天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 葬送しておいて先2で打つとアドは大きそう
  • リアニメイト3、、、、ルルナイ様復活し放題やんけ
  • 強そうだけど葬送ネクロにこれ以上スペル増やしたくないなぁ

輪廻の強制【ネクロマンサー】

スペル コスト2 ゴールド
場のフォロワー1体を破壊する。
自分と相手はリアニメイト 3


輪廻の強制【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    葬送はこれ以上フォロワー抜けないし
    リアニメイト3で出せるフォロワーも弱いし使われなさそう

  2. 匿名 より:

    墓地のカードってスペブとかでコスト軽減されたやつはそのまま適応されるんだっけ?それとも「元のコスト」として適応だっけ?

    1. 匿名 より:

      もしコスト軽減がそのまんま反映されるなら、ララで0にしたフォロワーが共振のリアニ1などで出てるはずだが?

    2. 匿名 より:

      場に出たときにコスト元に戻るんですよ
      対象取る時も当然元のコストで参照するから
      0コスクオンをエンハ無し熾天使の剣で破壊出来ない

  3. 匿名 より:

    座敷わらし出しまくって嫌がらせするか

  4. 匿名 より:

    おもちゃのパーツ感

  5. 匿名 より:

    自分のって書かれてないけどもしかして相手のやつ選択できるのか?

    1. 匿名 より:

      出来るはず。相手もリアニするとはいえ2コス確定破壊は強いな。次で落ちるけど機械鋸ループはウザそう

  6. 匿名 より:

    これフォロワーいないと出せないんだから先行1葬送で上振れ出来ないじゃん
    ネクロ今強いから適当に場のフォロワー破壊のテキスト付け足した感

  7. 匿名 より:

    あんまり強くなさそう。

    1. 匿名 より:

      同じ2コスでもスケルトン変化させるほうが強いよな

  8. 匿名 より:

    後攻2ppで相手のフォロワーに撃っても破壊してリアニするから意味がないんだよね
    後半相手の糞デカフォロワーに対して撃つ分には悪くない
    マイナスの部分とプラスの部分があるから総評としては普通ぐらいかな

  9. 匿名 より:

    ネメシスにこれしてルチル&スピネ出てきたら笑う

  10. 匿名 より:

    既存の葬送デッキには入らん フォロワー葬送して捨てらんないと意味ないし
    バトキョン復活させまくる冥府には入るかも知れんが、冥府が次で落ちるから何とも言えん
    レジェが3コスのすごい奴だったら、そいつと合わせて雑パワカとして頑張れるかもな

    なんにせよ3コスで強いやつが出てきたらその時点で化ける可能性のある良いカード

  11. 匿名 より:

    2コス確定除去なの!?
    葬送に入らんとしてもパワカすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      2コス確定除去っつってもヴァンプのやつもビショのやつもそんな優先して入ってくるような性能じゃ無いからこれも脳死パワカって感じにはならんだろう
      ただそれらと違ってコンボ性能があるから噛み合うデッキで猛威を振るうと思う

      1. 匿名 より:

        普通に狂ってるわ
        破壊された側の場にのみリアニ3ならまだしも、2コスでリアニメイト3して、相手のフォロワー1体を3コス以下に変身させてるようなもんじゃん

        1. 匿名 より:

          相手がコスト3以下だしてなかったら確定除去だもんな。

        2. 匿名 より:

          リアニメイト3が強く使えるデッキがねぇ
          バトキョンくらいしか強い候補ないし、倒したいファッティ出てくる後半には冥府発動させてなきゃいけない環境だからそんなタイミングでバトキョン出してもしょうがない

    2. 匿名 より:

      今は進化されえすればニュートラルで1コス確定除去可能だし

    3. 匿名 より:

      同じ2コスでもスケルトン変化させるほうが強い

      それさえ使われないというのに。・・・

      1. 匿名 より:

        ファッティが息してないからな
        ファッティ死んでる期間が延びる理由には十分なインフレ除去カードだよ

  12. 匿名 より:

    ここに来て骸の王のイラスト熱い

  13. 匿名 より:

    バトキョン躯
    カムラアイシャ
    ヘリオ座敷ガブ
    霊媒師

    組めるのは意外と多い。2コスだとモーター走らせるくらい

  14. 匿名 より:

    復活のルルナイ

  15. 匿名 より:

    正直微妙かなぁ
    先2で打てることなんてまずないし

    1. 匿名 より:

      そら高速リアニメイトにだけ注目してれば微妙だろうよ
      終盤2コスで相手の盤面空けれるのは流石に強い
      使われるかは知らん

      1. 匿名 より:

        人は使われないカードを弱いカードっていうんやで

        1. 匿名 より:

          使われないカードとか言ってないじゃん
          採用候補にはなるだろ
          もう片方のレジェンド次第では軸になるかもわからんのだし

          1. 匿名 より:

            まあ確かにアディ全部出るまでは静観が正しいわ

  16. 匿名 より:

    盤面除去しながらキョンシー連打で冥府一強確定。破壊する対象に制限つけるべき

  17. 匿名 より:

    性能はとにかくイラストがかっこいい。プレミアム欲しいわ

  18. 匿名 より:

    今のところ使い道無し
    そもそも確定破壊欲しい対面は有利
    盤面勝負の相手には強く出れてるからいらんのよね
    ネクロにはAOEが足りてない

  19. 匿名 より:

    フェイタルオーダーで4/4取りつつ自壊したい時に持ってると嬉しい時もあるかな。
    あとはエイラ相手や終盤の守護持ちどかす時。

  20. 匿名 より:

    効果自体はゲーム全体基準で見れば普通に強いけど今のネクロのデッキパワーと環境考えたら入れる余地無さそうという感じ

  21. 匿名 より:

    ミントネクロに入れろってか?

  22. 匿名 より:

    ここに来て自然ネクロ強化かぁ

  23. 匿名 より:

    葬送なしに後攻2で打ったら破壊した相手の2コスだけそのまんま復活?

  24. 匿名 より:

    今の葬送ネクロにそのまま入るカードじゃないわな
    今後相性のいいカードが追加されて採用する機会はありそうだけど

  25. 匿名 より:

    自然ネクロにとっては序中盤の獣の霊媒師の蘇生、トート起動後の自壊からのネクロアニマルズとその当て先の蘇生、天敵のペインレスの除去と超便利なカードだな

  26. 匿名 より:

    クッソ強いって思ったが破壊はランダムか
    トリッキーな使い方出来そうではあるけど微妙かな

    1. 匿名 より:

      どこにランダムって書いてる?

  27. 匿名 より:

    何を抜くかってなると微妙だけど、フェイタル疾走からの破壊で、8コスさん+3コスリ二で盤面作れると思うと、ちょっとロマンはある。

  28. 匿名 より:

    これの効果で破壊したのが初めての3コスだった場合リアニはどういう処理になるんだ?

    1. 匿名 より:

      その破壊されたやつが出るはず。
      ミルティオで破壊したやつが出てきてた記憶ある

  29. 匿名 より:

    ネクロに欲しいのは単体除去じゃなくてAOEなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      墓守のカウント2くらい増やしていいからイオくれ

      1. 匿名 より:

        シノブで我慢しろ

  30. 匿名 より:

    ミラーで相手の守護割ってリーサル決めるぐらいか

  31. 匿名 より:

    平等なる裁きも自分回復しろや

  32. 匿名 より:

    よっぽど奇跡的に噛み合うカード来なけりゃ別に強くないでしょ
    ともすれば相手の連携数増やしちゃうし、冥府は堕落乙状態だし
    2pickならそこそこ強いかもね

    1. 匿名 より:

      そういや3でロイヤル相手だとゲルト復活しちゃうのか
      これは厳しいな

  33. 匿名 より:

    使用感はペルソナウィザードみたいな感じかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。