天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスの説明を「相手に過剰なストレスを与えることを得意とするリーダー」に変えた方がいいと思うんですけど
  • 場に出た時って、普通にプレイしても魔道列車?出てくるの?
  • 操縦がわからんけど、デッドペナルティとかいうカードのPP減らす効果重複できそうだから複製できないかな

カオスルーラー・アイシィレンドリング 【ネメシス】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力7 体力7
直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが20体以上なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。場に出たとき、魔導列車1体を出す。
守護
ファンファーレ デッドペナルティ1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力9 体力9
守護


魔導列車 【ネメシス】

フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力9
操縦;元コスト5以上のフォロワー
操縦時 他のフォロワー(カオスルーラー・アイシィレンドリングを除く)すべてを消滅させる。

進化後 攻撃力7 体力11
進化前と同じ能力。


デッドペナルティ【ネメシス】

スペル コスト1 レジェンド
ランダムな相手のフォロワー1体を-10/-0する。
ランダムな相手のアミュレット1つを消滅させる。
相手のリーダーは「次の自分のターン開始時、自分のPPを-1する。」を持つ。


カオスルーラー・アイシィレンドリング 【ネメシス】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    20体条件がどんだけなのかわからんけど、ポン出しでもちゃんと働くし、盤面消滅させて7/7守護5/9と5コスト隠せるの普通に強くない…

  2. 匿名 より:

    強いか?これ
    破壊数稼ぎのサポートカード無いとゴミになりそう

    1. 匿名 より:

      流石にミルティオ征伐同様レジェ2枚とも破壊数条件だしサポートは来るっしょ

    2. 匿名 より:

      ネメは0cでカウント稼げる人形軸あるからな
      足りなかったフィニッシャーも大型も手に入れたしすでにかなりやれそう

      1. 匿名 より:

        人形1枚生成するのに1コスト以上かかるしなぁ
        人形って0コスじゃなくてコストの前払いなんだよね

  3. 匿名 より:

    不快なレベルで強い
    3T連続で7/7と5/9の全消滅持ちが飛んでくるとか何の冗談だ

  4. 匿名 より:

    ブロンズシルバーに人形系大量追加の予感

  5. 匿名 より:

    この前出た奴より更に詰め込まれてんな
    しかし強い事しか書いてない万能感

  6. 匿名 より:

    直接召喚で出てくるのもクソ強そうだけど、デッドペナルティもヤバない?ランダム発動じゃなくてデバフもアミュ消しもPPマイナスも全部だろ?書き方的に

    1. 匿名 より:

      まぁね ただしデッドペナルティはファンファーレだから手札から出さんと貰えないけどね

  7. 匿名 より:

    ストーリーキャラの内2枚がネメシスなのか
    効果的にもこの2人協力関係なのかな

  8. 匿名 より:

    今のロイヤルの方がやってること強そう

    1. 匿名 より:

      ネメシスのレジェは7.8ターン目に20体破壊できるなら最強だと思う
      それができるかどうかは金銀銅出てないから知らんけどここまで推すんだから何かしらは来るでしょう

    2. 匿名 より:

      クソ壊れてんのに流石に適当言い過ぎ

  9. 匿名 より:

    今日もついでのように潰されるアミュレット君でした

  10. 匿名 より:

    素出しでも列車出るっぽいけど4コストのスペルといいこれといいネメシス担当はコストの計算出来ないのか?

    1. 匿名 より:

      いうて操縦せんと動かんしな列車

      1. 匿名 より:

        ロイとウィッチは処理余裕だな ネクロも新レジェで当たれば処理できる ヴァンプあたりもまあ処理できるかな その他のクラスは7ターンに7/7守護+守護裏5/9立ったら除去できなそう

  11. 匿名 より:

    アミュレット消滅配るのやめて イリ泣いちゃう

    1. 匿名 より:

      アミュ消滅で死ぬのビショだけなのほんと笑える

  12. 匿名 より:

    イルガンノもそうだけどネクロよりネクロじゃん

  13. 匿名 より:

    普通にAFに入れても良さそうかな?
    7コスで出して0パラダイムするだけでもかなり強いと思うけど

    1. 匿名 より:

      直接召喚の目が無くなるし手札事故の要因になるから採用はないんじゃない?

  14. 匿名 より:

    ネメシス自体が微妙だから多分両レジェ共微妙だろうな
    守り、受けのカードってのも微妙

  15. 匿名 より:

    顔打点が欲しかったなあ

  16. 匿名 より:

    消滅はもうやめろって

  17. 匿名 より:

    デッドペナルティ使われたらワイのネフティスデッキは永久に10ターン目がこないので勝てません
    ネメと当たったら即リタです
    ありがとうございました

    1. 匿名 より:

      PP減少効果は次のターンだけだし連打されてもPP最大値をマイナスしてるわけではないからグレモリーで10PPにできるんじゃないか?
      ユヅキとかとテキストの書き方が違うからどうなるかわからないけど

      1. 匿名 より:

        ルーゼンのスペルと同じ書き方で最大値減らしてるわけじゃなさそうだからグレモリーでいけそうだわ

    2. 匿名 より:

      PPとターン数はなんの関係もないだろアホか?

  18. 匿名 より:

    ネメシスくそ強そう
    だからアグロヴァンプで轢くね

  19. 匿名 より:

    直接召喚で出せたらほぼ最強だろ
    5/9+7/7守護で周り全消滅で5コス↑フォロワーのファンファーレ付き

  20. 匿名 より:

    20破壊とか全く目指さずに、ラブソングスロースとか入れてる隠キャネメで7コス運用するんじゃないかコレ
    となると1コスレジェも単純に4コス4/3突進×3として使いそうだな

  21. 匿名 より:

    ネタデッキ(主にジャイアン)派としては普通にシラケる。ネメシスどんだけフォロワーやアミュレット消すの?

  22. 匿名 より:

    とりあえず雑にビショが死んだのはわかった

    と言うか
    ネクロ 7/6/6 守護必殺突進、3点バーン、ラスワ破壊、条件付き分身

    ネメシス 7/7/7 守護 5/9消滅レリア 条件付き1コススペル回収

    ビショ 7/5/6 守護 4点AOE+2点バーン

    ビショ君スタッツも効果も弱すぎません?

    1. 匿名 より:

      ビショは1コスで投げられるが

      1. 匿名 より:

        カウントダウン10は重すぎてお話にならないので…… だから似たようなアイシィ君の直接召喚20も書いてない ネクロマンス15は現状のネクロでも達成可能だから条件付き分身とした

    2. 匿名 より:

      なんでいつも単体性能で比較するんよ
      クラス毎のカードプールでの噛み合いとかあるやん

      1. 匿名 より:

        まあそれでもぶっちゃけこのビショ7コス弱いよね

      2. 匿名 より:

        パワーカードは単体性能で比べても十分に強いからだよ
        アルスカヤとかルーニィもロイヤルやウィッチのカードプール前提のカードだけど、テキスト見ただけで明らかに強いでしょ 

      3. 匿名 より:

        カードプール考えると尚更ネメ>ネクロ>ビショって感じでは?

  23. 匿名 より:

    これ車がフォロワー扱いなのかそうでないかで大分強さ変わらない?

    1. 匿名 より:

      馬もバイクも装甲車も全部アミュレットだぞ

      1. 匿名 より:

        ええ…
        フォロワー20とか無理では?

        1. 匿名 より:

          イルガンノ使えばいけると思う

  24. 匿名 より:

    普通に出しても強い

  25. 匿名 より:

    バニバロはこいつ倒すのが目的なんやろ?カードの能力的にバニバロはIC倒せるけどICが守ってる(守護)列車は破壊できないってストーリーの伏線を感じる…感じない?

  26. 匿名 より:

    リメイカーが落ちる?
    リメイカーなんていらんかったんや
    こいつでええわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。