天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《正義》・イランツァ
大逆のドラゴサモナー
ゴールド ドラゴニックコール
虐殺のドラゴニュート
シルバー 日輪のドラゴン
オーシャンアングラー
ドラゴンズタックル
ブロンズ 水呼びの竜使い
竜装の槍術士
トロピカルフィッシュ
竜の誕生

ドラゴン

《正義》・イランツァ 【ドラゴン】

フォロワー コスト10 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力11 体力8
守護
場に出たとき、「カードを3枚引く」「進化する」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
場を離れるとき、自分のリーダーを8回復。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力8 体力11
疾走
守護 を無視して攻撃できる。
相手の能力で選択できない。

《正義》・イランツァ 【ドラゴン】は???

大逆のドラゴサモナー 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
これが能力によって手札から捨てられたなら、悲哀の赤竜1枚を手札に加える。
———-
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。憤怒の碧竜1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5


悲哀の赤竜 【ドラゴン】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。

進化後 攻撃力6 体力6


憤怒の碧竜 【ドラゴン】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
疾走

進化後 攻撃力6 体力6

大逆のドラゴサモナー 【ドラゴン】は???

ドラゴニックコール【ドラゴン】

スペル コスト2 ゴールド
コスト最大のドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
覚醒 状態なら、1枚ではなく2枚。

ドラゴニックコール【ドラゴン】は???

虐殺のドラゴニュート 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力8
必殺
覚醒状態でないなら、攻撃不能
ファンファーレ 自分のデッキの「元のコスト1,3,5,7,9のカード」すべてを消滅させる。

進化後 攻撃力2 体力8
お互いのフォロワーすべてに4ダメージ。

虐殺のドラゴニュート 【ドラゴン】は???

日輪のドラゴン 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力5
これが能力によって手札から捨てられたなら、アイボリードラゴン1体を出す。覚醒 状態なら、カードを1枚引く。
———-
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分のリーダーをX回復。Xは「捨てたカードの枚数」である。

進化後 攻撃力3 体力7
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分のリーダーをX回復。Xは「捨てたカードの枚数」である。

日輪のドラゴン 【ドラゴン】は???

オーシャンアングラー 【ドラゴン】

フォロワー コスト2 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ このターン中に能力によって手札から捨てられた自分のカードと同名のカード1枚を手札に加える。(複数あるなら、その中からランダム)

進化後 攻撃力4 体力4

オーシャンアングラー 【ドラゴン】は???

ドラゴンズタックル【ドラゴン】

スペル コスト4 シルバー
自分の手札のドラゴン・フォロワー1枚は+1/+1されて、突進 を持つ。
ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。
(自分の手札に選択できるカードがあるなら、プレイできる)

ドラゴンズタックル【ドラゴン】は???

水呼びの竜使い 【ドラゴン】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。相手のフォロワー1体に4ダメージ。(自分の手札と相手の場に選択できるカードがあるなら働く)
エンハンス 5; +3/+3する。

進化後 攻撃力4 体力4

水呼びの竜使い 【ドラゴン】は???

竜装の槍術士 【ドラゴン】

フォロワー コスト1 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、それ1体に2ダメージを与え、カードを1枚引き、これを+2/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3

竜装の槍術士 【ドラゴン】は???

トロピカルフィッシュ 【ドラゴン】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、トロピカルフィッシュ1体を出す。
ファンファーレ エンハンス 4; トロピカルフィッシュ1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、トロピカルフィッシュ1体を出す。

トロピカルフィッシュ 【ドラゴン】は???

竜の誕生【ドラゴン】

スペル コスト3 ブロンズ
ドラゴンの卵2つを出す。
自分のPP最大値が10なら、2つではなく5つ。

竜の誕生【ドラゴン】は???

  1. 匿名 より:

    回復ばっかじゃねーか、永続ダメカよこせや

    1. 匿名 より:

      ただでさえヴァイディなんてクソが居るドラゴンにダメカなんて渡されるわけないだろ!
      頭サイゲかよ!

      1. 匿名 より:

        対立煽りやぞ相手すんな

  2. 匿名 より:

    卵5はやばいな10点回復5枚引きじゃねぇか
    盤面空にしなきゃないから言うほど機能せんだろうけど
    ランプドラが欲しい回復と大量ドローが3コスはやべぇわ

    1. 匿名 より:

      プレシオ+卵×4だけでも相当なパワーあるから中々とんでもないカードだと思う ただ、純ランプはコアが落ちるのとナテラを出さない関係上プテラノドンが入れられないからppブーストの量が乏しいんだよなぁ 10ppまで届くのに結構時間がかかりそう

    2. 匿名 より:

      1T盤面スッカスカでドロー回復が次ターンなのがなぁ…
      ギルヴァも発動せんし

    3. 匿名 より:

      ローラが7ppで使えるから丁度いいよな
      盤面破壊しつつ回復しつつリソース回復っていうのはまあまあすごい動きしてる

  3. 匿名 より:

    卵みたいに途中で凹んでるの珍しいな

  4. 匿名 より:

    銀銅はディスカ押しか
    とはいえ来期もドラはナテシコ係だな

  5. 匿名 より:

    ディスカダメそうだな、手札増やせない回せないで

  6. 匿名 より:

    ディスカがここまで弱いとは思わなかった
    ヴァイディ抜けたらいよいよ終わる。ヴァイディも次期はビミョいしドラ自体が終わりか

  7. 匿名 より:

    ディスカ強化するならプレシオ返せや、プレシアがアレな時点でディスカは繋ぎにはなっても軸にはならねえ

    1. 匿名 より:

      サモナーきたのにプレシオ返したら最速ナーフ更新されるレベル

  8. 匿名 より:

    もう、1、2種類手札捨てるカード欲しかった感

  9. 匿名 より:

    環境レベルにある既存の軸が強化されてるし来期もいけそう

  10. 匿名 より:

    ディスカの効果自体はかなり強力だけど、いかんせんドロソがないのがかなり痛いな。

  11. 匿名 より:

    1ターン1回でもいいから竜巫女をリーダー付与してくんねぇかな。

    1. 匿名 より:

      頭ドラジすぎるな

      1. 匿名 より:

        お前の頭STDで止まってるぞ

  12. 匿名 より:

    全カードが弱いのはドラゴンだけだな
    ヴァイディの呪い半端ないw

  13. 匿名 より:

    来期のドラゴンはランプもディスカもめっちゃ楽しみやな。

  14. 匿名 より:

    来期のドラゴンはランプもディスカも楽しそうでええな

    1. 匿名 より:

      微妙に連投してしまったわスマソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。