天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんで愚者のスペルは重複してこいつは重複しないの?
  • 機構の解放の代わりになりそうでならないの草
  • なんかコイツはスタン落ちされるまで愛され続けられる気がする(嫉妬)

ディメンションドミネーター 【ネメシス】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力3
ファンファーレ 自分の手札のフォロワー1枚は「ファンファーレ 自分のPPを2回復」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力5
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイしたとき、自分のPPを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ローテの意味ねぇな。しかもリーダー付与とかw

  2. 匿名 より:

    エンハ7で出したカルラがしっかり3pp残せるようになるし、先行後攻問わず5ターン目にカルラ柔術士決められるのはかなり強いと思うけどな 中盤の繋ぎはこれ1枚で一気に強化されたはず

    1. 匿名 より:

      俺も悪くないと思うけどなんでUCLで出さんかったんって思った

  3. 匿名 より:

    進化時効果劣化ppブーストじゃんこれw
    しかも重複不可www

  4. 匿名 より:

    デフレしたいのかどっちかにしてくれ

    1. 匿名 より:

      強そうであんま強くないからデフレパックやろうなぁ

  5. 匿名 より:

    将来性と凡庸性があって色々組み合わせも考えられる面白いカードやな
    どっかのウィッチのレジェンドと違って

    1. 匿名 より:

      凡庸性とは

  6. 匿名 より:

    お漏らしが捗るぜ

  7. 匿名 より:

    まじでロイヤルに欲しいわ

  8. 匿名 より:

    このカードの効果を人形に付ければ0コス2pp回復、進化まで使えば3pp回復すんのやばくて笑う
    まぁ3pp回復するにはフォロワー出さずに3pp使わないと無駄になるけど

  9. 匿名 より:

    なーんか各リーダーのパッとしない軸強化でお茶濁そうとしてるようにしか見えんな
    1年に1回あるデフレパックほぼ確定

  10. 匿名 より:

    マシンベアくんこれからも活躍できそうだな

  11. 匿名 より:

    他のクラスの特性奪ってばっかだなこのクラス

    1. 匿名 より:

      残尿はネメシスの特性なんだが?

    2. 匿名 より:

      PP回復はネメシスの特権なんだが?ほかのクラスの特性ってなんだよ言ってみろよ

  12. 匿名 より:

    こいつが機構の解放代わりじゃないことだけ祈るわ

    1. 匿名 より:

      ホントにね、、、

  13. 匿名 より:

    実質1ランプしてる様なもんじゃん
    つえーわ

  14. 匿名 より:

    進化時リーダー付与は、ターン1制限のあるマキナっぽい何か。ファンファーレが唯々強い。

    1. 匿名 より:

      言うほどか?劣化騎竜兵的な感じだぞ?まぁ一枚劣化ppブーストと劣化ppマイナス出来るのが強みと言えばそうだが

      1. 匿名 より:

        ネメシスはpp回復しながら横並べしたりpp余らせて効果発動するのが強いのであってブーストして他より早く強いフォロワーが出せるのが強みのドラゴンと比べるのは間違ってる

        1. 匿名 より:

          言うてこんな誤魔化した劣化パクリ渡されるより素直にブーストとマイナス貰った方が嬉しかったやろ、どうせパクリとは言われるんやし

        2. 匿名 より:

          ブーストしてPP余らせが最強なのは黒ぴにゃで学んだよね?

        3. 匿名 より:

          極度の空中戦になると思われる次環境でpp余らせとかやってたら突然死多発するだけだろ、ネメっていつもワンテンポ遅れてんな

  15. 匿名 より:

    悪くないんだけどさぁ、超速AFに入るカードじゃないしなぁ
    人形軸とかいう玩具と相性が良いとかはクソどうでもいいしなぁ
    ミッドネメには入りそうだけど4コスなのがなぁ、ミッドネメそこまで強くないし結局AF回してれば良くね?になるしそうするとこいつ欲しいとまではいかないかなぁ

  16. 匿名 より:

    強いし新しいデッキ産まれそう。デッキ構築が捗るわ

  17. 匿名 より:

    スタッツ通りのフォロワーにくっついてくるのはありがたいけど進化時効果だけで見るなら劣化PPブーストだな。ファンファーレと合わせて考えれば強いけど2枚目以降の進化効果消えると考えると443は置きにくいのも確かで、1枚は引きたいけど3枚入れたくないってなりそう。

    ネメのアルカナが運命の環ならPP関連で来そうだしそれ次第ではこいつも評価さらに変わりそう

    1. 匿名 より:

      一応エンハンスでもPP恩恵を得られるからブーストよりマシな点もなくはないけどカルラくらいだしなぁ
      まぁ実質劣化PPブーストだわな

  18. 匿名 より:

    ドロソがあるならクッソ強い
    人形は使いたくない

  19. 匿名 より:

    こいつAFの機構の代わりじゃなくて、残ネメのカードやろ

  20. 匿名 より:

    6ターン目に暗記柔術士カルラのフルコンボができるやん

  21. 匿名 より:

    PP余軸すきだから嬉しい
    アグロネメシスの復権を、デュアルエンジェルとイオに死を

  22. 匿名 より:

    現状でコレが強いって言ってる奴は雑魚

  23. 匿名 より:

    残ネメにはありがたい方向の強化だな、構築だとUCL中でさえ中盤以降はパワー不足で勝ち筋が無くなる残ネメがこのインフレの中やれるかはまだ分からんけど

    進化切れればそれなりにアドとは言えAF軸は進化の切りたい先が多くてノイズになりそう
    マシンベアとの相性はいいけどそれだけじゃベル軸には現状入らんな

  24. 匿名 より:

    強そうではあるものの、二面処理ができない4コスフォロワーは今の時代通用するかどうか
    ヴァンプなら3/3/3だったな

    1. 匿名 より:

      「今弾のヴァンプなら」な

      1. 匿名 より:

        ヴキチ湧いてて草
        定期的にバランスぶっ壊す調整能力イカれたヴカスが今弾だけとか通じるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。