天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

Shadowverse運営事務局です。

2023年6月16日 メンテナンス後から、期間限定で開催する特殊フォーマット「マイローテーション」を追加いたします。

■開催期間
2023年6月16日 メンテナンス後 ~ 6月27日 04:59
※開催期間はメンテナンスの実施により変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【機能紹介】
■フォーマット:マイローテーションとは
1~6弾カードパックまたは3弾から27弾の中から連続した5つのカードパックを選択し、
選択した好きな時期のローテーションのカードが使用できるフォーマットです。
※27弾カードパック「八獄魔境アズヴォルト」のカードが使用できるように変更いたします。
※28弾カードパック「Academy of Ages / 遥かなる学園」のカードは使用できません。
選択したカードパックとベーシックカードに含まれるカードが使用できます。

「マイローテーション」ではカードパックの選択に応じて、バトル中リーダーが特殊能力を持ちます。
選択した中で一番新しいカードパックを基準として、下記の能力を持ちます。


・1~11弾
自分のターン開始時、進化可能なら、PP最大値を+2
自分のターン開始時、進化可能でEPが0なら、EPを2回復(1回)
自分のターン開始時、1ターン目なら、カードを2枚引く

・12~21弾
自分のターン開始時、進化可能なら、PP最大値を+1
自分のターン開始時、進化可能でEPが0なら、EPを1回復(1回)
自分のターン開始時、1ターン目なら、カードを1枚引く

・22~27弾
特殊能力なし

「マイローテーション」では、1枚制限カードや禁止カードの指定を行います。
「マイローテーション」にて制限指定、禁止指定を行う場合は、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更などによる補償は行いません。あらかじめご了承ください。

・ニュートラルのレジェンド《干絶の飢餓・ギルネリーゼ》を禁止
・エルフクラスのレジェンド《万緑の回帰・ラティカ》を禁止
・ウィッチクラスのゴールドレア《次元の超越》を禁止
・ウィッチクラスのゴールドレア《魔道具専門店》を禁止
・ドラゴンクラスのレジェンド《波濤のプレシオサウルス》を禁止
・ロイヤルクラスのシルバーレア《劇的な撤退》を1枚制限
・ウィッチクラスのレジェンド《スペリオルコントラクター》を1枚制限
・ドラゴンクラスのレジェンド《ブリザードハート・フィルレイン》を1枚制限
・ヴァンパイアクラスのレジェンド《紅き血の女王・ヴァンピィ》を1枚制限

■「マイローテーション」が追加される機能
・デッキ編成機能
・フリーマッチ
・ルームマッチ
・ユーザー大会
・プラクティス
※ストーリーでは「マイローテーション」のデッキは使用できません。

また、ルームマッチの「マイローテーション」のフォーマットでは、全てのカードが使用可能になります。
これにより、未所持カードが入っている状態のデッキで対戦が可能です。

■デッキ編成について
・リーダーセレクトにて、使用するカードパックを選択する必要があります。
・デッキ編成画面では、使用するカードパックを選択しなおすことが可能です。
・デッキ編成画面では、表示するカードを「選択したカードパックのカード」か、「マイローテーションで使用可能なすべてのカード」に切り替えることができます。
・「ローテーション」のデッキや「アンリミテッド」のデッキを「デッキコピー」「デッキコード」「QRコード」「ライブラリ」で「マイローテーション」にコピーすることができます。
※コピー元のデッキ内で最新のカードが収録されているカードパックに合わせて、「マイローテーション」のカードパックが選択されます。
・「マイローテーション」の開催期間中は、大会上位デッキ紹介から「マイローテーション」への「デッキコピー」が可能です。
※「マイローテーション」の開催期間中に「アンリミテッド」のデッキとして大会上位デッキ紹介から「デッキコピー」を行う場合は、「マイローテーションとしてデッキをコピーする」のチェックボックスのチェックを外してください。

■バトル中の詳細について
・初手の引き直し時は、画面右上のメッセージウィンドウに相手が選択しているカードパックの中で最新の名称と、相手のリーダーが持っている特殊能力が表示されます。
・バトル中は、リーダーをタップすることで「マイローテーションでの特殊能力」を確認できます。

■注意事項
・「マイローテーション」では経験値が獲得でき、ミッションが達成できます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    残等

  2. 匿名 より:

    思い出補完イベントで禁止制限掛けるぐらいなら最初からグランプリとかの勝利が必要な報酬設置しないでもらえます?
    まあキチチ禁止多いから良いけど

  3. 匿名 より:

    ギルネ禁止はCDBディスカのためか

    1. 匿名 より:

      何も関係なくね?

      1. 匿名 より:

        お前CDBディスカ触ったことないだろ

      2. 匿名 より:

        前回のデッキ眺めてこい

  4. 匿名 より:

    リュミジャンテ制限なしは草

    1. 匿名 より:

      ノーブラ処されてるぞ

    2. 匿名 より:

      CBDディスカの強さの半分くらいはフィル、ノーブラ、ギルネによる妨害だし

    3. 匿名 より:

      何もわかってないエアプっさんさぁw

  5. 匿名 より:

    やっぱギルネってやべえ奴だったんやなって

    1. 匿名 より:

      ギルネのせいというより、こんな無茶苦茶なブースト補正の方がおかしいんだろ
      前回はCDB期ディスカが最強というより、ルール補正で最強になったようなもんだ
      補正込みの過去のOTKデッキ群が暴れ、それに刺さるフィルレインを唯一所持していたわけだし

      1. 匿名 より:

        いやそのCDBディスカ、ルール補正何も受けてないんだがエアプ?

        1. 匿名 より:

          貴方はクレジットカード何枚持ってますか?

        2. 匿名 より:

          エアプはお前だろ
          対面がブースト補正で10pp到達すれば、簡単にギルネ起動して結果的にCDB期ディスカの有利なフォーマットになるじゃねえか?
          こっちの意図ちゃんと理解してる?

          1. 匿名 より:

            貴方はクレジットカード何枚持ってますか?

          2. 匿名 より:

            まさかあの文面からギルネの直接召喚を読み取れてないとは思わなかったよな
            ゲェジに絡まれると大変だな

  6. 匿名 より:

    異形ゲーになりそうで最悪

    1. 匿名 より:

      清浄とかアーク握ればカモやぞ

  7. 匿名 より:

    つまりルムマ期間はデバッグ期間やったんやな

    1. 匿名 より:

      ん?ピックじゃなくてマイローテか。同時開催とかめっちゃ気合入ってるやん

  8. 匿名 より:

    ターン開始時の体力回復消えたんだな
    アグロが相当強くなりそうだ

  9. 匿名 より:

    リナクロまで補正ありだと、ブーストの恩恵受けやすいロキサスやグレモリーあたりがやばそうではある

  10. 匿名 より:

    変更点備忘録 間違えてたらすまん
    ・範囲
    1〜10弾、11〜17弾→1〜11弾(ALT)、12〜21弾(RSC)
    ・1〜11弾の能力
    PP最大値+1、2回復を3ターン→PP最大値+2を1回

  11. 匿名 より:

    補正がある分、レガシーとは違ってて最強デッキが読めない
    レガシーは順当に最新デッキが最強格になるけどさ
    レガシーは、今だと一番強いの八獄環境の財宝、狂乱
    次点で共鳴ネメ、進化ネクロあたり

    ラティカとかは序盤脆すぎるし、補正なしのプレ塩は着地が容易ではなく、そこまで強くない
    しかし、補正込みだとやばいから監獄入りをくらった感じ

  12. 匿名 より:

    ゴキブリエルフで遊べそうで嬉しいわ
    超越ざまあ

  13. 匿名 より:

    超越と直接召喚ギルネはおもんなすぎた

  14. 匿名 より:

    ラティカ前回そこまでは暴れてなかったけどボーナス対象に入ったらまぁ咎人ですわ

    1. 匿名 より:

      撤退も禁止行きしてる
      OTKデッキはかなりマークしてるんだろうね
      ラスワネクロは再誕がナーフ済みだから不要と判断したっぽい

    2. 匿名 より:

      前回ドラウィッチ以外見なかったのに、ロイエルフの禁止必要か?

      1. 匿名 より:

        リナクロまで補正あるんやぞ?
        運命の神々以降もインフレしてるし、覚悟ナーフ前のラティカや、撤退ロイヤルがプレ塩よりも暴れることなんて目に見えてる
        ベイリオンが先5から飛んでくるのやばすぎるし
        撤退が禁止されたとはいえ、順当に連携ロイヤルが暴れそうな気がしてる

        1. 匿名 より:

          何なら禁止無しのCDB期ディスカでも、補正込みのリナクロ勢に勝てないんじゃないかな

      2. 匿名 より:

        前回森パーサでマイローテbo41やってたけど
        森のラティカ強すぎてパーサ半泣きなってたな

  15. 匿名 より:

    ヴァンピィはシンプルにパワー高すぎるって分かってるなら復讐狂乱に手を入れる時にナーフしときゃよかったろうに

  16. 匿名 より:

    大体はわかるけどフィルレインは制限するほどか?
    直接リーサルに寄与するわけでも処理力がずば抜けてるわけでもないのに

    1. 匿名 より:

      ディスカに入ってたけど昔のカードが無条件PPブーストしてもその分をコイツで帳消しにされるから結構やってた

    2. 匿名 より:

      ダメカに並ぶワンキルデッキへの回答の一つだから

  17. 匿名 より:

    7年遅い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。