天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新弾AFネメシスめっちゃ楽しそう、特にアーティファクトの同調、あれいいへ
  • アーティファクトの同調、あれはなかなかにいいカードだわ。パラダイムシフトを手札に加えられるのはでかいしいつ使っても活躍できそう。
  • アーティファクトの同調といい、新しいネメシスが始まりそうな予感がします…!

アーティファクトの同調【ネメシス】

スペル コスト1 ブロンズ
・アナライズアーティファクト
・トレースアーティファクト
・レディアントアーティファクト
・パラダイムシフト
チョイス したカード1枚を手札に加える。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    真のゴールド枠

  2. 匿名 より:

    1ターン目これ使って3ターン目にトレース置くだけでも雑に強い気がする

  3. 匿名 より:

    マキナなしでデッキに入れる弱さにやっと気づいたな

  4. 匿名 より:

    変にエンハンスついてないのがいつでも使えて良い。

  5. 匿名 より:

    これは割と強いな
    1同調3トレースもいいし、2同調アナライズでもいいし

  6. 匿名 より:

    これは強い
    AF軸じゃなくても入る

  7. 匿名 より:

    強そうだけど他クラスの水準に合わせると共鳴状態で2枚チョイスとかだ妥当でしょ

    1. 匿名 より:

      先攻1T目2枚チョイス!?

    2. 匿名 より:

      流石に1コス2ドローはやり過ぎなんじゃないか?実質サーチ付きみたいなもんだし 強いて言うならエンシェントとミスティックが選べないのが難点だが

    3. 匿名 より:

      ロイヤルならエンハ7で全部加えてた

      1. 匿名 より:

        PP7回復も付くぞ

  8. 匿名 より:

    欲しいアーティファクトを直接手札に加えられるって何気にAFが一番欲しかったカードなんじゃないか? オートメーションですら引く作業が必要だった訳だし

  9. 匿名 より:

    つよ

  10. 匿名 より:

    チョイス先に描かれてるやついないんだが

  11. 匿名 より:

    最初シフト手札に加えるやつ見たとき8コスでいいから最初からデッキに入れさせろって思ったけどそれより強いのくれるとは思わなかった
    AF軸全体として強いかは微妙だけどこいつは強いわ

  12. 匿名 より:

    アンリミ冥府が捗るなぁ、正直ガンナーは一枚場を使うのが辛いことあったし

  13. 匿名 より:

    これはガチでネメシスの救世主カードだわ
    コスト計算だけだと別に壊れてないけど落ちるまでずっと使われ続けるレベルの便利カード

  14. 匿名 より:

    AF楽しそうだな
    全カード使える期間で試したけど楽しかったし期待できそう

  15. 匿名 より:

    チョイスしたカードをデッキに埋めれるサービス精神が欲しかった
    楽しみではあるけど既存のAFとも噛み合ってないし、デザインは嫌い

    1. 匿名 より:

      1枚手札に加え、1枚デッキに埋めるとかだと共鳴調整もできて面白いカードだった

  16. 匿名 より:

    こりゃあネメシス楽しそうだな
    コスト下げまくってパラパラしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。