天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 漆黒の契約のファンファーレ6ダメ自傷の能力を半分で済ませるわけでしょ?強すぎないか?
  • ファンファーレ無視していくスタイルすこ
  • 進化で盤面干渉しないのちょっとキツそう

深淵の約定・ダルホード 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力3
ファンファーレ 狂乱状態なら、相手のフォロワー1体を破壊する。相手のリーダーに3ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力5
進化時 自分のリーダーに3ダメージ。「漆黒の契約」1つを出す。

深淵の約定・ダルホード 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    どこぞの枷ワードとは違って狂乱渇望は優遇されてて羨ましいですなぁ!

  2. 匿名 より:

    これでソウルディーラーリメイクなの本当に草
    お前もっとリメイクですって顔しろよ!

  3. 匿名 より:

    半額契約おじさんで草 4コスまでに狂乱は難しいな

    1. 匿名 より:

      本命は進化時効果やで。狂乱の方はヴァーナレクみたいな感じで使うんでしょ。ベヒは少し遅い気がするけど

  4. 匿名 より:

    ヴァンプって何時も契約してるな

  5. 匿名 より:

    こいつの略称タルトにしよう

    1. 匿名 より:

      昔は復讐関係なく問答無用でライフの半分をぶんどっていく鬼畜カード(使用者に対して)だったのに丸くなりましたな

  6. 匿名 より:

    ディーラー先生マジw!?!?

  7. 匿名 より:

    はい違法契約

  8. 匿名 より:

    ディーラー先生来たのか!

  9. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェはこっちが本命
    やたらパワーが高い

  10. 匿名 より:

    4ターン目には狂乱できなくても進化の契約だけで十分強い。

    狂乱効果は2枚目以降腐らずに使える可能性あるってだけでありがたい強カード

  11. 匿名 より:

    ライフ半減おじさんが不正契約優良おじさんに進化してしまった

  12. 匿名 より:

    ドミ姉にディーラー先生とか同窓会ヴァンプか?

  13. 匿名 より:

    闇蝙蝠→ベヒーモス ヴァーナレク→ダルホード デビルシープ→アラガヴィ
    これはヴィーラと黒死の仮面の互換も来るな、、、、雑魚くなってか使いづらくなってな

    1. 匿名 より:

      フラ互換がないとなぁ

  14. 匿名 より:

    いや待て、ディーラ先生まじめだから3ダメージ払った後漆黒の契約の6点もきっちり払わされるのかも。
    まぁ全然かまわないんだけど。

  15. 匿名 より:

    相変わらずディーラー先輩は良デザインで草

  16. 匿名 より:

    ほんと好きなだけ回復して好きなだけカード引けるクラスやな

    1. 匿名 より:

      それが次の環境で負けた時の言い訳か?w

  17. 匿名 より:

    なんか見覚えあると思ったらディーラーさんだったのか・・・

  18. 匿名 より:

    また強クラスに壊れ配るのか
    最近のシャドバいよいよインフレ化しすぎて後に引けなくなってんな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが強クラスってマジ?wナテラ前までは底辺雑魚で、そのナテラで活躍した機械は次でローテ落ちや(ついでにコア落ちて自然もヤバイ)。そんで次は底辺時代の自傷ヴだからこれでちょうどバランス取れてるくらいやで(昆布だから環境取れないだろうしな

      1. 匿名 より:

        実はリリース当初からほとんどにおいて下から二番目付近をウロウロしてるからな
        しかもトップにたまに出てきたかと思うと不本意な壊れ一枚で立っただけってパターン

  19. 匿名 より:

    王墓なんか素で5コス出すのに進化権要求して3コスアミュなうえダメまで食らうんかい

  20. 匿名 より:

    ヴァンパイアレジェどっちも強いじゃん
    糞つまんねーなヴァンプ担当いい加減ししてくれない?

    1. 匿名 より:

      他のクラスの効果よりよっぽどマシだけどな
      つまんなさでいったら

  21. 祈りの燭台 より:

    半額契約おじさんでクソ笑った 初見ゴールドでもよくねって思ったけどソウルディーラーなら許すわ

  22. 匿名 より:

    これ1番駄目なのが狂乱とか関係ないネレイアとも相性良いことなんだよなw

    1. 匿名 より:

      今回のヴレジェは両方明らかに渇望と狂乱強化目的じゃないの

    2. 匿名 より:

      一番駄目なのは先行4ターン目に出してもバニラで5ターン目にこいつに進化切ってる余裕がないことだろ
      ベヒーモスまでに自傷7回して相手のライフ10以内まで削りつつ自分が死なないよう
      立ち回れるとは思えない

  23. 匿名 より:

    これソウルディーラーなのか
    稼働当初多くのプレイヤーを逆転負けに導いた極悪カードがこんな丸い能力でいいのかよ…

  24. 匿名 より:

    漆黒の契約あるならコントロールヴァンプにナテラいらないまであるな
    昔は漆黒の契約置いてドロシー相手に4pp黙示録かますのが気持ち良かった
    ネレイアもいるしヴァンプは面白くなりそうだ

  25. 匿名 より:

    これ最初は違法契約かと思ったけど、3ダメージ+進化権で全く違法してないわ
    こいつやっぱりきっちりしてんなあ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレの顔面3点は狂乱じゃなくても発動するからファンファーレで相手に3点、進化でこっちに3点でちゃんと合計6点徴収してるっていうね

      1. 匿名 より:

        いやこの書かれ方じゃ狂乱じゃないと顔に飛ばなくねーか

        1. 匿名 より:

          戦車もなんだが今回マジの怪文書級の変な文多すぎる
          ダルホードもいつもなら「破壊して、相手のリーダーに3ダメージ」なのに
          今回は。で区切り付けてるからホントに狂乱関係なく3点の可能性ありえるし、そうじゃないようにもとれる
          文考えてるやつがマジもんのガイジ

          1. 匿名 より:

            「破壊して、相手のリーダーに3ダメージ」だと破壊対象が無い場合3ダメージも起動されないと取れる
            同じ段落に纏められてるか否かで判断できるでしょ

            アホ多すぎ

        2. 匿名 より:

          いや、狂乱と顔三点は文的に繋がってないから正しい日本語的には顔三点は無条件に飛ぶ。ただ日本語不自由気味な運営だから狂乱じゃないとダメな可能性もある

          1. 匿名 より:

            だったら順序的にさ
            ファンファーレ:相手のリーダーに3ダメージ、狂乱状態なら相手のフォロワーを一体破壊する
            じゃないのか?

            …いや国語の話をシャドバ運営にしても無駄か

          2. 匿名 より:

            それならヴァーナレクみたいな書き方すりゃいいのに
            今回に限ってなぜか。で一旦区切ってるのがおかしいんだろ

          3. 匿名 より:

            ここの開発前から統一できるテキスト統一しないからな
            バランスでやらかすよりこういう部分の方がよっぽどやべーなと思うんだけど

  26. 匿名 より:

    まーたヴァンピィちゃんがさいきょーですかぁ

  27. 匿名 より:

    このゲームでコントロールデッキが戦えるわけないし、ヴァンプ自体は底辺に沈むだろうけど、パーツは揃ってきて構築はそこそこ楽しめそうで良いね

  28. 匿名 より:

    ただでさえ無いに等しいアラガヴィ君の立場がとどめ刺されてて草

    1. 匿名 より:

      今狂乱組むと狩猟世界の人々入らないからな
      あのパック何だったん?

  29. 匿名 より:

    先生のリメイクがただただうれしい

  30. 匿名 より:

    アミュレットコスト詐欺やめな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。