天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 盛りすぎてもうこいつ1人でいいんじゃないかなって感じ
  • 1人でリーダー付与2つ!!
  • ルーニィだけ入れてあとはヴィンセントの軸作るだけでデッキになりそう

ピースキーパー・ヴィンセント 【ウィッチ】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力4 体力6
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のフォロワーの攻撃力か体力を能力で+したとき、ジャッジメントワードX枚を手札に加える。Xは「その能力で+したフォロワーの数」である。上限は1ターンに3枚」と「自分がスペルをプレイしたとき、それを含めて同名のスペルをこのバトル中に3、6、9、12、15、18回プレイしていたなら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。


ジャッジメントワード【ウィッチ】

スペル コスト1 レジェンド
相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
自分の場にアミュレットがあるなら、自分のPPを1回復。


ピースキーパー・ヴィンセント 【ウィッチ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  1. 匿名 より:

    ウィッチはもう良いよマジでしょうもない

    1. 匿名 より:

      シャドバがしょうもないだけなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        雑魚は消えろ

    2. 匿名 より:

      KMRはウィッチのオッπでオ何ーしたいだけだからね

  2. 匿名 より:

    凄いな、1コメ目がいきなりアレルギー患者なんだな

    1. 匿名 より:

      ウィッチだけ丁寧な仕事してりゃそりゃね
      今度の軸も環境デッキになるか
      他のクラスでやっつけ仕事かましたらまた増える

      1. 匿名 より:

        丁寧の基準がようわからんな

        1. 匿名 より:

          バリアフリーって事だよ

          1. 匿名 より:

            本当にバリアフリーなのか?
            その割に、ウィッチの勝率が低いのは下手くそなイナゴが勝率を下げてるって意見めっちゃ見たんだが
            本当にバリアフリーなら雑魚でもちゃんと使えるはずなんだけどどっちなんだ

        2. 匿名 より:

          丁寧って言ったらなんかごちゃごちゃ書かれてるから補足
          ・プレイングで勝率変わる環境デッキがある
          ・新弾ごとに新しい軸が追加され、弱かった軸も改善され実用的になる
          他のクラスは不要なままで終わるカード作りすぎ
          デッキの種類ももっと多くていいし追加してからには結果出せる程度には強化して欲しい

    2. 匿名 より:

      キチガイからしたらみんなアレルギーに見えるよな

      1. 匿名 より:

        アレルギーっていっとけば正義っぽさでるからね。

        1. 匿名 より:

          一言目がカードの感想じゃなくて「もういい」「しょうもない」なのはアレルギーでしかなくね?

          1. 匿名 より:

            何で1番目のコメがカード感想じゃないと駄目なんだ?
            別に何番目でも対して変わらんと思うんだけど

  3. 匿名 より:

    これウィッチ、ネメシス、ロイヤルはストーリーカード2枚やな。ナハトナハトはロイヤルやろこれ
    ビショップが一枚ストーリーカードもらえる可能性あって、ヴァンプ・エルフ・ネクロ・ドラゴンはストーリーカードなしかな

    1. 匿名 より:

      PVにドラゴンっぽいやついねぇと思ったらマジでいねぇの草

    2. 匿名 より:

      まあウィッチが保安官系で揃えられててロイヤルがゴロツキ系でネメシスにアイシィレンドリング来てた時点でほぼそれで確定だったけどな
      あとPVに占い師の女が出てたからまだストーリーキャラにエルフかドラゴンで来る可能性はあるけど

      1. 匿名 より:

        占い師みたいなの確かにいたな。ありゃエルフかなぁ。ロイヤルにナハトナハトはモチベ上がるけど、ヴも好きだから露骨なハブられというかテキトー感マジで残念だわ。ヴとネクロは次のストーリーパック頼むでマジで…

        1. 匿名 より:

          多分あれがビショップでアディショナルで来るんでしょ

    3. 匿名 より:

      なんかそんな感じっぽいよな
      ウェスタン編自体クラス選択画面的に4クラスで進める感じっぽいし、ウィッチヴィンセント+ガンマン、ネメアイシィ+イルガンノ、ロイナハトナハト+バロバニ、あとは1枚見えてるビショにもう一枚のストーリーキャラが来る感じじゃねえかな

      1. 匿名 より:

        そういえばそうだったな。また二手に分かれてるのか?

  4. 匿名 より:

    他のバフカード出揃わないと評価確定できないが強いな

  5. 匿名 より:

    ウィッチのフォロワーは貧弱気味だから、どこまで盤面で戦えるかだな
    というか手札管理めんどくさそう でもキャルリンクルよりは面白そう

  6. 匿名 より:

    ナハトナハトもなんかスペル貰えそうだな
    しかしいい加減リーダー付与スキル消すカード出していいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ナハトナハトはロイじゃね ウィッチはマイザーとこいつでストーリーカードもう2枚もらってるし

      1. 匿名 より:

        いや単純にクラス関係なく効果でオリジナルスペル貰いそうってだけ

  7. 匿名 より:

    リペアモードソニックフォーを駆使した機械ウィッチが強かったことを考えれば、このカードも相当行けると思う マシンブック+テトラみたいな性能だし、なによりソニックフォーと違って即ハンドに加わるのが強い 3点AOE+3点バーンも大分やりすぎ感ある

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチとの共通点が見出せないんだが

      1. 匿名 より:

        テトラ+マシンブックの枠がピースキーパー
        機械神やゴーレムの枠がジャッジメントワード
        狂信者枠がルーニィ

        生命体の枠が来れば機械ウィッチに近いデッキになるな

        1. 匿名 より:

          …えっと?横に小中フォロワー展開するのはどうやるの?
          タイプ機械プレイするだけで回収できる2打点とバフというフォロワーとアミュが並んで存在して初めて成り立つムーブを同列にすると?
          打点やAoEは新機軸の方が強いと思うけど、そもそも機械ウィッチとやってる事は全然違う

          1. 匿名 より:

            横に小中フォロワー並べてくのは保安官補や料理人がいるし、それ系のカードもう少し貰えるでしょ 特に保安官補は2/1/2ファンファーレ1ドローに馬出しだぞ マイザーのラピッドファイアもあるし系統としては機械ウィッチにかなり近い感じのコントロール+ミッドレンジみたいなデッキが組めると思うよ

          2. 匿名 より:

            機械ウィッチはPP回復でドンどん手札回すのが強かったんだけどなぁ
            コイツじゃPP回復しないし

        2. 匿名 より:

          3点オールがどのくらい実用的かは分からないけど
          1コススペルは破格の性能してるし普通に強そう
          ただ式神にも秘術にも入らなそうだから追加カード次第だな

          ちなみにマジカルラット君をエンハンス5で出すと2枚8で出すと3枚加わるフェイランは盤面に並べれば並べるほど多く加わる
          連携ウィッチ とかいう新しい軸ができるかもしれない

          1. 匿名 より:

            間違えて変なとこにコメントしちゃった

  8. 匿名 より:

    ミュニエ効果付きの0コススペブ毎ターン3枚もらえてしかも相手盤面&フェイス3点バーンとかガイジバース極まりすぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      毎ターン3枚は夢を見過ぎてると思う
      進化した4ターン目は1枚も入らないとして、56は現実的に1枚入るくらいで7から2枚狙えるとかになるんじゃねぇかな

      1. 匿名 より:

        フォロワー軸になるならフェイランとかも選択肢になるし追加カード次第よな

    2. 匿名 より:

      そんな右手ピカピカなことある?フォロワーとバフとスペル回し全部毎ターンこなすつもり?

      1. 匿名 より:

        できらぁ!

        1. 匿名 より:

          そんだけ回せるならもっと他に強いクラスとかデッキありそう

  9. 匿名 より:

    パッ思い付くのは鬼呼びだけど、式神はこれ置いたロスでクオン遅くなるか

  10. 匿名 より:

     ……………….!!!

    1. 匿名 より:

      ルルナイ涙拭けよ

  11. 匿名 より:

    はいクソー

  12. 匿名 より:

    サ終は近いな

  13. 匿名 より:

    残りのバフカード次第だけど操縦ガンメタされるのはストレスヤバそう

  14. 匿名 より:

    なんでこのクラスだけ毎度毎度当たり前のように「PPを回復」だの「コストを-Xする」とかついてくるわけ?上振れたはい強い強いがしょーもないから今の惨状なんだろうが

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも似たようなことばっかしてるし、tier1になるやつはしょーもないことしてるから勝てるんだわ

  15. 匿名 より:

    なんで優遇クラスだけこんな長文能力テンコ盛りなの

    1. 匿名 より:

      長文なら必ず強いのか?

      1. 匿名 より:

        真剣に考えてみた
        真実の逆転だっけ?めちゃくちゃ長いけどネタだったな

    2. 匿名 より:

      そりゃ1枚でなんでも出来るようにするためだろ

  16. 匿名 より:

    ヴのレジェ考えたやつとこれ考えたやつくたばってほしい
    サ終か…

  17. 匿名 より:

    こいつが流行るほど強かったら盤面勝負のクラスキッツイな
    もう空中勝負のバアルヴァンプで顔面殴ることだけ考えるマンになるしかねぇ

    1. 匿名 より:

      乗り物で盤面体力盛れるけどバアルいけるかね

  18. 匿名 より:

    う、うざすぎる
    ネメシスのペナルティといいこんなん余計にリーダー付与疾走バーンバース加速させるじゃん イリの負けだよ

  19. 匿名 より:

    これ今は別に思ったより強くない
    同名スペルためないと3点オール打てないけど、要求値が高い。
    3積み3枚とも引きますは現実的じゃないから、増やしたスペルだろうけど、
    使えそうなのジャッジメントくらい。
    マイザーはシステムフォロワーだから雑魚。
    あとはどれだけジャッジメントためられるか後続のカード次第だと思うけど…

    1. 匿名 より:

      土印連打でもできるしバーン加速するからわりとヤバイと思うけどな

      1. 匿名 より:

        土の印はアミュなんだが?

        1. 匿名 より:

          保安官の能力で土印割って手に入るラピッドファイアを連打でバーン加速できる、かな

          1. 匿名 より:

            そんな都合よく秘術まで混ぜて機能するかね?

  20. 匿名 より:

    毎ターンバフされるファウスト軸ヨシ!!!

  21. 匿名 より:

    うまく回ったら0コストで顔面含むAOE、完全沈黙、3スペブが可能なわけね、さすがウィッチ様
    他の追加次第やと思うけど噛み合うデッキが出来たらコイツが1番暴れそう

    1. 匿名 より:

      スペブとバフ軸とアミュ混ぜてそんな都合よく回せるか?
      というか0コストで、って言うけどフォロワーバフのためにPP必要やろ

  22. 匿名 より:

    空中戦には弱そうだし強いのか分からん…
    AOEとバーンも6回目までしか入らないしどうなんだ

  23. 匿名 より:

    現状はまあ弱いかな
    まず、0コスでスペルが打てると言ってもこれを手に入れる為にバフするカードとバフされるカードを用意する必要があるわけだしね
    更に1ターンに1回ペースで3点AOE打てるとしてもそれだけでどうやって削りきるのかって話
    1発で10点ぐらい出せるシナジーカードが出るならって感じかな

    1. 匿名 より:

      それだったら頭押さえて8Tに蹴落とすリンキャル禁忌でよくねってなるしな

  24. 匿名 より:

    同名スペルを複数回だから、ジャッジメントワードだけじゃなくてラピッドショットにも対応してるのかこれ
    バフカード次第じゃアミュ軸でも普通にルーニィのスペブぶん回りそう

  25. 匿名 より:

    0コスト能力無効化と3点AOEバーンが成立した時、自分の場にはバフされたフォロワーが複数展開されている、って状況がもし毎ターン実現可能なら誰も勝てないかもね

    1. 匿名 より:

      そんなブンブン丸が安定してできるような右手持ちには誰も勝てねぇよ

  26. 匿名 より:

    ウィッチだけ馬鹿みたいなカード多すぎじゃね

    1. 匿名 より:

      お前の目は節穴か?他のクラスはまるで健全みたいな言い草に笑うんだが

  27. 匿名 より:

    ホエーーーーーーーーーー

  28. 匿名 より:

    このクラスいらない

  29. 匿名 より:

    ストーリーカード持ってるクラスが勝ち組だからな。機械や自然で実証済みだからどのクラスが暴れるか分かり易いw
    んで、上位クラスが擦りつけバースでいがみ合いがセット。ナーフはとあるクラス基準で調整(産廃)

  30. 匿名 より:

    現状弱いとしか感じないが

  31. 匿名 より:

    いい加減クラス縛り消せよ。ほんまぼくが考えた最強のカードを地でいきよって

    1. 匿名 より:

      これ最強に見える?強カードではあるが
      ぼくのかんがえた〜ならこんなしちめんどくせぇ効果ズラズラ並べんでも強いもんだぞ

  32. 匿名 より:

    あれも自動進化
    これも自動進化

    後攻のメリットって何だっけ?

  33. 匿名 より:

    これの攻撃力か体力を能力で+したとき、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

    文字が読めない方ですか?

    1. 匿名 より:

      叩くことに必死になって読めない人でしょ。いつも必死になってウィッチ叩いてる病人

  34. 匿名  より:

    ヴィンセント「鼻ホジー」

  35. 匿名 より:

    現状弱いでしょ、ご都合カード実装されたらかわるけど

  36. 匿名 より:

    1コススペル、お手軽ブーストそろそろやめない?

  37. 匿名 より:

    うわー…出たよキチチ優遇
    全体的に強めだったから嫌な予感してたわ
    キチチバースもういい加減にしてくれよ

  38. 匿名 より:

    アレルギー大量発生で草
    まぁウィッチ好きな奴以外ほぼ全員だけど

  39. 匿名 より:

    絶対めんどくさいやつだなこれ・・・

  40. 匿名 より:

    ウィッチってフォロワーからスペル加えるみたいなの多すぎだろ
    コスト踏み倒しもだけど1枚でアド取り過ぎなんだよ

  41. 匿名 より:

    ピースキーパー・ヴィンセント 【ウィッチ】は???
    S とても強い
    66.52%
    (147 票)
    A まあ強い
    20.81%
    (46 票)
    B 普通
    9.50%
    (21 票)
    C まあ弱い
    1.81%
    (4 票)
    D 弱い
    1.36%
    (3 票)

    現状でこの投票なのにアレルギーガーってキチチさん無理ないっすかね

    1. 匿名 より:

      そりゃ現段階だとどう見ても弱いのにウィッチだからって理由で高評価されてんだからアレルギーって言えるだろ

      1. 匿名 より:

        いや回数が限定されてるとはいえ3点全体に飛ばせて
        尚且つ実質0コスの能力無効スペル加えるのが弱いわけなく無いか?

        1. 匿名 より:

          そりゃなにもしなくても加えてくれるのなら強いけどね
          実際は結構な条件があるわけで、まだ全然カード出てないのに過剰に最強だとか優遇だとか言うのはおかしいじゃんって話

        2. 匿名 より:

          そのワードを手に入れるためのコストを無視すればそうだね
          例えば先攻の場合、4Tに車置くか5Tに1コス以下の車置いてヴィンセント進化(事前に1バフしておけばヴィンセントで2バフ)6Tに保安官+1コスフォロワーの3コスでワード3枚、PP回復するなら更にコスト払ってアミュ置くこれでやっとコスト0全体3点、次のT以降も同じように入手する、それに足りない分を削るルーニィはスぺブ完成するの遅くなるしマイザーはコスト手札共に消費激しいで残りでご都合カード追加されないと回るようには見えないけどどうですかね?回復されない前提だし

        3. 匿名 より:

          実質0コスのスペルを入手するのは無料ではないぞ

      2. 匿名 より:

        現段階で強いから高評価されてんだろうがwどんだけ頭悪いんだお前
        シャドバやってないで病院行ってこいガイジ!www

    2. 匿名 より:

      すまん、ここの投票アテになるか?
      大外ししっぱなしやろ

      1. 匿名 より:

        Twitterのリプ欄の投票もこんな感じだぞ

        1. 匿名 より:

          だから何?って感じ Twitterなら正しい予測だって言えるか?

          1. 匿名 より:

            ガイジブーメラン恥ずかしいよ

      2. 匿名 より:

        カード全部出揃ってるのに墓守を低評価するくらいだからな

      3. 匿名 より:

        ウィッチの時の強いは悲しいけど大体当たるよ
        大抵が強いのにネガキャン政治されまくってる(ルーニィ、専門店)か
        今回みたいな見ただけで壊れ(クオン、キャル)ってパターン

        外れた事ないから間違いない

        1. 匿名 より:

          キャルなんてフォロワー並んでたらただのテンポロスデッキだよ。もはや使わん

          1. 匿名 より:

            これは実装当時の話をしてるのに、キャルはもはや使わんって何の話をしてるんだよガイジか?

        2. 匿名 より:

          外れた時は政治、当たった時は的中って言ってりゃ100%の的中率だろうな
           
          というかルーニィは別に弱いなんて言われてなかったぞ
          スペブが復権出来るかは怪しいって言われてただけで単体評価は高かった

  42. 匿名 より:

    はーつええ
    アンリミのヨルムンの互換みたいな効果だな

  43. 匿名 より:

    マイザーとヴィンセントが両立するようなバフ連打できると思えんし、並べて全体バフも現状じゃ難しそうだしな。実戦レベルになったら嫌なカードだけどこの弾だけじゃ厳しそう

  44. 匿名 より:

    KMRはウィッチのオッπでオ何ーしたいだけだからね

  45. 匿名 より:

    マジで今弾どいつもこいつも進化権使わずに進化しすぎじゃねえか
    またゼウス再録するんか?

    1. 匿名 より:

      イリ…

    2. 匿名 より:

      ネクロは自動進化付いてないぞ

  46. 匿名 より:

    キチチのスカトロオナニーに付き合ってサ終!
    いや、ほんと終わるわコレ

    1. 匿名 より:

      毎回サ終って言ってて草 ボジョレーヌーヴォーも凌ぐわ

  47. 匿名 より:

    知恵3枚で効果発動するのは分かるんだが、例えば知恵2枚マジミサ2枚ウィンブラ2枚をプレイしたら効果発動する?

    1. 匿名 より:

      あくまで各カードを3枚使用だからしない

  48. 匿名 より:

    禁役でワンパンできるから強いと言ってるレベルに近いな。準備に時間かかって盤面スカスカ、対象がなきゃ発動できないと弱点結構見えてるぞこれ

  49. 匿名 より:

    どんなスペルでもいいと思ったら同名スペルのみか。
    コスト下がらんし雑魚は消えろとは相性いい訳では無いから
    純粋な新軸か。

  50. 匿名 より:

    このカード宇宙でいちばん嫌いなカードだわ

    1. 匿名 より:

      ネクロのトリニティの方が圧倒的にやってるんだよなあ。既存の葬送軸でも問題ないし

      1. 匿名 より:

        いや強い弱いとかじゃなくて嫌いなんだ

        1. 匿名 より:

          あっそ

  51. 匿名 より:

    これどうやって使うんだろうな
    現状バフ用カードがまるで足りてねぇからわからん
    スノーマンにフェイランでも乗っけるかw

  52. 匿名 より:

    やったー!カッコいいおっちゃん貰った!!

  53. 匿名 より:

    正直こいつだけを目当てにバフをするのは弱いから他のバフシナジーがどれくらいあるかだな

  54. 匿名 より:

    いやこいつが環境にいる時点で選択出来るフォロワーは軒並み効果消されるが大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      いうてスタッツが変わるでもないし、バフ環境だからそのまま盤面処理できなきゃどのみち死ぬで

      1. 匿名 より:

        きちちの頭おかしいわやっぱ

  55. 匿名 より:

    アレルギーワラワラだけど現状B評価がいいとこじゃねーかなぁ
    土or自然なら奇術師/ゲイル(一応アース)+アーレインマイザーあたり?4コス進化権払って2回程度AoE飛ばすのそこまで強いかね
    スペルは鬼呼クラシで回るが4コス+事故でルーニィクオンが遅れ、アミュを入れればスペブと盤面がさらに重い
    ルーニィが遅れると回復処理追いつかない場面も増えそうだしスペブは変に混ぜない方が強いと思うわ
    追加カードで専用構築どうなるか次第

    1. 匿名 より:

      カード次第ではAまではいけるだろうけど、雑に強いカードたちに比べると一歩引いた位置な気がする
      あーでもウィッチは単体の強さよりシナジーで強さを確保するクラスだからワンチャン暴れるかもなのか …更に次のパック辺りで

    2. 匿名 より:

      お前ルーニィの時も同じ事言ってそう
      恥かくだけだからあんまり大きい事言わない方がいいよ

      1. 匿名 より:

        ルーニィ…というかスペブはネクロ異形ナーフあったからこそだというのをお忘れかな?

      2. 匿名 より:

        すまん大きい事ってなんだ?
        現状のカードプールから発動条件満たすカード上げてこれで言うほど回るのか?って事実しか書いてないが
        こうなるって断言してるわけでも無し カードの効果だけ読んでシナジーも考えずに優遇だのサ終だの発狂してる方がよっぽど痛いが

      3. 匿名 より:

        お前の方が恥ずかしいよ
        ルーニィ、というかスペブウィッチだって苦手なデッキが減ってメタが回って浮上できたデッキなんだし、強さが未知数だって語ることは何もおかしくないだろうに
        脳死で壊れ!クソカード!って鳴くだけの方が恥ずいよ

  56. 匿名 より:

    最近のウィッチはオリカが多いな

  57. 匿名 より:

    ピースキーパーとか言ってるけど、ウィッチが消えるだけで割と平和になるよ

    1. 匿名 より:

      絶対嘘だね 別の強カード強デッキを持つクラスに標的が移り変わるだけ

    2. 匿名 より:

      クソゲー度合いは間違いなく減る
      ウィッチだけ対戦したくないって奴が色んなところで山ほどいるのが何よりの証拠
      キチチは自分で使うと楽しいらしいからミラーだけで乳繰り合ってりゃいいよ

      1. 匿名 より:

        クソゲー度合いは絶対変わらんぞ
        ウィッチが消えて減るのは不快度

  58. 匿名 より:

    俺はEVA8派

  59. 匿名 より:

    単純に書いてる事が強すぎる
    というかテキストなげぇよ

  60. 匿名 より:

    力場ヴィンセントでもすればええんか?

  61. 匿名 より:

    自分の場にアミュレットがあるなら、自分のPPを1回復。

    これ消して?

    1. 匿名 より:

      シレっと書いてるけど当たり前のようにコスト踏み倒して来るのほんと嫌い

  62. 匿名 より:

    自然軸で1コスレジェと一緒に使えってことか?
    ラピッドと併せて処理とバーン、ライリーでとどめ
    ゲイル、アーレインとか無理なくバフできるカードあるしまあまあやれるかも
    自然ウィッチ嫌いだから流行らないでほしいけど

    1. 匿名 より:

      自然にこれ混ぜてもライリー出てくるの遅くなるだけじゃね?

      1. 匿名 より:

        最低限の回復&高い除去能力でワンチャン程度はあるかも?
        後7or先8キャルUB+守護貫通狙ってたのが盤面整理しつつ顔に打点飛ばして0コス守護消去+直接召喚&素出しで9にリーサルのデッキになるか
        次盤面環境なら操縦潰しメタもあり悪くないかもしれんが各クラス空中疾走追加で現状だと回復足りなくなりそう

        1. 匿名 より:

          0マナ+0ジャッジメントワード+1ラピッドファイヤで7ターン目あたりにスウィートマジシャンで大回復とか楽しそうだけど弱いだろうなぁ

  63. 匿名 より:

    他クラスのカードだったら4コス2/2だった
    他クラスのカードだったらトークンスペルが2コスだった

    1. 匿名 より:

      そもそも他のクラスに実装されんぞ クラス特性に噛み合わんからな

  64. 匿名 より:

    何がやばいって試合中同じ名前のスペル3回となえるとリーダー3点とaoe3点飛ぶのがやばすぎる。
    これ全てのスペルが対象やろ?

    1. 匿名 より:

      ただのバーンで勝ちたいならバアル握ってる方がよっぽど強いよ

      1. 匿名 より:

        ウィッチ の場合ただのバーンにならんのよ。

    2. 匿名 より:

      小学生が作るオリカでも考えないレベルのガイジっぷりだよな

      1. 匿名 より:

        小学生の考えるオリカはエンハライブラみたいな大味なカードだよ
        こんなしちめんどくせぇ効果分をわざわざズラっと書かないよ

  65. 匿名 より:

    進化で力場置くレヴィが出るんじゃない?

  66. 匿名 より:

    ウィッチってすごいな
    何したらここまで嫌われるんだ

  67. 匿名 より:

    キチチってアレルギーアレルギー言ってるけど、毎回言ってる事見事に全部外れてヘイト買ってるよな
    本当に脳みそに障害あるんだなって思うわ

    1. 匿名 より:

      キャルリンクルナーフ無しの時、キャルリンクル環境継続って言って外してたのは誰だったっけ

      1. 匿名 より:

        ルーニィ「お、そうだな」

      2. 匿名 より:

        代わりに式神ルーニィで暴れてんだろ
        こいつがいなかったら普通にTier1だったわアホ
        大体専門店は結局最後まで使われたし、ほんとキチチは自己正当化しかせんな

        1. 匿名 より:

          つまり環境予想大外れじゃん 代わりにってなんだよ
          キャルリンクルがtier1からガッツリ転落したという結果に変わりはない

        2. 匿名 より:

          自分の主張正当化してわめいてるのお前じゃん

  68. 匿名 より:

    強い弱いかはともかく(間違いなく強いが)毎度書いてる事がしょうもねぇ…

  69. 匿名 より:

    お前らみたいなデッキ構築もロクに研究せず、数字も無視して私怨でキレ散らかしとる雑魚をイラつかせるために今後もウィッチを握り続けるで
     
    勿論他のクラスも一通り触るけどな 自分で触ってみないと対策も立てづらいし

    1. 匿名 より:

      素直にガイジだからバリアフリーデッキ使ってるだけだろw

      1. 匿名 より:

        バリアフリーなのにイナゴが使うと勝率下がるの?どういうことよ
        機械エルフとかはイナゴが使ってても勝率高かったのにね

  70. 匿名 より:

    そんなに強いかこれ?
    ジャッジメントワードを何枚くらい入手できると想定してる?

    1. 匿名 より:

      ウザいかもしれんが安定して強いかは追加カード次第やな
      ウィッチの既存スペルにバフ系はほぼ無いからなぁ

      1. 匿名 より:

        今のところ今後のブロンズからゴールドでもらえるカードのシナジー次第としか言えないね
        能力無効化してもスタッツそのまんまだし、次に推してきたバフ環境の中で除去しきれなきゃ削り負けもあり得るしで評価難しい

  71. 匿名 より:

    誰も闘技場に触れようとしないのビックリだよ
    君ら考察する気あんの?ただ叩きたいだけなんじゃねーの?

    1. 匿名 より:

      こいつ進化しても攻撃あがらんから後攻アルヤスカ進化8/8とかされたら取れないぞ
      こっち後攻だと3Tに手出ししないといけないし、闘技場だすターンの相手フォロワー取れないしきついんじゃねの?相手スタッツ上がったら3点飛ばしても残りやすくなるし

    2. 匿名 より:

      なんの考察も落とせてないのに口だけは偉そうっすねw

  72. 匿名 より:

    こいつ弱い評価してる奴ら、もう二度とミュニエに文句言えないねぇ

    1. 匿名 より:

      ミュニエは選択不可や潜伏ですら消せるのが強いんじゃねーの
      ついでにアミュも消せるし2/2/2だから事故りにくい

  73. 匿名 より:

    逆張りゲェジでもない限りこいつは強いわ
    エルフのレジェと比べるとやばい性能してんな

    1. 匿名 より:

      強めの能力ではあるけど、現時点で開示されてるカードだけじゃ中途半端だから評価未定だわ
      果たしてどれだけスペルを加え易いかどうか

  74. 匿名 より:

    ウィッチさん嫌われてるだけなのにアレルギー連呼しててかわいそう

    1. 匿名 より:

      感情だけで評価するのがアレルギーなんだろ

  75. 匿名 より:

    4コスでこいつ置いて進化するよりも6クオンめざした方が多分強い
    馬やバイク出す低コススペルくればワンチャン

  76. 匿名 より:

    ホント必死な奴が露骨で笑う。別に嫌っててもいいが頭おかしい粘着カス野郎になってるのが可哀想

  77. 匿名 より:

    2ピック番長

  78. 匿名 より:

    落ちるまでに露骨なまでのサポートカード来そうだなあ
    運営が保護する気マンマンのテキストやんけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。