天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天覇風神フェイラン姉貴、デッキ圧縮ができる以外強さ見出せない。
  • フェイラン3枚のおかげで機械ネクロ耐えるか…?
  • フェイラン入りのテンポエルフ強そう

天覇風神・フェイラン 【ニュートラル】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
直接召喚 自分のターン開始時、連携 10;これを1枚、自分のデッキから場に出す。
———-
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
ファンファーレ 自分の残りEPが相手より多いなら、+0/+2して、相手のフォロワー1体に2ダメージ。(進化可能でないターンの残りEPは0)

進化後 攻撃力1 体力1
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    このリメイクの風神、弱くね?
    本体のスタッツが低い上にバフはターン終了時 ファンファーレ能力も普通だし直接召喚したらファンファーレ発動できないし
    性能結構露骨に抑えられてるな

    1. 匿名 より:

      弱いね
      デフレ期が一番楽しかったとか言う奴もいるし
      そういう層が最近の方針にクレーム入れまくったんじゃね

      1. 匿名 より:

        ニュートラルは基本弱めに作られてるんだよ
        機械神以外は

  2. 匿名 より:

    連携って何?

    1. 匿名 より:

      場にフォロワーが出した数(葬送も含む)
      連携10=このバトル中に10体のフォロワーが場に出たら発動・・

  3. 匿名 より:

    これって3積みしたら10回連帯するごとに場に出てくれるの?

    1. 匿名 より:

      ごとにじゃなくて、10回連携達成したらデッキにあるだけ毎ターン出てくる

      1. 匿名 より:

        そういうことか ありがとう
        前のめりな炎獅子みたいな感じか

      2. 匿名 より:

        ってことはさ、不死鳥の女帝で3体隠密させて毎ターン+3+3できるね

        よ わ い

  4. 匿名 より:

    1000エーテルだな

  5. 匿名 より:

    すまん連携か

  6. 匿名 より:

    よっわ
    だがニュートラルとはこういうものだったな

    1. 匿名 より:

      神「おうそうだね」

      1. 匿名 より:

        おめえのせいで尚更そう思うんだよ!

  7. 匿名 より:

    後半出てきてバフされても意味ないしなあ

  8. 匿名 より:

    ロイネクでは役目ありそう

  9. 匿名 より:

    1番強く使えるのはネクロっぽいな
    ネクロだと後攻5ターン目の直接召喚が一応狙えるからワンチャンあるか
    まぁ 流石にそう上手くいかないだろうし、他のクラスだと6、7ターン目が関の山だろうから弱そうやな
    今回デフレパックっぽいけど大丈夫か

  10. 匿名 より:

    ターン終了かよ
    今の環境ならせめて攻撃時に+1/+1だろ
    ゴミ

    1. 匿名 より:

      疾走も突進もないこいつが攻撃時+1/+1持っても余計ゴミじゃね

  11. 匿名 より:

    エルフのレジェンド1枚目がアレだったから風神は素直に嬉しい

  12. 匿名 より:

    初日に発表するレジェンドがこんなんで良いんか
    全然ワクワクしないんだけど

  13. 匿名 より:

    高地のせいかすごいマイルド

  14. 匿名 より:

    とりあえずはドラジが悪用しなさそうなので安心

  15. 匿名 より:

    ナーフもしない癖に何でインフレパックの次にデフレさせるようなことしてんの?
    そんな適当な仕事してるからアクティブ減り続けるんだよ

  16. 匿名 より:

    ターン終了時は弱いといつになったらわかるんだ?
    アホすぎるだろ、過去から学べよ

  17. 匿名 より:

    ネクロでの運用イメージだけど引くリスクはあるものの、雑に入れとけば直接召喚でタイミングで並べて強力な盤面作れて強いと思う
    具体的な使い方はまだ分からんが、引いても夜行で捨てれるし

  18. 匿名 より:

    本当にデフレ期に入ったらロイヤルは救われるかもしれない
    デフレ期入るとロイヤルは大体tier1になる

  19. 匿名 より:

    こいつら結局パワー抑えても文句言ってんな
    それはそれとして直接召喚時だけでもいいから無料進化あたりがほしかった

    1. 匿名 より:

      運営「ぶっ壊れで文句言われたから使い物にならないくらい弱くしました!」
      そりゃ文句出るわ
      バランス考えろって話だよ

      1. 匿名 より:

        しかもデフレ方針取るならしばらくデフレを続けなきゃ意味がないのに、今までも2弾と保たずにアホみたいなインフレに舵切り直してばかりだから、何も期待できん

    2. 匿名 より:

      言うて直接召還ならタダだし
      デッキを特化させなきゃならんってタイプでもないからそこまで悪くないとは思う
      横並べデッキなら雑に1,2枚突っ込んどけば取り敢えず機能するんで落ちるまでまあまあ見るんじゃないか
      アイシャが墓地使い道ないときは何だかんだで使われてたようなもん
      グレモリーも結構色んなデッキに入ってたりするし

  20. 匿名 より:

    ドラやビショには入らなそう
    神は使ってたクラスには使いにくいようにデザインしたのかな?

  21. 匿名 より:

    マグノリア並みに弱そう

  22. 匿名 より:

    正直シルバーかと思ってました

  23. 匿名 より:

    ドラゴンの一人勝ちニュートラルを何とか避けようと新しいコンセプト出してきたな
    そんな苦労するくらいならPPブーストのコスト上げたらどうですが

    1. 匿名 より:

      それだとトカゲがガチの産廃クラスになってしまう
      ニュートラルには全部〜ターン以降ならと表記すれば良い

  24. 匿名 より:

    手出しはする価値ないから、今のところまともに使えるのは百鬼で流せるネクロだけかな

  25. 匿名 より:

    いや結構いいカードじゃん
    このコメ欄インフレ望んでるやつ多すぎて怖いわ
    一生神使ってろカス

    1. 匿名 より:

      わざわざ今使ってるカードより弱いカードをデッキに入れる意味ある?
      雑魚はフリマでシコってろよ

      1. 匿名 より:

        カードデザインの話だからな
        ローテがデフレすることを望んでいるやつは一定数いるはず

    2. 匿名 より:

      シャドバさせろ
      デフレは本当にゴミ

    3. 匿名 より:

      ナーフもすると言うならデフレは良いことだけど、今の環境でナーフなしにデフレなんかしたらバランス整える気ないやんけ

      1. 匿名 より:

        デフレパックだけでローテやるならまだしもインフレウンチパックも混ざってるなら意味無いわな

  26. 匿名 より:

    ネクロで使えそうではあるけどいかんせんターン終了時に1/1が強いかって言われると怪しい ランダム2点効果くらいはおまけでつけても良かった気がする

  27. 匿名 より:

    進化前バフ系は先攻3/2/3守護並みに嫌い
    4ガブでもくっそウザいのに全体バフとか地獄か

  28. 匿名 より:

    死ぬ必要無いとはいえ大将軍との差が凄いな

  29. 匿名 より:

    アグロで使える直接召喚とか余裕のアグロ強化じゃん
    アグロなら積まない理由が無いほど優秀なカード
    絶対アグロで暴れるって予言しとくわ

  30. 匿名 より:

    一部ネクロあらりには追い風になりそうねー素引きしちゃっても種になるし
    正直最近のニュートラル壊れすぎだからニュートラルはこれくらいでいいよ

  31. 匿名 より:

    強いやろ
    直接召喚は強いとしても
    後攻4ターン4/6取れるの?って感じ

    1. 匿名 より:

      6なら取れるだろ。攻撃4なら上からも取りやすい
      まあ後4に強い効果は評価しよう

    2. 匿名 より:

      シズルの5/7でもロイ以外簡単に取られるんだよな

      1. 匿名 より:

        シズルなんてフォロワー踏んだ後回復してるのに取られるからな
        エルフの8/8といいスタッツ語る奴って進化したフォロワーで踏む観点抜かすよな

  32. 匿名 より:

    ニュートラルって本来この程度よ。全クラスから同じカード飛んでくる方がおかしいんだから。今までニュートラルでの新軸貰う度に不遇だったエルフネクロネメシス辺りがこれで強化されるのはありがたいけど

  33. 匿名 より:

    横並べする系のアグロにはもってこいの性能だなぁ、付与タイミングが遅いから疾走とは噛み合わないけど
    あとはローテAFネメのシオンの代わりになりうるカードではあるのかね

  34. 匿名 より:

    守護ビショで使ってみたいんじゃ(連携はともかく

  35. 匿名 より:

    緩めの条件で3ターン全体バフだけで強いし連携15とか20のフォロワーが今後来ても条件みたしやすくなるしいいカードだと思うけどな
    エルフレジェとか見る限り新弾はスタッツインフレ起きてそうだし

  36. 匿名 より:

    アグロムーブされたら結構ツラい…のかもしれない。
    問題はターン終了時なのと、アグロムーブが現状一回返されたらほぼ半壊する事くらいかな。

    1. 匿名 より:

      イオ進化でゲームセットやな

  37. 匿名 より:

    ロイネクが話題になってるけど、エルフも相性良さそうだな
    密林は並べるし、「私の方が大人なの!」で手札にやってくる時に1枚プラスだし

  38. 匿名 より:

    ネクロに3確定だな
    0コストでグレモリーポイントが2貯まって激励の舞まで付いてくるとかシナジーしかない

  39. 匿名 より:

    登場時に何かBGMが聞こえてきそう・・・と、飛(以下略)

    盤面広く使うネメとかロイとかは入ってくるかもねぇ。

  40. 匿名 より:

    インフレパックの次にデフレパック出すなって言われてもローテのシステム上混ざるのは仕方ない
    こいつ自体はNのあるべき姿とも言えるデザインだしインフレパックが落ちるまでこのカードパワーを維持できれば正常なゲームになれると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。