天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ホワイトヴァナラの再録を期待したのに別カードやんけ
  • 次ターンドローを仕込む系カードないと弱そうな?
  • 相手の神をうまくパクれば強そう

《吊るされた男》・ローフラッド 【エルフ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)
ファンファーレ エンハンス 7;真偽の逆転1枚を手札に加え、これは消滅 する。

進化後 攻撃力5 体力5
能力によって破壊されない。
進化時 このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、+3/+3する。

真偽の逆転【エルフ】

スペル コスト0 レジェンド
お互いの場のカードすべてを消滅 させる。
自分の手札とデッキすべてを消滅 させる。
相手がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に10枚目までと同名のカード1枚ずつを自分のデッキに加える。(《吊るされた男》・ローフラッドと真偽の逆転を除く)
自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
「このバトル中に破壊された自分のカード」すべては失われる。次の相手のターン終了時、相手の手札と同名のカード1枚ずつを自分の手札に加える。(同上を除く)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    イラストとボイスだけは良いな
    エンハンス効果はネタで3プレイ進化で破壊耐性持ち8/8が出てくるのが本体か

    1. 匿名 より:

      アグロ失敗したらエンハで相手依存の運ゲー始めると考えればネタとも言いきれないんじゃない?
      エンハは融合が天敵だけど融合デッキって序盤の動き遅いからこいつ入れたアグロなら轢けるだろうし

    2. 匿名 より:

      自然エルフなら後攻4ターン目に破壊耐性付き8/8で出せそうだな

  2. 匿名 より:

    万年クソ雑魚エルフの貴重なレジェが、まさかクソ雑魚なんて!

  3. 匿名 より:

    トークンのスペルはただのオモチャ
    進化で破壊耐性8/8は新環境でどれだけ通るかだな

  4. 匿名 より:

    ほえーなんじゃこりゃーって感じのカードやな
    次弾はタロットか

  5. 匿名 より:

    ゴミすぎて笑う
    でもTwitterではぶっ壊れって言ってる奴が一番多い
    弱いに決まってんだろ、何ターンかけるつもりだ
    相手が1~7パスしてくれたら強いかもな

  6. 匿名 より:

    自然デッキパクれば9ターン目にはデッキ掘りきれそうか?
    でもライリーとヴァイディ相手に9ターン目なんて来ないんだよな

    1. 匿名 より:

      そもそも鋼鉄神入りなら鋼鉄神一枚だけにしてターン終了されるから
      融合してない状態の鋼鉄神とドローした1枚だけになる。詰み

    2. 匿名 より:

      ライリーやヴァイディはアグロプラン取られた普通に殴り殺されるんじゃね?

  7. 匿名 より:

    絶傑もエルフは弱かったなぁ
    悲しい

  8. 匿名 より:

    特殊勝利するまでが遅すぎるな
    OTKエルフでいいや

  9. 匿名 より:

    手札コピーも相手ターン終了時参照だし相手依存が過ぎるかな

  10. 匿名 より:

    こんなクソカード出すなや、普通に末期症状やろ

  11. 匿名 より:

    雑に置いても処理強要だしドラのブーストを牽制出来そう

  12. 匿名 より:

    コンセプトが次元歪曲っぽい

  13. 匿名 より:

    あのゴミ開発はスパルタを黒歴史と思ってないんだな
    まあ実戦だと破壊耐性ファッティがどれだけ通用するかってだけな気がする

  14. 匿名 より:

    相手依存だけどメタとして存在するのはあり

  15. 匿名 より:

    なんか凝ったカードやなぁ

    俺が前にやってたソシャゲの末期症状に陥る少したまに似てる

  16. 匿名 より:

    もうゲームバランス調整するの諦めたんやろなあ…

    1. 匿名 より:

      いやー、マジで毎回どういうデッキを想定してカード作ってるのか聞きたい
      なんでこんな1度も使われないようなカードが思いつけるのか

      1. 匿名 より:

        今弾では無難に使えるような性能でお披露目してあとの弾で関連カードだして復活って感じでいくんじゃないの

  17. 匿名 より:

    7コスでお互いの場にライブラ打てる感じか
    エイラも来期期待のアミュ軸もしんどそうだな

  18. 匿名 より:

    効果読んでもごちゃごちゃしてるなぁって感想しか湧かないしそろそろ潮時かな

  19. 匿名 より:

    思い付きで考えたような適当なカード刷るな
    ちゃんと調整しろゴミ運営

    1. 匿名 より:

      調整できないから作ったのだと考えられる
      何しろこれ出した時点でクラス特性もデッキ内容も全て関係なくなるからな
      完全なる運ゲーの始まりや

  20. 匿名 より:

    他のカード何入れても関係無いから、強い弱いは置いといて簡単にサブプラン作れるのは使い勝手良さそう
    必殺無効の処理強要カードがおまけでこの能力持ってると思うとなかなかすごいことやってると思う

  21. 匿名 より:

    古の英雄と同じでは頼り無いなぁ
    BBと同じなら進化切る価値があった

  22. 匿名 より:

    くそつまんねぇ焼き直しよりは遥かにマシ

  23. 匿名 より:

    これを運ゲーとかいう奴頭使ってコメントしろよ?笑

  24. 匿名 より:

    ライブラと違って手札もデッキも捨て去ってリセットするところだけは評価できる

  25. 匿名 より:

    アミュ否定するならもうアミュするのやめろよ
    なんで手間かけて割ったりシステムアミュで盤面作ってもそこまでメリットとれねーのに簡単に消すんだよ

    1. 匿名 より:

      ビショップのクラス特性が消えますね…
      まぁ全アミュレットをラストワードじゃなくて場を離れたときに効果発動にすればいいんだよなあ

    2. 匿名 より:

      結晶アーカスというほぼ完全耐性のアミュもあるしネガるのはまだ早いぞ

  26. 匿名 より:

    相性の良いリーダー能力付与来そうだなぁって

  27. 匿名 より:

    何から何まで対面依存のゴミクソ運ゲーカードじゃん
    どこが面白いと思ってこのカード作ったの?

    1. 匿名 より:

      ソリティア運ゲーよりは全然マシ

  28. 匿名 より:

    ローテ専カードか
    まあローテでも使えるのか知らんけど

  29. 匿名 より:

    基本2プレイで出して、エンハはもうどうしようもなくなった時の悪あがきかなぁ…或いは勝ちかぶっ刺さりを確信できた時か。まさにPVのイメージ通りと言えばそうかもだが

  30. 匿名 より:

    エンハ使った返しで相手が手札空にするように動かれたら半ば詰みでしょ
    レジェ枠で自殺カードとか自傷を旨とするヴァンプ君も見習ってほしいね

  31. 匿名 より:

    現環境に1枚突っ込んだ程度の想定で話すヤツ多すぎて草
    現段階で強い弱い判断するは早漏だろうよ

    1. 匿名 より:

      さすがにこれの弱さが理解できないのは節穴だろ
      ターン終了時にプレイ数分ドローするリーダー効果でも無いと使い様もない
      疾走も無いただスタッツの高いだけのカードなんてブロンズ並だわ

      1. 匿名 より:

        ヴァイディもナテラ割れる枚数が多いから文句多いわけでヴァンプ並に2~3枚しか割れないならゴミだろ?
        シナジー次第だろ
        シナジーなけりゃゴミ、ありゃ頭おかしい動きで顰蹙、それを現段階でゴミだの弱いだのは笑うわ
        普段から手のひらくるくるしてそう

        1. 匿名 より:

          8コスあたりで消滅無効とファンファーレのエンド時参照、バトル中に破壊されたカードがないなら自壊して相手へ手札のプレイ制限するカードとか出るかもだろ

      2. 匿名 より:

        だからそういうリーダー付与があれば評価上がるんだから現段階では強いか弱いか判断するのは早いだろって話してるんだよ。
        何回掌返ししても学ばないよな。こういう人たち。

        1. 匿名 より:

          効果を見るに勝利のカードを引かせたいんだろうからミルかドロー系で相手の7・8コス分の動きを最悪抑え込めるカードが出てくるんですね

  32. 匿名 より:

    同名カードを加えるだけだからカウント系が天敵か

  33. 匿名 より:

    こういうおもちゃ枠はネメレジェかと思った
    逆位置で能力変わるのがテーマか

  34. 匿名 より:

    PV見た感じだとニュートラルかなと思ったけどまさかエルフとは…
    耐性持ちの3/3/3だから悪くはないかな

  35. 匿名 より:

    このカードといいクロノスもいるし嫌な予感するなぁ今弾

    1. 匿名 より:

      俺も現状面白いと思うけど他のカードと噛み合いすぎるとキャルみたいになりそうで怖い

  36. 匿名 より:

    エンハンスが単体で強かったら2pick壊れるわ
    どうせリーダー付与かターン終了時効果で底上げされるだろう

  37. 匿名 より:

    これだけならゴミ
    相性の良いリーダー付与が来るとしか思えん

  38. 匿名 より:

    リーダー付与は残るが、現実的なものはせいぜいティスタ
    ドラゴンにきたらギルヴァあるし強かったろう

  39. 匿名 より:

    破壊耐性有りの8/8が先行5ターン目にたったらさすがにウザそうだけどわざわざ採用するかは微妙
    トークンに関しては使ってみないとわからんちん

  40. 匿名 より:

    これ古い順だから、序盤にプレイした低コストカードが山札になるの?だとしたらちょっと弱くない?

    1. 匿名 より:

      高コストは相手の手札にあるでしょって算段なんでしょ
      なお相手のターン終了時なので簡単にケアされる模様

  41. 匿名 より:

    よくわからん。

    …よくわからん

  42. 匿名 より:

    クロノス発動しといて母と一緒に使えば多少は?

  43. 匿名 より:

    自然ネクロに対する殺意を感じる

  44. 匿名 より:

    エンハすげー面白いと思う
    お互いの手札が公開情報になるって訳で
    相手から先に展開できる代わりに遅延で特殊勝利
    完全にコントロール殺しだね
    ついでにアミュ対策にもなるしお手軽サプブランにもなる
    先行3ターンテンポ置きもそこそこ強そう
    進化で+3/3は普通に取れそうだしちょっと微妙かな

  45. 匿名 より:

    進化効果本体のエンハはおまけでしょ。
    実際スタッツが高いってだけでもじゅうぶん対面恐怖だし。カルラとかでも上から踏みにくいのにこれを最速でやられたら損害少なく取れるのエルフとネクロぐらいじゃね

  46. 匿名 より:

    普通に強そうだと思うんだが…
    先3素出しでも面倒だし、早いターンの選択出来ない8/8はゲーム決まりそう。

  47. 匿名 より:

    強すぎるとクソゲーになるから強サポートもらえないエズディア君パターンじゃん

  48. 匿名 より:

    冥府が雑に死ぬな

  49. 匿名 より:

    とりあえず各クラスのカード大体確定したね

  50. 匿名 より:

    トークンに気を取られがちだけど普通に本体が強いわ
    お前ら絶対手のひら返すからな。覚えとけよ

    1. 匿名 より:

      3枚プレイの事?
      最速で5ターン目だけど8/8で相手の進化カード殴ったら返しであっさり獲られない?
      あとこいつ流行ったら変身系のウィッチ増えそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。