天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ターン制限無しか…原初効果はやべぇって言われてるのに…
  • スクナのカウント進めながら盤面除去できるから普通に強そう
  • デッキとか手札に依存するから複数枚手札にあったら弱そう

ヴァーミンハンター 【エルフ】

フォロワー コスト4 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。(変身した場合を除く)
ファンファーレ 従順な駿馬1つを出す。

進化後 攻撃力5 体力5
自分のPPを2回復。


ヴァーミンハンター 【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    自然ロイヤルに可能性を感じずにはいられない

    1. 匿名 より:

      エルフの新カード欄で全く関係ない自然ロイの話急にしてどうした

      1. 匿名 より:

        今更自然とか持ち出してる辺り頭おかしくなっちゃったんだろ

      2. 匿名 より:

        自然ロイヤルと相性良すぎて願望が出ちゃった

  2. 匿名 より:

    元祖アミュ特性のビショップが「破壊された枚数」なのに、「場を離れた時」で乗り物アミュ消滅にもしっかり対応してるのはなんか悲しみを覚える このカード自体は良いカードだと思うんだけどね

    1. 匿名 より:

      元祖バフ反応のエルフはロイヤルにパクられる所か遂にはニュートラル化されたんですがね

      1. 匿名 より:

        エルフのバフ反応なんて、ビショでいうなら相手ターン中攻撃アップくらいのクラス特性で、アミュみたいなメイン特性じゃないだろ……

      2. 匿名 より:

        バフなんてむしろロイヤルの特性だったろ

        1. 匿名 より:

          ワンツーに始まり調べリリィで戦ってきたんだよな

    2. 匿名 より:

      ラスワ散々消滅してきたくせに最初にラスワの上位互換もらったビショップさんが言っていいことじゃないと思う
      厳密には場を離れるとき~を最初にもらったのはゴースト君らしいけどまあゴースト君はラスワ関係ないしな

  3. 匿名 より:

    3コスになって出直せ

  4. 匿名 より:

    エルフはダメそうですね

    1. 匿名 より:

      まあシルバーだしな
      早々にアクセラ軸切られたから未来は無いけど
      エルフのデッキ無しが現実味帯びてきた

  5. 匿名 より:

    ロイヤルなら3コスだった

  6. 匿名 より:

    重てぇ…
    喝采でも弱い環境の後に何故こんな物が

  7. 匿名 より:

    何年前のカードだよ

  8. 匿名 より:

    何で他クラスは頭シャドバってるのにエルフだけゴミなんだ??

    1. 匿名 より:

      エルフ「いいカード作ってもすぐナーフされる・・・せや!最初からナーフしたらナーフされない!」

  9. 匿名 より:

    後4にこいつ進化で5/5 顔面1ダメ フォロワー1体に3ダメ 2コスフォロワー+1/+1だから凄いうざそう

    1. 匿名 より:

      料理人だせば3/3、フォロワー3ダメ、顔3回復でほぼ5/5、3/3で残るな
      枠があるかは知らん

    2. 匿名 より:

      地味すぎて泣けるね

  10. 匿名 より:

    なかなか強いな
    まぁこいつで環境変えられるほどではないけどな

  11. 匿名 より:

    トークンの乗り物が弱い
    システムフォロワーとして4コストは重い
    進化時2pp回復を考慮してもやはり4/3/3は使いづらい
    結論:乗り物グレードアップか3コストでないとうんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。