天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップにもロイテール来たか
  • 3→4の動きが確定するのは強くないか?
  • ピラータートルでエイラ確定にするかエイラクルト半々にするか、ってとこかな

ピラータートル 【ビショップ】

フォロワー コスト3 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力4
守護
ファンファーレ コスト4のビショップ・フォロワーかコスト4のビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力6

ピラータートル 【ビショップ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    エイラは次環境クソザコナメクジだし、クルトいるから結局エイラサーチできんし、自然や守護は4コスサーチする意味ない
    アイテールみたいに最大PP値+1の守護持ちサーチくらいしてもいいだろ 運営はエイラを出したら勝ちのカードと勘違いしてないか?

    1. 匿名 より:

      シャドバ界のピラタ

  2. 匿名 より:

    これ「フォロワーかアミュレットの判定してからサーチ」なのか「フォロワーとアミュレットの中からランダム」なのかで評価かわるな。

    1. 匿名 より:

      流石に後者やろ。

  3. 匿名 より:

    超劣化アイテール
    だけどビショップクラスのカードをサーチして手札に加えるのは実はこれが初めてだからまぁ

    1. 匿名 より:

      キーカードのエイラクルトをいつでもサーチできるんだからサーチ先が変わっていくロイテールの劣化とはならんだろ

      1. 匿名 より:

        いつでもできるが進化権なくなったらどっちもサーチしたとこでほぼ仕事しないけどな

      2. 匿名 より:

        5ターン以降に3コスのサーチカード使って次のターンに4コスカード出すのか? 遅すぎて話にならんよ アイテールは3ターンは序盤に必要なカードをサーチできて、終盤はフィニッシャーを持ってこれるから強いんだよ 

  4. 匿名 より:

    普通に強いね。ただ2コメントさんの通りそういう解釈ならちょっと雑魚。

  5. 匿名 より:

    エンネアみたいに豊穣超強化するんだろ

    4/2/2 ファンファーレ それぞれ名前の異なる“元の攻撃力2以下のビショップ・フォロワー”をランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。それがファンファーレ能力(チョイス と対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。

    これでも構築縛られるから弱いな 本当にどうしようもないカードだ……
    これ出た時にポテンシャルが高いとか言ってたアホはどうしてるかな

    1. 匿名 より:

      シンプルに頭悪そう

  6. 匿名 より:

    ちゃんと守護持ってるのはとてもえらい

  7. 匿名 より:

    シルバーでこの効果は結構良い
    デッキの安定感があがるからサーチは歓迎だわ

  8. 匿名 より:

    ちゃっかりシルバーも公開するじゃん

  9. 匿名 より:

    確かにロイテールの劣化って言われると悲しくなるな・・・

  10. 匿名 より:

    今後も腐らなさそうな効果で良いね

  11. 匿名 より:

    4リモニー確定でも十分ウザし

    1. 匿名 より:

      次リモいないだろ

  12. 匿名 より:

    (リモニウム確定サーチ型の)チェキババ強化感謝

  13. 匿名 より:

    キーカードのエイラクルト引っ張ってこれるから、ドロー弱いエイラビショには3投かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。