天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 強さ関係なく新しいギミック出して欲しい ビショ=エイラとは思われたくない
  • 機械相当落ちるけど2回も回復出きるんですか…?
  • エイラスタン落ち直前だし新しい回復トリガーの軸がくるのかな?

伝道の司祭・ロレーナ 【ビショップ】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
自分のリーダーが回復したとき、それがこの自分のターン中に2回目なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
ファンファーレ ロレーナの聖水1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5
進化時 相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力」と同じダメージ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    おしっこガールおかえりなさい

  2. 匿名 より:

    前のイラストの方が良かったな。

    1. 匿名 より:

      同意。こんな顔のどこがロレーヌなんだか

      1. 匿名 より:

        ロレーネな

        1. 匿名 より:

          ロレーナだぞおまえら

  3. 匿名 より:

    もう少し強くても良くない?ビショップ次弱いしし

  4. 匿名 より:

    3/3でいいだろとか自動進化にしろとか
    加える聖水のコストは0でいいだろとか色々言いたいことはあるけど
    まあビショだからこれくらいと諦めもつく

    1. 匿名 より:

      自動進化は進化効果使えないけどそれでもいいの?

  5. 匿名 より:

    スタッツ3/3でいいだろう なんでわざわざ抑えんだよ
    それはともかくやっと進化踏み倒しと処理できるフォロワー増えたか

  6. 匿名 より:

    なんで狂獣が3/3なのにこの効果で2/3やねんふざけんな

    1. 匿名 より:

      プリコネコラボの時も、ユカリとか明らかにスタッツ抑えられてたしな
      クラス間のバランス悪すぎ

  7. 匿名 より:

    3/3/3でいいし、回復2回がジャスティー使わないと後4に噛み合わんし、なんで一々微妙に弱く作るのか解らん 3/3/3回復1回したらEP消費無しでいいじゃん そこまでしてもキョウカと並ぶか?って程度の強さしかない エイラ自体がもはやクソ雑魚デッキだし、ビショのローテ全デッキクソ雑魚なんだから、全体を底上げできるように標準レベルの強さのカードを刷ってくれよ 

  8. 匿名 より:

    なぜこの効果でファンファーレ回復がないのか

  9. 匿名 より:

    まあファンファーレのおしっこが強いからな
    僧侶のあれ考えるとロレーナはコストマイナス1やし
    2/2/3 で進化踏み倒し+進化時除去、ファンファーレで僧侶の聖水って考えるとかなり強い

    1. 匿名 より:

      2/2/3なら強いが3/2/3は弱いよ 別に聖水0コスじゃないし

    2. 匿名 より:

      いうて単品で僧侶の聖水なんか絶対起用しないし2コスの価値ないやろアレ
      ロレーナの聖水1コストが許容範囲ってだけや

  10. 匿名 より:

    ビショエアプなんやが、機械落ちてもエイラ出来るんか?

    1. 匿名 より:

      回復シナジーはエイラ落ちても天狐リメイクとかで追加するだろうから
      組めないってレベルにはならんと思う

    2. 匿名 より:

      全然出来るが神剣で死ぬ

    3. 匿名 より:

      神入り機械エイラはリモニ落ちるから死亡
      エイラは鉄腕とリティエル落ちだから一応これ入れたら代替えは可能(強さはなおきです

  11. 匿名 より:

    すまんが回復軸はもうええって
    アミュを強化してくれ

    1. 匿名 より:

      むしろアミュとかいらねーわ
      毎回アディレジェでゴミばかりよこしやがって
      この使えねー軸完全に切ってほしいわ

      1. 匿名 より:

        メインのクラス特性(空気だけど)だし流石に無いわ

        1. 匿名 より:

          ゴミアミュばっか実装するからいらねって言われるんだろう
          結晶もあと置きのせいで相性悪いし

      2. 匿名 より:

        もうマジカル落ちるからしゃーないが、アミュ軸するなら秘術の方が強いとか訳分からん。しかも他クラスの3軍辺りのデッキに劣るアミュ軸とかふざけすぎ。またウイッチに馬鹿みたいなカード刷るし、ウイッチ寵愛し過ぎで各クラスの特性忘れたか?痴呆運営?

    2. 匿名 より:

      いうて今アミュ軸来たら逆さ吊り男に全部消されね?使われるかは置いといて

      1. 匿名 より:

        もうラスワじゃなくて一部の明らかにパワー低いアミュは「アミュレットが場から離れたら効果起動」とかでいいんじゃねとは思う
        天馬虎白竜二対辺りはこれにしてくれ

  12. 匿名 より:

    守護つけて欲しい
    ウィルバートが泣いてるぞ

  13. 匿名 より:

    手札減らないし後手4の処理札としては十分かな
    ジャスティー使ってまで無償進化する必要は無さそう

  14. より:

    ロリっぽさは薄れたがえっちみは残っている良いデザイン

  15. 匿名 より:

    この条件なら回復2回でEP1回復でいいでしょ なんでわざわざ微妙に弱くするのか理解できない 今のビショの立ち位置理解してんのか? ウィッチやドラは解りやすくぶっ壊してシナジーまで持たせてるんだから、ビショのカードも同じように作らなきゃまたドベだぞ 今のところ2環境連続ドベだからな

  16. 匿名 より:

    健常者カードすぎて反応に困るなw
    ロイヤル担当が出張してきたのか?

    1. 匿名 より:

      新ワルツと似たリメイクだからそうかも知れない

    2. 匿名 より:

      このあと一歩足りない感じはマジでロイヤル担当っぽさある

  17. 匿名 より:

    イラストアドだけは高い
    観賞用お小水

  18. 匿名 より:

    エルフクイーン枠だけどビショなら普通に入るんじゃね
    強いと思う

    1. 匿名 より:

      あんな超パワカと一緒にするな

  19. 匿名 より:

    そこそこ強いけど採用するデッキが無いなぁ
    自然、カウント、守護はなるべく不純物減らしたいし機械エイラはパーツ落ち過ぎて成り立たなさそう
    このパックの強化次第では純エイラ戦えるかもしれないけど神による上振れのなくなったエイラってどうなんだろ

  20. 匿名 より:

    1年前くらいなら良いデザインだったけど、今は進化権使うなら処理しつつ強力なリーダー付与したり何らかのカウント進めたりしないと戦えないよ

    1. 匿名 より:

      強力なフィニッシャーがくればワンチャン?

      1. 匿名 より:

        もう何回言ってるか分からんけどマジでローテビショに大型フィニッシャーくれと言いたい
        ローテでコントロール軸が組めないクラスってビショくらいだろ

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーもおらんけど処理能力が糞なんだよね
          相手が無料進化や回復で突進してきたりバーン飛ばしてくんのに、進化権なくなったらまともに処理できなくなる。かといって防御性能も高くねぇし

  21. 匿名 より:

    これ作ってるやつ1ターンに2回回復がもの凄く簡単だと思って作ってると思う
    白牙とかレフィーエとかないと吐いたリソースに合わない
    3/3/3じゃないから体力5に進化効果と自分当たらないと取れないのも痛い

  22. 匿名 より:

    アンリミエイラでは他のカード抜いてまでこのカードを入れる価値がない

  23. 匿名 より:

    別に弱くはないけど、クルトまだ落ちないよな?
    絶対採用されない

    1. 匿名 より:

      エイラなら鉄腕リティ落ちるしクルトは進化権なくなったら微妙になるのにクルトがいるから入らないとか何言ってんだ?エイラ以外のデッキは今クルトあんま入らんし

      1. 匿名 より:

        ビショを使う上で採用はされるだろうけど、環境で見た時にパワーが足りて無いんだよな リモと神を擁する今の機械エイラですらローテ勝率3割台だし、環境においてデッキとして成立しないという意味では採用されないのと大差ないかもな 

  24. 匿名 より:

    1Tに2回復
    場にアミュ2枚

    ビショの条件きつくねぇーか?

    1. 匿名 より:

      運営は簡単だと思ってるから仕方ない

    2. 匿名 より:

      ビショにはキーワード能力ないからな 苦し紛れにこういう条件作るしかないんだけど、運営がエアプだからこういうクソみたいな条件になる

    3. 匿名 より:

      しかも効果の関係上レフィーエのようなターン終了時回復とは噛み合わないし…
      滅多に発動するとこ見れなさそうだね

    4. 匿名 より:

      2回復じゃなくて二回回復ってのがきついな
      アミュ2枚設置とかも構築でさえ条件満たせないことがままあるっていうね

  25. 匿名 より:

    無料進化の条件は2回目以降じゃなくて2回目限定なの?
    若干使い勝手変わりそうだけど

  26. 匿名 より:

    ヴァンプなら3/3だしヴァンプならEP回復だろ?
    しょーもな

  27. 匿名 より:

    こいつ服の下は腹筋バキバキ胸カチカチらしいぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。