天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 痒いところに手が届く感じ。これは普通に使える良カード
  • 強くないかいこいつディスカワンチャン
  • ディスカ強化あざす

大逆のドラゴサモナー 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
これが能力によって手札から捨てられたなら、悲哀の赤竜1枚を手札に加える。
———-
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。憤怒の碧竜1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5


悲哀の赤竜 【ドラゴン】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。

進化後 攻撃力6 体力6


憤怒の碧竜 【ドラゴン】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
疾走

進化後 攻撃力6 体力6



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ドラにしてはまぁまぁかな

    1. 匿名 より:

      今のディスカにそのまま入れても強いな。ドラは他の新弾全部ゴミでも環境トップ約束された。エルフよりPP溜められるかどうかだな

  2. 匿名 より:

    プレシオ出すまでディスカする意味ほぼなかったしいいんじゃね

  3. 匿名 より:

    ドラゴンこれは優秀。梅毒カスには上手く使えないデザインだ(と思う)な。

    1. 匿名 より:

      もこうの悪口はやめろ

  4. 匿名 より:

    またコストダウンの疾走かよ
    他にネタ無いの?

  5. 匿名 より:

    結構パワーを感じる一枚

  6. 匿名 より:

    めっちゃ良デザインじゃん、他クラスは見習えよマジで
    ヴァイディは許さないけど

  7. 匿名 より:

    普通にデフレする気なくて草
    なら中途半端にやんなよ

  8. 匿名 より:

    征伐さんとのパワーの差を感じる

  9. 匿名 より:

    まぁドラゴンさんはヴァイディ使うんですけどね

  10. 匿名 より:

    また低コスレジェンドかい

  11. 匿名 より:

    いやこのデッキはやってて楽しそう
    やっと良いカード出たな

  12. 匿名 より:

    0コス疾走すんなカス

  13. 匿名 より:

    コストの下がる疾走が弱いわけないのでこいつも強い

  14. 匿名 より:

    ディスカからゼウスが消えてくれるなら大歓迎

  15. 匿名 より:

    アンリミはディスカしか戦えるデッキないから相性良いのがきたのは大きい
    0コス悲哀絡めれば竜少女運命使った6ターン決着も難易度下がりそうやな

  16. 匿名 より:

    効果がウィッチかと思った
    コストふみ倒しはあんま好きじゃないなぁ
    条件厳しそうだから今のところはいいけれど

  17. 匿名 より:

    暴れた0コス疾走は5ターンから暴れるけどコレはどうかな?
    0コス運用となると8ターン目ぐらいが早い域だしなにより本体に進化効果ないのも弱い
    ディスカ追加次第だけどプレシオナーフで純ディスカ自体決定力皆無だからコレだけでは戦えないと思う

    1. 匿名 より:

      自然一色にして詰めをティラノとかにしてみる?
      以外にやれるかも知れん

  18. 匿名 より:

    いぃぃぃわぁあああああああ

  19. 匿名 より:

    なんだかんだで結局お手軽疾走

  20. 匿名 より:

    ナーフ前プレシオを味わってると、これからのディスカが劣化でしかないのがね…このカード自体は強いんだけど

  21. 匿名 より:

    良いデザインじゃねえかよ
    ディスカードが強化されるのは素直に嬉しい

  22. 匿名 より:

    いい感じじゃん
    もう片方も期待できる

  23. 匿名 より:

    エルフウィッチの特殊勝利糞カード達と比べたら神カード過ぎて涙出るレベル(強いとは言ってない)

  24. 匿名 より:

    いやこれ強いわ

  25. 匿名 より:

    言うほどいいか?チョイス付いてるコスト踏み倒し壊れ疾走じゃん

    1. 匿名 より:

      ローフラッド 征伐 異形 愚者 ディメンジョンと評価つけづらい中でこれは見ただけでわかる強さよな

    2. 匿名 より:

      チョイスとは違うだろ
      大逆自身を捨てるカードが無ければ悲哀が手に入らない
      憤怒はこれ1枚だったとしても発動するのでいいけど
      悲哀の方がカード枚数的には良いけどどうだろうね

  26. 匿名 より:

    こんな良いデザイン作れたんか 

  27. 匿名 より:

    他にもディスカもりもりなら強いだろうけどコイツだけだとゴブリンゼウスに寄せた方が強く見える

  28. 匿名 より:

    狂信者とアニエスで何を学んだんだよ

    1. 匿名 より:

      1ターン目からコストが下がるのはマズいって事

  29. 匿名 より:

    アイスティー(パラダイムシフト)出た時の反応に近いな
    これだけだとなんとも言えないけど
    ディスカとのシナジーいいカードが他にも出ると一気に強くなりそう

  30. 匿名 より:

    碧に注目集まってるがこれ赤のほうがメインだろ

  31. 匿名 より:

    こいつなんでブロンズからレジェンドになっとんねん
    ユリウスかよ

  32. 匿名 より:

    プレシオの代わりのフィニッシャー出そうとするのはえらい
    でもまた疾走なのはよくない

    1. 匿名 より:

      バーンも大概やけどフォロワーとして場に残らないからバーンの方がマシなのか?

  33. 匿名 より:

    あとはプレシオ解禁するだけでヴァイディから卒業や

    1. 匿名 より:

      コレだなぁ
      今のままだと打点が足りなすぎること

  34. 匿名 より:

    これは楽しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。