天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《吊るされた男》・ローフラッド
地を裂く異形
ゴールド フォレストダーク・レオネル
マドロスエルフ
シルバー 喝采の獣使い
クラッシュインセクト
癒しの波動
ブロンズ 深謀の獣人
ブロッサムアーチャー
森林の狼
フェアリーアサルト

 

エルフ

《吊るされた男》・ローフラッド 【エルフ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)
ファンファーレ エンハンス 7;真偽の逆転1枚を手札に加え、これは消滅 する。

進化後 攻撃力5 体力5
能力によって破壊されない。
進化時 このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、+3/+3する。

真偽の逆転【エルフ】

スペル コスト0 レジェンド
お互いの場のカードすべてを消滅 させる。
自分の手札とデッキすべてを消滅 させる。
相手がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に10枚目までと同名のカード1枚ずつを自分のデッキに加える。(《吊るされた男》・ローフラッドと真偽の逆転を除く)
自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
「このバトル中に破壊された自分のカード」すべては失われる。次の相手のターン終了時、相手の手札と同名のカード1枚ずつを自分の手札に加える。(同上を除く)

《吊るされた男》・ローフラッド 【エルフ】は???

地を裂く異形 【エルフ】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
融合 ;元のコスト2以上のエルフ・フォロワー
これに融合したとき、同時に2枚以上融合したなら、+2/+0し、カードを1枚引く。
———-
ファンファーレ 「これに融合 した枚数」が2枚以上なら、疾走 を持つ。4枚以上なら、さらに相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力6 体力6

地を裂く異形 【エルフ】は???

フォレストダーク・レオネル 【エルフ】

フォロワー コスト7 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力6
このターン中に自分のフォロワーが進化していたなら、【アクセラレート】できる。
【アクセラレート】1; 相手のフォロワー1体に5ダメージ。
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を選択して、5ダメージ。選択したフォロワーの体力が(ダメージを与える前に)5以下なら、進化する。

進化後 攻撃力7 体力8
相手のターンごとに1回、相手がフォロワーをプレイしたとき、それに10ダメージ。

フォレストダーク・レオネル 【エルフ】は???

水兵のエルフ 【エルフ】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力3
このターン中に他のフォロワーをプレイしていたなら、アクセラレート できる。
アクセラレート 1;ファイター1体を場に出す。
———-
アクセラレート をプレイするたび、ファイター1体を場に出し、それを進化させる。

進化後 攻撃力6 体力5

水兵のエルフ【エルフ】は???

喝采の獣使い 【エルフ】

フォロワー コスト5 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力5
自分がアクセラレート するたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
ファンファーレ 「アクセラレート を持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力6 体力7
自分がアクセラレート するたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

喝采の獣使い 【エルフ】は???

クラッシュインセクト 【エルフ】

フォロワー コスト1 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+2/+2する。
4枚以上プレイしていたなら、さらに+2/+2して、守護 を持つ。

進化後 攻撃力3 体力3

クラッシュインセクト 【エルフ】は???

癒しの波動【エルフ】

スペル コスト2 シルバー
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を3回復。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、さらに、自分のEPを1回復。

癒しの波動【エルフ】は???

深謀の獣人 【エルフ】

フォロワー コスト4 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
アクセラレート 1; カードを1枚引く。
———-
潜伏

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。

深謀の獣人 【エルフ】は???

ブロッサムアーチャー 【エルフ】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
自分がアクセラレート するたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。

ブロッサムアーチャー 【エルフ】は???

森林の狼 【エルフ】

フォロワー コスト7 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚引く。
———-
疾走
自分がアクセラレート したとき、進化する。

進化後 攻撃力6 体力6
疾走

森林の狼 【エルフ】は???

フェアリーアサルト【エルフ】

スペル コスト4 ブロンズ
フェアリー4体を出す。それらは突進 を持つ。
エンハンス 8; 突進 を持つのではなく、進化する。

フェアリーアサルト【エルフ】は???

  1. 匿名 より:

    ローとソフィーナ交換してくんねーかな…まじで今盤面で戦うエルフに欲しいのってソフィーナのバフとダメカなんだよな

  2. 匿名 より:

    リノ強化!アマツ強化!ゼウス強化!
    アホか

    1. 匿名 より:

      導きがアホすぎる
      だったらさっさとリノナーフしろよ
      序盤にリノ引いてたらほぼゲームセットなんてデッキを野放しにするような時点でe-sportsなんて夢のまた夢だわ

  3. 匿名 より:

    導き…

    1. 匿名 より:

      いきなり戻ってきて草

    2. 匿名 より:

      まじでふざけんなとしか言えん

  4. 匿名 より:

    クラッシュビートルはようやく思い出したって感じだな。新ティアはもちろんROGから換算してもどんだけ時間経ってんだって話だが

  5. 匿名 より:

    アクセラ知恵の光もゲットするエルフさん
    素が4コスだし若干使いにくいかもだか

  6. 匿名 より:

    ローフラッドの進化バフがファンファーレじゃないのはアクセラ軸見越してたからか

  7. 匿名 より:

    ようやく自然の導きが落ちたと思ったらワンコになって復活したでござる

  8. 匿名 より:

    エルフこれだけ?来季無理だろ。

    1. 匿名 より:

      マジで?結構いけそうだと思ったんだけど案外評価低いのな

      1. 匿名 より:

        ブロンズシルバーはかなりまとまりいいよな
        フェアリー軸はいい加減諦めろと言いたいけど
        強いか弱いかは置いておいてコンボが機能しそうなのはいい印象だな
        最終的に残るデッキはコンエルだと思うけど

    2. 匿名 より:

      導きもどき貰って、次も現環境とほぼ同じデッキ作れるのに何言ってるんや。ビショなんかバフ来なかったらマジで来期終わりやぞ。

    3. 匿名 より:

      リノコンでやれるだろ
      ネメシス、ビショ、ネクロ、ウィッチは弱そう

  9. 匿名 より:

    エルフが一番パッとしない。アクセラ軸を貰ったのは分かるけどフィニッシャーがいないから結局コンエルになりそう

    1. 匿名 より:

      いるだろ

  10. 匿名 より:

    いやーこのゴミばっか配られる感覚が懐かしい
    最近はそこそこ有能になってきたと思ってたのにCGS〜STRまでの「こんなカードや軸配られてもどうすればいいんだ…」感に戻ってきてて草も枯れ枯れですわ
    これぞエルフって感じで涙出てくるわ
    アクセラ導きの再録がなかったら完全に終わってたわ

    1. 匿名 より:

      機械エルフプレリ前もこんな感じのコメ溢れてたの思い出すわ

    2. 匿名 より:

      お前デフレ期の記憶なくしてるかエルフエアプだろ
      エルフのデフレ期は新しいカードが1枚もデッキに入らない地獄だった
      今回は劣化スクラム以外は使うビジョンぐらい想定できるだろ

      1. 匿名 より:

        このコメ主と違ってお前わかってるなぁ!
        エルフ使ってたやろ。
        ゼッケツとかリアルに全てのカードがゴミでリザが来るまでほんとに一枚もパワーなかった。
        ほんとにつまんなかった。

    3. 匿名 より:

      アグロエルフの主力が次々落ちてって新弾出る度デッキパワーが下がってんのに、アグロするのがエルフで一番強いからそれするしかなかったあの時期ねw覚えてるよw
      しかも発表されるレジェンドはこれでもかと言わんばかりのコントロール推し、エズディア!wバビー!w
      かつクラス特性のプレイ数を惜しみなく使った、セルウィン!wティア!wパメラ!w
      思い出すわ〜

      1. 匿名 より:

        弱かったら弱かったで馬鹿にされて、バフされたら特性がバフとか言われてた時期か。

        1. 匿名 より:

          バフされても弱いがちょっと弱いになる絶妙なバランス感覚には脱帽したわ

  11. 匿名 より:

    再録再録再録また再録
    いい加減しつこい
    ヴァンプくらいインフレしろよ

  12. 匿名 より:

    密林さん…

  13. 匿名 より:

    吊された男のサポート来ないんだな
    なんで作ったの?

  14. 匿名 より:

    アクセラ軸はアクセラするたび1ドローとか1pp回復とかアクセラ版ヴァィディとかのリーダー付与が来ない限り使えないなこのラインナップだと
    アに期待するしかないか…

  15. 匿名 より:

    エルジさんネガネガで草

  16. 匿名 より:

    リノセウス地味に強化されてるなぁ
    旋風の代わりがないから中盤の盤面どうするかだな
    異形もいるから手札調整大分楽になるわ事故が減る

    1. 匿名 より:

      全体処理としては弱くなったけど単体処理は強化されてるから環境次第だな
      もし横並びアグロ環境になる様ならそれはそれで自然進化軸がかなり有利に戦えるだろうからエルフとしては問題無いと思う

  17. 匿名 より:

    今季もエルフはコンエルだなこりゃ
    ただコンエルの軸は増えそう
    リノ型、異形型、ゼウス型
    まぁヴァイディがいる限りリノ型になるんだろうけど

  18. 匿名 より:

    ガチでなんでリノとかいうゴミ軸のための導きを再録すんだよ、さっさと落として弱体化させて他の軸つくれよクソが

    1. 匿名 より:

      むしろ軸が量産されては放置で死んでんだよボケが

      1. 匿名 より:

        ダミアンがしばらく環境を支配する想定で、エルフ担当は未来のカード作ってるだろうし、他の軸は絶望的

        1. 匿名 より:

          今期一切機械なくてただ落ちるだけの時点で前回だけ活躍させて終了って扱いだと思うけど
          ヴァンプウィッチロイヤルエルフの機械ってもうデッキとして機能させる気なくない?

  19. 匿名 より:

    本当この運営リノセウス好きやなぁw
    維持でも弱くしない意志が見られるわ

    1. 匿名 より:

      クラスリノやぞ

  20. 匿名 より:

    導きと2コスEP回復出たからコンエルで十分戦えるな
    レオネルもリノ進化アクセラとかできて便利 

    1. 匿名 より:

      EP回復出たのでかいよなぁ・・・
      コントロール寄せじゃなくて速攻決める型でもいけなくもないかも
      実質バウンス増えたのと同じだし

      1. 匿名 より:

        速攻決める型は組めなくはないけどリノ引けない時どうしようもないのがな。

  21. 匿名 より:

    ほんと丸々一弾使って作った密林の強化がないの意味わかんない。
    アクセラ軸も雑魚だし、リノコンの強化なんて要らねーんだよゴミサイゲ本当終わってんな

    1. 匿名 より:

      アマツの時もそうだが落ちた物の補強って現状維持でしかないぞ。

  22. 匿名 より:

    エルフ中途半端な軸増やしすぎやねん、大体1枚完結してないからリノ頼りになるんや
    バフ軸とかテンポエルフやりたいのに…

  23. 匿名 より:

    お前ら脳氏でゴキブリっていうなよ
    わいは自然エルフ試すぞ他クラスがノロノロしてる間に異形でひきころすわ

    1. 匿名 より:

      自然エルフって環境的に立ち位置が悪いだけで、パワー自体はtier1だった頃とほとんど変わらないのよね
      異形が入ったら足りない打点補えて世界が変わりそうな感はある

      1. 匿名 より:

        異形と吊された男のパワーかなり高いと思うからtier1予想のドラゴン次第では環境に出てきてもおかしくないと思うわ

  24. 匿名 より:

    密林は地味強化貰ってるでしょ
    狼は確実に入る上にリマーガアクセラとも噛み合うし
    入るかは構築次第だけど風神や新異形とも相性いい
    Tier1になるかと言われたら微妙だが確実に強化はされてる

  25. 匿名 より:

    俺みたいなリノは絶対使わないエルフ使いからしたら
    来季プレイしないまであるくらいなんもデッキ組めんな

  26. 匿名 より:

    アクセラ導きで草
    もうベーシックで良いじゃん

  27. 匿名 より:

    コンリノ最強!…と見せかけて実はクワガタのおかげで神鉄だけでも相当な打点が飛ぶようになったアマツも相当やばい気がする
    4T神鉄5T羽虫×4+クワガタ進化で顔面16点+2/1×4と8/7守護が立つぞ

  28. 匿名 より:

    導き6枚体制になって旧リノ強化
    新リノはリザループを優先するかどうかで変わるが最近はギガントやクイーン入れた構築が見られるから普通に3積されるだろうな

    1. 匿名 より:

      旧リノは入るかわからんなぁ本体7コスがネックすぎる
      リノ導きリノリノならいけるがウィスプこねくり回してのリノリノリノはこのカードでは出来ないわけやし
      新リノにとってもあんまり強化にはなってないしアンリミ基準だとこのカードは使いづらさの方が目立ちそう

  29. 匿名 より:

    せっかくクソゴキブリいなくなるかと思いきやすぐこれかよ。
    クソ雑魚レジェ二枚はお荷物でアクセラ持ちのブロンズの方が強いですとかマジで笑えんわ。

  30. 匿名 より:

    アンリミアマツちょっと強化されるんやな。
    まぁ意味なさそうだけどw

  31. 匿名 より:

    リザで新リノと導き確定サーチの時代かぁ

  32. 匿名 より:

    コンリノはともかく。自然エルフ、強くなりそうじゃね?割と楽しみ

  33. 匿名 より:

    こういう釜デッキ対策でハンデス刷って欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。