天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《恋人》・ミルティオ
征伐の死帝
ゴールド カーニバルネクロマンサー
デスブリンガー
シルバー 幽暗の墓守
ゴーストメイド
幽魂の棺
ブロンズ 死の魔鳥
スピリットキュレーター
ソウルボックス
ハングリースラッシュ

ネクロマンサー

征伐の死帝 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力6 体力6
直接召喚 自分が葬送したとき、それがこのバトル中で5,7,9回目であれば、このカードを1枚デッキから場に出し、手札に戻す。
このカードが場を離れるとき、もしくは自分のターン終了時にリッチ1体を場に出す。(変身を除く)

進化後 攻撃力8 体力8

征伐の死帝 【ネクロマンサー】は???

《恋人》・ミルティオ 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ラストワード カードを2枚引く。
ファンファーレ 2回葬送 したなら、リアニメイト X、リアニメイト Y(2回葬送 するには、これが場に出たあと、空きが2つ以上必要)XとYは、合計が6になるようにランダムに決まる。
エンハンス 9;2回葬送 するのではなく、進化する。

進化後 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、ランダムな他のフォロワー6体を破壊する。相手のリーダーの体力が7以上なら、6になるようにダメージを与える。

《恋人》・ミルティオ 【ネクロマンサー】は???

カーニバルネクロマンサー 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 【リアニメイト】10

進化後 攻撃力4 体力4
自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。

カーニバルネクロマンサー 【ネクロマンサー】は???

デスブリンガー 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト9 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力7 体力7
結晶 2;カウントダウン 3
ファンファーレ ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体をスケルトンに変身させる。
ーーーーーーーーーー
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。自分のリーダーを5回復。

進化後 攻撃力9 体力9

死滅の招来者 【ネクロマンサー】は???

幽暗の墓守 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト6 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
結晶 2; カウントダウン 4
自分が葬送 するたび、このカウントダウン を1進める。
ラストワード 幽暗の墓守1体を出す。
———-
守護

進化後 攻撃力7 体力7
守護
進化時 葬送 したなら、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊して、自分のリーダーを3回復。(複数いるなら、その中からランダム)

幽暗の墓守 【ネクロマンサー】は???

ゴーストメイド 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト2 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、ゴースト1体を出す。2つ以上あるなら、それは進化する。

進化後 攻撃力4 体力4

ゴーストメイド 【ネクロマンサー】は???

幽魂の棺【ネクロマンサー】

スペル コスト2 シルバー
カウントダウン 1
ファンファーレ 葬送 したなら、カードを1枚引き、このカウントダウン をX遅らせる。Xは「葬送 したフォロワーの元のコストの半分(端数切り捨て)」である。
ラストワード これが葬送 したフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。

幽魂の棺【ネクロマンサー】は???

死の魔鳥 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト4 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
結晶 1; カウントダウン 3
ラストワード 自分の墓場を+4する。
———-
ファンファーレ 自分の墓場を+4する。
ラストワード カードを1枚引く。

進化後 攻撃力5 体力5
ラストワード カードを1枚引く。

死の魔鳥 【ネクロマンサー】は???

スピリットキュレーター 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
ファンファーレ 葬送 したなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力5 体力5

スピリットキュレーター 【ネクロマンサー】は???

ソウルボックス 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト5 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力4
ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、進化する。

進化後 攻撃力7 体力6

ソウルボックス 【ネクロマンサー】は???

ハングリースラッシュ【ネクロマンサー】

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
葬送 したなら、カードを1枚引く。

ハングリースラッシュ【ネクロマンサー】は???

  1. 匿名 より:

    弱い

  2. 匿名 より:

    ハングリースラッシュ
    丁度欲しいのが来たな

  3. 匿名 より:

    2コス3点1ドローに3/3/3葬送1ドローが出たのはでかいな
    あと墓守が地味に強い 2ターンに結晶置いて5ターンミルティオするだけで5/5守護 +4/4+リアニで出たフォロワー×2になる 手札消費が重いが進化で盤面2面取りできるし、かなり有能だわ

    1. 匿名 より:

      墓守は守護あるし霊道のリアニ7で復活させる枠としても悪くないな
      7コスはアーカスくらいしかないし

      1. 匿名 より:

        それ面白いな
        霊道から出たら5/5 守護疾走
        進化で葬送確定除去3回復の7/7守護疾走
        何か強そうに見える!

        1. 匿名 より:

          どう考えても手札が足りないでしょ
          なんとか一回やって力尽きる光景しか見えない

      2. 匿名 より:

        進化無かったら7コス+手札2枚+ネクロマンス4の消費で5/5守護疾走だぞ
        リスクが高くコスパも悪いから使えんよ

    2. 匿名 より:

      1ドローがでかいとかマジで言ってるのか
      その前に1枚捨ててるんだが
      葬送後1枚ドローとかあって当たり前だからな

      1. 匿名 より:

        キャントリップじゃなくて手札交換だからなあれ…
        葬送で選ばれた時にワンドローするみたいな手札効果を持つカードが出ればいいのに

      2. 匿名 より:

        今までは標準スタッツ持ちがキャントリするという当たり前のやつすらいなかったろ 3/3/3が葬送してハンド減らないってのが大事なのよ 4コスフェイタルとの噛み合いもいいし、全然悪くない 1ターン百鬼夜行3ターンこいつ、4ターンフェイタルオーダーでメタル+征伐も狙える 2ターン墓守絡めば盤面はさらに伸びる 物足りない部分はあっても弱いと言える要素は無いな 当然ミルティオリアニの択に混ざってくるから、ここでも3/3ってのはでかい 下手なファンファーレ能力つけて2/2や2/3にされるよりよっぽどいい

        1. 匿名 より:

          でも他のクラスの奴らは2/2/2や3/3/3で普通に1枚引いてるんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            何なら3/3/3で進化は必要だけどアホなリーダー付与するクラスもあるしな
            まあ、他クラスと比べるのもあれだが、ネクロの3/3/3は基本弱いってかデメリット持ちのイメージ
            ルルナイ、お前の事だぞ!反省しなよ!

          2. 匿名 より:

            3/3/3で1ドローしてるカードってどれだ? 3コスファンファーレ1ドローって2/3守護のエルフクイーン位しか見たことないけど 2/2ドローはそれなりにいるが、大体条件重めで即時ドローはほぼいないぞ 

          3. 匿名 より:

            ゲルト

        2. 匿名 より:

          2枚消費してワンドローじゃキャントリにもなれてないけどな

          1. 匿名 より:

            そら出したフォロワー分まで引くわけないだろ 悪夢が葬送無し2枚サーチで1/1×2、ワンコが1/2葬送無し2枚サーチ、ロマントレジャーハンターが捨てるカード指定の葬送もどきで2枚サーチ2/3なんだから、もし3/3/3葬送2ドローだったらシャドバ史上最強レベルのドロソになるだろ たかがブロンズにどこまで求めてるんだよ 高望みしすぎ

          2. 匿名 より:

            高望みの何もキャントリって表現が間違ってることに変わりはない
            2枚ドローにしろなんて一言も言ってないんだが

          3. 匿名 より:

            パーツが全然足りない現状ブロンズに望むのも仕方ないでしょ
            今の状況で実質3コスバニラはカードパワー低すぎなんだよ

          4. 匿名 より:

            2ドロー望んだらそりゃ高望みかもしれないけどラスワ1点くらいはあって良いと思うけどな

          5. 匿名 より:

            フォロワー出して1枚捨てて1ドローはキャントリだろww エルフクイーンみたいなファンファーレ1ドローフォロワーのことをキャントリとは呼ばねえ 表現が間違ってるのは君の方だよ 

          6. 匿名 より:

            早いターンでのリアニメイトに繋がる葬送がバニラ? じゃあスペブもPPブーストも回復も自傷も全部バニラだな ネガの方向性が明後日すぎて頭おかしい

          7. 匿名 より:

            キャントリップってアクアハルカスとかのことだぞ

  4. 匿名 より:

    葬送関連増えるのは良いけど、ネクロマンスカードは無いのか……

  5. 匿名 より:

    軸が複数あって楽しそう。葬送、進化、冥府それぞれある程度シナジーあるし。強い弱いはまだなんとも言えないけど人によって構築めっちゃ変わりそうだからプレイング要求されそう。

    1. 匿名 より:

      軸がブレるから進化は要らんかった
      何よりビショも顔負けなカウントアミュ軸が追加されるとは思わんかったわ
      カウント進める札がないネクロで戦えるのか疑問
      まあ、一度は組んでみたいが

      1. 匿名 より:

        進化って言ってもゼウス使える程ではないんで
        軸というよりただのアーカスやユニバとのコンボ程度の役割だと思われ

  6. 匿名 より:

    ネクロ新カード
    結晶持ちorアミュが4枚
    場にアミュレットがあるなら系が2枚
    ・・・・・あれ?

  7. 匿名 より:

    これだけ葬送札あれば征伐もそれなりには戦えそう

  8. 匿名 より:

    ナテラとか機械よりかは俄然楽しみではある

  9. 匿名 より:

    欲を言えば葬送したなら同名のカードをデッキに加えカードを1枚引くみたいなの欲しかった。強すぎか?

    1. 匿名 より:

      3/2/1のファンファーレくらいならいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        3/2/1なら2枚ドローぐらいはしそうだな
        火車とか考えると

  10. 匿名 より:

    疾走バーンがないデッキは勝ったためしがないから微妙
    カードデザインはすこ

  11. 匿名 より:

    葬送するか選べるようにしてくれないと使い辛いってのを運営は理解してないわ
    キャントリ程度の効果じゃ葬送したくない時とかに使えない分普通の2コス3ダメな方が良い場面も多いってのにさ

    1. 匿名 より:

      葬送に限らずネクロマンス エンハンス アクセラレートは全部選ばせてほしい
      それだけで大分選択肢の多いゲームにもなるのにね

    2. 匿名 より:

      実際はワンドローじゃキャントリレベルにすらなれてないんだがね

  12. 匿名 より:

    幽暗の条件割と軽いからミルティオ出すだけで死帝と併せて盤面5体並びも結構いけそう

  13. 匿名 より:

    強いけど、マナリアの叡智が許されてたんやからいけるはず!

    1. 匿名 より:

      ミスってる、恥ずかしい
      9への返信ね。。。

      1. 匿名 より:

        実装当時、直接召喚を貰えなかったネクロが今や1番使えこなせそうだし、デッキにいて欲しい場面多くなりそうだしなぁ。許されてもいいよなー

  14. 匿名 より:

    冥府ネクロでコアを魔鳥に変えて完成みたいになりそうな気がする

  15. 匿名 より:

    恋人だけで連携カウント5稼げるとはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      まあでもフェイランは入れるっしょ
      手札に来ても、百鬼で捨ててからミルティオで出せるしな

      1. 匿名 より:

        ミルティオからフェイラン蘇生させる動きって果たして強いんか?
        相手の盤面どうすんねん、墓守絡んでないときつすぎるぞ

        1. 匿名 より:

          2ターン目にデスブリンガー置いとけば丁度5ターン目に起動するしフェイラン出てるならもう一体は2か1でしょ
          確率的には2のほうが高いしディガー落とせてればディガー進化で相手処理つつ盤面更に広げてバフ掛けたりとかまあいろいろ応用できるんじゃない
          君が言ってるように墓守絡めてもいいし
          割と融通が効くから対応はしやすいとおもうよ

          1. 匿名 より:

            うーん、融通が効くかあ…
            この言葉がその通りなら確かに葬送ネクロはめちゃくちゃ強いけど、上手くデッキ回ってくれるかな、それなら嬉しいぞ

  16. 匿名 より:

    ビショにリアニ追加したり、ネクロにアミュ軸作ってみたり、運営はなにがしたいん?
    次元歪曲のときよりも歪曲してんじゃん

  17. 匿名 より:

    フィニッシャーはどこ…
    また酒呑ギンセツ頼りですかね…?

    1. 匿名 より:

      霊道で走らせる
      デッドメタルをリアニして走らせる
      冥府
      くらいかなあ

      1. 匿名 より:

        霊道使わせたくてネクロマンスカードすらなかったのかな?

    2. 匿名 より:

      9ミルティオで6まで削った後プリンorレジェスケにガブリエルフィニッシュで良くね?
      8ターン目までは全力コントロールだな

      1. 匿名 より:

        酒呑入れる枠なさそうだからダンシングゴーストでもいいな
        守護さえなければ丁度6点出るし、万が一ダメージカット貼られても2点×3回を防げる能力持ちは居ないし

  18. 匿名 より:

    葬送しか効果ないとか実質バニラでしかない訳で
    強力な効果でもない癖になんでそれしかつけないんだよ
    せめて相応のパワー寄越せ

    1. 匿名 より:

      運営は葬送のことを本気でメリットだと思ってるからな

  19. 匿名 より:

    確かにそれがあればもっと使いやすい軸になったかもしれない、まあ今はまともに使えそうなカード貰えただけでも有り難いわ

    1. 匿名 より:

      ハングリーボックスくんはせめて進化時にラストワードで何か出して欲しかったな、せっかくボックスとついているんだし中から何か出して被害を及ぼすようなカードデザインならちょっとは使ってみたいと感じられるものになったと思うな。
      現状だと2ピックでも取りたくないカードでしかない

  20. 匿名 より:

    もぎたて魂とってもフレッシュ

  21. 匿名 より:

    カウントダウンアミュ自体はエボルヴ期から既にあるんだよなネクロ

  22. 匿名 より:

    今時3コス3/3バニラとか笑えるわ
    場合によってはバニラ以下じゃん

    1. 匿名 より:

      というか常闇の梟作った後に作るカードじゃないよね
      落ちてるとはいえ

      1. 匿名 より:

        んーいうほどかなぁ?
        恋人で王墓とか考えるだけで死ぬほど弱いし変に効果ついてスタッツ減るくらいなら3/3でもいい気はするがな

        1. 匿名 より:

          3/3のままで効果付ければいいでしょ
          最近のシャドバやったことないの?

        2. 匿名 より:

          3/3葬送入れるくらいならバトキョン入れるわ

          1. 匿名 より:

            偉そうに言ってるけど、棺・ハングリー・3/3は全部三投だろ
            せっかく貰った葬送カード減らす意味がわからん

          2. 匿名 より:

            デッキの上限枚数は決まってるんでね
            葬送札ばっかり入れても過多なだけ

          3. 匿名 より:

            棺も3/3も入れられませ~ん
            デッキ40枚って知ってる?
            リアニメイトしたい生き物と葬送とリアニメイトでただでさえ枠いっぱいなのに
            こんな雑魚積む余裕あると本気で思ってる~?
            ざ~こっz

          4. 匿名 より:

            棺は流石に入れるかな
            色々応用効くし

          5. 匿名 より:

            シャドバに詳しいメスガキなんておらん

          6. 匿名 より:

            居るもん!

  23. 匿名 より:

    ハングリースラッシュは先2で打てそうにないのがめちゃめちゃムズムズする
    先5のミルティオで征伐までつなげるのは簡単ではないか

    1. 匿名 より:

      葬送カウント進めたいのはわかるけどそんなん怨恨の時からそういうもんだししゃーないだろ

    2. 匿名 より:

      まあ先行の時は墓守置くなり死帝かデスブリンガー箱詰めしとくなりすれば良いでしょう
      とりあえず死帝の召喚条件には困らなそうな新カード群でなにより

    3. 匿名 より:

      個人的には採用するなら3/3/3の方でいい気がするな
      2コス結晶一杯あるし
      やっぱりスペルよりフォロワーのが事故りにくい
      最悪葬送しちゃってもいいし

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ?両方採用するに決まってるだろ
        征伐を直接召喚しようと少しでも思っているのなら

  24. 匿名 より:

    まともに評価できるのはデスブリンガーくらい
    ミルティオは王墓との相性最悪、自分じゃ盤面取れないからランダムリアニで運頼みするはめに
    棺は可能性を感じるけど、カウント加速手段が無いのがネック
    ブロンズ勢はただ葬送手段を増やしただけで、百鬼みたいにコストも軽くないし、性能自体は葬送実装初期から殆ど進化してない
    とにかく全体的にパワーが低いってのが正直な感想だな

    1. 匿名 より:

      棺は下手に大型突っ込むよりカーニバルとか入れて復活したターンに葬送してドロー進めたほうが強いと思う

  25. 匿名 より:

    ここの奴らによるとデスブリンガーナーフされるらしいから楽しみにしとくか

  26. 匿名 より:

    これからもネクロは新要素ですって発表された弾にその要素は無いものと考えた方がいいな

    1. 匿名 より:

      エンハンス:冥府神との契約 他ゴミ
      チョイス:気まぐれな蘇生者 他ゴミ
      アクセラレート:憂鬱な霊媒師
      直接召喚:新アイシャ(3弾遅れで実装)
      結晶:新アーカス(1弾遅れで実装)
      融合:未だ無し
      ネクロの新要素で初めに実装されるカードはゴミだって歴史の教科書に載ってるしな
      唯一の例外が新要素UBも普通に環境に通用したUCLだったけどあのデザイン担当した人今どこにいるんだろう

      1. 匿名 より:

        見事に全部産廃カードで草

        1. 匿名 より:

          ちなみにチョイスの他枠は(リアニメイトデッキの性質上大して強くは無いが入れざるを得なかった)新ケリドウェンと
          あと1つが巨腕のスケルトンとかいう謎なカードなのもポイント高いぞ!

      2. 匿名 より:

        新アイシャとか今でも能力の調整の仕方おかしいと思ってるわ
        まあ全部たった1弾分だけフェリと被ったのが全ての原因だけど
        フェリが落ちた後なら直接召喚した時点で進化疾走してるし進化スタッツも1/1は上昇してた

      3. 匿名 より:

        気紛れな蘇生者もゴミだぞ

        1. 匿名 より:

          含めてゴミって意味だぞ
          もちろん冥府神の契約もな

      4. 匿名 より:

        突進も忘れてるぞ、ちなみに2弾遅れて実装された初のネクロの突進でTOG唯一無二だったのがヘクター

        1. 匿名 より:

          ネクロ初突進は蝿のお供だぞ

          1. 匿名 より:

            忘れてたわすまんな

  27. 匿名 より:

    ここまで葬送札あれば征伐強そう
    5・6ターン目には普通に発動できそうだし、ミルティオまでの繋ぎとして割と活躍できそう

    1. 匿名 より:

      上振れ先5征伐できるな
      ここまで早ければあの能力でも戦えるな
      一度更地にされたらもう立ち直れないけど
      ロイなら結構簡単なんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        ヴァンプも1枚で返せちゃうぞ

      2. 匿名 より:

        更地にされても立て直せるだろ割と
        追加で葬送2回すればまたリッチでるし風神入れてれば風神も来るし

        1. 匿名 より:

          先5でようやく戦えるのに
          さらに追加で2回も葬送しなきゃいけない時点で終わってる

          1. 匿名 より:

            上振れ先5ってそれまでの動き別に弱くないと思うけど
            更地にする側って後5で上記の盤面を更地にした上でさらに返せないほどの盤面作れるの?そんなの作れるならネクロ関係なく相手誰でも勝てると思うけど
            葬送は一例で別に必須じゃないし適当に出しても風神バフかかるだけでも充分じゃない?
            ユリウスはデスブリなり墓守なりで取る択はあるからきついけどなんとかなる気もする

        2. 匿名 より:

          そもそもユリウスおじさんされると終了だからなぁ

          1. 匿名 より:

            デスブリンガーの結晶にお願いするしかないな

  28. 匿名 より:

    アンリミの葬送軸めっちゃ構築悩むんだがこれ

  29. 匿名 より:

    話違うけど、ビショネメのまとめ遅くない?

  30. 匿名 より:

    まともな新カードほぼ無くて草
    またローテ落ち1ヶ月前のバフが来るの待つしかないな
    次はアイシャかな?

    1. 匿名 より:

      ゆーてエルフとかの方が弱そうだしネクロはバフ来ないだろ

      1. 匿名 より:

        エルフは導き互換貰った

    2. 匿名 より:

      バフするにても前弾のじゃなくてちゃんと新カードバフしてほしいわ

      1. 匿名 より:

        新カードだとコルワみたいな微妙なバフでお茶濁されるだけだしなぁ
        それならエンネアみたく余命1か月だけど、やけくそバフってほうがよくない?

      2. 匿名 より:

        新カードバフはさすがにどうかと思うけどせめて次も残るカードバフしてほしいわな。エンネアは環境次第じゃ普通にアンリミ級の強さにはなったと思うしないよりはマシだけど

        1. 匿名 より:

          エンネアも結局見なくなってしまったからなー

  31. 匿名 より:

    アンリミやけど2T棺ゼウス葬送3Tメタルスター骸で、
    3T目にゼウスと骸立たせられるな

  32. 匿名 より:

    墓守ミルティオの5ターン展開ムーブは絶対強いわ あとは手札管理がどうなるかだな 

  33. 匿名 より:

    棺はこれ、すげーカードだな
    デッドメタルスターしか疾走がいないのが残念だが

  34. 匿名 より:

    全体的にカードパワーが微妙なんだよな
    これ自然軸の方が強いんじゃないか

  35. 匿名 より:

    なんかシャドバのリリース当初のパック感が否めない

  36. 匿名 より:

    こんだけ葬送ありゃかなり強気に戦えるだろ
    リアニの玉確保の葬送で連携10が現実的に狙えて横並びが容易なネクロに条件達成以降2、3ターンは毎ターン風神が無償でデッキから飛んでくるヤバさがなぜわからないのか

    1. 匿名 より:

      ネクロは全体的に元のスタッツが心もとないのと、デッキを結構掘り進めるから直接召喚する前に何枚か手札に来てしまう可能性が大きい
      出来ても1、2回が限度だろう

  37. 匿名 より:

    バニラが2、3枚紛れ込んでて草
    これ本当に第17弾ですか?(笑)

  38. 匿名 より:

    はいヴァイディ

  39. 匿名 より:

    自然がバグりそう

  40. 匿名 より:

    ブロンズやばすぎる
    リアルに2年前くらいのカードだろこれ

  41. 匿名 より:

    これ棺で風神予約しといてそれに展開合わせられたらまずくないか
    ワンチャン先5でクオン並みの盤面になるぞ

    1. 匿名 より:

      棺で風神は思い付かなかったわ
      どうなんだろうなそのコンボは

    2. 匿名 より:

      クオンの強みは処理を散々吐かせた後におかわりクオンを投げ続けれるところにあるから先5でやられたところで頑張って処理して……ってなるんじゃないか
      その先の動きがあるなら変わってくるけど新カードはどれも微妙だし

      1. 匿名 より:

        仮に5ターン目にミルティオ+風神+2コス+風神(棺の方)+リッチと出たとして、6/6 3/3 4/4 3/3 6/6が場に並ぶんや
        それを敵が全処理したとして、次のターンにミルティオを投げたり、アド取り続けられるから普通につえーと思うんだよな
        なんにせよ盤面デッキだから楽しそう

        1. 匿名 より:

          風神からめると安定して6ターンくらいに出せる疾走できなくてスタッツ高めのクオンみたいな感じやな
          もしかすると割とヘイトかうかもしれんなこれ

        2. 匿名 より:

          繋がるなら強いと思う…って言おうとしたけどそれはクオンも一緒か
          これは実際に回してみんとなんともやな

  42. 匿名 より:

    葬送札も結構あるし取り回しもいい奴もあるから葬送軸は行けるな
    でもアミュレット多くない?
    ブロンズシルバー半分くらいビショとカード交換した方がいいレベル

  43. 匿名 より:

    上方されたカード全部消えたのに
    ここまで酷いと悲しくなってくる

  44. 匿名 より:

    なんとか形にはなりそうだから楽しみだけど、盤面デッキなのに機械ネクロと違って蓋耐性が皆無なのが気になるな。コスト詐欺はそこそこ出来そうだから盤面デッキが環境的にやれるか次第か

    1. 匿名 より:

      一応つかの間は使えるから皆無って程じゃないな
      ま、焼石に水やけど

  45. 匿名 より:

    他のまとめに対してコメントの伸び方見るとネクロ好き多いんだな。他のクラスで語る事がないのかも知れんが。

    1. 匿名 より:

      全クラス見たけど面白そうなデッキほとんどなくね?
      デフレしてる感覚がある
      酷評もあるけどなんだかんだネクロが一番デッキ作るの楽しみ

      1. 匿名 より:

        半分以上のクラスが見飽きた効果ばっかだからな、なんならNの方が面白いやつ多いまである

    2. 匿名 より:

      唯一面白そうな軸があるからな
      エルフのアクセラ軸とかおもんなさそうだし

      1. 匿名 より:

        アクセラで軸作るために軽コスのアクセラばっか作ってたけどアクセラしたら疾走するとかアクセラしたらダメージ飛ばすとか機械と大して変わらん気がするわ
        アクセラ内容もダメージかドローばっかだしファイター進化させまくれるマドロスエルフがまだ面白いかなってくらいだな

        1. 匿名 より:

          マドロスエルフは構築が固まったら使ってはみたいけど、自分で構築する気にはならんのよな
          ダヤン辺りが良さげなのを作ってくれると期待

  46. 匿名 より:

    まともなバースト手段なくて笑えるw

  47. 匿名 より:

    とにかく葬送積んで葬送リアニネクロにするのが良いのかな
    4tまではとにかく葬送回して、5tにミルティオ征伐、6t以降はララフェイタルカニバルでデッドメタルスターデスブリ征伐辺り出してく感じ 
    霊道は入らない気がするけどハデスは積んで良いかも 墓地貯まるしララとも噛み合うし
    葬送リアニでも流石にここまで葬送、葬送リアニ対象、リアニがあると割と安定しそうな気がするわ
    序盤ディガー引ける引けないで割と動きが変わりそうだけど

    1. 匿名 より:

      葬送とアミュで下準備しつつ5~7ターンあたりでクオン並みかそれ以上の盤面押し付けるのが狙いのデッキかなあ
      墓地減りにくそうだしアイシャや残ったフォロワーにガブリエルかけて押し込む感じで
      足りなければエンハミルティオにメタルスターやゴースト絡める感じで

      上振れでフェイタルオーダーや霊道は強いけどフォロワー率減らすのが事故要因過ぎて無い方がいい気がしてきた
      あとは実際に使いながらミルティオのリアニ枠調整して組むかなあ

      ララやハデス絡めても良いし構築の幅は広そう

      1. 匿名 より:

        構築の幅そのものは広いんだけどデッキの枠がまじできついから自由度はなさそう
        一応上振れっちゃ上振れだけど現実的な範囲で5tフェイランミルティオ征伐が狙えるんだけど、フェイランも枠きつすぎて抜けてくまであるし
        ただフェイタルは確かに抜いてもいいかも フェイタル抜いてフェイラン積むのが丸い感じだろうか
        個人的にはアイシャ入れるくらいならハデスに寄せた方がいいかなって思う

        1. 匿名 より:

          いややっぱフェイタルはいるかも
          事故リスク考えても4コスで55疾走守護から66、44のマトリョーシカか三面処理5回復か66突進が44二体まで分裂するかは流石に強い
          これまではリアニ先の用意でも事故る可能性があったけど初手で事故るとかじゃなければまず征伐は用意できるし

        2. 匿名 より:

          いうてフェイタル積みまくっても使い道に困ること結構あったし3枚はいらんと思うぞ、2〜1でいい、ピンだとちょっとアレかもしれんけど

      2. 匿名 より:

        ネクロマンス使い先無いと思ったけど、アイシャありやなあー
        てか、風神アイシャ征伐とかデッキから直接召喚されたら訳わからんな

        1. 匿名 より:

          そこにグレモリーも加わる
          流石にデッキの枠がきつすぎるからネタよりだけど、以外と噛み合わせは良いかもしれない直接召喚ガン積み
          手札に来ても葬送出来るし フェイラングレモリーは百鬼夜行で捨てれるし

  48. 匿名 より:

    来季自然ドラウィに勝つビジョンが見えないのだが教えてくれ

  49. 匿名 より:

    新パックの葬送効果持つカードがこの程度ならカーニバルの効果はリーダー付与(重複無し)で良かったのでは?

  50. 匿名 より:

    今期は負け当番ですね。また2ヶ月後に会おうなルナ

    1. 匿名 より:

      おう、環境がどうなっても絶対使うなよ

  51. 匿名 より:

    葬送カードはバニラじゃないといけないきまりでもあんの?
    ディスカでも見習って作り直せ

  52. 匿名 より:

    これもうカウントダウンビショップだろ
    ネクロアミュレット豊富過ぎて草

  53. 匿名 より:

    1枚だけネフティスの声優さんが声当ててるからワンチャンアディで葬送版ネフティスくるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      4枚葬送は手札が死ぬな
      明確に勝負決められるような、例えば葬送した回数分相手リーダーにバーンダメージみたいなフィニッシャーなら気にならんかもやけど

      1. 匿名 より:

        4枚ドローしてから4枚葬送にすればええんや!

    2. 匿名 より:

      鋭い

    3. 匿名 より:

      伝説のバ…。日笠が1枚だけってのは確かに違和感ある

    4. 匿名 より:

      今弾のキャラソウルボックス以外は全部攻撃と体力のスタッツが同じだからそれに対して何か葬送シナジーとか来るかね?

    5. 匿名 より:

      そういえばしれっと貴公子がフレテキにいるのも気になるわ

      1. 匿名 より:

        それなら黒騎士のフレテキにもヘクターがいてですね、ネクロを救ってくれねえかなあ

        1. 匿名 より:

          アで再録されるヘクターがゾンビじゃなくて黒騎士引き連れて行進するぞ

      2. 匿名 より:

        ウィッチの締め切り守れない奴とネクロの締め切り守れない奴のフレーバー絡みもあるね
        ネクロの方は落ちちゃうから掛け合いボイスはないだろうけど

        1. 匿名 より:

          リンゴンと金リンゴンの掛け合いはあるし行けるんじゃね?

  54. 匿名 より:

    その理屈で行くならヘクターも来るかもな

  55. 匿名 より:

    ネクロマンスなし
    スタッツ1なし(百鬼夜行、酒呑童子対応なし)
    葬送と相性がいい連携なし
    すまん、ネガリマンス発動していいか?

  56. 匿名 より:

    葬送は2ドローが標準だろ
    1ドローじゃ戦えんわ

  57. 匿名 より:

    葬送リアニ一点強化(されてるのか?)してるのは評価するが…ローテ無理じゃね?明確なフィニッシュが無かったUCLネメみたいだぁ…
    アンリミは骸が大宇宙始めそうで恐怖しかない

    1. 匿名 より:

      2幽魂、3DMS骸の王でゼウス出していこうぜ
      ただし虹の輝きは勘弁な

    2. 匿名 より:

      まず無いレベルの上振れだけど2幽魂3幽魂骸で3T終了時点の盤面が骸、死帝2体、リッチ2体になるわけか
      夢が広がるな

  58. 匿名 より:

    アンリミ壊れる

  59. 匿名 より:

    妖怪軸デザインしてた人返してくれ
    得られるシナジー以上にアンチシナジー盛り沢山で使う気起きない

    1. 匿名 より:

      なんでこれでアンチシナジーに目がいくのかわからん

      1. 匿名 より:

        足枷エンハやら中身がゴミになりやすいミルティオランダムリアニやら、相変わらずネクロだなって要素は多いよ

        それがなければ戦えたと思う

        1. 匿名 より:

          8コスで出したら2コスエンハにしろって散々文句言われていざ2コスエンハにしたら足枷エンハって言われて運営ホント可哀想

  60. 匿名 より:

    背徳が許されるならカーニバルのドロー進化時リーダー付与でええんちゃうか

  61. 匿名 より:

    強くはなさそうだけどどれも使ってはみたい
    ただし5コスブロンズのゴミテメーはダメだ

  62. 匿名 より:

    まとめ助かる
    ブロンズだろうとなんだろうと前みたいにちゃんとした形で発表してくれよ。情報集めんの面倒くさい

  63. 匿名 より:

    ネクロは来期かなり流行るね
    デッキ固まるまで時間かかりそうだけど

  64. 匿名 より:

    ネクロだけコメント数3桁で草
    みんなルナちゃんが大好きなんだね

    1. 匿名 より:

      他クラスが雑に強くて語る事ないか、普通に弱くてネガるしかしてないからなぁ
      多分弱いだろうけど、今は考察の余地がある面白担当のネクロであれやこれや考えるのが楽しい

  65. 匿名 より:

    次期でマナリアがすべて落ちるみたいですね
    同期のリアニはいつになったらまともなデッキが出来上がるのですか?

    1. 匿名 より:

      いま

  66. 匿名 より:

    アンリミ3ターン目に征伐と骸の王出せたらもう勝負決まりそう
    上振れAF以外返せるカードある?

    1. 匿名 より:

      自傷ヴとかで必殺2枚置いとけば?

      1. 匿名 より:

        仮にそれでもリッチが2体残ってるから毎ターン8点ボコられて負けるやろ

  67. 匿名 より:

    葬送軸で難しいのってスペルやアミュレットが入れづらいんだよな。
    何を葬送するかが大事だし、そもそも葬送できないって自体になったら終わり。
    いつでも葬送できるよう、常にゴミフォロワーでもいいので手札に持ってないとな。

    1. 匿名 より:

      そんな言い方したらスペルウィッチだってスペルばっか来てスペブ来ないとか、もしくはその逆とか有り得るからな
      リアニで高コス引けなくても征伐が確実に手札にやってきてくれるんだから、大昔よりも格段に回りやすいと思うよ

  68. 匿名 より:

    征伐「誤訳ミスで散々馬鹿にした奴はとりあえず謝って。」

  69. 匿名 より:

    UCLの頃のネクロ担当戻ってこないかね。今の担当これで戦えると思ってんのかね。

  70. 匿名 より:

    ぬっぺふほふほ
    2/2/1 ファンファーレ 自分の手札の元の攻撃力か体力が1のフォロワー一枚の
    コストを1下げる

    大天狗
    5/1/6 守護を無視して攻撃可能
    攻撃時ターン終了まで攻撃力+5

    河童
    3/1/3
    ファンファーレ このバトル中破壊された
    攻撃力か体力が1のコストが最も高いフォロワー一体を
    手札に加える

    ぬらりひょん
    11/
    元の攻撃力が体力が1の自分のフォロがやられるたび これのコストを1下げる

    はい俺を開発に入れろ
    [email protected]

    1. 匿名 より:

      既存の強化に無難なカードしか考えられないのがTHE・オリカガイジって感じで好き

    2. 匿名 より:

      どいつもこいつもつまんねえカードだな
      わざわざコメ欄でアピールするならもっと面白そうなカード考えろよ

  71. 匿名 より:

    今までの葬送リアニ関連のカードと比較するとかなり強い
    3/3/3葬送とか2コス3点葬送とかようやくベーシックレベルの強さを手に入れた
    この調子なら2~3年後にはリアニネクロが天下を取っているだろう

  72. 匿名 より:

    カーニバルはリーダー付与で良いし3コスのやつは2ドローでもいい

  73. 匿名 より:

    ネクロはネガルほど弱くない

  74. 匿名 より:

    やっぱ普通にやれそうだなネクロ。思ってた通り死帝結構強いわ

  75. 匿名 より:

    普通にネクロTier1でしたとさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。