天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 葬送の手札問題解決したぞ…
  • リーダー付与か、ファンファーレで葬送くらいしないと他クラスについていけんでしょ
  • エンハはともかくこのままじゃ全く強化になってない アクセラもつけろ

カーニバルネクロマンサー 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 【リアニメイト】10

進化後 攻撃力4 体力4
自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。

カーニバルネクロマンサー 【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 


 

 

  1. 匿名 より:

    自分で葬送持っててリーダー付与してようやく金なゴミカード
    この効果でリーダー付与しないとかアホやろ
    次パックはネクロはハズレだな

    1. 別に急いでねえよ より:

      リーダー付与だと任意で手札燃やしまくれるからヤバすぎたのかもな
      低コス葬送札があと1~2コスと3~4コスくらいで2種類くらい欲しい

  2. 匿名 より:

    リアニの評価ができないからあれだけど、葬送にドロー付けるのは強い
    アンリミにある葬送カードが銅銀で帰ってくるだけで手札がブンブン回せるようになる
    だから早く銅銀公開して?

  3. 匿名 より:

    死霊の使い手って知ってますか運営さん?

    1. 匿名 より:

      こんな力なんて嘘よ…(遠い目)

    2. 匿名 より:

      死霊がリアニ8の邪魔しすぎる雑魚で、
      当時から2/2/2バニラのエンハ8のがよかった言われながら抜かれてったから、
      むしろこれで(死霊の使い手がいた当時での)適正レベルだよ

  4. 匿名 より:

    盤面維持必要だし弱い
    1コスカウントダウン2アミュレットとかにしてくれりゃ良かったのに
    後半まで恩恵あまり受けれん

  5. 匿名 より:

    1回くらい自力で葬送しろ

  6. 匿名 より:

    これあるならアルカナの人消滅されても安心だな

    1. 匿名 より:

      無理に決まってんでしょ
      2枚も手札消費した後にこいつと葬送カードと更に素材が必要なんだぞ
      仮に決まってもそこまでリカバリーできない

    2. 匿名 より:

      冗談きついぜ…

  7. 匿名 より:

    0コススペルで葬送したなら相手のフォロワーに3ダメージみたいなカードが来たとして、2コス2/2、1ドロー、3点ダメ。うーん…

  8. 匿名 より:

    3/3/3→3/5/5
    ファンファーレ ネクロマンス8 EP1回復
    進化時: このバトル中、自分のリーダーは「自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。」を持つ(重複無し)

    これになってから出直せ

    1. 匿名 より:

      葬送する度盤面か顔に2〜3ダメが無い、やり直し(背徳並

  9. 匿名 より:

    自力葬送無いのが使いづらいなぁ
    2コス払ってさらに葬送までしないとって・・

  10. 匿名 より:

    デフレパックかと心配してたが杞憂だったようだな
    なかなかに雑強カードだ

    1. 匿名 より:

      序盤バニラだぞ正気か?

  11. 匿名 より:

    もしかして新ガルラみたいにアディでモルディカイさんまたリメイクするつもりなんじゃ…

  12. 匿名 より:

    外れ当番か〜?
    自力で葬送くらいやれや。何今更陰鬱の互換作らないように枷付けてんのボケ

  13. 匿名 より:

    今の基準でもエンハンス6は許されないんだな?
    相方の金小アルカナが高コスリアニ用だったりするんだろうか

    1. 匿名 より:

      普通にデドメから帝王出すだけでも破格でしょ。問題はそう都合よく葬送可能かどうかだけど

    2. 匿名 より:

      リアニ8ならワンチャンあったかもしれんがリアニ10は流石にな
      今後のカードデザインに影響出るレベル

  14. 匿名 より:

    演奏してないで葬送しろ

  15. 匿名 より:

    こんなん強いとか言ってるのリアニ触ったことないやつだけでしょ
    せめて進化効果に何かしら使える葬送とかつけろや

  16. 匿名 より:

    死竜の使い手さん…

  17. 匿名 より:

    死竜の使い手をゲームから除外するな

  18. 匿名 より:

    ここに来て露骨にスタッツ1を出さない無能デザイナー
    今更酒呑が強いかは別として
    てか葬送リアニ特有の手札事故の高さを4周年の今でも克服出来ない時点で破綻してるわ

  19. 匿名 より:

    ただ葬送リアニの最大の欠点であったキーカードの多さは一枚のカードに詰め込むことで改善されてるのかな

  20. 匿名 より:

    百鬼夜行以外の1コス葬送欲しいなあ
    できればフォロワーで

  21. 匿名 より:

    エンハンス邪魔だな・・・
    こういう先に出したいカードにエンハ付けたら使い辛いって簡単に分かりそうなもんだけど
    PPが回復するとかならまだ分かる
    もしかしてデメリットのつもりなのかな?
    エンハ要らんからせめて何かしらの進化時効果を付けるべきだった

    1. 匿名 より:

      デメリットでありメリットでもあるっていうゲーム性を出したいんだろ
      てか結構前からそういうカードいっぱいあるだろ

    2. 匿名 より:

      一応これエンハンスの方が本体でしょ
      死竜を強化したリアニ用のカードで葬送サポートのがおまけ
      今後オーダーとデッドメタルが先に落ちるからこの葬送パックに一枚は大型リアニ枠用意しといたってことだと思う
      レジェ2枚とも同じテーマだから多分今弾で完結してて次以降はしばらく関連カード出す気ないからまとめてるんだろうよ

  22. 匿名 より:

    ネクロのカードは残りで葬送何枚来るか次第だな
    今のところはなかなかの粒ぞろいだと思うで

    1. 匿名 より:

      何枚来ようがテンポロス挟むから現状ゴミな未来しか見えん

      1. 匿名 より:

        葬送がテンポロスだったのは過去の話
        最近の葬送はリスクに見合ってないだけでテンポロスではない

        1. 匿名 より:

          納得したありがとう
          言われてみれば確かにハイリスクな割に恩恵少ないね

  23. 匿名 より:

    エンハンス要らないから自分で葬送の力くらい持って

  24. 匿名 より:

    リアニの邪魔しないリアニ要因としてはそれなり
    雑にメタルスターぶつけて死帝復活させればある程度は強いじゃろ
    しかし珍しく今のところ虹も金も同じ方向向いてるよね今回のネクロ
    低コスト葬送来るなら銀銅だろうからそっちに期待

  25. 匿名 より:

    低コストでテンポロスなしで葬送できるなど何枚か来ないと話にならんよ
    少なくとも百鬼夜行レベルは必須
    あれもスタッツ1じゃないならクッソ弱いし

  26. 匿名 より:

    リアニフォロワーはエンハに限るね
    死竜さんは8コスに混ざっちゃうの痛すぎた

  27. 匿名 より:

    葬送とかリアニは手札が少なくなると何もできなくなるしウィッチ並みにドロソ豊富で良いと思うんだけど…

    1. 匿名 より:

      葬送は一見良さそうに聴こえるが、悪く言えばフォロワー限定のディスカ
      捨てる行為挟む分後々キツい

  28. 匿名 より:

    こいつ自身が葬送しないから今とのところは枠潰し
    デッドメタルスターからの骸は弱くない動きだけど事前準備が重いわ

  29. 匿名 より:

    いつもの枷エンハやめろ

  30. 匿名 より:

    一時的に10コストを早出しできるメリットがあればいいんだから、
    ニュートラルの世界辺りを10コストつよつよシステムフォロワーにしよう
    そうすればネクロとドラの2強環境できるな!

  31. 匿名 より:

    3コストで進化必要で良いからリーダー付与にしてくれ。
    さすがにこいつ残んねえよ

  32. 匿名 より:

    ミントに入れるかは要検討だがシステムフォロワーなのは評価できる
    エンハはゴミ、おせえわ

  33. 匿名 より:

    エンハやめろや
    エンハ持った別の2/2/2を刷ればいいだろ途中で手を抜くな

  34. 匿名 より:

    今からでも7PPで久遠の秘薬加えて5PP回復にしてくれ

    1. 匿名 より:

      それいいな、恋人と合わせられるし遥かにいいわ

  35. 匿名 より:

    リーダー付与にしろ

  36. 匿名 より:

    こいつに割く2コス枠ないだろリアニ先にしてもゴミだし
    自身が葬送持って出直せ

  37. 匿名 より:

    葬送とかいうgm能力に縛られてるせいで追加カードも全てgmになってるの笑う

  38. 匿名 より:

    進化時に自力で葬送してたら文句なしに強かった

  39. 匿名 より:

    機械生命体を見習って欲しい

  40. 匿名 より:

    このカードで強い上回ってんのかw
    運営は葬送を重く見過ぎ

  41. 匿名 より:

    こんなのにゴールド枠一つ潰されたのが悲しい
    自分で葬送持ってないならブロンズで良いだろうが

  42. 匿名 より:

    10コスト出すのに7コストも使わされるの時代遅れだよな
    ウィッチなんてついでで0コストになるのにね

  43. 匿名 より:

    3コス2/3で良かったから自分で葬送して欲しかった感はある まあ使いやすい低コス葬送とか大きなメリットを得られる葬送カードが来るなら結構強いと思う。

  44. 匿名 より:

    ネガってるやつ多いな良いカードなのに
    進化時葬送でなんかするくらいは確かに欲しいが

    1. 匿名 より:

      進化時にリーダー付与が良かったかなあ
      ヴァンプのアルカナゴッド見てるとそれくらいは許されると思うんだが
      まだ発表されてないカードに期待かねぇ

    2. 匿名 より:

      現状だと低コスト葬送百鬼夜行しかないからしょうがない
      ブロンズシルバー次第で評価変わる

    3. 匿名 より:

      葬送でハンド減るのが当初から問題でドローをリーダー付与にしろってずっと言われ続けてたからね、その期待を下回ったんだから文句はでるわな

    4. 匿名 より:

      これが良いカードはないやろ
      もうネクロ新カードほぼそろったのに
      リアニメイト軸が弱すぎる

  45. 匿名 より:

    葬送されたら出てくるフォロワー追加してくれ…
    無理か

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのリットだっけ?捨てられたら出てくる奴。あれが出来るなら葬送でも出来そうだけどな

      1. 匿名 より:

        効果消されて出るから無理じゃない?

  46. 匿名 より:

    ていうかこれ百鬼夜行以外とは組み合わせられないから流石に葬送カードは別に来ると思うんだけどな
    葬送カード欲しい気持ちはわかるが
    これからリアニ効果抜くみたいな全くの別効果案出すくらいなら素直に未発表カードの方にそういうの期待すればいいだろう

  47. 匿名 より:

    3/3/3ファンファーレ葬送したなら1枚ドロー、自分が葬送する度1枚ドロー
    5/5進化時葬送したなら1コススペル「葬送したなら同名カードを1枚デッキに加え1枚ドローする」を加え、自分のリーダーはターン開始時このスペルを1枚加えるを持つ
    こういうの追加しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。