天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《愚者》・リンクル
アダマンタイトゴーレム
ゴールド でたらめな接合
魔導の君臨者
シルバー 猫の奇術師
スウィートマジシャン
フューチャービジョン
ブロンズ 形成の魔術師
魔導書の書き手
ポーションウィザード
エクステンドマジック

ウィッチ

《愚者》・リンクル 【ウィッチ】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
・蒙昧なる術式
・剥落の暴圧
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 自分のPPを2回復。


蒙昧なる術式【ウィッチ】

スペル コスト4 レジェンド
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く。それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。それをX回スペルブーストする。Xは、1から10の中でランダムに決まる」を持つ。


剥落の暴圧【ウィッチ】

スペル コスト2 レジェンド
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーの体力の最大値を-1する」を持つ。

《愚者》・リンクル 【ウィッチ】は???

 

アダマンタイトゴーレム 【ウィッチ】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力6
自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、自分の場の土の印・アミュレットが2つ以下なら公開して、『土の魔片』1つを出す。

【ファンファーレ】「『ガーディアンゴーレム』1体を出す」「『魔術の一撃』1枚を手札に加え、そのコストを0にする」「相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復」の中から、ランダムに1つの能力が働く。【土の秘術】X; さらに、これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。

進化後 攻撃力7 体力8

アダマンタイトゴーレム 【ウィッチ】は???

でたらめな接合【ウィッチ】

スペル コスト2 ゴールド
自分の手札すべてを捨てる。
捨てたスペルが2枚以上なら、カードを5枚引く。
フォロワーが2枚以上なら、お互いのフォロワーすべてを破壊する。
アミュレットが2枚以上なら、クレイゴーレム2体を出し、相手のリーダーに2ダメージ。

でたらめな接合【ウィッチ】は???

魔導の君臨者 【ウィッチ】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
(破壊された土の印・アミュレットはX枚)
【ファンファーレ】【土の秘術】『緊急召喚』1つを出す。
【ファンファーレ】【エンハンス】6; 自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】相手のフォロワー1体に、「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」と同じダメージ。

魔導の君臨者 【ウィッチ】は???

猫の奇術師 【ウィッチ】

フォロワー コスト1 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
ファンファーレ 土の秘術 +1/+1して、「ラストワード 土の魔片2つを出す」を持つ。

進化後 攻撃力3 体力3

猫の奇術師 【ウィッチ】は???

スウィートマジシャン 【ウィッチ】

フォロワー コスト5 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分がスペルをプレイするたび、ハッピーピッグ1体を出す。

進化後 攻撃力6 体力6
自分がスペルをプレイするたび、ハッピーピッグ1体を出す。
進化時 進化していない自分のハッピーピッグすべては進化する。

スウィートマジシャン 【ウィッチ】は???

フューチャービジョン【ウィッチ】

スペル コスト2 シルバー
自分のリーダーは「自分のターン終了時、2、4、6、8ターン目なら、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。3、5、7、9ターン目なら、カードを1枚引く。10ターン目かそれ以降なら、相手のリーダーに5ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、この能力は3回働くと失われる。

フューチャービジョン【ウィッチ】は???

形成の魔術師 【ウィッチ】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 自分の場に土の印・アミュレットがないなら、土の魔片1つを出す。あるなら、土の秘術 ゴーレムクリエイション1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4

形成の魔術師 【ウィッチ】は???

魔導書の書き手 【ウィッチ】

フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
ラストワード 知恵の光1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。

魔導書の書き手 【ウィッチ】は???

ポーションウィザード 【ウィッチ】

フォロワー コスト4 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。自分のデッキが20枚以下なら、1ダメージではなく3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5

ポーションウィザード 【ウィッチ】は???

エクステンドマジック【ウィッチ】

スペル コスト1 ブロンズ
相手のフォロワー1体に1ダメージ。
土の秘術 2; 1ダメージではなく4ダメージ。カードを2枚引く。

エクステンドマジック【ウィッチ】は???

  1. 匿名 より:

    来季は土ウィッチか
    ライリーか

    1. 匿名 より:

      正直、今弾のデッキってキャルライリーされたら全員沈むようにしか見えんのよな…

      1. 匿名 より:

        いやキャル3枚ならともかくライリーは通らんやろ
        守護多いし盤面とる力も高いカード多いしラーゼンみたいな妨害もある
        自然ウィッチエアプか?

        1. 匿名 より:

          激突知らないとか自然ウイッチエアプか?

  2. 匿名 より:

    結局ちゃんとした回復貰えてないからコン土は厳しいかな
    ブロンズシルバーは効果は強いけど盤面圧迫と手札溢れそうで難しそう
    でたらめでリセットにしても土は残るしクレイゴーレム2体置かれたらやれること無くなりそうだ
    とりあえずアディに期待

  3. 匿名 より:

    土はかなり形になってなきたな
    てか、リンクルってスペルよりも土との相性が良い気がする
    毎ターン1ずつ体力削って禁約圏内まで押し込めるし、キャル2連打でub1回発動させれば即リーサルだから8ターンにはほぼ確実に決められそう マギサとクラーク落ちて今までみたいに序盤から削ることは無くなったから土におけるキャルのバリューが相対的に上がった気がする

  4. 匿名 より:

    猫と未来視は良いな
    先1に1/2/2とうとう出たな条件きついが

    1. 匿名 より:

      前からオリゴアクセラで3体展開できるぞ

      1. 匿名 より:

        ハンドレスウィッチは草

    2. 匿名 より:

      先攻アダマンダイトドローで1/2/2立つのはシャドウバースって感じ

  5. 匿名 より:

    ゴーレムクリエイション
    フォロワー コスト2 ブロンズ
    ガーディアンゴーレム1体を出す。
    自分のデッキが20枚以下なら、それは進化する。

    シャドバポータルより

    1. 匿名 より:

      フォロワーじゃなくスペル
      コピペした時に別のをやってしまったorz

      ゴーレムクリエイション
      スペル コスト2 ブロンズ
      ガーディアンゴーレム1体を出す。
      自分のデッキが20枚以下なら、それは進化する。

  6. 匿名 より:

    まじで来期の土ウィッチ黒魔道士しか勝ち筋無いな

  7. 残念 より:

    魔法剣再録を期待してました。
    残念

  8. 匿名 より:

    おもちゃ屋さんいけそうな顔してるけどどうなん?あかん?

    1. 匿名 より:

      他のクラスの盤面の圧次第だけどいけそうな感じはあるな

    2. 匿名 より:

      コア落ちたのがきついな
      良いカード2枚貰えたけど

  9. 匿名 より:

    土がディスカの7倍は強くって草

    1. 匿名 より:

      そうか?ディスカの方が手札回転するし安定しそうだが

  10. 匿名 より:

    スペブウィッチはまじで愚者運ゲーやるしかないのか。くだらなさはオルオーン以上かもしれない

    1. 匿名 より:

      愚者入れる必要性がない
      スペルウィッチは、アディショナル待ちだろう それまで他の軸でやるしかない

    2. 匿名 より:

      くだらないのは確かだが、運ゲーの先の勝ち筋が微妙すぎる
      一番運良くて5Tクオンって弱すぎるだろ

      まだオルオーンの方がワンチャン勝てる分強い

  11. 匿名 より:

    土使うの楽しみなんじゃー

  12. 匿名 より:

    エクステンドマジックやばいだろ

  13. 匿名 より:

    土関連の低レア優秀だね
    猫奇術士とか普通におかしいこと書いてあると思う

  14. 匿名 より:

    形成の魔術師は相当優秀
    オリハルコンみたいに土の消費者にも生産者にもなれる
    使い勝手がいい

    1. 匿名 より:

      作る方はいいんだけど使う方が微妙に感じちゃうかな
      2コスでガデゴ出すくらいなら土回したいし2点処理とか1枚ドローの方が使いやすそうに感じる

      1. 匿名 より:

        2/3/3だし弱くはないと思うけど、土の秘術でガデゴ進化とかだと最高だったな

        1. 匿名 より:

          個人的には次の土って盤面勝負しないでスペルみたいに土ガンガン回すデッキだと思ってるから境界エクステンドエーテルに後半アダマンタイトまであって処理には困らないだろう中で決して弱くはないが2コス払って土を生みも消費もしないガデゴはどうかなと感じたのよね
          確かに土で進化なり進化しないまでもスタッツ上がるとかだったら最高だったなぁ

  15. 匿名 より:

    君臨者強いけど入れるか迷うなぁ 変に盤面手を出すくらいなら
    エクステンド猫アダマンタイト禁約どれ引っ張ってきても強いレヴィを2枚くらい入れておくのがデッキの回転としてはいい気がしてる

    1. 匿名 より:

      書いてから気がついたけど禁役は結晶で土だからサーチしないんだっけか

  16. 匿名 より:

    星明かりでリンクル増やしていく…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。