天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これ除去としてはいいけどダメージソースとしては微妙じゃね?相手の場にフォロワーいないのに操り人形だしてもなんか勿体ない
  • 人形版解放でも来たらクソ嫌われそう
  • 人形強化くそ嬉しい

パペットインヴァース【ネメシス】

スペル コスト3 ゴールド
操り人形1枚を手札に加える。
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場に操り人形が出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムなそれ1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    またバーンかよ他にネタないの?

  2. 匿名 より:

    よっわ、、、しかも今更人形?ネメ担当は重要なパーツが軒並み落とされてる軸に枠削くのいい加減やめろよ

  3. 匿名 より:

    フィニッシャーというよりは、盤面掃除用かなぁこれ
    ノアみたいな手札の操り人形に疾走持たせるカードくれば輝く可能性はある
    ただ欲を言えば、コストもう少し高くていいから、カウントダウンアミュくらいにならなかったのかな…

    1. 匿名 より:

      今のインフレ環境じゃ盤面掃除すら出来んよ・・・。

  4. 匿名 より:

    ネメの担当って数パックかけて自分の理想のシナジーを作り上げるよね、だからたまにドカンと浮上してそれ以外は底にいる、既存カードのシナジーも考えろよ

  5. 匿名 より:

    人形強化ありがたいけど、人形手札に加えておくのも厳しいのに

  6. 匿名 より:

    人形は無尽とかおちるしオーキスしかシナジーないからなんかもう少し増えんとな

  7. 匿名 より:

    なんで重複不可なの?なんでターン終了時までしかないの?(愚者を見ながら)

  8. 匿名 より:

    連携のフィニッシャーが来たら良いのかな

  9. 匿名 より:

    重複ありだったら9tで3枚使って盤面空にすれば人形4体から顔24点飛んだのにな
    たった2ダメのランダムとか使い勝手悪そう

  10. 匿名 より:

    ターン終了までかよwくそ雑魚じゃん

  11. 匿名 より:

    ターン終了まで
    はい解散

  12. 匿名 より:

    重複無しが意味分からん
    例のレジェと組み合わせて人形2枚(内1体はPP2回復持ち)&手札にこれ3枚の超上振れで6tに盤面顔合わせて28点だぞ
    専門店と何が違うんだよ

    1. 匿名 より:

      ネメシス担当は割とバランス考えて遠慮するからな、ウィッチ担当がマジキチなだけ

      1. 匿名 より:

        これだわ、ネメシス担当は頭シャドウバースしてないんだ、他がイカれてるだけなんだ

      2. 匿名 より:

        ネメ担当は2ピックの方にビビッてそうかと思えば構築で微妙なのにピックでは強いカード刷ったりするからなぁ

  13. 匿名 より:

    3コスでターン終了まで2点とかなら4〜5コスで永続1点の方がマシやろ 人形軸が今存在すら怪しいのに

  14. 匿名 より:

    このカードのために人形強化はやめてほしい

  15. 匿名 より:

    相手のフォロワーがいると顔に飛ばないけれどいないとなにかしなければ5回しか飛ばせないジレンマ
    そもそも人形手札に加えるのデメリットレベルなはずなのにそれでカードスペック落とされるからな

  16. 匿名 より:

    永続でいいし重複可でいい
    弱すぎる

  17. 匿名 より:

    やっぱ人形強化パックか

  18. 匿名 より:

    最大16点飛ぶわけだから強いでしょ
    人形軸の強化次第では壊れになるよ

    1. 匿名 より:

      このカード以外全部人形とか大事故でしかないんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        でもそこにマキナ、というかネメシス版アルルメイヤの効果があれば?
        確かに人形8枚は流石に事故だけども

        1. 匿名 より:

          人形版フェアリーケージくれ。

          1. 匿名 より:

            人形版フェアリーケージとか毎ターンノーリスクで盤面全除去やんけwww

          2. 匿名 より:

            盤面どころか顔も無いぞ

    2. 匿名 より:

      相手フォロワーいると顔に飛ばないしいないと五体しか出せないからな。

    3. 匿名 より:

      現状これだけ見ると凄く弱いと思う。操り人形はそれ自体が手札を圧迫するからこのカードを使うために操り人形抱えてるとそもそも相手のフォロワー処理が困難になる。でこのカードを処理に使うと結局リーダーにダメージ与えれなくて本末転倒だし

  19. 匿名 より:

    そもそも盤面除去なら4コスで確殺があるから役割違うのは明らか
    人形軸強化だろうけど、補佐的な扱いなんかなあ

  20. 匿名 より:

    いや、オーキスもツヴァイも落ちるんだから、やっと人形強化来たのかよって感じだわ
    むしろ今まで何やってたの?

    1. 匿名 より:

      今回のグランプリ報酬で感じとるんや…。ヴァンプに蛇並べる子いたやろ?同じ枠や!レジェでオーキスかツヴァイが生成できるカード作ってる可能性大やぞ。

  21. 匿名 より:

    軸になり得るカード来たと思ったらターン終了時で草
    まあ永続だったら強すぎたんだろうな

  22. 匿名 より:

    どうせ「バトル中に人形が破壊された数だけ相手リーダーにダメージ」みたいな雑なフィニッシャー追加されるだけだぞ

  23. 匿名 より:

    いや弱くね?
    顔に飛ばすには盤面空前提だし、それだと10点の為だけに人形5枚切るかって話だし、リーシェナもメイシアもないからフォロワー破壊カウント進める意味も薄いし。もちろんノアとかオーキスみたいなフィニッシャー来たら別だけど

  24. 匿名 より:

    3コスなんだし盤面処理用に人形2枚寄越せと思ったけど無駄に顔面にも飛ぶのか・・・
    バーン系はいい加減便利すぎるのやめてほしいわ

  25. 匿名 より:

    「ランダムなそれ一体」理解は出来るけどこれまでのシャドバ文法と違くね
    これまでだったら「ランダムに一体、2ダメージ。」でしょ

    1. 匿名 より:

      最近こうじゃね?
      ギルヴァもこうだし

    2. 匿名 より:

      英語とかに訳すときそっちの方が楽なのかもね

  26. 匿名 より:

    とても全盛期BOS人形より強くなるとは思えない

    1. 匿名 より:

      なっちゃいかんでしょ

  27. 匿名 より:

    人形は新システムの連携と相性いいからフィニッシャー次第ではわりと化けそうではある

  28. 匿名 より:

    何この原初の竜使いの超劣化

  29. 匿名 より:

    パペットルーム再録くるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。