天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あー!こういうの待ってた!すき!3枚つくっちゃう!
  • デッドメタルスターの略称をデスタにすることでデスタイラントを実質再録にするって本当ですか?
  • デッドメタルスターのリアニ先は新アーカスが強いか

デッドメタルスター 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト10 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート 】3;プロダクトマシーン3体を出す。コスト9のアクセラレート を持たないデッドメタルスター1枚をデッキに加える。
———-
【疾走】
【守護】
【ラストワード】 リアニメイト 8

進化後 攻撃力7 体力7


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    強いかはともかく機械ネクロ好きだったから嬉しい

  2. 匿名 より:

    冥府か?
    ララと相性いいし

  3. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    10コス5/5疾走とか雑魚すぎワロタwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      久しぶりだなこのクソコテ
      だが、雑魚すぎには同意

  4. 匿名 より:

    アンリミだけリアニメイト10でいいよ

  5. 匿名 より:

    うーん
    まあつかの間から出てきたら強いけど

  6. 匿名 より:

    シルバーならこんなもんか

    1. 匿名 より:

      現実から逃げるな

  7. 匿名 より:

    ケリドのリアニメイト10に戻して♡

  8. 匿名 より:

    かっこよくて好きかっこよくて好き

    1. 匿名 より:

      まーたネクロの処罰が始まってら

      1. 匿名 より:

        処罰とは?

        1. 匿名 より:

          日本語不自由の民なんだろ

  9. 匿名 より:

    ララ6枚デッキに入れさせろ

  10. 匿名 より:

    ヨホホホホホホホホホホホホホホ

  11. 匿名 より:

    機械強化とみせかけて冥府強化カード?
    マシエン→デッドメタルだけでどんぐり7個貯まるし、グールやギルトも使いやすくなる
    モタグレも墓地肥やせるし冥府そこそこやれそう

    1. 匿名 より:

      でも手札が減らない葬送要因の汁物と1コスで2枚稼げるタルタロスが落ちるのが地味に痛いんだよな
      手札入れ替え系の低コス葬送来て欲しい

      1. 匿名 より:

        アクセラ汁物と同じ効果で機械を葬送したらマシエン出す追加効果があるスペルとかほしいな

        1. 匿名 より:

          汁物の代わりに使いやすい低コス葬送カード追加してほしいな
          先にこいつ葬送しといて百鬼ララ機械神とか面白い動き出来そう

  12. 匿名 より:

    めっちゃスキンになって欲しい

  13. 匿名 より:

    アクセラが本体
    というか、こいつ、新金と墓地稼ぎに特化してるから冥府か新グレモリーのデッキ想定してるんやろうな

  14. 匿名 より:

    束の間に合わせてカード作れるとか本当にネクロ担当か?
    機械鋸とかドクターは何を考えて作ったんだろうな…

  15. 匿名 より:

    今の段階だと冥府用って感じ

  16. 匿名 より:

    3枚プレミアムにする予定

  17. 匿名 より:

    アクセラと束の間要因って感じ?まぁ真っ当に強いんちゃう

  18. 匿名 より:

    束の間ってデッキのカード4枚引っ張ってくるからグレモリーが発動しやすくなるし強いだろ
    10ターン目にグレモリーの効果でなんとか勝てるようなデッキ作りたいなあ

  19. 匿名 より:

    神撃のジャックオンライダーに雰囲気ちょっと似とるな

  20. 匿名 より:

    強くて良効果のいいカードだな
    見た目も好きだわ

  21. 匿名 より:

    機械、冥府、ララのどれとも噛み合ってていいね

  22. 匿名 より:

    8で出したいのは今は全くおらんな

  23. 匿名 より:

    リアニ含めた上振れクソゲーにならない…?

    1. 匿名 より:

      この開発には大味上振れデザインしか作れんのよ

      1. 匿名 より:

        この二人はなんの話してんの?

        1. 匿名 より:

          シャドバはクソゲーって話をしてるよ

  24. 匿名 より:

    束の間でデッキ圧縮できる、墓地もたまる、新グレモリーと相性良いし、ハザードネクロマンサーとか入れて大量展開機械ネクロ作りたいですね
    楽しみです

  25. 匿名 より:

    ギガントスカル、ティティ、アーカスアクセラ後のハデス辺りの7コスト呼べるなら結構強そうだけど難しいな
    死を知るが落ちるから葬送しやすいカードがない
    何か新しい葬送くれると嬉しいけど百鬼夜行あるし無さそうなのがな

  26. 匿名 より:

    もう運営の頭の中には疾走とバーンしかないのか

    1. 匿名 より:

      9コストの5点疾走にガタガタ抜かしてるならカードゲームやめたほうがいい

      1. 匿名 より:

        尚運営は10コストの5点疾走の為にケリドウェンをナーフする模様

  27. 匿名 より:

    束の間シナジーはバッチリだけど肝心の機械がやっぱり遅いんだよなぁ。でも冥府には使えそう。あと見た目超かっくいい。

    1. 匿名 より:

      そもそも機械ネクロはその軸だけでやるもんでもない
      仮組デッキの画像あるけど機械関連が18枚で残り22枚が自由枠でそれには機械入れちゃいけないからな
      エンネア本体を抜いて25枚を自由枠にしてもいいし
      つかの間特化は逆に難しい
      銅銀見ないとわからんけど多分運営は自然機械か霊道かグレモリー活かす構築を作らせるつもりなんじゃないか

  28. 匿名 より:

    基本アクセラでどんぐり農家として優秀 さらにつかの間まで繋げられたらって感じか
    なんかネタ臭い仰々しい感じだけど機械には普通に入ってくるし他にもワンチャンあるで
    出てしまえば守護ラスワでしぶとい盤面になる

  29. 匿名 より:

    運営「束の間とも相性いい強力なレジェンドとゴールドの機械フォロワー出したぞ!来期は機械ネクロ使え!」
    ユーザー「ララハデスネクロに入れるわ」

  30. 匿名 より:

    束の間で出してラスワでもギガスカおかわり出来るのは良いんじゃない?
    その場合だと機械神が入れられなくなるけど機械ネクロは元々束の間から出る機械を絞る構築だったから機械神のアクセラはあって無いようなもんだし
    そもそも束の間を9で出すことが許される環境になるかどうかは知らんが

    1. 匿名 より:

      次環境機械が増えてギガスカが強くない可能性あるからどうだろうね
      まあマシエンかエンネアが戻ってくるなら悪くはないけど

      1. 匿名 より:

        束の間で出して盤面処理に使って死んだらエンネア出てくるみたいな動きしたいわ

    2. 匿名 より:

      ラスワでギガスカ呼ぼうとすると機械神だけじゃなくてマシエンも抜かなきゃいけないことになるぞ
      まあ、それはそれで5/5守護の後に6/6守護が出ることになるから面倒と言えば面倒だが

  31. 匿名 より:

    まず束の間とかいつゴミスペルを上方修正しろよ

    1. 匿名 より:

      コスト大きい順に出すってだけで大分使いやすさというかデッキの自由度変わるのになあ…
      個人的にデュアルエンジェルの機械の方の効果が相当強いと思ってるからそれ入れられないのが痛い

    2. 匿名 より:

      まあそれはな。キャルカスヴァイカスがコントロール否定してんのに撃つ暇あんのかね
      せめてあのバリアは永続にしろよと

    3. 匿名 より:

      コスト8にするか軽減率増やすかコスト別で出すとかにしないとやってられんわ

  32. 匿名 より:

    9コス束の間が前提の時点で終わってる
    そもそもが10コス5/5疾走守護とかいうゴミスタッツ
    ウィッチなら今時0コスで出して来ても驚かないぞ
    精々金のかかるマシエン程度の役割しか出来ん

  33. 匿名 より:

    サイで最高の盛り上がりを作っただけにその後のこれは反応に困ったわ

    1. 匿名 より:

      サイより圧倒的に使われるようになると予想できなかったとはダメな奴め

  34. 匿名 より:

    コア一枚でも6ハデス起動できるやん、やば

    1. 匿名 より:

      しかもコアなしでもララで出したハデス破壊できれば起動できるやん

  35. 匿名 より:

    リアニで出したい高リアニ持ちなのが面白い
    アクセラ持ちで使いやすい割におもちゃとしても見どころある

  36. 匿名 より:

    アクセラが本体

  37. 匿名 より:

    こんなんでも今までの機械ネクロ集団の10倍は使えるし面白いんだよなぁ…

    1. 匿名 より:

      今回のレジェこれもグレモリーも効果自体はすごく面白いと思う
      よりによってこんなインフレパックで出てきて通用するのかって疑問はあるけど

  38. 匿名 より:

    機械ネクロの主要機械カードで、ハデスやララとの相性がよく、その他アンリミテッド等のオモチャデッキにも採用される余地のある、ナーフされない程度の性能のカードを作れ
    と言われてコイツを考えつけるとは思わないのでいいカード

  39. 匿名 より:

    単体で見たらアクセラが本体で、10コスとしてパワーはあるけど10ターン目にそれは遅い
    ただ、エンハ束の間前提なら強い、というかヤバいでしょ
    2コスゴールド、機械神(orギガスカ)、マシンエンジェル、デスメタに絞れば、ラスワ含め3面高スタッツ守護(5/5守護・疾走、6/6守護、6/6守護)、5/6必殺突進、単純にデカい5/5orプロバハ擬き
    束の間撃たれたら、守護無視してリーサル取れるヴァイディやキャル以外負けだし、ヴァイディにしても体力5以下にできてなかったらほぼ詰み

    1. 匿名 より:

      ドラゴンズロア~でオワオワリなことを除けば強いだろうな
      つかまあ盤面で戦うデッキに対して盤面無視の権化たるキャルヴァイディを引き合いに出すことがそもそもナンセンスだよな

  40. 匿名 より:

    束の間の幸福の修正希望案として、使うと盤面のフォロワー全てにラスワでリベンジ付与してくれ
    仮に長期戦になった時に共振とかで束の間たくさん撃てるのにデッキの機械がカラッケツになっちゃうからさあ

  41. 匿名 より:

    アクセラ3で墓地4は強いけどまあそれだけだな

  42. 匿名 より:

    これ強いわ、いままでと違ってアグロムーブかますハデスネクロになるだろうし4ターン目にソルコンおじとグールで手札補充して5ターン目にモタグレコア使えば6ハデス起動できるし、何より序盤の盤面負けしないのがやばい

    1. 匿名 より:

      コア置いてディガー進化したらプロダクトマシーン一体消滅すんのかな

      1. 匿名 より:

        進化効果→進化反応効果の順に処理されるから一匹消える

  43. 匿名 より:

    ギャルヴァイディ系の盤面無視が流行るならこっちもハデスを使えばいいし、疾走環境になるなら機械ネクロでコントロールして戦えばええねん
    色々いるなら安定感のある妖怪ネクロ使えばええんちゃう

    1. 匿名 より:

      なお、どちらもハデスよりリーサルが速い模様
      ハデスは盤面無視系の中じゃ普通に遅い方だからな?

      1. 匿名 より:

        というかキャルはともかくヴァイディは次環境生き残れると思う?
        ナテラしこしこなんかしてたら機械に圧殺されるぞ

  44. 匿名 より:

    こいつ実質3/3/3 墓場+3だからルルナイさんでは??

    1. 匿名 より:

      スペルだから+4じゃね?

  45. 匿名 より:

    グレモリーもそうだけどブロンズシルバーを見ないことには評価難しいなあ
    妖怪ネクロだって火車雪女百鬼夜行がなければ今よりかなりパワー落ちてただろうし
    最近のネクロ担当ならリアニメイトして強い8コスフォロワーとか1コスネクロマンス10で追加効果があるスペルとか露骨に相性いいカードを追加してくれると信じてる

  46. 匿名 より:

    冥府は肝心の葬送カードが落ちるから、強さ上がった分安定度が下がるんじゃないかね

    本体とか束の間が強いって言ってるやつはヴァイディやクオン、キャルってカード見えてるか?としか
    遅過ぎて下手すりゃ進化ロイの運だけゼウスにすら負けるぞ

  47. 匿名 より:

    今のところ機械ネクロに対してたいした強化入ってないの悲しいこいつだって機械ネクロの救世主かって考えると上振れでも9コス10点は遅いし

    1. 匿名 より:

      束の間は名前指定だぞ

      1. 匿名 より:

        草はえる、機械神の恩恵ほとんどないやん

  48. 匿名 より:

    盤面無視の顔面バーンか理不尽盤面を早期に叩きつけるのがある環境で束の間エンハで戦えとか無理くさい
    そもそも束の間エンハ自体重い癖に弱いし

  49. 匿名 より:

    STRロイヤルがまんまいたらこいつパクトリスに取られてロイ側でラスワでレイサム出てたのか
    ちょっと楽しそう

    1. 匿名 より:

      せっかく忘れてたのに…

    2. 匿名 より:

      オクトガイジはたらればで煽ってくんのか
      落ちたんだから辞めてくれない?
      1年苦虫噛み潰し続けてきたんだからいいかげん簒奪から解放させてくれよ

    3. 匿名 より:

      オクトカスとかいうキャルカスと同レベルのゴミは一生帰ってくんな自重してろ

  50. 匿名 より:

    機械ネクロならマシンエンジェルをリア二するだけでも十分だろ
    というか、このカードの追加で束の間のパワーは間違いなく跳ね上がってるし、実際エンハ束の間撃たれたら盤面デッキなら詰み

    1. 匿名 より:

      それな
      あとは9ターン目までどれくらい余裕を持って凌げるかが銀銅のカード達にかかってる

    2. 匿名 より:

      そのマシエンリアニがハードル高い

  51. 匿名 より:

    ヴァイディキャルクオンが今いてそこから更に別の強化組くるかもしれんけどそんな暇ある?
    盤面にデカイ守護置いて戦えるってんならビショップとか今の不様な状態じゃないでしょうに

  52. 匿名 より:

    面白い効果だとは思うし使ってみたいと思うが、早めに出たら困るから無駄にコスト上げてそれに見会わないスタッツに落とすのやめたらって思うわ
    まぁつかの間から出すにしても枠無いし機械だらけになるだろうしギガスカさんの代わりになるぐらい?aoeないから先に0になってそうだが

    1. 匿名 より:

      枠がないって、束の間使うならメタスタは確定枠だし、普通に強いだろ
      新ゴールド、マシエン、メタスタは確定枠で、あと一枚はリア二8枠のマシエンとコストの被らないメカゾンかギガスカ

      1. 匿名 より:

        現状ボンドロもゾンビもギガスカも雑魚だからな
        結局機械ネクロに関しちゃ基盤がガタガタすぎるわ

  53. 匿名 より:

    新モルみたいに手札外から出すのを前提にしてスタッツ下げるのやめてくれ。エンハ束の間なんて1回使えれば良い方の環境になりそうなのに

    1. 匿名 より:

      リア二8が見えてないのか?
      カードパワー自体は10コス相当あるだろ

    2. 匿名 より:

      手札に来たらアクセラしろよ

  54. 匿名 より:

    何気にネクロマンスでも進化後でもない素で疾走持ってる2枚目のネクロフォロワーなんすよ
    エボルヴから続くリアニメイトのせいであろう枷がやっと外れた気がしてそれだけで満足

    ララで出してもいいしつかの間で出してもいい点ですごく使い道多いイメージ
    特にララは盤面に残せる弾ってのと0コス作る→0コスで自爆、再び2枚目ララで回収って上振れ出来たのが偉い

    1. 匿名 より:

      まさかその1枚目って・・・絶速の甲虫!?

      1. 匿名 より:

        デスタさんだよ
        ネクロのフォロワーは何らかの形で付与されんと疾走持たない奴らばかりだからな
        虫もランダムで他フォロワーから出すしかないし

      2. 匿名 より:

        それならまずゴーストやろ…

        1. 匿名 より:

          ゴーストって構築カードにあるんだ
          へぇ〜

          1. 匿名 より:

            えぇ・・・
            絶速の甲虫って構築カードにあるんだ
            へぇ~
            って言っとけばいいの?
            煽りたいんだったらちゃんと文章は読もうな

          2. 1時18分にコメントした奴 より:

            おれのユーモア溢れるコメントがクソ台無しになってて悲しくなった
            デスタなの分かった上でボケたのに・・・
            おんJwikiだとちゃんとボケで返してくれるけどココは攻撃的すぎるわね

  55. 匿名 より:

    機械意識せずに冥府にするかカムラアイシャ使ってアグロのが良さそう

  56. 匿名 より:

    悪用しないからネクロに倉木ください

    1. 匿名 より:

      先5倉木は夢がありますねえ・・・(疾走5点つき)

  57. 匿名 より:

    機械ネクロはエンネアとかいうテンポロスカードが軸になってる時点で無理
    エンネアとギガスカ抜いた冥府特化型ならワンチャンやれるかもしれんけど

    1. 匿名 より:

      絆の共振あるからエンネア抜いてもいけるんよ
      先5にネクロマンス4無いときとか引けないときが怖ければ1、2積みしてもいいし
      束の間から出てこない機械フォロワーだから何も考えず積める

  58. 匿名 より:

    1ミヤコ 2マシエン 3コイツ 4骨きこ 5リーパーW 6グレモリー
    これでアンリミは終わり

    1. 匿名 より:

      とんでけーwとんでけーw全処理
      ねえ、何して遊ぶの?www真実だけで充分さぁwww
      盤面全無視で先に削りきられる

      1. 匿名 より:

        しょーもな

    2. 匿名 より:

      いや、そんなんで勝てるなら既に環境にいないとおかしいわ

      1. 匿名 より:

        今でもそこそこ戦えるんだが、3に1/1三体置けたら相当安定するから言っとんねんな
        グレイブディガーもゴブリンスクラムもいい感じだし、今までよりも圧倒的に強くなるよ
        0ギンセツや0ヘクターにグレモリーかけると最高にカッコイイからネクロ好きならやってみ

    3. 匿名 より:

      他クラスならもっと安定して糞の豪速球出せるから
      そもそも阻止される要素多過ぎて攻めきれんわ

    4. 匿名 より:

      盤面ロックして死にそう
      リーパーリーパーできるんなら4で良くないか

  59. 匿名 より:

    実際ルナカスはどう思ってんの?
    俺は強い弱いは置いといてモーターグレイブも絆の共振もデットメタルスターもグレモリーも気に入ってるんだけど。過去のカード踏襲してたりユニーク性あって良くない?

    1. 匿名 より:

      グレモリー以外はめちゃくちゃいいと思う
      せっかく横展開えぐいんだからそれこそ旧グレモリーみたいな盤面強化もらってミッドレンジでも戦いたかった

      1. 匿名 より:

        旧グレ欲しいってのは同感だが、新グレ見てワクワクしないんであればモグリだと思うけどね

    2. 匿名 より:

      自然あたりから良いカード増えてきたと思う
      自然軸結局トップにはならなかったけどちゃんとデッキとして回せてたしあれはあれで墓地と手札ぐるぐるできて楽しかったんすよ

    3. 匿名 より:

      やけくそパワカではなく束の間救済しようとしてる時点で評価出来る
      遅さはどうにもならんけど9コスとして遜色ないカードになった

    4. 匿名 より:

      今のところ程良く戦えそうでシナジーも考えられてて満足
      弱いデッキ救済とか言ってもあんまり雑パワカすぎて元のデッキコンセプト関係ないようなものになるのも嫌だし

    5. 匿名 より:

      ユニーク性があっても結局弱きゃつかわないでしょ?
      現状グレモリーは冥府で勝手に出てくる1/3守護とかいうゴールドでやっとけって性能。
      メタルスターはギャル虫ヴァイディとか言う3代ローテクソカードがいるなかで 9 コ ス ト エ ン ハ で出してやっとまともな性能。ララコンボとか言ってる人もいるがメタルとは別に高コストカードを葬送しなきゃただの5点疾走で終わる事忘れてそう。
      束の間を手に入れるための共振もエンネアよりはマシだけど中々のテンポロスカード。進化使わなきゃ盤面干渉しない5コスト3面展開を過大評価しすぎな気がする。一応キョンシーやギンセツトークンが干渉できるけど必ず引ける訳でもないし、出したとしても盤面アドは取られたまんまやろうなぁ。
      後機械ネクロって束の間使わなきゃ機械ネクロの意味が無いくせに束の間は機械デッキの強みである機械神とアンシナジーカードとかこれもうわかんなぇなぁ。

      1. 匿名 より:

        なんか毎回こうやって全部ダメっていう人いるよな

        1. 匿名 より:

          事実だから仕方ないね

          1. 匿名 より:

            事実だとしても長々とネガティブコメントを時間かけて一生懸命書いてんの相当病んでるからやめた方がいいね

          2. 匿名 より:

            現在某ウイルスでサイゲ小学校が休校中だからこの機会に木村先生に教えてもらったシャドバをやりまくって回復に勤しみます。

    6. 匿名 より:

      ルナカスだけど、プロダクト横展開カードが増えた割に並べた後のゴール(機械ヴにおけるモノみたいなの)がないからシンプルに困惑してる

      1. 匿名 より:

        それに関しちゃこれで墓場稼げよってだけでしょ

  60. 匿名 より:

    これ、せいぜい5コス程度のカードだろ
    時代錯誤も甚だしいゴミ、予想通りで草も生えんわ

    1. 匿名 より:

      5年後から来てコメントしてそう

  61. 匿名 より:

    アンリミネフティスでモルディカイめっちゃ並べられるようになる?

    1. 匿名 より:

      運が絡むけど上手く行けば5ターン目にモルが4体並ぶっぽい
      トワイライト モル デスメタル(9) デスメタル(10)

  62. 匿名 より:

    アクセラしか使わない

  63. 匿名 より:

    実用性のあるおもちゃ
    うーん、9/10点

  64. 匿名 より:

    序中盤に引いても事故要因にならず束の間で出た時のバリューが高いってだけで十分だと思うけどな

  65. 匿名 より:

    10コスの性能としては弱いけど束の間から出てくりゃ強いんじゃね?
    場残りもいいし次のターンガブリエルでリーサルも狙えるし良いんじゃね?
    まぁそもそも9t10tには負けてるのが機械ネクロだけど

  66. 匿名 より:

    なんでも良いけどイラストかっこ良すぎて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。