天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 普通に強いな。これならAFやっていける気がする
  • もっと機械らしいムーブしろ
  • 音速の機構・ララミア、これまたヤバいのが!AFネメシスの最後のピースを埋めてくれた感のある1枚。

音速の機構・ララミア 【ネメシス】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
自分の場にアーティファクト・カードが出たとき、これは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力4 体力3
【突進】
【進化時】 自分の残りPPが6以上なら6消費して、疾走 を持ち、+X/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ネメシスで一番問題なのは、こいつが機械枠でベルフォメットがリメイク枠だから、アディショナルが自然枠なこと。絶対弱い

  2. 匿名 より:

    ララミア、お前はネメシスのスキンになれ

    1. 匿名 より:

      越前、お前は青学の柱になれ

      で、合ってるかな

  3. 匿名 より:

    これ強いって言ってるのが判らん、手間の割に上昇厳しいし、共鳴だけで疾走8点出せるゴリラのが良くね?
    ってか、機械と噛み合わないAFを混ぜようとするのいい加減やめればいいのに

    1. 匿名 より:

      8コス疾走ってよりも、序、中盤の凌ぎとして使えて、後半は稼いだ種類数で高打点疾走として投げられるって事が強みになってる

      ゴリラで良いって人はそもそも重視している事が違うのかと思われ

  4. 匿名 より:

    管理人無能になった?
    明らかに以前より新カード記事が遅くなってないか?

    1. 匿名 より:

      新カード一枚一枚記事分ける必要ある?

    2. 匿名 より:

      人変わったんじゃない?
      なんか記事の名前とかも違和感あるし

  5. 匿名 より:

    メイシアとか言ってるポジティブエアプいて飽きれるな
    モデスト軸でも8T目に上振れて8~9点だし進化しなくてはいけない時点でメタルゴリラの方が安定している
    流行りの加速兵不採用型の場合はそもそも無料進化で使おうと思えば9T目だぞ

    そもそもの話をしよう
    ドラがヴァイディ6コス(進化使用)で毎ターン自分エンド時にナテラ破壊枚数分バーンが出来る環境で、最低9コス(進化使用8コス)で守護貼られてたら止まる8~9点が強いわけねーだろ
    ロイヤルが8T目にサイ+猛虎してる方がずっと打点出るわボケ

    1. 匿名 より:

      破壊された数だったらともかく種類ってのは話にならんわな
      パラダイムシフトの追加でAFの種類自体は増えたもののそれを出していくためにどれほどのテンポロスが必要なんだか
      今でさえ環境に守護が多くて大型疾走が通りにくい中、次環境で更に守護持ちが増えて空中戦バースになる予感がしてならない

    2. 匿名 より:

      だいたい言ってること正しいんだけどゴリラの方が使えるは無理がある

      1. 匿名 より:

        ゴリラの方が使えるとは一言も言っていない、安定していると言ったんだぞ
        どちらが『使える』かは場面にもよるし一概には言えない

        1. 匿名 より:

          安定もしてないだろ
          8コス余らせつつ共鳴準備するのと、2コス先払い可でその時6コス残ってなくてもPP回復できればOKなのとじゃ出来ることの幅が違うわ

          1. 匿名 より:

            その出来ることの幅って何枚のカードと下準備が必要なんだい?
            疾走8点以上出すまでにどれだけのカードとコストが必要なんだい?
            ゴリラの方は基本1枚で済むから『安定』しているという話なんだが…
            あんまり妄想の理想ムーブで語らないでくれよ、それどれだけ精度で再現できるわけ?

          2. 匿名 より:

            幅が違うっていうのは共鳴準備するゴリラと1コスAFの準備するこいつの手間がほぼ同等と考えた上で、上振れれば更に早い段階で出せたり守護処理しつつ走らせたり出来るって意味で言ったんだよ
            まあ確かにこいつで8点出すのは難しいが7点ならいけるしそもそも点数と安定感は別の話だしな

    3. 匿名 より:

      AF種類っていう高い要求値でこのスタッツとかUCL環境をどう見てたんだろうなサイゲ
      モデストコロニーと合わせても強いか疑問
      パラダイムシフト自体もパワー不足だしAFは浮上しないまま来期を過ごして3か月後に開放がローテ落ちっていう絶望しか見えない

    4. 匿名 より:

      加速装置+機構で6ターンには走れるだろ 6ターン目までにエンシェント・アナライズ・何か1種類壊して6/7/6疾走が弱いとは思わんけどな 8ターン目とか言ってるやつネメシス使ってんのか?

      1. 匿名 より:

        5T目に加速装置設置したうえでコイツ+1コスAF3枚+機構を6T目までに手札に抱え込むのはかなり大変だと思うぞ
        そこにさらに+1種類加えようと思うならなおさらだし

        1. 匿名 より:

          加速は今と変わらない先5機械兵で置けるし、6ターンは機構+1コスアーティファクト×2とララミア 1コスAF3枚も要らん 
          同調でアナライズ拾えるようになったし、反逆含めて4ターン目までにAF2種類以上出せるカード増えてるから言うほどの難易度じゃない デッキにAF埋めなくてよくなったのは相当でかいよ もう1回追加されたカードよく見てデッキ考えてみるといい 6ターン目までに3種類くらい余裕で稼げるから

          1. 匿名 より:

            1コスAF3枚必要じゃないか?
            計算違いじゃなければ、ララミア2コス+機構1コスで残りPP3→1コスAFプレイで2PP回復差し引き残りPP4→1コスAFプレイで2PP回復差し引き残りPP5→1コスAFプレイで2PP回復差し引き残りPP6って流れだし

            そもそも加速兵でデッキから釣り上げるために1コスAF埋めるカードもプレイする必要あるし、45を反逆加速兵で埋められるとなると、123で同調、AF埋め、さらに3枚目必要ならAFを釣り上げるカード1枚までプレイする必要がでてくる
            しかもこの流れだとコンセあたりのドロソにあまり期待できないのに、6T目までにララミア、機構、加速兵、反逆、同調、AF埋めの最低6枚を集めないといけないから右手力がかなり試されると思うんだが

  6. 匿名 より:

    よく見たら弱かったわ
    作った連中も6PP消費なしでやっと使えるレベルってわかっててやっただろ勿体ない

  7. 匿名 より:

    どうなんだこれ、パラダイムシフトの登場で破壊した種類の数どれだけ稼げるかだけど、8PP疾走でどんだけ打点出るんだろうか
    AF軸のフィニッシャー枠であるのは確かではあるんだけど、ぶっちゃけこれで顔詰めきれます!ってレベルなら、今の環境でももうちょいAF軸は見る気がするんだ

  8. 匿名 より:

    機械AFは新ベルフォっていうフィニッシャーがいるんだから序盤支えられる機械フォロワーってだけで評価出来ると思うわ
    進化時効果はおまけでしょ

    1. 匿名 より:

      馬鹿?

    2. 匿名 より:

      進化効果なくしてブロンズ枠にするなら評価するよ
      でもこれレジェ枠なんだぜ

      1. 匿名 より:

        それこそ使用感はツヴァイとかに近い便利枠
        オモチャ渡されるよりずっとマシだと思うんだけど
        機械AFが環境入り出来るかというと怪しいけど、ベルフォを活かす以上低コスで序盤支える機械フォロワーの追加は順当であることは間違いないでしょ

        1. 匿名 より:

          キャットガンナー程度の能力でツヴァイに近い便利枠は草

          1. 匿名 より:

            キャットガンナー+無料進化付与あるし悪くないと思うんだけどなぁ
            新カードのおかげでAF手札に呼ぶのは断然楽になったし
            結構ポジってるんだけどあまりに皆が酷評してるし不安になってきた

  9. 匿名 より:

    加速装置再録予言しとくわ

  10. 匿名 より:

    疾走効果は弱い
    突進しつつ無料進化はまあまあ強い

  11. 匿名 より:

    ネメシスは必要な物がいっぱい貰えて良かったね
    土台がジェンガ並にボロボロな気がするが

  12. 匿名 より:

    だいたい9コス9点前後の疾走だな
    手間の割にすごく普通の打点だと思う
    ただの2コス4点除去に使われることのが多そう

  13. 匿名 より:

    4ターン目にハーメルンで量産して5ターン目に大量に並べて次のターン進化なら強いかな?

    1. 匿名 より:

      やっぱり弱いわ、ごめん

  14. 匿名 より:

    種類は思った以上に稼げないんだよなあ

  15. 匿名 より:

    名前の種類とかいう糞雑魚カウント方法いい加減諦めろや

  16. 匿名 より:

    別に必死に種類稼ぐ必要ないんだよな
    4か5稼げば十分
    パラダイムシフトは解放リメイカーのバリュー上がるしかなり強くなるわ

    1. 匿名 より:

      その4種類や5種類稼げば十分って、その4種類、5種類の時点でかなり厳しいと思うんだけど

      1. 匿名 より:

        レディアント・エンシェント・ミスティック・パラダイムの奴どれか2体程度なら楽勝だと思う

  17. 匿名 より:

    消費すんのかいwもう残尿軸忘れたのかw

    1. 匿名 より:

      残尿だとターン終了時になりますがよろしいですか?

  18. 匿名 より:

    ネクロと担当変わったのかってくらいシナジーないな草

  19. 匿名 より:

    前のターンにコア置いて使うのか、もしくは加速装置のリメイクっぽいのが出るのかねぇ
    というかネメシスはなぜ乙女加速をベーシックにしなかったのか…

  20. 匿名 より:

    アナエンシェ攻撃防御トレースで5 パラダイムシフトから1種で6
    モデストも相当強くなったし既にtier2のデッキパワーは感じる
    てかワクワクするね ようやくカルラとかツヴァイとか入れずAFだけでデッキ組める

  21. 匿名 より:

    メイシア→シコって終盤でワンパンするカード
    ララミア→6tから顔殴るカード
    こんな感じでしょ
    パラダイムシフトでPP管理しやすくなったしメイシアと比べるのは無意味

  22. 匿名 より:

    次弾で散々バカにしてきたコロニーくんが火を噴くから覚悟しておけ他7クラス

    1. 匿名 より:

      ネメシスが一番コロニーバカにしてるんだよなぁ

  23. 匿名 より:

    モデストコロニーで遊びやすくなって楽しみ。
    まぁ、強いとは思ってないけど、そこそこ勝てるデッキであってほしいなぁ。

  24. 匿名 より:

    ネメシスのカード担当健常者過ぎるわ、他がガイジだからついていけないよこれじゃあ
    BOSで反省したのかね

    1. 匿名 より:

      アホージと解放マキナでガイジムーブかましまくったからな
      ローテ専には気の毒だが一歩踏み外したらローテが終焉するし慎重になってんでしょ

  25. 匿名 より:

    ぽんずさんホンマに絵が上手いわ・・・

  26. 匿名 より:

    メイシアと比べてるやつバカ?
    進化権使わず合計8コスでその代わり打点落ちるから連打したりパラダイムとかで補えって設計だろ
    破壊数シコってワンパンするカードと根本から違うわ

  27. 匿名 より:

    評価低い人多いけど普通にいいカードやん

    1. 匿名 より:

      こいつは悪くないけどはパラダイムシフトがカス
      守護の奴以外がゴミ

  28. 匿名 より:

    ゴリラの10点パンチですらネメシス音沙汰ないってのに。守護張られておしまい。
    ほとんど無条件で他は同レベルの火力出しててこれはない。
    破壊された種類だけAOEダメージぶちかますくらいじゃないとシャドウバースしてない

    1. 匿名 より:

      守護貼られておしまいとか流石にafエアプすぎる

  29. 匿名 より:

    結局ベルフォメットがリメイク枠で機械が付いてただけか

  30. 匿名 より:

    それよりコロニーから手に入るゴーレムのエンハンス邪魔だから消してくれよ

  31. 匿名 より:

    破壊されたアーティファクトの数の半分とかにしとけば良いのに

  32. 匿名 より:

    さすがのAFでも6PP余らせながらパトリックやら天后やらアンリエットやら母君突破するのは結構きついんだよなぁ
    オトメ量産再録してくれるのなら簡単だけどそういう方針じゃないっぽいし

  33. 匿名 より:

    ほんとに名前の種類参照の効果系でやっと最後のパーツが揃ったみたいな感じだな
    逆になんで今までこの子出さなかったのって思うけど

  34. 匿名 より:

    開放から0コストパラダイムでPP回復して6Tから走れる
    ってちょくちょく見るけど5Tでその準備整うもんなの?

    1. 匿名 より:

      やろうと思えばできるんじゃない?
      相手の盤面に的があればの話だけど

  35. 匿名 より:

    これが強いならモデストやコロニーがもっと暴れてるよ

  36. 匿名 より:

    クソザコです、本当にありがとうございました
    これが強いとか今のAF触ってないのがよくわかるわ
    6ターンに走れるとか言ってる奴もいるし、5種類ぐらいなら簡単に稼げるとか言ってるのもいるしな、今のインフレバースを何も理解してないわ

  37. 匿名 より:

    別にAFを強化するのはいいんだよ。でも皆が何度も言ってるように機械と混ぜんじゃねぇよカスが。ベルフォメットとAF噛み合わねぇだろうが。こいつベルフォメットに混ぜるか?ゴールドのゴミを混ぜるか?フィニッシャーはもうもらったんだからツヴァイみたいな便利処理札かリペアプロダクトマシン手札に加えるやつでも渡せよ

  38. 匿名 より:

    弱いとまでは言わないけど打点は安定しないと思うなあ

  39. 匿名 より:

    低コストの新しいアーティファクトカードはもう出しませんっていってるようなもんやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。