天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これヤバすぎ。ネレイヤなりが起動しやすくなるし昆布使いからしたらナーフされないかで逆に怯える
  • 後攻なら絶対渇望状態で打てる
  • ビショップの特性がどんどんヴに奪われてく…

《節制》・ルザン 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト9 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力7 体力7
アクセラレート 0; 無欲者への恩寵を1枚手札に加える。渇望 状態なら、無欲者への恩寵でなく、満たされぬ渇望を1枚手札に加える。
———-
相手の能力で選択できない。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」と「自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のリーダーの体力の最大値を-3する」を持つ。

進化後 攻撃力9 体力9


無欲者への恩寵【ヴァンパイア】

アミュレット コスト3 レジェンド
タイプ:-
カウントダウン 5
自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復する。自分の残りEPが相手より多いなら、1ではなく2回復する。
ラストワード コスト4、攻撃力4/体力4のアクセラレート を持たない《節制》・ルザンを1体場に出す。


満たされぬ渇望【ヴァンパイア】

スペル コスト1 レジェンド
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く」と「自分のターン開始時に、PPを回復する値を-1する」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

《節制》・ルザン 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ええカードや…サンキュー宮下

    1. 匿名 より:

      糞カードの間違いだろ

  2. 匿名 より:

    は?
    アルカナゴッドがこれって自傷軸どうすんの?
    まさかベヒーモスがフィニッシャーですとか言うつもりか

    1. 匿名 より:

      自傷軸で使えばいいやん
      アミュ割れたターンに自傷すれば自傷全部1ダメに軽減した上で
      自傷した回数分相手の体力最大値を3下げるぞ

    2. 匿名 より:

      こいつ糞強いカードだと思うぞ

    3. 匿名 より:

      8ターン目にこいつ出てきた時に7回自傷できたら相手は死ぬからな
      自分のリーダーがダメージ受けたらpp回復が復活したら余裕のOTK

  3. 匿名 より:

    また0コス?いい加減にしろよ

  4. 匿名 より:

    管理人最近頑張ってるやん
    その調子やで

    1. 匿名 より:

      欲を言えば記事右下をアリサだけじゃなくて記事内容のクラスにしてくれたら分かりやすくて嬉しいな

      1. 匿名 より:

        ヴとかネメとか無いだろ

  5. 匿名 より:

    アンリミ背徳に入りそう

  6. 匿名 より:

    こいつはランダム効果ちゃうんやな
    運営の方針がぶれぶれなのがなぁ

  7. 匿名 より:

    アミュからこいつ出したTに一裂き三枚と贈り物でOTK出来る?

    1. 匿名 より:

      いや自分で書いてて思ったけどダメだな
      UBキャルと違ってダメージ判定の後に-3だもんなこれ

  8. 匿名 より:

    やったぜ!今回のヴレジェはどれもイラストがカッコいいからうれc

  9. 匿名 より:

    ラスワで場に出すってマジか…
    まぁ出てくるの8ターン目だし、ローテで1ターン7回自傷は無茶よな
    良いおもちゃだわ

  10. 匿名 より:

    キャルのメタかと思えば、これで678キャルに間に合うんか?間に合わんだろ。

    1. 匿名 より:

      例え、間に合ったとしてもメタれないぞ

  11. 匿名 より:

    ヴァンプミラーはユリウス出したら死ぬなこれ

  12. 匿名 より:

    クラスのアルカナゴッドもう全部出たのか。世界がNとしてPVにいた星と悪魔はアディショナルか?

  13. 匿名 より:

    このスペル前のターンにPP1残しとけば次のターンはPP最大まで使えるってことでいいよね?
    それならそこまで重いデメリットじゃないな

    1. 匿名 より:

      ユヅキと同じなら使えない
      前ターンの状態にかかわらずターン開始時に最大PPから引かれた状態で開始
      だから10コスは永久に使えなくなると思われる

    2. 匿名 より:

      PPは最大値分じゃなくて最大値まで回復だから残しても意味ないぞ

  14. 匿名 より:

    かなり癖の強いカードだな
    体力ダウンは1体なら7回、2体なら4回、3体なら3回の自傷でOTK
    3コスアミュは割れるのが最速8t
    1コススペルは最速で使える最高コストカードが1t遅れるかつ10コスが使えない
    昆布で3コスアミュ最速置きから8t7回自傷が一番現実的かな

  15. 匿名 より:

    ヴアルカナはランダム要素ないんだな
    3までに握れてればアミュ それ以外はドロー支援でいいんかな

  16. 匿名 より:

    一瞬カラボスかと思ったら全然違った

  17. 匿名 より:

    アミュででたルザンで全力自傷すれば高速で相手の体力最大値削れるでOK?
    クソゲでは?

    1. 匿名 より:

      ヴにはアミュ加速ねーからキャル3連打より遅いぞ
      ダメじゃん

      1. 匿名 より:

        カウントダウン数値見てなかったわ
        アミュはネタ寄りか
        どっちかというと10コスになれないけど永続渇望がメインっぽいな

  18. 匿名 より:

    継続戦力は着々と強化されてる感じはするけど肝心のフィニッシャーがクソ雑魚なめくじ君だから暴れる未来が全然見えないんだよなぁ
    ルザンも結局は除去されたらバリア消えるし
    まぁ追加カード次第だけど

  19. 匿名 より:

    8でこいつ出して体力減らしてベヒ投げろ、ってのがおそらく自傷のデザインだけど9じゃ遅いんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    満たされぬ渇望は使えるPP-1のデメがあるんだから重複して付与できたら実用的ではないけど色々試せそうで面白そうだったのに

  21. 匿名 より:

    まぁでも使えそうで使えなさそうなこういうのの方がファンデッカーとしては嬉しい
    アンリミで実用性皆無のotkとかしたい

  22. 匿名 より:

    1年後はアクセラ0サーチ能力とか当たり前になってるんだろうなぁ

  23. 匿名 より:

    満足できねぇぜなカードが何気に1コスなのがすごいな
    まぁPPが常時-1されるってのはかなりつらいけど、アグロヴ組むならよさそう

  24. 匿名 より:

    8ターン目4自傷9ベヒで一応20点出るけど結局キャルカスとか数倍たちの悪くなったどくどく食らったらどうしようもないからな。
    あと正直、体力最大値減らすカードは使いたくないから自傷で採用するかは微妙。現状だと独房設置とターン被るのも痛い。
    自然は使ってみてコアの代わりになれるなら採用するかもしれない。
    現段階では中心に据えるかはともかく強いことには違いないと思う。

  25. 匿名 より:

    来期のヴレジェは両方とも当たりだな
    今期微妙だった狂乱に堅実なテコ入れしてくれるの嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      なんだかんだ狂乱が一番ヴらしいわね
      ただコアが落ちるからこの超インフレ環境でやっていけるかどうかは未知数とも言える

  26. 匿名 より:

    アクセラ0でも加えるカードのコストは0じゃないから別に良くない。文句言ってるやつは強いと思ってんの?

  27. 匿名 より:

    ヴァンプもキャルのこと悪く言えなくなったからな?
    体力上限下げる性能で見たらキャルより最悪だわ

    1. 匿名 より:

      ただキャルより遅く要求値が高すぎるせいでほぼゴミなのが悲しいとこだが

    2. 匿名 より:

      なわけねーだろ。キャルのが体力下げる性能たけーわww

      1. 匿名 より:

        アミュから出たあとに自傷2回で6点削るのにキャルのほうが上はないわ

        1. 匿名 より:

          ローテならコイツは最速でも8ターンかかるしやっぱキャルの方が強いぞ
          だってキャルなら8ターンで相手を終わらせられるし

    3. 匿名 より:

      キャルはサーチも潤沢で3枚で殺しきれるけど、こいつは出したTの8で処理順の都合7自傷する必要があるんだぞ
      何をどうすりゃキャルに勝てるんだ

      1. 匿名 より:

        おまけに最速で引いてることが条件だしな
        あの獣女とは勝負にならん

        1. 匿名 より:

          おまけにアミュが消滅される可能性もあるしな。
          キャルのお手軽感には勝てん

  28. 匿名 より:

    怒涛のラッシュ助かる

  29. 匿名 より:

    ローテの8ターン目にアミュが割れてコンボ開始
    ギリギリ間に合いそうだな

  30. 匿名 より:

    8T起動!マナ!ナテラ!浸食浸食浸食ベルセルクベルセルク!うおおおOTK!

  31. 匿名 より:

    今回ヴの金虹弱すぎひん?

  32. 匿名 より:

    使った時点でPP停滞とか痛すぎるだろ
    カラボスもそう思うよな

    1. 匿名 より:

      既にコメントされてるけど停滞はしないぞ

  33. 匿名 より:

    効果は別にしても、こういう結晶もどきのカードがビショにも欲しいんだが……

  34. 匿名 より:

    カラボスと違って顔に打点飛ばないの健常者すぎるわ
    狂獣と合わせて合計3ダメ飛ばせ

  35. 匿名 より:

    ええやん
    どうやらヴ担当はロイヤル島に飛ばされたみたいやな

  36. 匿名 より:

    あ 効果勘違いしてた
    毎ターン使えるPP減るのかよ そりゃ弱えわ

  37. 匿名 より:

    今回のパックが全体的にゴミ多くてうーんってなってたけど、ここに来てヴが遊べそうなの良々。

    コンブだと回復等で削りきれない時あるから、このカード期待したい

  38. 匿名 より:

    今日の3種入れて適当に自傷ヴ組んでみたが一応自傷30枚で組めたな
    でも基本は9キルなんだよなー ネレイアのパワーでゴリ押せるかどうか

  39. 匿名 より:

    渇望強化と見せかけてPP-のせいでネレイアの起動遅くなってて草
    7でネレイア置いても仕方ねぇんだワ

  40. 匿名 より:

    ヴ担当大好き❤

  41. 匿名 より:

    無条件のほうが強くないか
    というか渇望の方のデメリット重すぎる

  42. 匿名 より:

    渇望と狂乱両方のデッキで使えるのは素晴らしいデザインと思う。

  43. 匿名 より:

    渇望の方は序盤に切るのは6ネレイア出来なくなるのが痛すぎるから微妙だけど使いやすくなった胎動と見たらかなり強い。

  44. 匿名 より:

    やはり鍵で出して低コス自傷アヘアヘ連打するクソゲーをしたい

    1. 匿名 より:

      鍵加速の為に低コス自傷使っちゃうんだけどね

  45. 匿名 より:

    まあネレイアナーフするならこれぐらいいいんじゃない?
    どのヴァンプデッキにも入れ得のネレイアとかいう糞をナーフしろ

    1. 匿名 より:

      いまだにネレイアナーフ叫ぶとか雑魚過ぎん?w
      低ラン帯の話なら知らんけど

  46. 匿名 より:

    絶対渇望マン

  47. 匿名 より:

    今回ヴァンプのレジェどっちもパワーあるな

  48. 匿名 より:

    うんこバースどんどんひどくなったねえか?
    クソカード擁護するようなガイジも結構目立つようになってきたし
    いよいよサ終も見えて来たな

  49. 匿名 より:

    なんかバリア系が増えてきてるが
    オルオーンもロイヤルミラー以外では置く事も出来ない未来になりそうだな

  50. 匿名 より:

    断言する、今回のパックで渇望狂乱デッキがラスボス感溢れる見た目満点の俺好みになるのは間違いないない。(強さは知らん

  51. 匿名 より:

    0コスって何見て言ってんだ?

    1. 匿名 より:

      こういうところによく書き込んでるのはメクラで思考能力の無い機械歩兵だからあんま気にすることじゃない

  52. 匿名 より:

    3ターン目に最速アミュ出しすれば8ターン目に割れるからそのターンに自傷数回して9ターン目にベヒーモスで押し込むって感じかね
    コア落ちるのが相当痛いだろうけどおまけで付いてる回復効果も中々嬉しい 渇望の方は正直使い道が分からん

  53. 匿名 より:

    プルソンと相性極めて良いな

  54. 匿名 より:

    こいつに高評価つってるやつは昆布向けのカードが増えたから強弱無視して喜んでるだけだよな
    さすがにこれが強いはありえんだろ
    アミュ割れて出てきた時にワンチャンあるぐらいでしょ
    1コススペルはデメリット重い、コスト払って出すのは遅すぎるし返す力もゲーム決める力も無い置物出したところでどうしろと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。