天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 次ネレイアくるだろうなって思ってキョウカあえて残したんだけどカオスウィザード進化させたせいで進化権無くなったw
  • ネレイアって狂ってるけど次のターン出しますって宣言されてるのだけマシだよな
  • もうネレイアどっちが先に投げるかゲームやないかこれ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    最悪の環境だな

    1. 匿名 より:

      前環境からみたらかなりいいけどな

  2. 匿名 より:

    クルトが騒がれたのに、イオやネレイアにGOサインを出すヴのカードデザイナーには参るね(疾走するクルトである、エルフのダミアンにも言えることだが)
    カード調整能力が下手すぎる

    1. 匿名 より:

      そいつらをまだマシだったと思わせる巧妙なデザインやぞ
      毎弾前の環境がマシだったと感じさせてくれるのある意味すごいわ
      ネレイアも次の弾にはもう見ないんだろうかは諦めろ

    2. 匿名 より:

      確かにクルトみたく連発してきたら強いだろうな〜。イオもネレイアもターン1回かつ進化権切らないと使えんのは見てもわかると思うんだけど。単発の2ダメ程度で参るって別要因があるんじゃねーの?

      1. 匿名 より:

        連発は贅沢言い過ぎやろ
        脳味噌まで自傷してんのか

  3. 匿名 より:

    ドラとエルフはナーフされたのにヴは一切なしだからこうなるよね
    ナースとノインで機械の数は余裕で稼げるからネレイアのようなノイズが入ってもモノの条件は満たせる
    今環境だと機械の数10はゆるすぎる

  4. 匿名 より:

    ネレイアばっか言われてるけどノインとナースもだいぶ頭悪いだろ
    てかマジでナースいい加減にしろ毎ターン出すならせめてターン開始時だろ
    あとなんであいつのファンファーレEP回復なんだよせめて無償進化だろ

    1. 匿名 より:

      今回のヴァンプのレジェとゴールド両方頭おかしいから
      全部ナーフしろよって思ってる

  5. 匿名 より:

    これだからマトモにテストプレイしてるか疑われるんだよな

    1. 匿名 より:

      テストプレイしてると思うかw
      してたらダミアンにGOサイン出すわけないだろ

  6. 匿名 より:

    10体壊してたら進化権回復するならその分破壊カウント減らせや
    な?
    8体破壊されてたら進化権回復するやつは8減るんだが?

    1. 匿名 より:

      ルナの…ルナの…

    2. 匿名 より:

      酒呑童子のネクロマンスがインチキ扱いされてた三か月前が懐かしいなぁ

  7. 匿名 より:

    毎ターンプロダクト出してくるな腹立つ

    1. 匿名 より:

      あれでモノが9点分打点出ることが確定するのマジダルい
      てかナースは色々言いたいことあるわ
      なんで3/3/3で進化後もしっかり+2/2するんだよ
      なんで進化権を得るんじゃなくてEP回復なんだよ
      なんでターン開始時間じゃないんだよ
      なんで発動条件が機械10体とかゆるいんだよ
      なんで鋼鉄と大地の神から0コスで出てきて進化してくるんだよおおお

  8. 匿名 より:

    機械ネクロ使ってたらあまりにもバカくさくて草
    機械自壊ノイン、破壊数参照、何より神と相性抜群

  9. 匿名 より:

    ナーフしても次のクソが出てくるあたりワンドリ感あるわ

  10. 匿名 より:

    レジェも金もぶっ壊れだらけで笑えるわ
    レジェが両方ともカスのどっかのクラスにも見習って欲しいですね(笑)

  11. 匿名 より:

    ネクロ使ってると
    エンネアとネレイアが同じコストってのが馬鹿馬鹿しくなって来るわ
    ギガントスカルとダミアンにも同じこと言えるけど

  12. 匿名 より:

    破壊参照系がこうも緩いなら
    もうネクロマンスは墓地消費じゃなくて墓地参照でいいんじゃね
    もしモノみたいなのがネクロにいたらネクロマンス7になるんだろ?
    ネクロマンスとかいうキーワードがあるだけ損じゃん

    1. 匿名 より:

      なお、トートの破壊参照系は結構キツイ模様

  13. 匿名 より:

    ネガネクジ多くね?
    まあネガりたくなるのも分かるくらい弱いけど

    1. 匿名 より:

      元々環境取ってた機械ヴァンプが魔改造されたのに対してネクロはそれぞれのデッキタイプに微強化が施されただけだからな
      追加カードにこれといって酷いものは無いけどまあ殺意足りてないよね

    2. 匿名 より:

      既存の機械がそもそも弱すぎる上に、新弾で他が軒並み強化された中で「え?これでどうするの?」ってカードばっか
      個別で見れば弱いわけじゃないけどシナジー皆無だしグレモリーお前何しにきたのだし
      つーかネクロのレジェンド、他クラスのゴールドにすら負けてるじゃん

    3. 匿名 より:

      ネガだと思ったら能力羅列してるだけだったりする怖さよ

  14. 匿名 より:

    対機械ヴァンプAFネメシスで勝てねぇんだけどいい案ない?

  15. 匿名 より:

    機械ヴミラーは先行だから勝って後攻だから負けてるとしか言いようがないクソゲー

    1. 匿名 より:

      というか、ビショとロイヤル以外は先行取らないとマジで負ける

  16. 匿名 より:

    ヴは自動進化多いから0コスコア置かれてモノだので殴りつつ回復
    さらにノインとか出されたらどうにもならんよ
    ナーフ前の機械エルフだってダミアンを3コスで2枚引いてOTKしないと駄目だったし

  17. 匿名 より:

    クラス名ネレイアに変えてもいいわコレ
    とりあえず投げときゃ勝てる試合多すぎ
    でもデュアエンはそれ以上にやばい、まずコイツ何とかすべき

  18. 匿名 より:

    一週間後にナーフですかな?

  19. 匿名 より:

    ネレイアネレイア言われてる割にはネレイアをより有効活用出来そうな自然ヴの大型連勝報告無いのなんでなん?

    1. 匿名 より:

      フィッシャーの差

      1. 匿名 より:

        やっぱりスズキはダメだな

    2. 匿名 より:

      ネレイアを一番活用できるのが
      6をネレイアで完全に場を支配して7で神置くことだからだぞ

      1. 匿名 より:

        それ結局ネレイアが強いんじゃなくて神とその後のモノが強いんじゃないの?

      2. 匿名 より:

        胎動でも同じ事言えね?

        1. 匿名 より:

          胎動置いても、コスト詐欺したインチキ展開はできないだろ?
          つまりそういうことだ

  20. 匿名 より:

    ナースって酒呑童子並みに強い要素だけを雑に詰め込みましたって感じだよね
    これで環境出てこないわけがない

  21. 匿名 より:

    今の環境に文句あるなら消えてよw

    1. 匿名 より:

      普通に前の環境よりマシだよなw
      どんなクラスでも神のおかげで下位クラスもワンチャン生まれるんだからw

  22. 匿名 より:

    真剣に機械ヴを対策するには何使えばいいんだ?正直機械エルフと対面するよりクソなんだが

    1. 匿名 より:

      機械ネメシスが有利らしい

      1. 匿名 より:

        機械ネメ使ってるがネレイアにベルおじのトークン無力化されるしそこまで有利でもない

    2. 匿名 より:

      大正義進化ロイヤル。若干自然寄りのな。
      この連勝デッキまんま使ってそうなヴと何回も当たったが勝ち越してるぞ。
      守護回復多めだから後はネレイアにペコリーヌを間に合わせれば何とかなる。

      1. 匿名 より:

        まだ政治してんの?w
        守護と回復でどうにかなるんだったら大型連勝記録やら出てるだろ
        ナーフ後機械エルフ使った方がまだ勝てるわ

        1. 匿名 より:

          機械ヴを対策は機械ヴで先行取る。やりにくかったのが、自然ネクロでコープスドッグを育成された時。機械エルフ、式神、自然ドラあたりがほぼ互角だが、機械ヴが有利。

        2. 匿名 より:

          別にお前に向けてアドバイスした訳じゃねぇし、急にシュバってきてまだ政治してんの?は草。

  23. 匿名 より:

    アグロ復讐ヴァンプで機械殺していけ

    1. 匿名 より:

      アグロは自然と機械が調和して無理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。