天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ワンコは鋼鉄神の融合先に選べず後半腐り気味なので不採用です。
  • 機械ヴァンプむずすぎないか???
  • ヴァンプ主体ってのは出来てるけど下手だから機械まゆ使わないとMPろくに盛れないの悔しい


 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    あー、ワンダーコックね
    前の管理人ならワンダーコック不採用!みたいに書いてたよ?

    1. 匿名 より:

      やめたれw

  2. 匿名 より:

    むしろ機械ヴは不採用がメインだと思ってたんだが違うのか?

    1. 匿名 より:

      デッキパワーが段違いだから何しても勝てる
      お好み枠だよ

  3. 匿名 より:

    未だにテンポロスだし腐りがちなワンコ入れてるやつおるんやな

    1. 匿名 より:

      ナイトレイドと違って確実に鋼鉄神とデュアル引けるし、鋼鉄神後のサーチにも引っかからないからな

  4. 匿名 より:

    自分はワンコ不採用よりイオが抜けて機械神と悪鬼が戻ってる方が驚いてるんだが
    イオは機械エルフが減少しているからわかるが機械神、悪鬼、スレイはコストダウンしたとき使いにくいから初期に外れたんだが環境が変わって今はこっちの方が主流なのかな

    1. 匿名 より:

      機械神はなんだかんだ3コスで盤面更地に出来るから今の式神AF環境に適応してるし
      悪鬼スレイなんかも役割持てるタイミング少なくない
      何より機械以外のカードをデッキに入れること自体が弱いから必然的にこういう構築になる

  5. 匿名 より:

    適当に脳死パワカ投げてるだけで勝てるからなあ
    まあ趣味の範囲

  6. 匿名 より:

    ワンコ要らんだろ

    わざわざ3ターン目捨てて置くほど強くないし悪夢でなるべく機械引きたいから邪魔だろうし

    1. 匿名 より:

      ワンコはナイトレイドとの枠争いだから悪夢は関係ないと思うよ

  7. 匿名 より:

    結局神からモノ引けるかどうかだし関係なくね

  8. 匿名 より:

    ナイトレイド入れてるからワンコ抜いてるんだろうけど、そこまでネレイアの自動進化にこだわる必要あるか? 6tなら進化権余ってるだろうし、7t以降はコストダウンした機械の方が優先度高いし盤面埋めるの地味にだるいしマーセナリーでも進化するからそこまで重要性を感じないんだけど、どうなんかな

  9. 匿名 より:

    ネレイア自動進化とキャタラクト両方進化させれば盤面最強だしな
    無理せず狙えるなら6tに狙っていきたいでしょ

    1. 匿名 より:

      その動きも最近だと握撃クオンで余裕で返されて盤面作られることが多いからなあ
      先6でしか強くないカード積むくらいなら機械カードガッツリ積んで安定させたい

      1. 匿名 より:

        むしろそれぐらいしか綺麗に取れんだろ
        他クラスなら大抵どっちかひとつはとりきれずに終わる

  10. 匿名 より:

    ワンコはそもそもデュアルと神を持って来てデュアルでテンポ確実に返してかつ融合を安定させる為のカードだからナイトレイド入れるなら入る余地あんまなくね?
    ワンコ出してデュアル持って来れない試合とかだいたいキツくて負けるしデュアル持ってくる確率下がるなら素直に抜いた方が良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。