天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • うーん、0コスで回復出来るカードがジャスティ以外ないし守護ビショで使うなら聖なる槍使いの方が強いなぁ
  • エイラ強化だなぁ
  • 4回復二枚ドロー守護三面展開って考えるとやばいかも

神域の法王 【ビショップ】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
守護
自分のターン中、自分のリーダーが回復するたび、スネークプリースト1体を出す。
ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力5
進化時 自分のリーダーを2回復。

神域の法王 【ビショップ】は???

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    なんでビショだけくそしかもらえねーんだよ
    せめてリーダー付与しろよ

  2. 匿名 より:

    やりたいことは分かるがエイラ出しててもこれの返しに剣でデッキが終了する欠陥デッキにしかならん
    西風で読んだらファンファーレ不発でどうしようもない
    ガルラで呼ぶとソフィーナ他とコスト被って確定しないし高コスト多くて事故率高すぎ

  3. 匿名 より:

    ちょい前の記事でも言われてたけどさ・・・
    エイラ使ってうんたらーみたいなカードだけどまずエイラ前提の時点で弱いってか、ドロー厳しめのビショに特定カード前提とか無いわ

  4. 匿名 より:

    結局エイラが場になきゃゴミ並べてるだけ ロイヤルの1コススペルで崩壊程度の盤面しか作れない エイラ前提だと先攻は6ターン以降なので各クラスから盤面リセット飛んできて終わる 後攻5ターンでどの程度作れるかだけど、それでも4エイラ5法王6ソフィーナは悠長すぎる パワー高いように見えてデッキとしてはクソザコという典型的なゴミカード 5ターンにこいつに進化切って4/5で誰に当たれるんだよ……

  5. 匿名 より:

    5コスなせいでガルラソフィーナの夢も絶たれたし、他クラスが1ターンで盤面作るか疾走してくるのに、ビショは疾走もバーンもなく、ただ普通の盤面作るためだけに進化権とターンをいくつ要求するんだよ…… 3ターンと進化権2つも使ってやってることが盤面に並べて返されないようにお祈りとかアホかよ

  6. 匿名 より:

    アミュメタに盤面リセットと除去が大量追加されてるのに、ゆっくり盤面作るカードしか渡されてないのマジでクソ 来期ガチで勝率1割台か使用率0%台見れるかもな 勝てるデッキが一つもない

  7. 匿名 より:

    普通に弱えぇわ 単純にスペック足りん 周りより2段階くらいパワー落ちてる

  8. 匿名 より:

    まずエイラサーチするのが弱い
    さらにエイラに進化切っても良くて一面しか処理できないし下手すりゃ相打ちとかそれ以下
    この時点で相当厳しいのにさらにこんなのだしても取り返すどころかもう終わるわ

  9. 匿名 より:

    2/3→3コス相当
    スネプリ→2コス
    2回復1ドロー→ロレーナの聖水=1コス相当
    進化時2回復+スネプリ→進化権=2〜3コス相当なのでコスト通り

    このインフレ環境で5コス払ってほぼほぼコスト通りで踏み倒しなしってヤバくね? 偽神ですら4コス踏み倒してファンファーレまで使えるし、ゴミゴミ言われてるロイヤルの新金ですらリーダー付与して毎ターン2コスト踏み倒すぞ 

    1. 匿名 より:

      俺もこのカードはクソ弱いと思うがそのコスト計算はおかしいだろw
      ロレーナの聖水はトークンだからどちらかと言えば僧侶の聖水だし、それにその進化効果でコスト通りは面白いな、進化効果ついてないやつはマイナスなのかw

      1. 匿名 より:

        進化効果ついてない奴は無理に進化する必要も無いからマイナス換算はしない そもそも法王は2/3守護+スネプリ+2回復1ドローのファンファーレ部分で6コス相当、進化時効果に2回復+スネプリはネレイアみたいな超絶踏み倒しと比べて適正範囲内ってだけの話 プライズならハゲが2コス法典内臓だし、エイラなんかも3コス踏み倒しだからその辺と変わらん

        あと聖水はトークンだから違うと言うが今回ロレーナがファンファーレで加えるからコスト換算的にはこっちの聖水を参考にして1コス計算が正しい このインフレした環境でわざわざ弱い方のカードコストを参照する意味ないだろ 

  10. 匿名 より:

    来期も希望はないかな・・また自然ビ回すしかないのかな・・コントロールしてもフィニッシャーがいないから行きつく先は毎度の手札切れ。恨みでもあるのか?ビショップにさ。

  11. 匿名 より:

    神域の法王 6/3/3
    自分のターン中、自分のリーダーが回復するたび、光の信仰者1体を出す。自分のリーダーが回復したとき、それがこの自分のターン中に2回目なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
    ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。

    進化後 攻撃力5 体力5
    進化時 自分のリーダーを2回復。

    1コスト上にネレイアって化け物が要るんだからこれ位してもいいだろ しかし槍使いといい、こいつといい、なんで自分も守護持ってるんだろうな 隣に守護出す意味無いじゃん

  12. 匿名 より:

    エイラがある状態で神域の法王を出して進化させると
    エイラ発動が先かスネプリが出るのが先かはわからないけれど
    スネプリ→回復の順だとすると6/7守護+3/5守護+2/4守護の3体が並ぶのか
    次ターンネレイアで壊滅するけど

    1. 匿名 より:

      進化権2つと2ターンつかってようやくそのレベルだからな 法王が進化当たりして体力削れてるだろうから、ネメの熊1枚でも崩壊するし、なんなら全クラス剣打つだけでエイラと一緒にフォロワーも死んで終わる

  13. 匿名 より:

    え、ビショップのゴールドもアルカナももう終わり?

    クソ雑魚じゃん

  14. 匿名 より:

    少しの間輝いてただけでこの仕打ちかよ

  15. 匿名 より:

    ヴァンプ、ドラと比べるとカードパワーが低いような…
    エイラ強化に繋がるカードが多いから何処まで噛み合うかだな

    ただヴァンプもドラもバーンと守護無視疾走貰ってるんだよな…

  16. 匿名 より:

    アンリミエイラなら3tアミュエイラから先5に投げやすいしいいね。デスタには勝てないが他にはやれそう

    1. 匿名 より:

      アンリミの5ターン目にこれが許されるとは思えないけど

  17. 匿名 より:

    ワイリハク、普通に強そうに見えて困惑

    1. 匿名 より:

      まずエイラ前提だから、そしてエイラは3か月後落ちる
      エイラなければ4/5、1/3、1/3でしかない上に相手の進化残りに当てたら1/3、1/3しか残らんし、エイラあっても6/2~1、2/4、1/3なわけでこれの処理に困るリーダーがどれだけいるかって話になる。前ならともかくバーンaoe増えてるから低体力残っても大した脅威にならんというのが評価高くない原因かと
      更に言うならこいつ自身が守護持ってる所為で守護裏とかできないのもマイナス

      1. 匿名 より:

        エイラ+法王盤面が、ロイヤルの1コススペルから飛んでくる4点AOEで崩壊するレベルだからな これが5ターン目に2/3と1/3並べて強いとか言ってる人信じられんわ 3コスで実戦レベルだよ

        1. 匿名 より:

          3コスは流石に壊れるわ
          4コスがギリギリのライン

          エイラ設置→法王進化で
          5ターン目に4回復、1ドロー、3/5守護2枚+6/X守護1枚はまずまずじゃないか?
          ただエイラが無いとパワー大幅減だからエイラ落ちを考えて4コスかなと思う

          1. 匿名 より:

            すまん2/4一枚だった

          2. 匿名 より:

            エイラがなきゃ使えないカードは意味ない エイラがなくても強くて、エイラがあったら返すの困難くらいでちょうど良い クルトですら弱い現状見ればわかるでしょ 大体進化権2つも使ってるうえに疾走もバーンもなくて、環境には盤面リセットカード溢れまくってるんだから、お手軽クソ強盤面くらい作れないと勝てんわ エイラなきゃスネプリなんて何枚並べてもゴミだよ

    2. 匿名 より:

      後手だと上に言われているようになって普通に崩されるけどまだましな部類
      先手だと4先にやれることがそもそもビショにない
      で5先にエイラ進化で相手の盤面がそもそも崩せないで相手に手番を渡すことになる
      6T目にこれ出して強いと思える?それ以降に出す機会あると思う?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。