天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どいつもこいつも走ろうとするな次環境
  • ゴキブリ第三の異形の後を継ぐのはこいつか
  • これは自然軸強化不可避

小槌の勇士・スクナ 【エルフ】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ エンハンス 4;進化する。

進化後 攻撃力2 体力4
疾走
+X/+0する。Xは「このバトル中に場を離れた自分のアミュレットの名前の種類」である。


小槌の勇士・スクナ 【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    えぇ、弱い

  2. 匿名 より:

    しかもしょーもない

    1. 匿名 より:

      と思ったけど「場を離れた時」だから割と打点伸びるか

      1. 匿名 より:

        場を離れたアミュレットの「種類」だから打点はナテラ含めても4点ぐらいだぞ

        1. 匿名 より:

          乗り物アミュ3種+本体2点+アミュバフ2点の7点が現実的なラインよな

  3. 匿名 より:

    未来はあるけど二輪の配置しやすさがナンボかによる

  4. 匿名 より:

    他のクラスのカードと比べると同じ弾のカードとは思えないレベル
    いつものエルフっぽくなってきた

  5. 匿名 より:

    他クラス:○○と○○を組み合わせれば最強!(笑)
    エルフ:複数枚のカードを組み合わせて普通よりちょっと強そうに見えるぐらい
    アホかと

    1. 匿名 より:

      そんなん言い方変えたらネクロマンスは発動してようやく他クラスの能力持ち、ネメシスは共鳴してようやくまとも、ドラゴンは覚醒するまでゴミってなんでも言えるぞ
      クラス特性無視したカードがいつも強いんだ

  6. 匿名 より:

    まさかこれが次弾のフィニッシャー枠か?

  7. 匿名 より:

    エルジさんこれがリノセウスの代わりですよ

    一度も環境トップになってないビショップと違ってフィニッシャー渡されたからこれ以上ネガるのはやめてね♪

    1. 匿名 より:

      自然ビショとかいう一強デッキ持ってたクラスが何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        結局こういうバカばっかだからしょうがない

  8. 匿名 より:

    バウンスしても効果発動するアミュが再録/追加されるならやばい
    だけど自然軸だとナテラ戻す理由がないからな、オムニスも落ちるしまだピンとこない

    1. 匿名 より:

      ◯◯が来たらやばいって言われてるエルフのカード大抵がそのまま浮上することなく死んでいくからなぁ

  9. 匿名 より:

    場を離れたって破壊もカウントするん?バウンスのみか破壊も含めるかで話が変わるんだが

    1. 匿名 より:

      そりゃ破壊もカウントするわ
      プライマルギガントも同じ効果だぞ

    2. 匿名 より:

      征伐が場を離れた時リッチ出す訳だが破壊も消滅も含めるんだしこいつも含めるだろ
      エルフの乗り物軸がどこまで強くなるかは分からんが8ターン目に2体出しで12点or14点くらいなら普通に出るかもな

    3. 匿名 より:

      セラフみたいに変身は除くみたいな文言ないし単純に場に出た後居なくなった枚数で良さそうね

  10. 匿名 より:

    場にアミュレットがなければ毎ターン1枚乗り物カードを場に出すリーダー付与持ちのゴールドが来たらいけるかもねw
    レジェンドにその枠使われたら終わり

    1. 匿名 より:

      枚数じゃなくて種類だから仮にそれが来たとしても弱そう

  11. 匿名 より:

    コンボ中心のクラスのくせに毎弾シナジーないカード渡されるからカードプールがゴミしか残ってない

  12. 匿名 より:

    種類と回数を見間違えたやつおりゅ? おりゅ……

  13. 匿名 より:

    デカい?画質良くないから分からん
    教えてエロい人

    1. 匿名 より:

      デカイゾ☺️

  14. 匿名 より:

    なんで回数じゃなくて種類なんだよ…エンハコストを倍にしていいから今からでも枚数に変えてくれよ…

  15. 匿名 より:

    ゴミ。能力がじゃなくてコンセプトが
    ゼルガいる時点で小粒のフォロワーなんてお呼びじゃないんだよ
    無駄にゼルガ誘発させるだけで何も意味がない
    ワンキルか処理不可能な盤面じゃなきゃまともに戦えないんだよ

  16. 匿名 より:

    なんでエルフなの?
    ビショでも使いこなせるとは思わないけどアミュレットならそっちでしょ

    1. 匿名 より:

      ビショのクラス特性は守護と1点回復ですけど?
      ってぐらい運営が守護推ししてるからもうろくなカード貰えないんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。