天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《戦車》・オルオーン
ダイヤモンドパラディン
ゴールド 静寂の元帥
鎧袖一触
シルバー 安らぎの女王
武器商人・エルネスタ
シールドフォーメーション
ブロンズ 無私の貴族
ストライクナイト
オネストシーフ
わがままな呼び出し

ロイヤル

《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ エンハンス 7;《暴走》する戦車・オルオーンに変身する。

進化後 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

《暴走》する戦車・オルオーン 【ロイヤル】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力8 体力16
攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムなリーダーか他のフォロワーに「これの攻撃力」と同じダメージを与え、これは「それの攻撃力」と同じダメージを受ける(リーダーの攻撃力は0)。これを2回行う。

進化後 攻撃力10 体力18
進化前と同じ能力。

《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】は???

ダイヤモンドパラディン 【ロイヤル】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力4 体力5
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、自分のPPを2回復して、ターン終了まで「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス8 「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力6 体力7
進化時 相手のフォロワー1体を-4/-0する。

ダイヤモンドパラディン 【ロイヤル】は???

静寂の元帥 【ロイヤル】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力4

進化後 攻撃力5 体力6
進化時 このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

静寂の元帥 【ロイヤル】は???

鎧袖一触【ロイヤル】

スペル コスト1 ゴールド
相手のフォロワー1体にXダメージ。(Xは手札の攻撃力最大の指揮官・フォロワーの攻撃力と同じ値)
エンハンス5 相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワーすべてにXダメージ。

鎧袖一触【ロイヤル】は???

安らぎの女王 【ロイヤル】

フォロワー コスト3 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ シールドガーディアン1体を出す。
エンハンス 5; 1体ではなく3体。
エンハンス 10; 自分のシールドガーディアンすべてを+3/+3する。

進化後 攻撃力4 体力4

安らぎの女王 【ロイヤル】は???

武器商人・エルネスタ 【ロイヤル】

フォロワー コスト1 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
ファンファーレ 連携 10; ドレッドハウンド1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3

武器商人・エルネスタ 【ロイヤル】は???

シールドフォーメーション【ロイヤル】

スペル コスト2 シルバー
シールドガーディアン1体とナイト1体を出す。
連携 15; シールドガーディアンではなくフロントガードジェネラルを出す。

シールドフォーメーション【ロイヤル】は???

無私の貴族 【ロイヤル】

フォロワー コスト9 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力9 体力7
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。+X/+Xする。Xは「捨てたカードの元のコスト」である。

進化後 攻撃力11 体力9

無私の貴族 【ロイヤル】は???

ストライクナイト 【ロイヤル】

フォロワー コスト5 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力5
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、進化する。

進化後 攻撃力6 体力7

ストライクナイト 【ロイヤル】は???

オネストシーフ 【ロイヤル】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 連携 7; 進化する。
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。

オネストシーフ 【ロイヤル】は???

わがままな呼び出し【ロイヤル】

スペル コスト1 ブロンズ
ロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
連携 10; 1枚ではなく2枚。

わがままな呼び出し【ロイヤル】は???

  1. 匿名 より:

    財宝もらえるカードあれこれ配るけど財宝シナジーはまったく来ないな

    1. 匿名 より:

      靴ってだけで価値あるからセーフ、財宝軸は今更無理やろ

  2. 匿名 より:

    戦車ロイヤルェ…
    あっ自分は戦車乗る気無いです。ランダム要素に弱い俺は私は高確率でMP諸共爆散する未来しか見えないんで

    1. 匿名 より:

      暴走戦車なんて負け確から九死に一生を得るカードなんだから
      MP盛れないのは下手くそだからだろ
      てか、毎度戦車運ゲーする気でいるの笑える

      1. 匿名 より:

        ほんそれ
        暴走目当てで使う奴なんかロイジにはおらんわ
        アグロで7t目に決めきれそうなら暴走もありだが今弾はアグロキツそう

  3. 匿名 より:

    不屈が落ちるからストライクナイトと相性良い指揮官が思い浮かばん
    4コスだったら新レジェとも相性良さそうだったのに

    1. 匿名 より:

      これなら目隠し剣士の方が強い気しかしないわな

  4. 匿名 より:

    連携追加されてるのロイヤルばっかで草

    1. 匿名 より:

      これに関しては生放送でいかにも複数クラスに配るような紹介(風神)してた運営が悪い

    2. 匿名 より:

      え?連携ってロイヤルの新しいキーワードでしょ?(すっとぼけ)

    3. 匿名 より:

      結局ロイヤルの新規能力だったな
      今回露骨にロイヤルテコ入れしてるし来期は、ロイヤルに環境取らせたいんだろうな。

      1. 匿名 より:

        本当にロイヤルに環境取らせたいなら暴走戦車なんて渡さんだろ
        新カードは結局ドラバースにしたいとしか思えなかったわ

        1. 匿名 より:

          エアプ乙
          戦車は7PP払うだけで負け確をルーレットでの勝敗に変える神カードだから

          1. 匿名 より:

            戦車未実装なのに戦車エアプじゃない貴方は何者ですかね!?

          2. 匿名 より:

            これブーメラン!?

  5. 匿名 より:

    ロイヤルらしいカードが多くて嫌いじゃないんだけど、こんなんで次戦っていけるのか?

  6. 匿名 より:

    連携7の2コスブロンズが強い、連携7とか5ターン目くらいにできるだろうし実質2コス進化稼ぎ付き4点突進やん、ダイヤモンドパラディンとも相性がええ
    あと安らぎの女王、2/2,1/1守護は3/3守護より序盤強いしエンハ5も遅延性能高くてグッド
    シールドフォーメーションは連携15と重めに見えるけど機械ロイでも獅子直接召喚は8ターン目くらいにできてたから倒される必要の無い連携だと安定してそこらで使えそう
    エルネスタも強そう、連携10と軽いしフェイランの連携と重なるからドッグ含めてのバフで盤面が強くできる

    1. 匿名 より:

      なんも見えてなさそう
      その強い強いって仮想敵何を想定して言ってんの?
      それでキチチドラジに勝てるとでも?

      1. 匿名 より:

        むしろ今のキチチなんて大したことないし新カードもゴミばっかじゃねえか
        仮想的作るならヴとドラだろ

      2. 匿名 より:

        ホントそれな
        連携能力って発生遅い割に、巻き返しに使える能力でもないってのがキツい
        アグロイでわがまま使うつもりならまだわからんでもないけど「エンハ5も遅延性能高くてグッド」とか「獅子直接召喚は8ターン目くらいにできてた」とかって考え方がミッドロにしても悠長だし

    2. 匿名 より:

      連携を軽く見過ぎじゃない?

    3. 匿名 より:

      10t目の世界猛虎をリーサルに据えたとして、連携は軸になるほどパワー無いやろ
      普通に進化ロイに数枚連携要素入れる程度

    4. 匿名 より:

      2ターン1、3ターン1、4ターン3(虎)でまだ5なんですが・・・
      全部2枚以上展開するカードを使うか1コスも出してようやく7
      多分連携を活用しようとすればするほどデッキが弱くなる

  7. 匿名 より:

    こんなレベルのカードでまぁ強い以上に投票してる奴アホだろ・・・
    カタログスペックですら大して高くねえのに
    せいぜい強い以上は鎧袖一触くらいだわ

    1. 匿名 より:

      相対評価と絶対評価、基準をどこで設けるかの違いだな
      どんなクソレジェでもファイターと比べれば強い
      俺も鎧袖一触以外普通以下つけたな

  8. 匿名 より:

    機械自然は主軸落ちる時に無かったことにするのは分かってたが
    レヴィオンまで無かったことにしようとしてて草

    あれまだ何も落ちてないんですよ?

  9. 匿名 より:

    オネストは珍しく単体でお手軽に進化出来るからかなり使える
    シールドフォーメーションは実際使ってみないとなんとも言えねえ
    あとは無私の貴族が楽しそうってくらい

  10. 匿名 より:

    オルオーンはRAGEなんかの一発勝負の場で地雷デッキとして持っていくのならまあ、ありかもな 顔晒してまで使いたい奴がいるかは知らんが

  11. 匿名 より:

    微妙なカードばっかだな…
    連携が機能する頃には大したコスト詐欺でも無いやつだらけだし
    何より顔に行くのが無ぇ…

    1. 匿名 より:

      遅延して遅延して世界ドーンでしょ

  12. 匿名 より:

    全カード見て来たけど
    連携持ちロイヤルばっかなんだが
    これロイヤルのクラス特性にしちゃダメやったん?
    なんでニュートラルレジェの枠潰されなあかんの?

    1. 匿名 より:

      融合も配られるクラス限られててどうなんだろって思ったけどさらにひどいのきたなw
      唯一ロイヤル以外の連携のフェイラン弱いし

  13. 匿名 より:

    連携が発動しなきゃコスト通りかバニラなのが弱いと思う
    最速で発動させるにしても7〜8ターン目くらいで処理とか守護とか後手のカードが多すぎるし
    連携メインにするよりアグロ気味に組んだ方がたぶんマシ

    1. 匿名 より:

      連携はアグロやミッドレンジが後半も強く振る舞えるようになる能力やろ

    2. 匿名 より:

      アグロ気味に組むのはいいが
      イオやプライマルギガントみたいなアグロ絶対止めるマンが多すぎて
      まともに勝てなさそう

  14. 匿名 より:

    シールドフォーメーションは起動が流石に遅い。エルネスタも2コスで1/1と4/4守護必殺が立つけど中盤以降強いかと言われたらそうでもない。女王は無駄に盤面埋めるから思ったより連携が強かったら考えるくらい

    シーフは強いしわがままは何かしら採用できそうだがそんなもん

    1. 匿名 より:

      シールドは守護付きオースレスってだけで強くね?

      1. 匿名 より:

        オースレス事態が時代に取り残されているじゃん
        それに守護が付いたってようやく標準レベルで強いとは思わんな

  15. 匿名 より:

    ドレッドハウンド
    フォロワー コスト1 シルバー
    タイプ:-
    進化前 攻撃力4 体力4
    必殺
    守護
    ファンファーレ ランダムな自分の武器商人・エルネスタ1体は「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ」を持つ。

    進化後 攻撃力6 体力6

    シャドバポータルより

    1. 匿名 より:

      助かる

  16. 匿名 より:

    なんかパック自体はもしかするとロイヤル強化なのかもしれんけどそもそもパックのパワー自体が超デフレなのがロイヤルの弱さ物語ってるな
    前の環境に全く追いつけてねえしキャラヴァイディはほぼノーダメ
    リノセウスは導きもどきもらってるしこんなんで勝てるわけねえ
    新パックのカードだけ見てロイヤル優遇とか喚いてる奴はなにを見てるんだ?
    むしろテコ入れですら大して暴れられない調整されてんじゃん

  17. 匿名 より:

    連携は遅いとか言ってるアホがいるけど、全ては世界猛虎までの繋ぎだろ。
    横並べで相手に処理させつつ、猛虎のカウント稼ぎ。守護回復除去には困らないから10ターンまで耐えるだけ。
    10ターンて言うとキャル、ヴァイディ持ち出してくるやついるけど、横並べ苦手だから処理できなきゃ途中で殴り殺せばいい

    1. 匿名 より:

      そもそも連携軸にそこまで強さをを感じ無いんやが…
      普通に進化ロイで世界猛虎に狙う方が強そう

    2. 匿名 より:

      横並べで強いカード貰えないのに
      それで勝てるなら今期のロイヤルはぶっちぎりトップだったんだろうなぁ
      この世界ではそうはなってないみたいだけど

  18. 匿名 より:

    連携遅いか?
    今あるデッキですら普通に回せると思うんだが

  19. 匿名 より:

    アグロ気味に組んで連携はおまけくらいに考えた方がいいかね

  20. 匿名 より:

    追加自体はまあまあパワー高いしいいと思うけど
    レヴィオン落ちる前の最後なのに一切強化こないのほんと草
    パックの顔にもなったのにマナリアにすらなれなかった哀れな男

    1. 匿名 より:

      まぁ、下手に強化されてパーツだけ残るよりは追加のパワーが汎用性あるほうがいいんじゃね
      だったらレヴィオンついたまま汎用性だけあげればいいのにってのは思うけどね・・・

  21. 匿名 より:

    守りのカード多いし、堕落の決意とも相性良いからガチで猛虎世界OTK環境とりそう
    守護ビショが対抗できるならメタ回りそうだけど、無理だろうな

  22. 匿名 より:

    てかストライクナイトってガチで進化するだけかよw
    せめて進化後にターン終了時効果とかつけろよ2/2/2駄も使わんわ

  23. 匿名 より:

    そういやアンリミどうなんの?
    これじゃ無理よね?

    1. 匿名 より:

      アンリミとかどうでもいいわ。あんなゴミ箱

    2. 匿名 より:

      どう考えても無理だな
      アンリミはもう限られたクラス以外で遊ばせる気ないよ

  24. 匿名 より:

    シールドフォーメーションは2コストフォロワーとして使えるスペルっていう点が優秀
    これによりエミリアなどのサーチ先を絞りやすく出来る

  25. 匿名 より:

    顔にいけるカード暴走と3コス時のランダムしかないじゃん
    シャドバやる気あるの?

  26. 匿名 より:

    これハートの女王?

  27. 匿名 より:

    レヴィオンはどうせアディショナルでアンリミ級のやつが来るんやろ

    1. 匿名 より:

      どうせってw
      それで来てたらアンリミあんなにクソザコじゃねえだろ
      頭お花畑か?

  28. 匿名 より:

    なんでダイパラは疾走じゃないのか理解に苦しむ
    せめてエンハ8で疾走だろ
    本当にロイヤルは運営から嫌われてるんだなって
    アンリミの救済もないしローテも死んだまま

    1. 匿名 より:

      マジでこのカードが強いとか政治してるカスは本気でセンスないと思うわ
      スタッツも貧弱だしそもそもネレイアまともに取れんしで格差ありすぎ
      せめて守護くらいつけろそれでも雑魚なんだから
      こんなシルバーみたいなカードにレジェンド枠奪われて強い強い喚かれるのも意味わからんし

    2. 匿名 より:

      まじでこいつ糞弱いよな
      下手するとゴールドにも負けるレベル
      盤面取るカードにしても前環境のネレイアすら取れないし
      雑魚すぎて話にならんわ

    3. 匿名 より:

      進化権使用しない2面処理はロイヤルだとそう無いから
      ロイヤルの中で相対評価した場合、強いと思ったんじゃね
      相手の進化したフォロワー+何か処理して2コスト余らせたとしてなにすんねんって感じだけど
      1/1並ぶようなデッキには強いのか。連携ロイヤルには勝てるな

  29. 匿名 より:

    今日の発表でプロ連中軒並みロイヤルtier上位評価してたな
    そんな強そうに見えないけど連携ロイヤル楽しそう

    1. 匿名 より:

      まぁプロとかディオネに強い強い言ってたような奴だからな
      そこらへんのグラマス以上の1ユーザーと大差ないぞ

  30. 匿名 より:

    連携ロイヤルは低コスのドロソでハンドも補充できるし
    カゲミツ入れれば堕落も起動しそうだし最低でも環境初期を荒らすパワーはありそう

    ロイヤルはレジェ金が微妙だったけど銀銅は結構優秀

  31. 匿名 より:

    戦車とかいうゴミ除けば疾走もバーンも無しか、盤面取って勝ってねって事なんだろうけどそんなパワーがあるとは思えん
    連携と環境の速さでどうなるかやな

  32. 匿名 より:

    これはいけるかも分からん エルネスタとシールドフォーメーションは強い

  33. 匿名 より:

    リーサル手段が真面目に例の世界1キル、戦車コイントスしかないんだが

  34. 匿名 より:

    ロイヤル高評価マンは一回デッキ仮組みしてみ?びっくりするぐらい弱そうなデッキが完成するから

    1. 匿名 より:

      普通に強そうだけどね
      既存デッキのアグロレヴィオンは穴埋め貰って、連携で強化される
      レヴィオンではない連携軸もアグロで組んで速攻、グダッてもツバキや連携のパワーで誤魔化す、リタイア代わりに暴走戦車で運ゲー

      進化軸はウンチだな
      リーシャの穴がデカくて、進化回数が足りない

      1. 匿名 より:

        楽観的に考えすぎやろ。アグロとか機械落ちでイオネレイア再投入するヴァンプとかプライム擁するコンエルに勝ち目0やん。そうでなくとも今弾何枚回復や守護出てきたと思ってるんや

      2. 匿名 より:

        連携で強化がって具体案は何を言ってんのそれ?

        1. 匿名 より:

          盾陣形、風神、シーフ
          マシエンが後半2コスフロジェネに化けるのは流石に強い
          シーフは兵士絞らないなら条件も緩いし入ってくる

          1. 匿名 より:

            後半って何T目まで勝負するつもりなんだ?
            7,8T目には終わるゲームやぞ

  35. 匿名 より:

    戦車の暴走は論外として
    コンエルやらイオがいるヴァンプやらが魔導士いる土やらが蔓延るであろう次環境でアグロやるとか自殺行為やし
    10ターン目世界とかいうおもちゃやらせるならロイヤルにもダメカくらい寄越せや
    なんやねんダイヤモンドパラディンってwなめてんのか
    こんなデッキしかないロイヤルを強いと評してる奴がプロにすらいるってのが衝撃的

    1. 匿名 より:

      そいつら口では強い強い言いながら大会とかでは平気で別クラスのデッキ持って行くような奴らだから…
      ある意味一番政治家かもしれんな

      1. 匿名 より:

        それちょっとイラッとくるよね

    2. 匿名 より:

      たいして遅延できないのに10ターンワンキルとか言ってるの笑うわ
      こういう時、10ターンまでもつれ込むこと結構あるとかいうアホいるけど
      相手が事故ってぐだった時なら勝てますって言ってるようなもんなんだよなぁ

  36. 匿名 より:

    軒並み微妙だな・・・鎧袖一触ですら今の環境だと並もいいとこだわ
    ネレイアクラス寄越せよ
    なんで1クラスが2枚も3枚も壊れ持ってんだよ

  37. 匿名 より:

    ロイヤルってクラスだけカード弱すぎませんか

  38. 匿名 より:

    突進突進除去除去ゴミみたいなバーン
    盤面処理だけしてろってことか?
    それなら倒した数だけ強くなるみたいなフィニッシャーよこせや

  39. 匿名 より:

    戦車はこれで顔20点いくなんて数%もないから3コスで使うとしても結局弱いだろうな
    ナイト確実に出るとかならまだ強かっただろうけど他2つがで?って効果だし
    まぁ今のインフレ進んだ環境で3コス計4/4スタッツ出したところでだが

  40. 匿名 より:

    ゼルガネイアにしろ連携にしろ進化にしろフィニッシャーがゼロすぎて
    全軸猛虎に頼るしかないのが今後の不安にしかならんな

    オルオーンとかいう両盤面空でも25%で自分が死ぬクソゲーはNG

  41. 匿名 より:

    デュランダルみたいな自分だけ割合よく戦車ルーレットできるカード位あるだろうと思っていたのに
    なんのシナジーもよこさず本気で暴走戦車使わせる気って
    あまりにもロイヤルバカにされすぎでしょ・・・

  42. 匿名 より:

    ダイパラは弱くはないけど結局受け身のいつものロイヤルって感じ。盤面処理したとこでなにもないし処理できてせいぜいその場しのぎ、どうせなら守護必殺つけろや

    1. 匿名 より:

      PP回復利用して盤面作れってことだろうけど、どのクラスの除去カードも強いからどうなんだろうな
      このあたりは実際にやってみてみないとなんとも。。

  43. 匿名 より:

    貴族で貴族捨てる一発芸したい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。