天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    羽虫と手札に貯めて
    ノワリスでバフして
    7回進化稼いで
    …バカバカしいな

    1. 匿名 より:

      ノワリス入るか?

      1. 匿名 より:

        バフしないで羽虫走らせてもしょうがなくね?
        まあそれでも10点+ラスワの打点くらいにしかならんけど

        1. 匿名 より:

          ノワリスよりヴァルギリーかと思うけど(まだ落ちないよな?)

          1. 匿名 より:

            シャイバルとこれを同時に使うんか?
            それならプルメリアとシャイバルの方が良くないか

          2. 匿名 より:

            カステルやろ

  2. 匿名 より:

    普通に強いな

  3. 匿名 より:

    プルメリアでいいんだよな

  4. 匿名 より:

    進化軸か
    強そう

  5. 匿名 より:

    進化スタッツ上がらないとかデフレかよ

  6. 匿名 より:

    イラストに描かれてるのに効果にないウィスプさん…

  7. 匿名 より:

    ヴァンプもそうだし、また全クラスで進化軸やるん?

  8. 匿名 より:

    正直マガチヨのほうが強そうと思った

  9. 匿名 より:

    疾走するとはいえ進化後2/2なんか…

  10. 匿名 より:

    よっわ、全部進化フェアリー抱えても14点とかマナリアでええやん、なんなら人形ネメシスでも良いし

  11. 匿名 より:

    酷すぎるなんだこのゴミ

  12. 匿名 より:

    やっと進化した先のゴールがもらえた。これだけならまだパワー不足だけどバフカードとか次第で化けるぞ!

    1. 匿名 より:

      ぱおーん(笑

  13. 匿名 より:

    4コス6点!シャイニングヴァルキリーなら9点ぶち込んでたで

  14. 匿名 より:

    もしかしてデフレパック?

  15. 匿名 より:

    カステラでバフすればって思ったけどセッカポイントも進化も
    稼いで、なおかつフェアリーも抱えてってまず無理だよな
    フィリィなら進化もポイントも稼げるけど肝心のフェアリーが
    無くなるっていう(そもそもフィリィ使うならノワリスでゲーム
    決めに行ったほうがいいってのはそう)

    1. 匿名 より:

      別にフィニッシュムーブが複数になるのは全然悪くない
      あと2ターン目に置いても普通に強い+フェアリー返ってくるのもいい
      戦略に幅が広がるから十分強いよ
      フェアリーはもうええねんってのはあるけど

  16. 匿名 より:

    ゴミ
    こんなカスブロンズでええわハゲ

  17. 匿名 より:

    マガチヨでよくね?

  18. 匿名 より:

    またエルフブレーキかかってんじゃん

  19. 匿名 より:

    カステルスペル有れば7ppotk一応できるけど今のエルフでそんな高速でセッカポイント貯めれるんかねえ

    1. 匿名 より:

      カステルと合わせる場合カウント20と進化7回とかいうフルパワーレーディエル以上の条件達成しないといけない時点で無理ゲーやろ
      おまけに面処理は別で必要だし

    2. 匿名 より:

      現時点でフィリィ無しのテンポエルフが存在するんだからセッカポイントは余裕
      かつ進化7回ってのが少し怪しいけど。スペルで進化フェアリー出てくるわけだし意外といけるかもな

    3. 匿名 より:

      いう程困難でもない。ただ環境的に低速化するか耐久力に補強が無けりゃ立ち位置はほぼ変わらんかな。とは言え根本的に詰め切り力低かった進化テンポ軸にバースト手段が来たっていうのは想像以上にデカい。後は上振れ補佐カードでもありゃ完璧だが…

  20. 匿名 より:

    コスト詐欺できない時点で弱い
    ウィスプすら無いしやる気なさすぎ

  21. 匿名 より:

    ゼウスとグリームニルのリメイクが告知されてるんだから
    進化やってくれって話だろ
    これ自体がフィニッシャーじゃなくて繋ぎよ

    1. 匿名 より:

      スタッツ上がらないせいで3コス+EP使う動きとしては繋ぎとして見ても弱すぎるわ

  22. 匿名 より:

    疾走札は大量にあるだろうに
    アリアの旋風をくれよ

  23. 匿名 より:

    自分のフェアリーって場のフェアリーだけなんか?

    1. 匿名 より:

      この書き方ならそらそう

  24. 匿名 より:

    ブリーズエルフやん

    1. 匿名 より:

      ブリリアントになって帰ってきたで

    2. 匿名 より:

      高級ブリーズエルフか。

  25. 匿名 より:

    2枚目三枚目が腐らない仕様なのは良いね
    相手が何もしてこなかったら勝てるんじゃね

  26. 匿名 より:

    カステルと合わせてねってことだろうけどなんか控えめだなぁ

  27. 匿名 より:

    攻撃時に進化7達成すればいいんだから
    極端な話アリア進化フェアリー学習×3で5回稼いでそのまま顔殴れるんじゃないのこれ

    1. 匿名 より:

      アリア+進化フェアリーがまず確定なのがいいよな
      想像以上に使いやすいと思うけどな

  28. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつ絶対に使うなよ?

  29. 匿名 より:

    ざっっっっっこ
    この効果ならせめて条件付きででも無料進化くらい持とうや
    てかわざわざ小粒の羽根虫を疾走させるくらいならマガチヨでよくね

  30. 匿名 より:

    3ターン目に進化1稼げるのはまぁまぁ、でも進化5回で自動進化くらいはあっても良かったんちゃう?

  31. 匿名 より:

    ワイエルジ銅銀がぶっこわれでもない限りクラスとしてできることは来期も変わらなそうで涙

  32. 匿名 より:

    OTK出来ないだろうからノワリス付加した状態で相手にターン渡してフェアリー倒したら死にますよ状態に持ち込めたら勝ちだろうな

  33. 匿名 より:

    進化で組むなら普通に強そうだけどダメなん?
    打点出せるカード増えるぶんには全然問題ないしバウンスで進化フェアリー抱えられたり個人的にはかなり強い読みなんだけど

    1. 匿名 より:

      打点が低いからかな、相手の盤面更地にして打点飛ばせるならまだしも守護で止まる上9回復されたらリーサルズレる、67ターンにワンキルできるデッキの方がマシ
      せめて4.5ターンに10点飛ばせたらまた違うけど

      1. 匿名 より:

        それ本気で言ってる?
        葬送はOTKできないから弱いって言うようなレベルだと思うけど

        1. 匿名 より:

          全然違くね?
          葬送みたいに盤面更地に出来たら強いけど現状無いから相手が守護展開やリーサルする前にやる方がマシって言ってる様に見えるが

      2. 匿名 より:

        あんま環境詳しくないけど守護or9点回復相手に67ターンで安定してリーサル飛ばせるデッキってあるんか?

        1. 匿名 より:

          エルフのデッキの事ならマガチヨがそうだろう
          先行7でリーサルか複数守護展開が多い環境だから後攻6で守護1,2枚状態の時にOTK狙えるデッキとして何とか戦えてるデッキで安定性もサーチ絞ってエルフの中じゃダントツだよ。
          Tier4だけど・・・

  34. 匿名 より:

    ゼウス、グリムの性能次第かな。進化稼いだ先があるか次第。アリアだけみると、使えるけど、強いとまで言えない。

  35. 匿名 より:

    アリア+学習2枚+権限1枚
    もしくは
    アリア+学習1枚+権限2枚

    で6コスotkやね
    今のエルフなら7ターンぐらいに起動するやろ
    守護で停まるけど、リーサルパターンの一つと考えれば悪くない

    1. 匿名 より:

      やってることマガチヨと同じだな

      1. 匿名 より:

        マガチヨはマガチヨ以外勝ち筋ないけどな

  36. 匿名 より:

    ブリリアントフェアリーとは何だったのか

  37. 匿名 より:

    よっわ

  38. 匿名 より:

    20体場を離れる  4プレイ4回 5回以上バウンス 7回進化
    どれも前提条件に対する見返りがしょぼ過ぎ

  39. 匿名 より:

    素直に雑魚で草
    エルフはずっとこんなんだな

  40. 匿名 より:

    今公開されてる中では一位二位を争える性能してる

  41. 匿名 より:

    次使えるカード見返してみたけどエルフやっぱ酷いわ
    ろくなAOEもないリーダー付加もフェアリーを一体疾走させるしかないし
    何でこんなに疾走ばかりに全振りしてるんだろうな

    1. 匿名 より:

      落ちるカードも軒並みうんちなんだから伸びしろだけはあるやろ

  42. 匿名 より:

    セッカポイント爆速で稼げるようになればって思ったけど
    それならカステラスペル集めてリーフマンで蓋したほうが安定性
    あって強そうやし、簡単に守護どかせるようになったとしても
    それなら八獄でいいやんってなりそうやねんな
    そもそもフェアリーであることの強みが無い
    闇アリアとかいうイかれ刷った時点でフェアリーを生かすのは
    無理があるって気づいてくれ

  43. 匿名 より:

    アリア自身とアリアのフェアリーの進化を除いて5回進化すれば起動するんやから7回達成自体は余裕やで
    レーネなり学習なり舎弟頭なりあるし
    問題はカステル

  44. 匿名 より:

    闇堕ちしろ

  45. 匿名 より:

    コイツ出し入れしつつ序盤からフェアリー出して進化稼ぎまくって妖精の学習とかの進化フェアリーでフィニッシュでいいんでね?
    コイツから出るフェアリーは序盤の面取りつつ進化稼ぐ用に見える

  46. 匿名 より:

    どうせお手軽バフカードが来るから震えて待て

  47. 匿名 より:

    一応このカードのおかげで3で2進化稼げる択はできた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。