天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



  1. 匿名 より:

    流石にこれはヤバすぎないか

  2. 匿名 より:

    シンプルなパワカ

  3. 匿名 より:

    テキストから溢れ出る再誕並のバグ性能

  4. 匿名 より:

    初めてフェアリーを1ターン目に出せるようになったのか…

  5. 匿名 より:

    これはやばい(確信)
    エルフ版再誕とか1番渡したらあかんカードやんけ

  6. 匿名 より:

    汎用性抜群のパワカと今後のカード次第の新軸カードを同時に実装するからクラス格差が酷い事にそりゃなるわな

  7. 匿名 より:

    すまん強さがあんまわからんわ
    ラティカに入れても1コス4点除去で弱いからセッカ?

    1. 匿名 より:

      ラティカ軸じゃ少し使いづらいかも知れないけど場が埋まってもワンプレイ稼げるから悪くわないかも

    2. 匿名 より:

      セッカと見せかけたブリブリ

    3. 匿名 より:

      相性で言えばブリブリ>セッカ≧ラティカって感じ
      流石にここまで打点が伸びるとアグロブリブリも脅威になる

  8. 匿名 より:

    えらい雑なパワカやな

  9. 匿名 より:

    プレイ回数関係ないの草

  10. 匿名 より:

    弱いことが1つも書いてないな、スペルだから盤面埋まってても使えるのも地味に嬉しい
    流石にパワカ

  11. 匿名 より:

    エルフ版再誕と言われてるけど10以上でやっと1ドロー、5で進化3点
    正直再誕より2倍弱い

    1. 匿名 より:

      ラスワネクロじゃなくても使えて進化数も稼いでくれる再誕って考えたら2倍って程ではなくないか?

    2. 匿名 より:

      0の2倍弱いなら再誕と同等やな

    3. 匿名 より:

      盤面からしか除去に行けないクラスと1コスで除去するクラスで何の比較してるんだ

  12. 匿名 より:

    条件満たせばエルフで1コスカード使ってリソース減らないってのがヤバい
    というかカード使っておまけで1枚ドローの強さはウィッチ見てたら大体わかるでしょ

    1. 匿名 より:

      ウィッチはスペブ詐欺がヤバいからベクトル違うけど、よりによってプレイ枚数のエルフに配るのはヤバそうだよな

  13. 匿名 より:

    レジェのアクセラ1コス知恵ピカといいこっちといいエルフ今回ヤバくね?

    1. 匿名 より:

      エルフのアディショナルカードは毎回ヤバいぞ

  14. 匿名 より:

    5体で進化ってやってないか?
    バットノイズすら霞む条件の緩さ

    1. 匿名 より:

      進化だけならもっとゆるゆるなの他にいるし

  15. 匿名 より:

    1コス自動進化とかもう後攻に勝たせる気さらさら無くて草

  16. 匿名 より:

    実り30点とか言ってる奴いる事に震えてちょっと辿ったらただの天界の門ポニーで天門との相性評価のただの変態プレイヤーで安心した

  17. 匿名 より:

    このカードだけに言えたことじゃないけどいやぁ~しかし高コストのデフレと違って低コストのインフレまーじで凄まじいな

  18. 匿名 より:

    シンプルに便利なカードだな
    問題は何の枠に入れるかだが…
    というか進化軸で遊べそうなのが嬉しいな

  19. 匿名 より:

    ただただ強い

  20. 匿名 より:

    なんで誰もブリリアントで走らせようとしてないんや…

    1. 匿名 より:

      自動進化するフェアリーを手札に加えるカードは既にあるんだ
      その上で使われてないから

      1. 匿名 より:

        でも手間が違うからサブみたいな感じでブリリ入るかもな。

        1. 匿名 より:

          純アグロエルフのフィニッシャー的な?

        2. 匿名 より:

          上ブレ狙いならアグロブリリもガチデッキになると思うぞ
          ブリーズの代わりに捕食者やアルバータで顔を削る動きが出来るからセッカよりも早い6Tブリリで詰め切れるかもしれない

    2. 匿名 より:

      実実実ブリリ13点うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

      1. 匿名 より:

        ブリブリ言いながら実とかいうなw

      2. 匿名 より:

        計算間違ってるよ

        1. 匿名 より:

          (3+1)*3 + 1 で13点じゃないの
          アリア進化してたら16点だが、というか7コス16点って考えると存外悪くないな

          1. 匿名 より:

            ブリリアントのファンファーレで+1と2プレイ以上の時の+1で14点付くはず進化フェアリーが3枚あればだけど

          2. 匿名 より:

            ブリリアントの効果を勘違いしてるわけじゃなさそうでガチで戦慄している
            14を3で割った余りが2になるの違和感ないか?

          3. 匿名 より:

            ホントだ!なんでこんな勘違いしてたんだろ?ごめんなさい

          4. 匿名 より:

            (試合中に間違えなければ)ええんやで

          5. 匿名 より:

            今のヴのゼノディアが8~12点+フォロワー数みたいなところあるからそれより打点が上なのはシンプルに強そうね。
            仮に実が1枚でも進化すれば体力半分持っていけるのは中々強力
            アリア下は言わずもがな
            ただ、ヴの夜天みたいに明確な蓋がないのがなぁ

    3. 匿名 より:

      あいつピン刺ししてみたけど手札に来ても大抵腐るわ
      そもそもフェアリーって存外手札に残んないんよな

  21. 匿名 より:

    奇跡の実り
    1コス
    1ドロー
    3/3進化
    ※2回復
    忌まわしき再誕
    1コス
    2ドロー
    +3/0突進
    ※最大2体、ラスワ誘発可能

    パワーは半分くらいだな

    1. 匿名 より:

      条件も半分かそれより軽いぐらいだしちょうどええか

    2. 匿名 より:

      出したフェアリーが場を離れればセッカポイントが1貯まるとか、進化を稼ぐからグリムやユピテルのアクセスもしやすくなるとかはパワーに入らんか

    3. 匿名 より:

      そりゃ条件の厳しさが違うんだから発揮できるパワーも変わるだろ そもそも再誕はソルコン互換で2ドローにリアニがついた令和カードで比べるなら導き互換のカードと比べるべき。同じ1コススペルだからって何でもかんでも他リーダーと比べても何の意味もない

    4. 匿名 より:

      ネクロ使ったことある?
      すげぇ的外れだよ

  22. 匿名 より:

    強いけどギルド会議、再誕みたいに何も考えずただ強い効果くっつけましたみたいな1コス

  23. 匿名 より:

    ようやくエルフもDOC実装されたんか?

    1. 匿名 より:

      ずっと壊れてるのに壊れてないと言い張るエルフ使い。ちょっとは苦労してほしいね

      1. 匿名 より:

        こういうやつって絶対バフ前のエルフ使ったこと無いよな
        苦労なら定期的にしてるわ

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーもいて、アリアもいて何言ってんだか・・・

          1. 匿名 より:

            バカでもわかるように言えば引けなきゃどっちも意味ないし5t以内にアリア進化できなきゃ全クラス相手に微不利レベルだったわ
            コンボデッキのクセにドロソ貧弱サーチ無し1コスバウンス3枚だけでデッキ回せって安定するわけねえだろ
            流石に文句は出るし実際にランクマだろうが大会だろうが全く使うやついなかったわ

          2. 匿名 より:

            お前頭悪そうだからバフ前もエルフ使ってた俺が教えてやるよ。バフ前はアリア進化ターンに引けてないとセッカポイントも貯まらない、バウンスないからラティカも現実的じゃない、アクセラ軸なんてもってのほか、新レジェはまごうことなきゴミ。ドロソもサーチもないでマリガンは常にアリア全力。アリア引けないとフィニッシャー息してなかったんだよエアプ君

      2. 匿名 より:

        ずっと?シャドバ初心者か?
        今期のナーフ後から始めたんだな・・・

  24. 匿名 より:

    エルフのドロソ問題解決しそう。金の狸抜いて、リンゴとレジェンダリー狸入れるか。狸以外だと何抜くかな。ツリーは使われると思うけど。

  25. 匿名 より:

    アディ金1コス一覧

    アックスパイレーツ
    獅子の聖域
    奇跡の実り

    1. 匿名 より:

      やっぱロイヤルは不遇クラスだな

      1. 匿名 より:

        ざまあ

  26. 匿名 より:

    再誕というかエルフのバットノイズだな

  27. 匿名 より:

    まぁなんというか、環境トップなのに今デッキに入れて強いア金虹貰ったら流石にナーフ喰らいそう

    1. 匿名 より:

      多分ベイリオンとかがナーフされる前のエルフ最弱期にデザインしたからこんなカードなんじゃないか

      1. 匿名 より:

        ネクロのア金も攻撃力バフするの、ナーフ前インモラルディザイア想定っぽいしな

        1. 匿名 より:

          まぁ、アディショナルってただ分割商法だからそのパック作った時点でできてただろうしねぇ
          てかそんななのに後の事考えずにバフやナーフしてるから毎度更に歪むのよなぁ

        2. 匿名 より:

          あれはカルミアの効果意識してるだけだと思う

    2. 匿名 より:

      ナーフされればいいと思う
      セッカもラティカもトレランスも不愉快な蓋でしかないしOTKが早すぎるんだわ

      1. 匿名 より:

        別に回ればバフドラも7Tでリーサル決めるけど?

      2. 匿名 より:

        ラティカもトレランスもワンダーコック1枚でOTKは防げますよ?

      3. 匿名 より:

        セッカ(基本8ターン目)で早すぎたら何に勝てるんだよ

      4. 匿名 より:

        じゃあその後は何をナーフするんだ?

  28. 匿名 より:

    両方ともセッカと相性いいし現状tier1のセッカがウィッチとネメ置いてって更に上がる気配が

  29. 匿名 より:

    バットノイズっぽい
    結構強いんじゃね

  30. 匿名 より:

    セッカの回復力がさらに上がるのがヤバいと思う
    打点王絡めたら20点回復出来そう

    1. 匿名 より:

      回復あるのが偉いよなぁ
      打点王引けなくて負けはそこそこあるし

  31. 匿名 より:

    DOVのセッカエルフもアディ前Tier1上位まであったのにアディで更に強化されてやばいとか言ってたらアディ後ウンチだったしどうなるか分からんな
    強くなるのは間違いないけどね

    1. 匿名 より:

      まあ環境次第だよな
      ケツドラも結構ヤバそうだし

    2. 匿名 より:

      言うてこれより強いデッキとなると確実にナーフ対象だろうしな
      ネクロは今弾まで逃げ回ったけど

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけここまでナーフ言う程エルフ自体の強さは変わらんと思うわ
      今のデッキは安定感は無いけど一番殺意高めで早く勝てるから変更するカードがほとんど無い

  32. 匿名 より:

    セッカナーフ確定か
    遅かったな

  33. 匿名 より:

    相性悪いネクロが強かったから目立ってなかったけど、パーツは良いもの持ってたんだなって今環境思い知らされてるわ

  34. 匿名 より:

    金の狸解雇はされるやろな…

    1. 匿名 より:

      アイツマジで2コス2/1突進で良かったよな2プレイ求めるならコスト高くするなよって思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。