天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • めんどくさそう
  • 3コスでやっていい事じゃないだろ
  • これまだ働いてない能力をってことは2枚目以降は働かないって認識であってる?

《運命の輪》・スロース 【ネメシス】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
相手のターン開始時、【共鳴】状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、相手の場に『惨禍の円環』1つを出し、これは消滅する。

進化後 攻撃力4 体力5
相手のターン開始時、【共鳴】状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。


惨禍の円環【ネメシス】

アミュレット コスト3 レジェンド
タイプ:-
【カウントダウン】3
自分のターン開始時、「ターン終了まで、自分の手札すべてのコストを+1する」「自分のフォロワーすべてを-2/-2する」「相手の場に『アナライズアーティファクト』1体を出す」の中から、働いていない能力がランダムに1つ働く。

《運命の輪》・スロース 【ネメシス】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    なんかシンと同じ匂いがする

  2. 匿名 より:

    なんで盤面一つロックされて3ターンも効果続くんだよ土いじめやめろ

  3. 匿名 より:

    非共鳴時にコンセントとかで共鳴エンドしないとランダム破壊出来ないって事か
    アミュは出せる余裕とスペック次第だけど相手地味にダ.ルそう

  4. 匿名 より:

    相手に使われるとそこそこいやだけど自分で使うと弱いカードだな

  5. 匿名 より:

    めんどくさ…ウィッチ以外全員きついだろこれ

  6. 匿名 より:

    生物の方の能力強いと思ったけど使うにはまず最初に非共鳴で出してからターン中に共鳴入れないといけないのか、3ターン目で使うのはほぼ無理だな

    そう考えると相手の場にアミュレット出す方がメインになるけど、ランダムな上に相手依存で効果があるのかこっちからじゃ分からないっていう三重苦で本当に使おうって気が起きるのかどうか

    たぶん真面目なデッキには入らない

  7. 匿名 より:

    6Tに円環2個出されたら・・・

  8. 匿名 より:

    爆速AFに使えないカードは弱い
    以上

  9. 匿名 より:

    コスト10が出せなくなるって普通にクソカードじゃね

    1. 匿名 より:

      ターン終了までだから全然糞じゃないぞ

  10. 匿名 より:

    スロースかわいい。共鳴捨ててなかったんだ。ネメシスに運命の輪か。

  11. 匿名 より:

    これでコストアップしたフェアリー融合して、3代目異形の融合素材に出来ますか?

    1. 匿名 より:

      元コスト参照だったはずだから無理じゃない?

      1. 匿名 より:

        サンクス。いけるかと思ったけど、無理か。

  12. 匿名 より:

    不愉快なだけの雑魚カード
    あっ!今回のテーマはそれかぁ!

    1. 匿名 より:

      人を不快にさせるカードこそ強いってカードゲームの法則があるから強そう

      1. 匿名 より:

        残念ながらうんこ踏んだくらいのもんやで

        1. 匿名 より:

          アナライズアーティファクト以外結構重くね?
          3ターン続くんだし盤面も埋まるし

          1. 匿名 より:

            盤面埋まるのは厄介だし、効果も重いとは思うんだけど、ランダムなのが痛いな
            -2/-2なんかは相手の盤面が埋まってないならあまり意味はないし、そういう効果に期待して出すにはランダム要素+3PPはちょっと重い気がする

            ただ今回のもう片方の新レジェの効果とかでPP余ったからポン出ししとこ、とか片手間に出せるなら相手の動きを縛れるから強い

  13. 匿名 より:

    エルフで手札に戻したり、ビショップでカウント進められるから対策は一応できる。ただ、ロイヤルでこれ使われるとくそむかつく…。

  14. 匿名 より:

    先3に置けてたらやばかったんだけどな、生物の方
    さすがにそこは調整されてるか
    ただ共鳴・非共鳴を調整できるようなデッキに組まないといかんから、構築は楽しそうではあるし、それをするだけの価値はありそう
    アミュの方はランダム効果で安定感がないから、どのタイミングで使うのが強いのかイマイチ思い浮かばないな

  15. 匿名 より:

    AFや機械に無理矢理ぶちこむのか、一昔前に流行ったコントロールネメシスみたいなデッキにいれるのかな?
    強いとは思うけど、解放シオン天門機械諸々、主要カード落ちるしその穴埋めれるかっていうと微妙やな…

  16. 匿名 より:

    なんか強い評価してる人いるけど微妙やろこれ
    嫌がらせして勝てるほどネメシス圧倒的か?
    どのデッキに入れれば活躍するんだこいつ…

    1. 匿名 より:

      強いと思ってる奴はファンファーレで消滅するって文章を読めてない
      共鳴効果2つ発動すると思ってるんだ

    2. 匿名 より:

      相手の盤面が空の時に-2/-2が発動して
      コスト上昇の時、相手はエンハかアクセラ使用して
      アナライズ出る時にはもう負け確
      こんな感じなんだろうな

  17. 匿名 より:

    一気に3枚出せばランダムじゃなくなるやん!
    やる価値ないけど

    1. 匿名 より:

      自分の場にアナライズが同時に三体出てきたりするだけやで

      1. 匿名 より:

        働いてない能力だから3つ別々に働くんじゃないの?

        1. 匿名 より:

          それじゃ4ppでコロニーのアクセラ2枚使ったら、そのターンは攻撃と防御貰えるけど次のターン何も貰えなくなるやんけ。

        2. 匿名 より:

          ヴァッコロアクセスや牧場が同じような効果だけど
          そのアミュレットが発動させていない効果のことで
          試合通してとかターン中にとかではない

  18. 匿名 より:

    今回めんどくせえというか頭の悪い文章多いな
    もっと分かりやすく説明できるだろ

  19. 匿名 より:

    ハーメルンでこいつ量産して盤面ロックや!

  20. 匿名 より:

    こいつだけ強すぎて正直反応に困る
    一人だけ3パック先くらい強いわ

  21. 匿名 より:

    骸で割ってやりたくて草

  22. 匿名 より:

    コスト+1してもエンハアクセラには効かんからなぁ
    非共鳴で出してドローしてターン渡して破壊ってのも手間やし扱いが難しい

  23. 匿名 より:

    コンボ偏重じゃないグッドスタッフなネメが組めたら強そう。

  24. 匿名 より:

    スロース強くてナテラ系や神とかのメタになるのになんでネメシスなんだよ
    こういう強いメタカードはニュートラルにしろやボケ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。