天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これ以上バアルのアグロ性能高めるのか?
  • なんで進化後のスタッツ上昇が+1なんだよ。ユリアスみたいに4位上げけなよ
  • 能力的には背徳が流行るのかな〜

傷無き双翼・ピユラ 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
ファンファーレ カードを1枚引く。
その後、自分がこのバトル中にデッキから手札に加えたカードが15枚以上なら、進化する。(初手と引き直しは含めない)(引いたカードはデッキから手札に加えたカードとして扱う)

進化後 攻撃力3 体力4
疾走


傷無き双翼・ピユラ 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    バアルヴこれ以上強化すんのか…

    1. 匿名 より:

      イナゴが喜び、ヴ使いは萎える展開な

  2. 匿名 より:

    レジェかよ
    このカード自体は悪くないがゴールドの性能だろこりゃ
    本当ウィッチ以外引き出し無さすぎてゴミとレアリティ詐欺でまみれてんな

    1. 匿名 より:

      相当見る目ないなお前。バアルの前じゃウィッチ何で全部ブロンズクラスだよ

      1. 匿名 より:

        ???w

  3. 匿名 より:

    今日発表された3枚の内2枚が雑な低コス疾走とか阿呆やないの?

  4. 匿名 より:

    超地味だけど、ドローと疾走っていうシャドバ最強汎用効果だから強い(来期はスタッツ上昇がテーマやし
    バアルに人狼と合わせて腐らない疾走の弾が6発も増えたと思えばかなりうざいと思うゾ。強さが賛否両論だけど始まったらウザすぎて絶対ピユラこのやろーってなるのが見える

    1. 匿名 より:

      ドラゴンに条件付き3コス4点疾走居るしレジェならこいつも4点疾走がよかった。

      1. 匿名 より:

        ドラは進化切らないと2点だけどこいつは条件満たせば無料進化3点だし

  5. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく地味すぎない?
    レジェンドこれってなぁ……

  6. 匿名 より:

    くそ微妙だな、弱くはないけど割に合わん
    効果もだがレジェの枠使ってるのが特に

    1. 匿名 より:

      効果発動すんの何ターン目ですかね?って感じ
      この効果ならついでにコスト0にしろ

      1. 匿名 より:

        まぁ単純計算、残りデッキ枚数が23枚(初手3枚+14枚ドロー)以下のときにコイツ出せば効果発動するわけだし、バアルヴだとそれなりに達成できそうな気もする

        1. 匿名 より:

          初手は含めないって書いてあんだろにほんごべんきょうしろ。

          1. 匿名 より:

            だから初手の分を除いて15枚(ピユラの能力で引いた分も計算するから1枚除いて14枚)を引いた分のデッキ残り枚数書いとるやろ
            煽る前にちゃんと文章読め

  7. 匿名 より:

    単純で強いとは思うけどせっかくのレジェなんだから疾走以外にも進化時効果欲しかったな

  8. 匿名 より:

    7・8ターンから本番とかのんびりしてるデッキとか、顔面ガラ空き系のウィッチとか今期以上に轢き殺されそう。噂だとゼウスの互換カードがNにくるらしいから、そしたらコンエルとかが天敵になるか

  9. 匿名 より:

    片翼になる前の姿かな
    翼失ってあの性格になったっぽいし
    「要らなくなるまで使ってやろう」みたいな性格だったりして

  10. 匿名 より:

    とりあえず3積みできる汎用カードとしてはいいんじゃない
    ヴァンプは2か月バアルやることになりそうでデッキとしては目新しさがないけど

    1. 匿名 より:

      まあ噂のゼウス互換くるならそれを昆布にいれればワンチャン・・(ドラゴンとか他のクラスのが活かせそうだしバアルに勝てなそうだけど・・w
      飽きたらボルテオで遊べるドン!

  11. 匿名 より:

    つっよ
    暴威の悪魔とかいうゴミは外れて確定でこっちだな

  12. 匿名 より:

    これを弱いとか能力少ないからって言ってる奴がいて笑う。こんなにシンプルで強く、条件が緩いのに何言ってるんだか。公式リプ欄ってエアプしかおらんのか

    1. 匿名 より:

      今期の初期バアルみたいに舐められてる方がまあ得だしいいんじゃね

  13. 匿名 より:

    地味だけど強いことしか書いてないな
    背徳とバーンだけでもだいぶ削られるのに
    これと人狼でリーサル早まりそう

  14. 匿名 より:

    むしろネメのレジェの方が条件やらが付いて動きずらい。こういうのはシンプルで汎用性が高い方が圧倒的に優秀なんだよなあ

  15. 匿名 より:

    バアルに堕落入れて回る可能性あるな

  16. 匿名 より:

    バアルがあるから壊れてるだけでバアル無かったら普通に弱いよなコイツ

    1. 匿名 より:

      オネスト、カゲミツがないと弱いアルヤスカ。クオンいないと弱いルーニィ。シナジーってそういうもんだぞ

  17. 匿名 より:

    アンリミでも使えそうなのやめろ

    1. 匿名 より:

      と思ったけど進化後11やったわ
      ないな

  18. 匿名 より:

    能力にレジェンド感まったくないな

  19. 匿名 より:

    3コスっていうのが良い
    進化時+1/+1はヴァンプ担当者の良心が見える

  20. 匿名 より:

    次弾のヴァンプはアグロに逃げる以外出来ることはなさそうやね
    ゼルガネイア+守護まみれの相手をぶち抜くには後3枚採用圏内のアグロ向けカードが必要かな

  21. 匿名 より:

    3,4にバアル出せたら5ターン目から走るね
    余裕で起動するしバアルには確実に入るでしょ

    1. 匿名 より:

      5は言いすぎてた6からだな

  22. 匿名 より:

    2コス3ダメスペルバーミリオンバイトインサニティにこれ加わったらやばくねえか?

  23. 匿名 より:

    ピユラ「速攻でいらなくされたのでレジェンドになって帰ってきました」

  24. 匿名 より:

    暴威の悪魔って結構2点自傷が偉いんだよなゼルガネイア的な意味で
    15枚引くのって相当回らないと無理だよ そこまでやってようやく3コス3点疾走でしょ?
    普通に弱いわ

    1. 匿名 より:

      さっき回したけど余裕だったぞ

    2. 匿名 より:

      効果読み間違えてた 通常ドローも含むなら1バアルで走るか
      流石に暴威はクビだな

  25. 匿名 より:

    これもう来期はバアルが天下取って即ナーフでしょ

  26. 匿名 より:

    な阪関

  27. 匿名 より:

    進化時効果ないていうけど進化で疾走つくじゃん?

  28. 匿名 より:

    復讐ヴ「あの、追加カードは?」
    運営「そ ん な も の は な い」

  29. 匿名 より:

    ピユラが発表された裏でボルテオさんがシナジーもクソもない単発カードなのが確定しました

  30. 匿名 より:

    何も批評することがねぇw
    こんなカードシルバーにしとけよ

  31. 匿名 より:

    強いけどしょうもねぇ・・・

  32. 匿名 より:

    達成しなければ3/2/3の1ドローだし
    達成しても進化でスタッツ+1/+1だから3コス3点と見るとそこまででもない気がする

    1. 匿名 より:

      まあ便利枠って感じ
      序盤雑に投げられるのと後半相手盤面が充実した時に直接顔に通せるのがいいって位
      バアルの打点あまり期待せずに、バアルを3ターン目で投げるのもアリになるかもな

  33. 匿名 より:

    ベヒーモス、血の取引のところが堕落でまわるようになったら今の背徳バアルはぶっ壊れるよ

    1. 匿名 より:

      堕落でデッキ回るなら十分デッキ全体の強化になるよな
      自動進化なのが偉いわ

    2. 匿名 より:

      こいつの追加だけじゃ進化5回は無理だろ・・・
      進化ロイヤルだってそんな早く達成しないのに
      進化5回達成前にリーサルになる方が早いよ

    3. 匿名 より:

      進化回数達成するまで手札でかさばるだけの堕落は流石につめんよ
      進化条件達成のためにドローしたいのに自動進化できるようになってからじゃないとドローにならない堕落がそもそも噛み合ってないし

  34. 匿名 より:

    ヴにこれ以上お手軽進化がこないことを祈っておいたほうがいい

  35. 匿名 より:

    俺氏2pick目線でレジェをコレに潰され発狂する未来が見えた
    デッキ20枚以下と20枚以上引いたは2pickを考えて作られているのだろうか?
    ハイランダーも地味にキツイし、ヴァンパイアの2pick大丈夫かな?

    1. 匿名 より:

      元々大丈夫じゃないからセーフ
      どのみちフューチャー落ちるまでウィッチ様に勝てるクラス無いから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。