天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オリハルコンみたいな感じか
  • 今回運要素ぱないねぇ〜
  • 能力的にも鉱石つながり的にもオリハルコンリメイクって感じなのかな?

アダマンタイトゴーレム 【ウィッチ】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力6
自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、自分の場の土の印・アミュレットが2つ以下なら公開して、『土の魔片』1つを出す。

【ファンファーレ】「『ガーディアンゴーレム』1体を出す」「『魔術の一撃』1枚を手札に加え、そのコストを0にする」「相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復」の中から、ランダムに1つの能力が働く。【土の秘術】X; さらに、これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。

進化後 攻撃力7 体力8

アダマンタイトゴーレム 【ウィッチ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    マギサの下位互換では

  2. 匿名 より:

    ただでさえ微妙なアンリミ秘術にゴミ配るかぁ

  3. 匿名 より:

    強すぎワロタ

  4. 匿名 より:

    今の土ウィッチで2つ以下なことある?
    俺の考えてたオリカの100倍弱かったわ
    ランダムなら回復5点くらいしろ

  5. 匿名 より:

    ウィッチの担当者ギャンブル好きすぎんか?

  6. 匿名 より:

    オリハルコンゴーレムからちょっとだけ性能上がってるの草

  7. 匿名 より:

    これは強いな
    ランダムが全部守護・除去・回復だから禁約までの遅延に適してる

  8. 匿名 より:

    ラスワでウンコ2つ出せよ

  9. 匿名 より:

    どいつもこいつもランダムばっか
    運営の方針ブラブラじゃねえか馬鹿だな

  10. 匿名 より:

    強いな
    てかドローした時に発動する効果辞めろ、上振れ要素だから嫌いなんだよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      タイミング選べないで勝手に発動しないでほしい
      あとこいつ土があるなら追加で出す、ないなら出さない、だからここも上振れを助長してるんだよな…
      本体効果までランダムだし…

  11. 匿名 より:

    アルカナゴッドは運命がテーマだからランダム性能なのは分かるけど
    アルカナ関係ないカードまでランダム性能なのはどうなの

  12. 匿名 より:

    アクセラとラスワ無くなってコスト上がった代わりに各種効果が強化されたオリゴって感じ?

    1. 匿名 より:

      最大発動回数も一回減ってるからな
      秘術は5枚あったら割ってだせるようにならんのかね

      1. 匿名 より:

        最高発動5回だぞ 土0でも1回発動する

        1. 匿名 より:

          1枚割って発動だから4回じゃない?

  13. 匿名 より:

    来期のウィッチは、周りがド派手な事やってる中今まで通りの地味な堅実戦法で戦うのか…かなり厳しいな。

  14. 匿名 より:

    0コス印の次は引くだけでノーコスト出し印が来ましたか
    アミュの数だけドローできる奴とは相性悪いけどな

    1. 匿名 より:

      今土余りまくりだから最序盤とこいつ出した次のターンくらいしか効果発動しないよ
      こいつ持ってることバレたらエミル残ってても取らずに盤面ロックされる恐れがあるからカード開示効果は微妙

  15. 匿名 より:

    ちょっとセクシーになっただけのオリゴで草

  16. 匿名 より:

    ちょっと弱くない…?

  17. 匿名 より:

    これは弱いと断言できるわ

  18. 匿名 より:

    ローテ秘術なら当然3投だろうけど、アンリミ秘術でもアグロ対策にワンチャン採用ありそう。ゲインしつつ除去、守護展開は偉い

  19. 匿名 より:

    つえーと思ったら魔術の一撃で草

    1. 匿名 より:

      真理だったらなぁ
      さすがに健常者過ぎる

  20. 匿名 より:

    秘術に必要なのは盤面に依存しない土食うスペルなんだわ
    実装はよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。