天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



双牙のドラゴニュート
ドラゴン・ゴールド
7/6/6(8/8)
アクセラレート 2;手札のドラゴン・フォロワー1体を+0/+2する。カードを1枚引く。(選択できるカードがあるならプレイできる)
(本体)
突進
ファンファーレ 自分の手札の「体力の値が+されているドラゴン・フォロワー」すべてのコストを-2する。




※ツールに不具合が起きているため、スレをまとめることができません。改善が出来次第、更新いたします。(管理人)

  1. 匿名 より:

    よわよわ
    いちげと

    1. 匿名 より:

      でもえちえち

    2. 匿名 より:

      ほんまにこれが弱そうに見えるんか?

    3. 匿名 より:

      これが弱く見えるとかエアプか?

  2. 匿名 より:

    こういうアクセラが優秀なカードってってアクセラしか使われないの多いけどこいつ本体効果ヤバすぎだろ

    1. 匿名 より:

      ブルータル実質0コス、レジー1コス、炎柱2コスになるから地獄
      なんなら8PPでエンハローウェンと一緒にこいつら出て来て死ぬ

  3. 匿名 より:

    ケツドラ、本体7コスト
    解散

  4. 匿名 より:

    永遠の誓いがそこそこ使えてたのを考えるととウーンって感じ

    1. 匿名 より:

      と思ったらドラゴンフォロワーしかコストダウン出来ないんかい

    2. 匿名 より:

      誓いが強かったのはギンセツ7コスって繋がりとかレジェスケや憑依0コスで隙潰せるのがあったけど、ケツドラで7pp以上からコストダウンしてそんな強い動きあるかね?
      結局右手ピカピカが大事なだけになる気が

      1. 匿名 より:

        ガンダ7コスで殴ってくるぞ

      2. 匿名 より:

        本体が高ステ突進だから最低限の隙は潰せるんじゃね?

      3. 匿名 より:

        ブルータル無料化とか?

  5. 匿名 より:

    ケツドラさん、ここまで介護されればきっと環境トップなんだろなぁ

  6. 匿名 より:

    ドロソ以外でケツドラが欲しかったカードが来た感

    1. 匿名 より:

      手札参照なのにドロソ貰えなかったんですけど泣いていいでしょうか?
      ちなみに黒龍に変身できます

      1. 匿名 より:

        ドロソじゃん?

        1. 匿名 より:

          ドローするけどソースにはならない

  7. 匿名 より:

    ケツ軸はもう終わりかと思ってた
    ここまで中途半端に強化されて運営はローテ落ちとか一切考えてなさそう

  8. 匿名 より:

    こういうカードは遅かれ早かれ壊れて
    ヘイトかうカードってイメージ

  9. 匿名 より:

    やっと観念してデッキじゃなくて手札をバフすることにしたのか
    それに気付くまで時間掛かりすぎだしバカじゃねぇのとしか

    1. 匿名 より:

      ドラークの時点で手札バフなんですが…

      1. 匿名 より:

        山札バフに対して手札バフが少な過ぎたって事でしょ

      2. 匿名 より:

        1バフしてもなぁ…

        1. 匿名 より:

          はいロマロニア

  10. 匿名 より:

    間違いなくパワカ

  11. 匿名 より:

    ブルドラとの相性ヤバいわね

  12. 匿名 より:

    手札のバフされてないカード問題が解決するの安定性はかなり増すぞ

  13. 匿名 より:

    2回本体出せれば虹の方で悪さ出来そう

  14. 匿名 より:

    本体使った後は天威とかテンペストとか使ってたらたったの0~2コストで大型疾走フォロワーが大量に展開されるのか、地獄だな

    1. 匿名 より:

      その頃には相手の疾走フォロワーで地獄行ってるから平気平気

  15. 匿名 より:

    さすがにここまで介護されりゃあな
    ゴミ軸引っ張ったもんだから、ドラークがローテ落ちしたらどうなるか分かりやすくて呆れるが

  16. 匿名 より:

    流石に壊れそうだけど若落ちたらどうすんだこれ。

    1. 匿名 より:

      コイツのおかげで+2バフに拘る必要無くなったからどうとでもなりそうじゃない?
      コイツ投げるターンまでに+1できてりゃいいんだから

      1. 匿名 より:

        さすがにエアプ臭ムンムンすぎる

      2. 匿名 より:

        ドラークにケツバフの欲しい物すべて積み込まれてるんだから落ちたらそのまま軸が消滅するだけだぞ

      3. 匿名 より:

        ああスマン、ケツバフシナジーモリモリのケツデカ軸が消えるってことか
        ワイが言いたかったのは適当なドラゴンフォロワーを雑にコストダウンする添え物としてケツバフは続いてくやろうなってことや

        1. 匿名 より:

          原初の炎熱とか竜の目覚めあたりの1コススペルちょっと積んで後々普通のランプドラがコスト-2して来るって事か
          つっても純粋なランプデッキっていつの時代も結構Nフォロワー入るし結構運ゲーになるよそれ
          まぁ運営の新弾での匙加減次第じゃないですかねそのデッキは

    2. 匿名 より:

      グレモリー落ちたらどうすんだって言われてて
      実際にグレモリー落ちたら欠片も見なくなったネクロフォロワーどれだけいると思っている

      1. 匿名 より:

        忘れてるのかドラゴンは寵愛クラスだぞ

        1. 匿名 より:

          どこがや

        2. 匿名 より:

          ウィッチもネクロもエルフもネメもドラも寵愛クラスとか言われてるがどんだけ寵愛されてるクラスいるんだよお前ら寵愛マンの頭の中はどうなってるんだ?

    3. 匿名 より:

      若落ちるとき=お供のコーラルやら炎柱も落ちるときでケツドラ終了でしかないから心配いらんよ

      1. 匿名 より:

        中途半端に色んなパック跨いだバフ系のカード全部ゴミになるだけよ
        軸がばらばらだったネクロとかロイヤルでよく見た光景

  17. 匿名 より:

    雑に2バフで笑う先手のマリガンコーラルとセットでキープしてもええぞ

  18. 匿名 より:

    明確なフィニッシャーはいなくても、小型の疾走連打で詰める感じなのかね。壊れってわけでもないし、弱いって程でもない強さでバフドラが一番使ってて楽しいクラスになるかも知れん

  19. 匿名 より:

    アクセラ1だったら先攻2コーラルシャークでクソゲーだったな。アクセラも本体も良い塩梅か

  20. 匿名 より:

    ほんとアックスパイレーツって何だったんだ

    1. 匿名 より:

      ロイジほんと黙って、わざわざ出張すんな

  21. 匿名 より:

    言うて2コスで手札1枚だけバフするよりデッキ全部バフしたくないか?
    手札でバフされてないカードがバフされるってのは利点だけども

    1. 匿名 より:

      バフドラで確定ハンドバフできる札あるなら別に2tまでに2バフしなくてええんや

    2. 匿名 より:

      役割が全く違うからデッキバフカードと比較する意味なくね どうせデッキバフもこれも積むに決まってるじゃん
      比較するなら同じハンドバフのロマロニアだろ

  22. 匿名 より:

    3シャーク率だいぶ上がりそうだが大丈夫か?

  23. 匿名 より:

    アディ実装前にグラマス昇格出来て良かった
    まだ未実装とはいえ相手したくないこんなん

  24. 匿名 より:

    これは遂に完成した感あるな
    ブルータルで火力、このカードで手札のゴミ問題も解決できる

  25. 匿名 より:

    遂にきてしまった選択手札2バフ
    2ppなのが唯一の救いか

  26. 匿名 より:

    これ結構やれるのでは

  27. 匿名 より:

    条件付きとはいえレジーが1コス炎柱が2コスブルータルが0コス疾走で出てくるようになって草割と真面目にケツバフ軸環境にさせようと急にアクセル全開で来たな

    1. 匿名 より:

      アクセラ全開やね

  28. 匿名 より:

    バフしたカードを引けるはばたきと違って素のドローしちゃうのを考えると2Tで打ってもバフ足りてないカード引いちゃいそうだし3T以降に2コス使って手札バフは悠長な感じはする。ていうか本体のコストダウンが優秀だからアクセラ勿体なさそう。ランプとドローを優先して早めに本体打つのが基本になるかな。

  29. 匿名 より:

    そこには先3コーラルに爆散していくアリサの姿が!

    1. 匿名 より:

      はいブラスト悪神ブラスト

  30. 匿名 より:

    バフドラの性質上ハンドが枯れやすいから思った以上にコストダウンの恩恵受けられなそう

    1. 匿名 より:

      今の弾からはドロソ増えてるし手札枯れなくない?
      アクセラだけならいいカードだなと思ったがコスト-2はやばすぎだろ

      1. 匿名 より:

        手札枯れないは流石に嘘

      2. 匿名 より:

        手札枯れない時って相手が序盤くそ弱いムーブして目覚めをエンハンスで序盤使わせてくれた時か2バフした後都合よく3T目にメルヘンがトップから来た時ぐらいじゃね?

      3. 匿名 より:

        枯れない時の方が少ないぞ
        7ppとか3枚以下がデフォでそのターンに使いきる勢いだし

  31. 匿名 より:

    なにより嬉しいのはここまでおぜん立てしてやっとケツバフ強化期間が終了してくれたことだな
    こんだけ強化くりゃ流石にもう次の弾ではケツバフ来ないだろうし安心できる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの連携みたいにドラゴンの新なるクラス特性として今後も強化される可能性が残ってるぞ

    2. 匿名 より:

      そうゆうのなんて言うか知ってるか?
      フラグって言うんだぜ

  32. 匿名 より:

    ケツドラは俺が使いたいドラゴンの形じゃないからさっさと見限ってランプに戻して

    1. 匿名 より:

      分かる、分かるがこいつは別だ。なにせこいつ「ドラゴンフォロワーで体力が1でもバフされてればコストダウンできる」んだ。
      雑にバフ兼ドロソのカード仕込んでおけば手札の高コスドラゴン全員がコストダウンの恩恵を得られる。んで、手札コストダウンは手札を入れ替え気味に消費するケツバフより高コストゆえにカードが手札に溜まりやすいランプの方が恩恵がでかい。
      次の弾でランプ路線のクソデカドラゴンが増えれば一気に爆発できるキーカードだと思うぞ

  33. 匿名 より:

    これあってtier1になれなかったら
    使い手のドラジさんが悪いレベル

    1. 匿名 より:

      1年間選んだクラスしか使えないってなら分かるが誰でも全クラス好きに選べるこの条件でそれ言うって事は仮にtier1にならなかった時プロもグラマスもシャドバやってる奴全員センス無いし君自身もついでにディスってることになりますよw

      1. 匿名 より:

        急に句読点無しの長文なんて必死になってどうした?
        ま、ましゃか・・・?

        1. 匿名 より:

          言い返せないからって長文の部分を煽る謎の行為w必死なのそっちじゃんね

          1. 匿名 より:

            この一連のコメントに全く関係ない人だけど
            正直何言いたいか分かりにくい…

          2. 匿名 より:

            この長文無駄な部分多いが言いたいことは地味に理解できるっちゃできるぞ
            こんなパワカ貰って環境に出てこれなかったらドラジのセンスがないって言葉に対して誰でも好きなクラスの使えるゲームで何言ってるんだって事やろ?

  34. 匿名 より:

    落雷さんこれミリカルートか?
    必殺は強いけど4コスは重いって言われそう

  35. 匿名 より:

    先3コーラルとかガチでやばいけどな
    2託宣3Tバフコーラルとかでかなりやっていけそうな気がする

  36. 匿名 より:

    天威を一回進化切るだけで全ドラゴンのコストを下げられちまうんだ
    ワンチャンバフドラじゃない方が輝くというか悪さしそう

    1. 匿名 より:

      確実にそうなると思うぞ
      だってバフドラは手札常に細いから恩恵あんまり受けられないからね
      ライドラとか自然の方が上手く使えると思う

  37. 匿名 より:

    アクセラで今までの不満点が結構解消されるし本体もかなり強くて嬉しいです

  38. 匿名 より:

    なんか終戦のドラグーンと同じ匂いがします

    1. 匿名 より:

      あいつはランダムだしアクセラないから..

  39. 匿名 より:

    強すぎやろ
    バフドラといい土軸といい見捨てられてた軸のカードが追加されたり加速装置の制限といい最近の運営は好感度高い

  40. 匿名 より:

    なんとなくロマロニアはサヨナラバイバイしそう
    あと若も今より重要度落ちると思うわ

  41. 匿名 より:

    ケツで本体そんな嬉しいか? こいつなくても7ppエンハローウェン+ニコス除去8ppドラークブルータルで16点削れるしアクセラは強いけどランプにpp使えないケツで本体投げる場面無さそう

    1. 匿名 より:

      上振れとしては強いんじゃね?って位に見てる
      強いのは先6くらいまでだと思うけど

      おまけとして使える効果としては十分じゃない?

  42. 匿名 より:

    3コーラルとか4セリーナ級にヤバい奴の安定度上がるの大丈夫なの?
    まぁコーラルに限らず選択手札バフは明らかに超強化だけども

  43. 匿名 より:

    ケツ今の時点でも結構強めだろ、ここからコンセプトの根幹大幅強化はかなり危ない気もするけど

  44. 匿名 より:

    なんかコメ欄にキモい糖質わいてない?

    1. 匿名 より:

      速報に来てる奴ら全員糖質だよ

  45. 匿名 より:

    カードは強い
    でもケツドラはアクセラやエンハンスをメインに使うカードが3種あって手札もそれほど潤沢じゃない
    コストダウンの恩恵を受けられるカード枚数が思ったよりも少なくてがっかりするかも
    永遠の誓いの感覚だと手札MAXにしてから使うと気持ちいいだろうな

  46. 匿名 より:

    上手く回らんと手札増やしにくいけど使えたら楽しそう
    特にアクセラはオラクルのゴミ度下げられるのありがたい

  47. 匿名 より:

    本体効果バフ1回でもされてればいいから純バフドラに拘らなくても良さそう

  48. 匿名 より:

    先3コーラルシャークが少しでも安定するの偉いな
    あれバフドラの最強ムーブでしょ

    1. 匿名 より:

      まぁ3コーラルのためにデッキバフが疎かになるとちょっと後でまくられかねないけどね

  49. 匿名 より:

    むしろこいつは手札増やしのためのキーパーツでしょ
    今までは手札引きたいのに、手札引けるにはバフしてる必要があって
    山札バフ→ドローカード引く→ドローカード出すって工程だったのが
    手札バフ→ドローカード出すって即ドローにアクセスできるようになる

  50. 匿名 より:

    真面目にケツドラが暴れたらナーフされそう

    コーラルシャークが

  51. 匿名 より:

    バフドラにフィニッシャーいないって言ってる奴、盤面残りする時点で全部のフォロワーがフィニッシュになりえるのわかってんのか?

    1. 匿名 より:

      ブレードツール!

    2. 匿名 より:

      ブン回らないと残らなかったのがわからないのか?

    3. 匿名 より:

      残っても攻撃力1とか2やで
      6~7ターン目位にそんなんが4枚5枚並んでも無視して顔しばくやろ?バフドラって上振れないとだいたいそうなるよ

  52. 匿名 より:

    穴ドラじゃなくて自然ガンダゴウザOTKデッキみたいなのが開発されそうなカード。双牙のドラゴニュート(次ターン)、ガンダゴウザ進化+貫く彷徨×2で敵は死ぬ。

    1. 匿名 より:

      ドラがpp上限突破できるならもう少し流行ってる

      1. 匿名 より:

        咆哮の漢字が分からないレベルのキッズなんだからPPのシステムと正しく把握できないんだろ
        それか計算もできない系キッズかもな

    2. 匿名 より:

      お前だけガンダゴウザが元のコスト8コスの世界線でシャドバしてんだな

  53. 匿名 より:

    コッコルピアになってくれるのかねえ

  54. 匿名 より:

    どうだろ手札コストダウンできると言ってもこいつ自体が7コスで重いと思うんよな
    ドロソも他クラスより弱くてアクセラ低コが多いケツドラは手札細いから
    手札のコストダウン出来るのが平均大体3〜5枚くらいじゃないかな
    アクセラは優秀やと思う

  55. 匿名 より:

    本体7コスだと純ケツ構成よりブースト多めにしないと
    出してコスト詐欺するにも間に合わない感
    今よりさらに上振れする用かなー

  56. 匿名 より:

    ケツドラは結局フィニッシャーが居ない問題解決しないとダメそう

    1. 匿名 より:

      ブルータルとかで低打点の枚数増えたからなんとかなんじゃね?

    2. 匿名 より:

      回復環境ではあるけど、実の所回復が回るのって6〜7ターン目くらいからなんだよね
      大型フィニッシャーが必要なのは毎回7ターン目以降までかかるようなデッキくらいで

      新しいバフドラのテンポはブルータルのお陰で回復させる隙を与えないくらいのテンポになってる

  57. 匿名 より:

    こいつは強いけど他クラスに直接召喚ばらまいておいてドラゴンはないのかとは思う
    いまだに天翔だけだからケツバフ参照で来ると思ったんだがなぁ・・・

  58. 匿名 より:

    ドラジやけどもこいつぁ絶対弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。