天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンらしさが完全に消えたな…フェイスドラゴンが復活ですかね?
  • え、これ2コスか2/3でよくない?
  • 意図的に純正ランプで使わせないカードデザイン

烈覇のアルチザン・レジー 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、自分のPP最大値を+1する。
ファンファーレ 覚醒 状態なら、疾走 を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、自分のPP最大値を+1する。
進化時 自分のフォロワーすべてを+1/+1する。


烈覇のアルチザン・レジー 【ドラゴン】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    cvがね…

  2. 匿名 より:

    ネメシスレジェ「疾走」
    ヴァンプレジェ「疾走」
    ロイヤルレジェ「疾走」
    ドラゴンレジェ「…疾走!!」

    1. 匿名 より:

      ネクロレジェもゴースト出して疾走させるぞ

    2. 匿名 より:

      言うてほら、無条件疾走居ないし…

  3. 匿名 より:

    声をさ~~~

  4. 匿名 より:

    素人をレジェのcvにする謎の行為

    1. 匿名 より:

      芸能人だし、多少はね?

      1. 匿名 より:

        芸能人なのか
        じゃあ仕方ないな

      2. 匿名 より:

        芸能人だとしても謎すぎる

    2. 匿名 より:

      声豚発狂しててキモい

      1. 匿名 より:

        お前棒読みの声聞きたいんか?放送で見たけど流石にあれはきついだろ
        無名の人でもいいから声優を使えってことだよ

      2. 匿名 より:

        声豚がキモいのは完全に同意だけど流石にあれは酷かった。代アニ生レベル

  5. 匿名 より:

    声もだけど能力が弱過ぎる

    1. 匿名 より:

      弱いか?これ…むしろ強いでしょ

    2. 匿名 より:

      弱いはない
      ダークジェイルと合わせて疾走で余裕でリーサル取ってくる

      1. 匿名 より:

        来季守護多いしDJD走る暇ないよ
        更に言うなら中途半端に削り残したらゼルガで詰むよそのDJDプランだと

    3. 匿名 より:

      能力は強い、新弾のアミュとも噛み合ってるしブーストとフィニッシャー両立できるとかドラにとって最高のカード
      cvは公式番組出演のコネにしてもひどい

      1. 匿名 より:

        本体進化してもPPブーストしないのにか?
        ただでさえクソ雑魚スタッツなのに補助カード使ってようやく1ppプラス。しかも1ターン一回縛りつき

        今までのPPブーストカードに比べて一番弱いよ

        1. 匿名 より:

          エチカより弱い

        2. 匿名 より:

          効果100回読み直してこい

        3. 匿名 より:

          本体進化で自分のフォロワー全部+1/1バフ効果もあるからppもブーストするんじゃない?

        4. 匿名 より:

          弱いのはあんたの頭だろww

  6. 匿名 より:

    性能 ナーフ希望
    CV バフ希望

  7. 匿名 より:

    山田奈々を悪く言いたくないんだけどcvがゴミすぎる
    レジェなんだし声優使ってくれ

    1. 匿名 より:

      弱くね?EP回復できないトカゲに貴重なEP切ってやる性能じゃないし、進化5点疾走も守護回復環境でカスだし。
      逆にどの辺が強いんだ?

      1. 匿名 より:

        進化でランプしつつ全体バフで、覚醒後は疾走で腐らない
        アイラやアンネローゼのバージョンアップ版みたいなものだし、普通に三積みされる性能だろ

      2. 匿名 より:

        新弾はアミュによるバフ軸推しなんだからいつ引いても腐らないこのカードはめっちゃ強いでしょ進化切る動きは弱いけどそれでもアンネローゼの上位互換だから

      3. 匿名 より:

        あなたがシャドバエアプなのは分かったかな
        次の軸が操縦なんだから乗りながらPPブーストするんだぞ
        通常デッキに入れたとしても過去のアイラとか進化してブーストのみとか2枚あったし
        それらは後半バニラになって腐ってたのが、これは走るんだぞ
        次パックでドラがティアいくつになるかは分からないけど
        これが入ってないデッキは無いと思うよ。

  8. 匿名 より:

    放送内でセリフ聞いてたけど棒すぎてやばいな
    なぜ芸能人をレジェンドのCVにするのか謎、それならまだもこうの方がマシ・

    1. 匿名 より:

      マジでもこうの方がクオリティ高いレベルだな、いやもこうは初めてのギャルとか声優ちょろちょろやってるから成長したのかもしれないがレジェに素人芸能人はないわ
      上手いなら文句言わんが下手だからなあ

      1. 匿名 より:

        もこうはここ五年毎年声の仕事してるからな 比べるのも失礼

    2. 匿名 より:

      もこうは声優業割とやってるし
      カード紹介とかをしてシャドバとの繋がりも深い上にブロンズだからなあ
      いきなり新人がレジェンドっていうのは批判が出ても仕方がないな…

  9. 匿名 より:

    ブロンズならまだいいけどガチカードで棒読み素人萎えるわ

  10. 匿名 より:

    手札バフでも能力働くかな

  11. 匿名 より:

    すげぇなここのコメ欄 とりあえずゴミ呼ばわりから入る奴多すぎる
    そういうやつからリハクする羽目になるんやぞ

    1. 匿名 より:

      PPブーストと実質守護を兼ねて且つ進化時効果もあって後半打点になるカードとか強いに決まってる。効果の盛り込み具合が水巫女を彷彿とさせるわ

    2. 匿名 より:

      クジラをゴミと評価できなかったカスの末路がこれか

  12. 匿名 より:

    ほっとけばローテ落ちで癌が切除できるのにまたPPブースト増やすんか…

  13. 匿名 より:

    ドラジわいかなり強いと思うが声だけ残念

  14. 匿名 より:

    なんか強いことは強いけどこれをレジェ枠に入れられたら何の面白みも無いよな

  15. 匿名 より:

    山田菜々が木村のお気に入りか知らんけどレジェンドに素人使うなよ
    しかもオモチャ枠じゃなくてガチカードだし

    1. 匿名 より:

      グラブルプリコネもそうだけど、KMRってほんと贔屓が露骨で気持ち悪いよな・・・
      私物化キツイわ

      1. 匿名 より:

        さすがにKMRの独断と偏見では決まってないだろ、、

        1. 匿名 より:

          グラブルやってる人ならわかると思うけどKMRの強権すごいからわからんな
          まあKMRが独断と偏見でむちゃくちゃしたせいでグラブルは売上が1年で4割減ったんだけど

      2. 匿名 より:

        今回はKMRの問題では無いと思いたい。事務所の意向か、或いはサイゲが秋元の媚びたのか

  16. 匿名 より:

    アンリミは強い?バイロン場に残ってればppブースト出来るし、最後盤面に他のフォロワー残っていれば進化時バフが生きるかも
    と思ったけど、今のアンリミはフェイスドラが何とかできるような環境じゃないか…

  17. 匿名 より:

    強いな
    2で強化アミュレット、3こいつ、4でもう一回バフできれば2ランプ
    後攻なら普通に2ランプする可能性がある

  18. 匿名 より:

    こいつが使えるかってバフのしやすさによらないか?
    新しいバフアミュを簡単に出せるならファンファーレでPPブーストみたいなもんだし
    まあ雑に強いし3積みされそうだが

    1. 匿名 より:

      ローウェンの咆哮よりは強そうな気はする

  19. 匿名 より:

    いや弱いだろ
    やれること多いけど、中途半端
    進化必須だし、疾走も後半の打点としては低すぎる

    1. 匿名 より:

      小回り効くやん
      派手にドーン!なフィニッシャーしか強くないとでも?
      デッキパーツとして優秀やろコレ

      1. 匿名 より:

        中途半端なダメージはゼルガで終わる定期

        1. 匿名 より:

          ブーストカードで後半も打点になる
          なんでそれを覚醒時疾走だけで評価するのか?
          6ppで2枚並べて進化で2ランプ、乗り物使ってランプ、ダークジェイル等と並べて進化でバースト
          用途はいくらでもあるし、ゼルガネイアを考慮しても強いわ

  20. 匿名 より:

    シンプルにイラストと声があってない

  21. 匿名 より:

    万能と見るか器用貧乏と見るかで評価分かれるな

  22. 匿名 より:

    っぱドラゴンさんはチゲーな〜w

  23. 匿名 より:

    ドラジは弱い弱い言いながら毎回デッキに平気で3積みするからな
    ほんと面の皮Tier1ですね!www

    1. 匿名 より:

      弱いと言われるのとデッキに積まれるかは関係性が無いぞ

    2. 匿名 より:

      疾走いらんレベルで強いわこれ
      ドラジってPPブーストを軽く考えすぎだよな

    3. 匿名 より:

      お前イランツァ強い強いて馬鹿騒ぎしてそうな顔してるな
      あとレジーは俺も強いと思うがデッキが弱かったら意味ないぞ来期のドラにこいつが入って強いデッキ今の時点で想像できるか?

      1. 匿名 より:

        あまり正論いうなよw
        アレルギーが反論できなくなったじゃないかw

  24. 匿名 より:

    フォロワーランプカードは須く一通りデッキに採用されてきた歴史があるから心配いらない こいつも使えるよ

  25. 匿名 より:

    強ければ強いほど誰も喜んでないポッと出のヘンテコアイドルのボイスを聞く羽目になるんやで

  26. 匿名 より:

    色んな意味できっついなこれ
    相変わらずドラジは運に左右されまくるようなしょうもないカードばっかだな

  27. 匿名 より:

    自分のPP最大値を+1←これ書いてる時点で弱いとかあり得ないからな

    1. 匿名 より:

      龍の祠、スカーサハさん..

  28. 匿名 より:

    どこにCV書いてあんだよ
    無能か?

    1. 匿名 より:

      番組見てやれよ

    2. 匿名 より:

      自分で調べる事もできないカス

  29. 匿名 より:

    ベクトルが違うから比較は出来ないけどプテラがそこそこ強かったです。そういうことでは?

    1. 匿名 より:

      プテラは神後でも爆アド産んだけどこれはどうだろうね
      今の環境でプテラ並かそれ以下の性能だとそれはめちゃくちゃ弱いって事だからな
      贔屓目でもプテラ並だから弱いよこれは

      1. 匿名 より:

        先2でバフアミュ系置く
        先3でコイツおく
        万が一とれなかったら2PPブーストできる(される)可能性がある

        となるとケアをせざるを得なくなるわけで(ドラゴンが環境にいるなら)構築が歪む
        単体性能で考えればプテラより有能だと思う

  30. 匿名 より:

    これは3積み確定

  31. 匿名 より:

    CV:素人バース
    オーブ誰も使わねぇだろうな

  32. 匿名 より:

    こいつは強いが結局ランプした先の強いカードがないと意味ないんだよななんか来るといいんだが

  33. 匿名 より:

    単にジェネドラの後釜ならええんや。
    ここでフェイス軸に舵を切るつもりならまずい。
    ドラゴンに限らずフェイス自体がインフレについていけてない。

  34. 匿名 より:

    素人声優をレジェンドに使われるドラゴンさん

  35. 匿名 より:

    描いた絵師がかわいそう。どうみてもやんちゃキャラなのにあのCVじゃせいぜいアンドロイド役しかできないよ

    1. 匿名 より:

      どう考えてもシャランゼアとかガルミーユとかそっち系だよなw

  36. 匿名 より:

    シナジー込みの能力でドラゴンのカードほぼ出てないのにゴミだとか分からんて。これでドラゴンに5x/x系のアミュ少なかったらどうしようも無いけど。
    CV批判しろCV

  37. 匿名 より:

    元NMBで芸能人だから出演出来たのかは知らんけど
    やっぱり前田敦子しかりこういうのはロボット役が合ってますわ

  38. 匿名 より:

    音声消音にしてお前らだけに棒読み聞かせるわ

    1. 匿名 より:

      やるな

  39. 匿名 より:

    折角の初レジェだし、性能について語りたいのにCVのせいで無駄にネガティブな意見しか出ないのが何かなぁ・・・
    あ、その性能だけど自分は普通に強いと思ってる派。進化時バフで自己完結してるし、シナジー次第ではそれ以上の活躍も出来そうなデザインだしね。こいつ自身にバフしても良いし他の疾走とかにバフして走らせても良い

    1. 匿名 より:

      逆よ逆
      読んだだけで有能そうだとわかるからさらに炎上している
      なんならローテ落ちまで聞き続けることになりそうなくらいの能力だからな

  40. 匿名 より:

    ドラジの基準はバハムートだからね。脳死で投げられるカード以外雑魚扱いよ
    これの性能に文句を言い、イランツァは大絶賛するからなw

    1. 匿名 より:

      イランツァの評価ってまた大型疾走で寵愛とかほざいてたアレルギーしかいなかったじゃん
      歴史改竄やめろよ朝鮮人

    2. 匿名 より:

      俺はこいつ使うくらいならジェネ使えよって言ってたけどアレルギーの皆さんはアホみたいに評価してる人いましたよね

  41. 匿名 より:

    ドラ好きだがこれは強くあってほしくないわ
    このイラストに全く合ってない素人棒読みボイスを1年間聞き続けなきゃいけないとは思いたくない

    1. 匿名 より:

      俺はイランツァをゴミ扱いして、連携ロイがtier1予想したし(ディスカード台頭は読めなかったが)、異形ヤバい、ミルティオ強すぎとも思った
      その上でいうが、こいつはどのデッキタイプにも間違いなく三積みされるぞ
      進化でランプ+αはアイラやアンネローゼのバージョンアップ、バフでランプは乗り物カードを見ればプテラに近いし、さらに覚醒で疾走する
      こんなの弱いわけがないし、強いに決まってる

      1. 匿名 より:

        そんな必死に有識者アピしなくても使われることくらい誰でもわかるわ
        これを使わなきゃいけない現実を認めたくないだけ

  42. 匿名 より:

    アルゼンチン良いカードじゃん
    3T4Tバフで1ターンに2PPUPでしょ?処理されなければ
    何なら6PP時これ2枚1体進化でも悪くない気がする
    7の時のが疾走つくから1ターン待ったほうが強いかも知れんが
    あと星刻使えそうで嬉しい

    1. 匿名 より:

      6ppでそんな事してる暇無いだろ
      とっととプレシオ投げた方が強いわ
      あとランプした先が強くないと後半まくられるから

      1. 匿名 より:

        3/3,5/5並んで次ターン9PPは悪くないだろ
        7PPの時で3/3,5/5疾走次ターン10PP
        託宣打ててれば6PPでも出せる隙あるし盤面キツイならプレ塩と選択肢が増えるんだから比べる必要なくね?
        何ならプレ塩無料進化させやすくなるし脳死最速プレ塩する必要無いぞ

  43. 匿名 より:

    声豚さんたちキレててワロタ

  44. 匿名 より:

    CV.KMRの肉便器

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。