天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • お、純粋に優秀なカード。使ってないクラスでもこういうカードは嬉しい。
  • この性能でブロンズなの偉いな
  • バアルにもギリギリ採用されそうな性能やばい

闘志の人狼 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
【突進】
【ファンファーレ】【狂乱】状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。【狂乱】状態なら、+1/+1して、【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
【突進】


闘志の人狼 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    2/2/2突進だけでも強いのに
    それに疾走までつくとかインフレがすぎる

    1. 匿名 より:

      ちゃんと自傷まで出来るし銅としては破格だな

    2. 匿名 より:

      今回乗り物でバフもあんのに雑に疾走用意したらあかんやろ…

    3. 匿名 より:

      しかもこれでブロンズ

  2. 匿名 より:

    狂乱カードってどいつもこいつも書いてあることは強いのにデッキになると弱いんだよな…
    今度こそ形になるのか?

    1. 匿名 より:

      回復と自傷のバランスが難しいからな。

  3. 匿名 より:

    ヴァーナレクの劣化とかほざいてる奴居るけど頭大丈夫か?
    素で突進持っていて自分で自傷カウント勧められるしで、狂乱条件下で疾走を持つこと以外何もかも違うのだが

    1. 匿名 より:

      アイコンからしてお察し

  4. 匿名 より:

    つっよwレジェがおもちゃだったし、今回はレジェ以外が本番のパターンかな
    あとバアルにも入るなこれ。ベヒモスが普通に採用されるだけあって普通に狂乱入るからなバアルは

  5. 匿名 より:

    ネクロのレジェンドよりこっちの方が強そうだな

    1. 匿名 より:

      ネクジ乙

  6. 匿名 より:

    使いやすさを追求した結果普通にクソ強いカードになってるタイプやな

  7. 匿名 より:

    ブロンズで草
    シルバーの間違いやろ

  8. 匿名 より:

    オネスト感ある
    装甲車ばら撒きで守護環境になったとしてもヴァンプの主軸はバーン戦術だし強い

  9. 匿名 より:

    地味だけどクソ強いわ、狂乱軸なら間違いなく3積み確定

  10. 匿名 より:

    狂乱後は速やかに顔詰めたいから疾走はありがたい

  11. 匿名 より:

    狂乱にも組み込めるお手軽バイクとかがきた日には、2コス5点(進化で7)とかも見えてきそう

  12. 匿名 より:

    サードニックとこいつで後4に4面処理できるな

  13. 匿名 より:

    人狼系のカードはゴミしかねぇというジンクスを崩したな

    1. 匿名 より:

      人狼っていうと、ヴァルツとゲイが得意さんと3コス突進と2/1/3守護か
      ホントにゴミしかいないな

      1. 匿名 より:

        213はrage優勝したから(震え声)

  14. 匿名 より:

    ヴァーナレクの劣化だけどシャムシャマよりも遥かに強い
    おいおいレアリティって何だっけ

    1. 匿名 より:

      パックからの出やすさでしょ

    2. 匿名 より:

      レアリティは強さの基準じゃないって遅くても今弾で気づけ

  15. 匿名 より:

    こういうカードは強い

  16. 匿名 より:

    嫌なカードだな
    一気に顔削られて死ぬことが増えるのか・・・

    1. 匿名 より:

      守護置いておけば?

  17. 匿名 より:

    普通にぶっ壊れ
    突進が素で付き狂乱のダメージを稼ぎつつ2コス3/3疾走にもなる
    腐る場面が一つもない

  18. 匿名 より:

    強くない?鋭利鋭利で復讐入ってワルツ人狼進化で8ターン目14点
    ヴァーレナクの劣化という声もあるけど単純にコスト低いのは強いわ

  19. 匿名 より:

    2/3/3疾走はどう考えても強い 雑にバイク乗っても5/3疾走になるし序盤は狂乱カウント進められるしで隙が無い しかしヴァンプは2コス3点をリーダーに投げれるカード多すぎないか?

  20. 匿名 より:

    2コス3点を7回顔に投げるだけの楽しいゲームです

    1. 匿名 より:

      回復したら?

  21. 匿名 より:

    ヴァーナレクの劣化ではないやろ
    人狼は序盤だったら自傷できてかつ突進持ち、狂乱状態なら3点疾走
    ヴァーナレクは序盤強くないけど終盤は破壊かつ2点疾走
    コスト、スタッツ等ほぼほぼ違うのに何が劣化なのか一切わからん

  22. 匿名 より:

    普通に2/2/2突進ってだけでなかなかの壊れ

  23. 匿名 より:

    頭シャドバ
    どんだけヴァンプに顔面アグロのカード撒くんだよ

    1. 匿名 より:

      書こうと思ったことそのまま書いてあったわ

    2. 匿名 より:

      アグロとかアンリミだけでやってろよ

  24. 匿名 より:

    自傷カウント稼げるフィニッシャー枠は超優秀
    突進2/2のおかげで1コス殴って押し切られるのを防げるのもありがたい

  25. 匿名 より:

    これは強いわ
    ヴァンプが暴れたらナーフ入るカード

  26. 匿名 より:

    今更レアリティ=強さだと思ってるやついんのかよ

  27. 匿名 より:

    逆にこれぐらいしないと狂乱はうんこってことだろうな
    疾走、バーン、コスト踏み倒しが強いシャドバで悠長に自傷してる暇なんて一生無いからな
    こうやって一枚のカードに複合する効果を付けてやらないと誰も狂乱軸なんて使わない

    1. 匿名 より:

      簡単な話、ナーフ前セクシーの狂乱バージョン作ればイチコロよ(狂乱)

  28. 匿名 より:

    シンプルにヤバいことしか書いてない

  29. 匿名 より:

    シンプルに強いし何より自傷持ちなのが素晴らしい
    ブロンズはこういうのでいいんだよ

  30. 匿名 より:

    ついに疾走来たのか、やっとだな

  31. 匿名 より:

    まーーた先攻助長カードかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。