天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



掲示板のまとめは後日、別で記事にいたします。
  1. 匿名 より:

    手札の入れ替えもできて5点以上のバーンも狙えて
    8/8がそのまま立つとか…

    1. 匿名 より:

      つっても6でやるか?

  2. 匿名 より:

    このイラスト好き。

  3. 匿名 より:

    妨害しながら消滅出来るカード次第ではヤバそうな気がする

  4. 匿名 より:

    とうとうビショが本格的に消滅に本腰入れるんか

  5. 匿名 より:

    消滅した場のカードか手札の合計ってどっちがどうやって選択されるんだ?

    1. 匿名 より:

      「場と手札」の消滅したカードの合計ってことや

      1. 匿名 より:

        なんで「か」なんだろうね、「と」の方がわかりやすいのに…

        1. 匿名 より:

          ここの運営日本語不自由だから
          10ターン目かそれ以降、とか

          1. 匿名 より:

            たまに誤字るけどそれで日本語不自由は可哀想
            それに今回はリーク元がそう書いてるから

        2. 匿名 より:

          翻訳がおかしいの?

      2. 匿名 より:

        俺も今気づいて書き直しにきた
        「と」って書くべきだな

  6. 匿名 より:

    多分消滅した場のカード+手札って意味だと思うぞ
    だからこいつ進化で5点

    1. 匿名 より:

      消滅した、場か手札のカード
      「消滅した」で区切らないと勘違いしてる人には伝わらないと思う。

  7. 匿名 より:

    加護をやんなきゃ無粋おじさんで出しても面白そう

  8. 匿名 より:

    リーダー付与だと思ったら違ったわ

  9. 匿名 より:

    ラーでちょっと反省してて草

    1. 匿名 より:

      ベレロフォンとかいう壊れ産み出した後だし少し反省するのが遅い

      1. 匿名 より:

        ベレロフォンで壊れなら大会にビショ出ているのでは?

        1. 匿名 より:

          ベレロフォンは壊れだろ
          ローテはサポート足りてないだけでまともなシナジー貰ったら化けるのはアンリミが証明している

          1. 匿名 より:

            アンリミで壊れてるのは安息でしょ
            シナジー貰ったら化けるなんて全カードに言えるわ

  10. 匿名 より:

    これ強いか?
    どう見ても弱くね?

    1. 匿名 より:

      新軸だから、完全に追加カード次第でしょ、

      1. 匿名 より:

        消滅はシャドバ最強除去だから相対的に弱くなりそう
        相手にほぼ干渉出来ずに自分のカードばかり消滅とか

        1. 匿名 より:

          ワンチャン消滅版リアニメイトになる可能性もあるから今のところ結構期待してる

    2. 匿名 より:

      いうて手札交換しつつ3面除去して相手の顔面に5点ダメって弱いか?

      1. 匿名 より:

        弱くは無いけどその打点出すには遅すぎだとは思うわ

      2. 匿名 より:

        ダメージ減らしていいから3コスか4コスにするか、アクセか結晶ついてないとね
        あれだけ使われてたレオやユピテルすら消えてること考えるとそれくらい6コスは厳しい

  11. 匿名 より:

    また新軸?

    1. 匿名 より:

      ビショが本格的に消滅に力を入れるらしいぞ

  12. 匿名 より:

    キーワード「浄化」……このターン中に消滅した場のカードか手札の枚数
    なんてどうや

    1. 匿名 より:

      ビショってほんとキーワード能力貰えないよなあ

  13. 匿名 より:

    ラスワ死亡

    1. 匿名 より:

      ラスワネクロはこの程度じゃ死なねーよw 

  14. 匿名 より:

    なんだこのひよったカード
    このターンじゃなくてこのゲーム中にしろや
    それなら使ってやるよ

  15. 匿名 より:

    狐とシナジーあるけどしょっぱいなあ
    まだ来るって信じてるぞ

  16. 匿名 より:

    ゴッデス出る時4枚消滅するし相性いいやんけ
    って思ったらゴッデス出るの相手ターンやん

  17. 匿名 より:

    結晶つけ忘れてない?

  18. 匿名 より:

    調整した事前準備のいらないヤテランという印象
    の割には弱すぎだけど、まあ追加カード次第か

  19. 匿名 より:

    いくらなんでも弱すぎる…
    来期の最弱はビショップ確定みたいなもんじゃんかよ…

    1. 匿名 より:

      諦めるなまだヴァンプとウィッチがいる

      1. 匿名 より:

        ウィッチは背徳の狂獣とやってること変わらんから言うほど弱くないと思う

    2. 匿名 より:

      それ未満のヴァンプがいるからセーフ

  20. 匿名 より:

    おもんない軸になりそうだから長く続かないで欲しいな

    1. 匿名 より:

      バフドラみたいにずっと擦られるぞ

      1. 匿名 より:

        っても消滅って強い要素だからちゃんと継続して強化するなら強くなりそう

        1. 匿名 より:

          ただ最近はラスワは自壊してくるし、
          「場を離れた時」系が増えすぎて消滅とは?状態でもあるよね

  21. 匿名 より:

    いやもうこのぐらいのバーンはリーダー付与で良いよ
    サタナエが評価されるし

  22. 匿名 より:

    もっといいテキストの書き方なかったのか

  23. 匿名 より:

    ん?このゲーム中の消滅枚数の合計と違うのか?てか、「〜か」ってことは「or」意味なら弱すぎなのでは?

  24. 匿名 より:

    「お互いの場か自分の手札から消滅したカード」って書けばそれで終わったのによくもまあここまでわかりづらくできたな

  25. 匿名 より:

    現時点のプールだと微妙。盤面に4つ狐置いても6ターン進化で9点でしょ。ダメージ与えた後後続に繋がってないのが痛い。守護も進化稼ぎも回復もないから既存軸とは合わんし、「このターン」だから旧ヤテラやパニスナみたいなダメージもだせんし。現状だと手札入れ替えの出張枠で採用するのが丸いのかな。残りのプールでめちゃ強カード連発されないと来期もTier3争いしてそう。

  26. 匿名 より:

    ネカマちょい出張してこれんかね?

  27. 匿名 より:

    今見えてるだけで3枚手札入れ替え3面除去、5点バーン
    アミュ置いてたら追加で3/6潜伏が場に出てるしドローも進むんだからまあまあじゃないの
    追加カード次第だけどアミュと狐で5面カルミア狙ってアブディエル、ユピテル2枚くらい積んで進化消滅ハイブリッドでホリセでリーサルとるとかそういう
    先攻ゲーの香りがすげーするけど

    1. 匿名 より:

      こいついれたらユピテル入れられんし、アブは欲しいけど出すのキツいだろう
      大人しくユルルングとルナールで進化稼いで2コスアミュとこいつを消滅じゃなくドロソとして運用するのが丸そう

    2. 匿名 より:

      今ですらルナール出さないとホリセの5進化厳しいんだから
      6コストも使ってこいつ出すと事故るだけだよ
      ってかホリセで勝てるならこいついらん
      こいつに守護と回復とPP4回復があったら採用するけど

  28. 匿名 より:

    消滅はアミュでもカウントされるなら乗り物とも相性いいな
    邪神シリーズではめずらしく使える可能性を秘めてる

    1. 匿名 より:

      肝心のカウントアミュと相性最悪だからカウント軸が強化されないのは確定したとも言える

  29. 匿名 より:

    ヤテラでこいつ確定で出して進化切ればヤテラとこいつで4枚消滅に4ダメ+ヤテラ6点。 キツネは消滅で消えるから確定出しの邪魔しないしワンチャン……? 6ターンこいつ+7ターンヤテラで15点ちょっとと考えるとどうだろ。そもそもこいつ出したら7枚割れないか。

  30. 匿名 より:

    フラグラ邪神はどうよ 狐と邪神でフラグラパーツ集めて6ターン邪神→7ターンフラグラに邪神おかわりとか

  31. 匿名 より:

    強い事しか書かれてないけど?こいつヴァイディより強いよ、ラーレベルでやってる

    1. 匿名 より:

      さすがにラーの方が強い

    2. 匿名 より:

      底辺と比べられても……

  32. 匿名 より:

    なんだこの糞軸・・・ぜったい1弾じゃ完成しないやつじゃん・・・

  33. 匿名 より:

    このターンのみの消滅がどう考えても強いと思えんのよなぁ
    流石にこのフォロワー場残りしないだろうし

  34. 匿名 より:

    リーダー付与じゃないのが惜しいな。
    運営は学習したのかw

  35. 匿名 より:

    一生守護と回復させられるよりマシ
    6T目に5点は悠長だけど消滅軸自体コントロール寄りなんだろうしこんなもんでしょ今後に期待

  36. 匿名 より:

    ヤテランと組み合わせて10点いけるか

  37. 匿名 より:

    融合が消滅扱いならワンチャン最高10点

  38. 匿名 より:

    さすがに弱すぎる
    こんな露骨に冷遇するならビショ自体削除して他クラスかニュートラルに統合した方がいいでしょ
    マジでクラス特性が養分じゃん

  39. 匿名 より:

    ヤテラってフォロワー重複するから、2体出してOTK狙うのが唯一の使い道になりそう。
    7は超絶上振れないと無理だし8ターン目になるならホリセでいいし、なんのために生まれてきたのやら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。