天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    別物やんけ
    フェアリーに応じてコスト下がる効果が跡形もなくて草

  2. 匿名 より:

    以下エルフだけアニシャドカード5枠目が来てしまい、法則性が分からなくなった予測班のコメント

    1. 匿名 より:

      まあアニシャドにエルフ使いが3人もいたからってことでね…?

  3. 匿名 より:

    狸互換+エルフ版鏖殺はかなり強い。顔に干渉しないしスタッツが微妙に良くて場残りしちゃうから直接召喚がむしろデメリットってパターン

    1. 匿名 より:

      バウンス先になって手札からまたアクセラでデッキに帰るってとち狂ったデザインだと思う

      1. 匿名 より:

        uclのリマーガを毎ターン疾走できるぶっ壊れ!とかとち狂った評価してそうw

  4. 匿名 より:

    直接召喚すらどうでも良いほどアクセラ本体

    1. 匿名 より:

      0コストで召喚してバウンスしてアクセラしてまた0コストで召喚してってデザインだろうから直接召喚も本体だぞ。1番使わないのはファンファーレな

      1. 匿名 より:

        そこにバウンス切るのもったいないよ

  5. 匿名 より:

    アクセラ1ドローってそれだけで今のエルフに強えでしょ

  6. 匿名 より:

    それに直接召喚でセッカラティカの走る道まで作りやすくなった

  7. 匿名 より:

    アクセラ1のドロソとか草
    狸くんの再録早かったなぁ(白目)
    これエルフフェアリー軸はもちろんアクセラの方も復活するレベルちゃうか

  8. 匿名 より:

    ブスなら走ってた定期

  9. 匿名 より:

    実際たぬきの本体4アクセラ1ってかなり邪魔だったからこれは良いかもしれない
    ただアクセラがメインのブロッサムといい無駄に高級デッキになるのは残念

  10. 匿名 より:

    デッキに送り返せる直接召喚ほど嬉しいものはない、直接召喚されて強いカードではないけど
    使い回せるアクセラ1ドローは無駄なく強い、ラティカエルフだと大事な時に盤面埋めそうなんで純セッカ用かな

  11. 匿名 より:

    他のシャドバトの元のカードと違ってガチで魔改造されてきたな

    1. 匿名 より:

      プレデター「せやろか」

  12. 匿名 より:

    鬼に金棒、圧倒的ティア1に明らかなぶっ壊れ
    こんな性能のカード追加されたらますますブラッディデーモンさんのゴミっぷりが際立ってしまうじゃないかwww

  13. 匿名 より:

    安定性がどのくらい上がるかわからないが今のところのアディで一番好きかも

  14. 匿名 より:

    わりと原型なくなってて悲しい
    エルフの18コスっていう特徴的なカードだったのに

    1. 匿名 より:

      今回のアディのカードはどれも個性を粉砕されてはいたが根っこは残ってたのになぁ
      アイヴィーキング使いたかったが永遠に叶わなくなったの悲しい

  15. 匿名 より:

    そういやいつの間にかアクセラエルフ消えたがなんでやろ。

    1. 匿名 より:

      狼エリン獣人マドロスレオネルと採用カードが15枚も一気にローテ落ちしたんだからそりゃ消えるさ

  16. 匿名 より:

    凄く使い易いんだけど本体微妙過ぎん…?
    ってか直召はむしろデメリットかこれ
    せめて素出しはもっとまともにしてくれればなぁ

    1. 匿名 より:

      直接召喚はメリットしかないぞ
      純ラティカにしてもアクセラにしても走らせるターンくらいに出てきて邪魔ならバウンスで戻しつつアクセラでドロー回しながら次ターン用に補充ができる

      1. 匿名 より:

        純ラティカだとバウンス使うの躊躇うから困ると思う。後15カウント稼ぐのもほとんど無理だからアグロよりになる

        1. 匿名 より:

          15カウント行かないなら出てこないからバウンス使う必要ないのでは?

          1. 匿名 より:

            無限にデッキ圧縮できるしいいよな

          2. 匿名 より:

            デッキに戻ってるからデッキ圧縮ではないだろ

        2. 匿名 より:

          アグロで15体場から離れるまで捌かれてたら負けだよ

    2. 匿名 より:

      エアプすぎる…

  17. 匿名 より:

    めんどい触手始めとした守護を0コス手札消費無しで除去出来るのはありがたいな
    8コスの狸としてアクセラ稼げるのも強い

  18. 匿名 より:

    それ出るならラティカ、捕食者、原神、アリア軒並み1コス増やせ。やってることダミアン以上だぞ。安定性ましたらエルフ誰が止めんだよ?ローテでも6ターンキル余裕なんだぞ。

  19. 匿名 より:

    アクセラレがメリットになるエルフにこれ持たせるならビショの追加アミュも条件無しでドローしてよくね・・・、PP回復は後攻のみでいいからさ

  20. 匿名 より:

    アクセララティカ復権か

  21. 匿名 より:

    塾考狸よりコスト高いからアクセラしやすい分こっちのが強い

  22. 匿名 より:

    熟成タヌキのこと考えたらヤバいのでは・・・

  23. 匿名 より:

    直接召喚バウンスで再利用って15カウント稼げてるならセッカにバウンス切ったほうが強そう

  24. 匿名 より:

    これ場に出てきても盤面埋めるだけで全然うまくないな
    アクセラが復権するかどうかくらいか

    1. 匿名 より:

      開花で走らせたら強いんじゃね

      1. 匿名 より:

        勿体なさすぎる上に
        アクセラじゃ直接出てこないよ

  25. 匿名 より:

    エルフって強いときはotkばっかなイメージあるから好きじゃないわ
    環境2番手くらいにいてほしい

    1. 匿名 より:

      クラス特性のせいで手札消費の激しいコンボカードばっか刷られるからな
      そのコンボで詰め切れないと息切れ起こして勝手に死ぬから環境から消えるんや

    2. 匿名 より:

      異形ぐらいわかりやすい効果じゃないと運営が調節できないから無理
      疾走以外勝ち筋持たせないのも調整で頭おかしくなるからだろうな

  26. 匿名 より:

    鏖殺より強い

  27. 匿名 より:

    開花落ちるから実装したって感じなんやろうけど新弾まで待てんかったんか?
    せっかく大量ナーフしてリナクロ2期を改善したというのに

    1. 匿名 より:

      ゆーて改善できてへんで

  28. 匿名 より:

    圧縮出来んし純ラテは厳しいかな…これ使うならゼノ使ってる
    アクセラは圧縮できないのは良し悪しで狸より本体コスト高いのは偉いがまぁこれ以上ない補強
    セッカは普通に使ってみたい

    1. 匿名 より:

      むしろプレイ回数稼げて、ついでのように開花を機能させられるようになるラティカに組み込んだ方が強くね
      逆にセッカだとエルフカウント稼げないから微妙だと思う

      1. 匿名 より:

        なるほど面白い
        ただバウンスほいほい切ることになると…ルートの両立が難しいとどうかなって感じやね
        ラティカ走らせるだけならそもそも苦労してなくてラティカを引き込めるかどうかがデカいしねぇ
        今季アクセラも回していた感覚からすると純ラテについでのように組み込んだアクセラでは余裕で回らないと思ってる…わからんけどもね

      2. 匿名 より:

        今のセッカは序盤放棄してる状態だから序盤の事故軽減に使えるよ
        アディ金と合わせてラクーン0にできるなら十分な価値ある
        セッカにおまけでラティカと開花入れて回るなら勝ち筋増やせそうだけど、さすがに贅沢な話か

  29. 匿名 より:

         レ ジ ェ ン ド 知 恵 の 光

                          

  30. 匿名 より:

    エルフは人気無いなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。