天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スレイのドレインから何を学んだんや?
  • バイクやら装甲車やら置き物多いし普通にぶっ壊れでは。
  • 愉快な虐殺のドラゴニュート

魔剣の騎士・ハザン 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力4
1ターンに2回攻撃できる。
【ファンファーレ】【狂乱】状態なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力2 体力8
【必殺】
【ドレイン】
1ターンに2回攻撃できる。


魔剣の騎士・ハザン 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    自動進化しろ

  2. 匿名 より:

    狂乱ヴ現状でも除去強いし多面除去と回復ならイオで足りるから微妙かもだけどデザインめっちゃ好きだわら

    1. 匿名 より:

      イオはバーンと多面処理としては強いけどUBとか進化2点で当たり先なくなって回復としては見れない場面も少なくないからな

  3. 匿名 より:

    今の自傷軸が求めてるものじゃない。
    あとロイヤルなら自動進化してた

    1. 匿名 より:

      ロイヤルなら自動進化してた?
      アルヤスカは自動進化しないじゃん

    2. 匿名 より:

      ロイヤルなら条件が連携10になるだけだろ

    3. 匿名 より:

      無償進化で手札にくそつよカード加えるだけだぞ
      情報操作やめろや

    4. 匿名 より:

      アレルギーか?
      ネレイアみたいなカードあるし自動進化はそもそもお前らだろって言いたいわ

      1. 匿名 より:

        一番自動進化使いたおしてるクラスが他クラスに自動進化でいちゃもんつけるとかいいご身分になったなロイヤルは

      2. 匿名 より:

        アレルギーって自分に言ってるんか?今ヴに自動進化とかネレイアくらいしかまともなのいないぞ
        進化ロはよくおるけど進化ヴとかおるか?つまりそういうことや

        1. 匿名 より:

          全員進化にコストは払え(半ギレ)

      3. 匿名 より:

        コメ主がアレルギーなのは同意。ロイヤルなら自動進化なわけないやん、ロイヤルなら連携15で無料進化かep回復だ。
        自動進化はロイヤルの方が数倍優秀だけどね、まあ言ってもロイヤルの自動進化もオネストとペインレスだからネレイアよりはパワーねえな

        1. 匿名 より:

          カゲミツも忘れてるぞロイジ

  4. 匿名 より:

    次の環境はバフ&守護アミュレット祭りの車道バースだからそれを考慮すると環境に刺さる可能性あり
    けつデカイ守護が並ぶ環境なら必殺は大きいし、ヴかNに車出すフォロワー貰えるんならこいつのスタッツも上がるから見た目以上にやりそう

  5. 匿名 より:

    結局フィニッシャーないと狂乱は弱い定期

    1. 匿名 より:

      必要なのはフィニッシャーじゃなくて中盤で優勢取れるようなカードだろ
      リスク多い上に耐えるしか出来ないデッキだから弱い

  6. 匿名 より:

    物好きにも狂乱ヴでミッション消化してるけど、正直これで受けてもしょうがないんだよなぁ
    ヴァーナレクと姦淫の翼が欲しい

    1. 匿名 より:

      これな
      アタッカーくれ蓋されるわ

  7. 匿名 より:

    ヴァンプ全体に言えることだけど除去はもう十分あるんだよ
    足りないのはフィニッシャー、もし除去強化路線ならヴァイディやラーみたいに拮抗状態維持で勝ちに近づくカードが欲しいんだよな

    1. 匿名 より:

      ただ次の環境は尻のスタッツ+3がデフォとか、乗り物操縦してる奴が降りてきたりとイオとか今までのカードじゃ対処できない可能性はかなり高い

  8. 匿名 より:

    使う側としては盤面2つとったり遅延したりで使いやすいな
    リーサル遅いデッキ組めそうなら使いたいね

    使われる側としては厄介極まりないけど
    5t目やと取るのはどのクラスもそこまで困らなさそう
    エルフがちょっときついくらい?

    イオのときから感じてたけど、回復しながら盤面取られるのほんとストレスなのでやめていただきたい…

  9. 匿名 より:

    高スタッツ守護ポンポン出て来そうだし、割と活躍しそう

  10. 匿名 より:

    自傷軸はフラウロスヴァーナレクみたいなぶっ飛んだOPカードないと無理
    自傷多めのバアルヴァンプがベヒーモス一番強く使えるのは皮肉だな

    1. 匿名 より:

      いやベヒーモスでロイネメウィッチに勝つのにバアルは別にいらん
      ソースは俺

      1. 匿名 より:

        いやベヒーモス狙いじゃなくて
        バアルでもベヒーモスの効果発揮できるってだけでしょ

  11. 匿名 より:

    最低でも進化権一つで2体処理4回複と考えたら強いわ
    狂乱軸なら2枚は入るのでは?

    1. 匿名 より:

      とてもじゃないけどそんな動きでルーニィクオンについてけると思えねぇ

      1. 匿名 より:

        ルーニークオンはバアルに追いつけないぞ^^

  12. 匿名 より:

    裁きの悪魔さん!?

    1. 匿名 より:

      わかるマン 初期コンヴ好きやったから嬉しい

  13. 匿名 より:

    イラストアドが高すぎる
    これでテラーデーモンみたいな声してたら失禁するわ

  14. 匿名 より:

    ふつう

  15. 匿名 より:

    かなり強くなった裁きって感じ
    4コスで進化無料、2面処理、4点回復ってインフレ具合やべえな
    火力はないけどイラストもかっこいいし

  16. 匿名 より:

    もはや遅延はビショというよりヴァンパイアの代名詞ですね。

  17. 匿名 より:

    使いやすい顔面調整カードで良さそう

  18. 匿名 より:

    おじいさんとおばあさんの強化版みたいな

  19. 匿名 より:

    よくある事前評価は高いけど環境固まるとデッキから抜けてくカードだね。pickでは強い

  20. 匿名 より:

    イラストグラブルの黒騎士みたいだな

  21. 匿名 より:

    どう見てもゴミだわ
    4コス4回復って自傷ダメージ甘く見すぎだろ
    せめてポン置きで必殺くらいつけてくれよ

    1. 匿名 より:

      条件で無料進化出来て進化切るだけで攻撃7以下の2面処理出来た上に4回復まで出来るのにどんだけ高望みするんだよ
      逆張りガイジか知らんけどネガるにしてももうちょい上手くやれよな

      1. 匿名 より:

        その無料進化条件が7回、最低でも7ダメージ自傷しなきゃなんねー上に2面分相手に出してもらわなきゃ回復も出来ないんだがと横槍。加えてこいつ自身に自傷、疾走、耐性が無いから役割としちゃクーガークローガールの防御特化版って考えると採用も少ない部類に入りそう。

  22. 匿名 より:

    ぽん置きと言うか進化前の何もなさが困る

  23. 匿名 より:

    ヴィーラ再録して
    それだけでまだ舞える

  24. 匿名 より:

    後4で普通に進化権振っても強いと思うわ
    どうせヴァンプは進化権余る訳だしね
    加えて車あれば回復量跳ね上がるのもポイントだと思う
    こいつが回復の主軸になりそう

  25. 匿名 より:

    普通程度のゴミ。性能はともかく使わないって点で
    盤面処理だけしても勝てない
    回復した分相手にバーンってリーダー効果あったら強いかもね

  26. 匿名 より:

    裁きの悪魔の上位互換だけどビショが少ない今の環境が悪いな
    ビショのユカリに対して強く出れるのは良い
    そこはイオと違って良いところ

  27. 匿名 より:

    装甲車祭りになったら入れざるおえなくなるかもしれん
    どんだけ車がばら撒かれるかによる。あとロイヤルとかの操縦は車壊してもドライバーが出てくるから二回行動で必殺はそれに対応できる

  28. 匿名 より:

    処理&遅延しかできないカードは期待薄
    回復分バーンも付けてようやくシャドバできる

    1. 匿名 より:

      準備遅れると使い物にならんカードの事か?

  29. 匿名 より:

    装甲車に乗せて2面処理しつつ6回復しつつ必殺守護残す動きは強そう。狂乱と乗り物が共存したデッキが組めるかどうかは知らん。

  30. 匿名 より:

    必殺持ってたらよかったっすね。はい次行ってみよう

    1. 匿名 より:

      進化前にな、進化前!

      1. 匿名 より:

        その場合は2回攻撃が進化後効果になるのかな

        1. 匿名 より:

          というか突進できるわけでもないし進化前に2回攻撃持ってても活きることなさそう

          1. 匿名 より:

            そこに二輪車があるじゃろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。