天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 更地にライノスナイト置いてアンリエットとか置きまくったら美味しいご飯が食べられそう
  • 3ターン目におけばベイリオン確定サーチできるってこと?
  • 超雑に1人で出てきたら6pp回復するの草

ライノスナイト・パトリック 【ロイヤル】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:兵士・自然
進化前 攻撃力6 体力8
【結晶】 1;カウントダウン 1
【ファンファーレ】 ナテラの大樹1枚を手札に加える。
【ラストワード】 このターンが自分のターンなら、コストX以下でコスト最大の自然・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。Xは「自分の残りPPの値」である。
———-
【守護】
【ファンファーレ】 自分の場に他のフォロワーがいないなら、自分のPPを6回復。

進化後 攻撃力8 体力10
【守護】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    これミッドロのフィニッシャーとして使っても強いのでは?
    1で出しても9ロイヤルの自然の2/2フォロワーをピンで入れるだけで
    ドロソ確保しながら2の動きもできるし

    1. 匿名 より:

      引っ張ってくるのロイヤル限定じゃないから案内人ピンでも良かったわ

  2. 匿名 より:

    1コスカウントダウン1の天球儀が終盤は1/6/8守護として使える 頭おかしい

  3. 匿名 より:

    8で試合終わらせる環境目指してる感はあるな

  4. 匿名 より:

    こういうシャドバしてるカードを待ってたんだよ

    1. 匿名 より:

      ふざけんな!って言おうとしたけど、シャドバしてるにすごい説得力を感じてやめました。

  5. 匿名 より:

    これ作った奴頭おかしすぎない?

  6. 匿名 より:

    自然サーチできてナテラを手札に加えられるのが優秀すぎる

    1. 匿名 より:

      しかも守護で一閃トリガーで猛虎の宛先だからな。

      1. 匿名 より:

        9でクンニ一閃で14点疾走か

  7. 匿名 より:

    1/6/8守護とかロイヤルさん踏み倒し力やばくないっすか

  8. 匿名 より:

    3進化アンリエットでさえ重く感じるときあるのに1コス6/8はかなりやってると思う

  9. 匿名 より:

    自然だとフォロワー10体倒されることなんて早々ない、自然じゃないと結晶が腐るとうまいことフルには使いづらくしてきたな

  10. 匿名 より:

    ここまで強いと逆にワクワクしてくる

  11. 匿名 より:

    いかれてるカードきたな
    自然ロイヤルのPP回復は条件緩すぎる

    1. 匿名 より:

      先行7ターンにこいつアンリエットおねえちゃんきて圧殺されるかトラで走ってくるか
      なんにせよロイヤルの踏み倒しカードは条件が軽すぎる

  12. 匿名 より:

    なんか色々考えても自然ロイヤルより他のデッキの方が使いやすいんだが・・・

    1. 匿名 より:

      だね~
      まぁカゲミツセットがし辛くはなるんだけど

    2. 匿名 より:

      でも今のロイヤルって自然以外は盤面で勝ってるやろ
      テンポ取ってたら効果発動しないぞ

      1. 匿名 より:

        盤面取ってたらガブリエル
        盤面一掃されたらライノス降臨
        この二段構えやろ

  13. 匿名 より:

    なんでこんなつまらないカード作れるの?
    アイテールのパチモンだし7tになったらほぼ無条件で1/6/7とかどうやって盤面返させる気なんや

  14. 匿名 より:

    7コスで7/9守護、2/2疾走×2、相手盤面5点か

  15. 匿名 より:

    自然ロイヤル唯一の懸念だったアイテール落ちがカバーできるのはありがたい
    今でもそこそこ強いし来季は熱いかもしれん

  16. 匿名 より:

    7Tに盤面空っぽだとこれ出してから余裕持ってエンハ躓きとエンハ剣閃を打てるし
    9Tに盤面空っぽだったら守護裏でエンハ貴族が打てますな

  17. 匿名 より:

    結晶効果考えなければどのデッキでも1~2入れても強そうだなコスト踏み倒しすぎ

  18. 匿名 より:

    なんで結晶と守護ついてんの?

  19. 匿名 より:

    このフォロワーでも返せるぐらい機械神がやばい環境になるのか…?

  20. 匿名 より:

    コスト6も回復すんのが自然全く関係なくてデフォでスッと実質一コスになるのじわじわくる
    むしろ自然要素の結晶効果がおまけまである

  21. 匿名 より:

    頭おかしいけど色んなデッキで使い方を考えたくはなるな

  22. 匿名 より:

    機械ロイヤルのフィニッシャー来たわ・・・

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      これだけでいいたいこと伝わるの草

    3. 匿名 より:

      安心しろネクロにはSTD時代のフィニッシャーが来たぞw

  23. 匿名 より:

    普通に猛虎を入れられて8Tまでに安定して10カウント稼げる
    機械ロイヤルと相性良すぎるのでは?
    機械の新レジェでペチペチ削りながら8に猛虎ライノで決まるだろうし

    1. 匿名 より:

      そうかこれ普通に猛虎で走るやん…
      せめてPP回復はナテラが場にある時でよかったやろこれ

  24. 匿名 より:

    もう二度とロイヤルは常識人ヅラすんなよ
    頭スペルブースト。ウィッチと同類

    1. 匿名 より:

      この方式のPP回復をする絶望のキマイラがあまりにも弱すぎたからこうなったんやぞ

    2. 匿名 より:

      いや普通に常識人面しますが?
      どうせ始まれば簡単に潰せちゃうんだろ、どうせさ
      何度通った道だよ、いい加減学べ?

      1. 匿名 より:

        いいね
        ロイジはこうでなくっちゃ

        1. 匿名 より:

          いいね
          工作偽りポイジはこうでなくっちゃ

    3. 匿名 より:

      まっさきにこれを思ったわ
      二度とウィッチにコストがーとか言えんくなったな

      1. 匿名 より:

        PP回復とスペブを同じとか思ってるエアプw

        1. 匿名 より:

          ロイジさんはウィッチ扱いくらって顔真っ赤やな
          さすがPP踏み倒してる連中は言うことが違うな

    4. 匿名 より:

      マナレシオガン無視のカードパワー任せ集団
      「\ロイヤル/」

    5. 匿名 より:

      これでウィッチ殲滅出来るんだったらもうそれでもいいけど

  25. 匿名 より:

    パワーカードって言葉がぴったりだな
    1コスで手札が増える結晶にピックでも楽々クリアできるだろう条件、弱く使う方が難しい

  26. 匿名 より:

    自然じゃなくても普通に入れられるパワーカード まあ3枚はさすがにないけど

  27. 匿名 より:

    なんでこういうの作るかなぁ……

  28. 匿名 より:

    よく見たら兵士ついてるからフェンサー手札にあるだけで7で疾走するなw

  29. 匿名 より:

    これはすごいな
    こういうカードは存在しているだけで意味があるカードだわ

  30. 匿名 より:

    いかに8Tまでに破壊カウント10稼ぐかってゲームになりそうだから
    冗談でなく本当に機械ロイヤルのフィニッシャーになるなこいつ
    どのデッキよりも安定して破壊カウント増やせるし

  31. 匿名 より:

    最近コスト踏み倒し過ぎだろどのクラスも、これに関しては条件なんてないに等しいしアクセラあるから手札でも腐りにくいしほんと酷いわ

  32. 匿名 より:

    結晶の方は疾走欲しくなる終盤に自身をサーチしたりミストリナのつもりが母サーチするのは困るな

    1. 匿名 より:

      1コスト使ってロイヤルじゃ使いにくい母とか安定しないミストリナサーチするくらいなら、こいつそのまま出した方が強いでしょ
      ナテラまで持ってくるし、なぜか知らないけどどうしても4ターン目にベイリオンを置かせたいがための結晶としか思えん

  33. 匿名 より:

    他にもっとこういうカード渡さないといけないクラスあるだろ本当

    1. 匿名 より:

      ビショはすでに渡されてはいるんだよなカラトってやつが・・・

      1. 匿名 より:

        全然違うだろ

        1. 匿名 より:

          条件ありのカラトと実質条件なしのこいつを同列に並べるのはガ〇ジ

          1. 匿名 より:

            条件次第で実質0コスどころかPPが出す前よりも増えるし、ボードも触れる
            カラト自体はライノスと並べてもなんらおかしくないだろ
            それに、空盤面でないとバニラは足かせとして機能するだろうから、実質条件なしっていうほどではない

          2. 匿名 より:

            その条件が違いすぎるだろってのがわからんあほなのか?
            PP回復するにはアミュレット出して割る必要があって出すにはコストがいるんだぞ?
            しかもアミュを多くデッキに入れなきゃいけないからデッキにも制限かかるよな?
            でこいつはPP回復するのになにかコストやデッキに制限がかかってるか?

          3. 匿名 より:

            空盤面やケアがって言うが、自分の場なんだから操作できるだろ
            例えば5Tカゲミツで6T進化カゲミツ残せば相手はケアで残すと思うか?
            盤面に残るれば動きかえればいいだけなんだから言うほどデメリットにはなってないだろ

  34. 匿名 より:

    8なら遅かったけど7はエグいな

  35. 匿名 より:

    ロ担当「2/4/5守護で回復とかドロー盛り盛りにしても騒いでもらえんなあ…うーん1/6/8守護!w」

  36. 匿名 より:

    1/6/8ってどうなってんだ?
    カード説明読んでる自分の頭がおかしくなったのか思うぞ
    1コスでナテラ加えてサーチまでするのも意味不明だ

  37. 匿名 より:

    クオンナーフ無しでインフレさせるならこういう路線になるのかね
    アディショナルが恐ろしすぎるぜ・・・

  38. 匿名 より:

    7T目にライノ+エンハ信念の剣閃も普通に強いなこれ

  39. 匿名 より:

    兵士ついてるからフェンサー入れてたら
    7にライノとフェンサーと一閃で進化11点疾走できるじゃねえかwwwww

  40. 匿名 より:

    なんか書いてることは強いけど結局弱そう
    あのライオンの顔出るあれも弱かったし

  41. 匿名 より:

    文句なしにロイヤルで過去1番やばい壊れきたな・・・倉木やらセクヴァンみたいにテキストだけで分かるレベル
    てかホントにロイヤルのカードかこれ?絶対ナーフされるだろ

    むしろ逆に周りがこんなの目じゃないくらいのインフレにならないか不安になるわ
    もしくは唐突なサ終とか

    1. 匿名 より:

      これナーフされるならクオンもナーフされてたでしょ。だから大丈夫

  42. 匿名 より:

    ロイヤルももうアホカードのオンパレードだな
    この基準にするなら他クラスにも配れやって話、結局は運営贔屓クラスにバカカード配って引きゲーさせたいだけのアホ運営なんだよな

    1. 匿名 より:

      ロイジワイ困惑
      ここまで露骨な壊れロイヤルで見ると思わなかったわ

      1. 匿名 より:

        まぁ最速でも7T目だしヘーキっしょ!
        シャドバってそういうゲームだしな

    2. 匿名 より:

      正論っつーか事実だしな
      そのとーりとしかもはやいえんわ
      理不尽カードばっかりでロイヤル嫌いになってるところにこれはなぁ

    3. 匿名 より:

      でもその贔屓クラスはウィッチやドラゴンに勝てませんよね?
      贔屓クラスってなんです?

      1. 匿名 より:

        手札がいい時のドラゴンやウィッチ以外には勝ってますがな..

        1. 匿名 より:

          そんなの別にロイヤルだけじゃないじゃん
          アレルギーってやっぱ思考やべぇな^^;

  43. 匿名 より:

    168便利なサーチどうなってんのこれ

  44. 匿名 より:

    猛虎とか関係なくフェンサーで疾走できる兵士なのがヤバすぎるから
    ナーフで兵士を外される可能性はある

  45. 匿名 より:

    意味不明なぐらい強い

  46. 匿名 より:

    こういうカードを待ってた
    これでロイヤルも戦えるな

  47. 匿名 より:

    でもこのカード出てくる前にクオン出てくるから6コスでよかった
    もっと言えばどんだけケツデカかろうとヴァイディで1発だし守護で遅延してる間にナテラシコって顔面バーンだから5コスくらいでもよかったな

  48. 匿名 より:

    せめてPP回復はナテラある時にしろ
    どんなデッキにも入る1/6/8守護とかクオン以上にイカれてる

  49. 匿名 より:

    なんかすっげぇ萎えた

  50. 匿名 より:

    結晶効果、ハンド減らないのが偉すぎる
    機械ロイにこれと鋼鉄と大地の神ぶち込めばデッキもそこそこまわる気がする

  51. 匿名 より:

    イナゴがロイヤルに群がってカードパワーだけで蹂躙して
    プレイングが出るな(キリッ)
    ってやってるとこまで浮かんだわ
    いつものシャドバか

  52. 匿名 より:

    効果持ちで実質2コスのアンリエットがまぁまぁな強さだし
    こいつも書いてる事は強いけどまぁまぁな強さなんじゃね?
    まぁ1コス違うのとスタッツでかいのが魅力的だけど、他にフォロワーがいないならって条件付きだし
    攻めるためのカードではないから多分そこまでだと思う
    盤面両方空に近い状態にした上でこいつ持ってるとかなら別だけどすぐ手札枯れそう

  53. 匿名 より:

    ロイヤルカードパワー低いというかまともだからこういうカードは必要だよなぁ
    欲を言えば盤面に触れる効果持ってて欲しかった
    守護建てた所で0コスでボンだからね
    まぁそんな0コス持ってるクラスが悪いんだけど

    1. 匿名 より:

      リーシャと組み合わせるにはもてなしでコスト下げて10ターン目以外不可能なのが痛いな
      デュアルブレイダーの指揮官版来てくれれば…

    2. 匿名 より:

      ほとんどのカードが壊れに片足つっこんでるようなクラスがなんか言ってる..

  54. 匿名 より:

    機械でも自然でも使えるのは嬉しいが、流石に1コス6/8守護はクサハエル

  55. 匿名 より:

    どうせなら10コスくらいにして破壊されたフォロワーの数分コストマイナスとかにしろよ
    それでもキチチよりか条件きついだろ
    強くても結局先攻6T目にクオンみたいな馬鹿展開飛んで来たら意味ねえんだよ
    シャドバなめんな

  56. 匿名 より:

    正直、頭悪すぎてあかんわ
    こいつのおかげで自然ロイヤルがtier1なら萎えるなぁ
    まぁ、太い勝ち筋であるリオード失ったダメージのがデカい説はあるけど、それにしたってなぁ

  57. 匿名 より:

    もうゴブリンを6/8にしろよ

  58. 匿名 より:

    ど素人だから何とでも言えるけど、俺がもし仮に本業のデザイナーなら死んでもこんなカード出したくないけどなぁ
    他にどんな候補があって、その中からコイツを選んだんやろ
    マジでこれよりマシなカード無かったの?

    1. 匿名 より:

      正直恥ずかしいよな

  59. 匿名 より:

    騒いでるやつ多いけど他と比べたらゴミカードに決まってる
    現状でも高コストが積まれてない理由こいつら分かってなさそう、それかどっかのクラスのネガか

  60. 匿名 より:

    機械ロイヤルのフィニッシャーとしてはかなり相性悪いから多分入らないような気がする。
    盤面に誰もいない状態じゃないと効果発動しないから並べまくる機械とは流石にミスマッチだと思う。

    1. 匿名 より:

      これのせいで機械ロイヤルが使われない

      の方が正しい

  61. 匿名 より:

    なんで当たり前のように1コス2ドローしてんの?
    こういう雑な強化ほんと萎えるわ

    1. 匿名 より:

      流石にハンド+1と自分のターン中に破壊しないといけない事を2枚ドローは無理あるやろ
      問題はそこじゃないけど

  62. 匿名 より:

    すげえパワカやなとは思うんやが相手の盤面空で帰ってくる事なさそうやから猛虎で顔面はむずいかも。
    クオンやヴァイディナーフするつもり無いからリーサルターン早めつつ容易に顔つめれなくしますってことなんかね?
    ホンマ何のためにフォーマット分けたんかわからんわ。
    これがあってもロイヤルじゃアンリミで浮上できんからローテでは勝たせたろってことなんかね?

    1. 匿名 より:

      相手の場じゃなくて自分の場が空でPP回復だぞ

      1. 匿名 より:

        ごめん、分かりにくかったな、相手の盤面無視して顔面行ける場面って少ないんちゃうかなって思って言ってん。
        クオンとかが相手やったら特に。

  63. 匿名 より:

    ロイヤルにこんなパワカ配られるとは思わなかった
    アイテールにもコスパがいい守護にも疾走にもなれるじゃん
    来期ロイヤル微妙だと思ってたけどこの一枚で評価変わるわ

  64. 匿名 より:

    こんなんでキチガイ盤面増えるんだったらガイア積んでロイジ駆除するわ…

  65. 匿名 より:

    高コスで疾走もバーンも無いから弱いとかいうテンプレ評価はこのカードには使わんのか?他リーダー使いさん

    1. 匿名 より:

      疾走付与はできるんだから当てはまらん

      1. 匿名 より:

        付与出来るから当てはまらないんだったら他クラスのネガキャンしてるカードも強い事になるな

        1. 匿名 より:

          それが普通に動いてれば簡単にできる動きだったらな
          自フォロワー10破壊と8t目まで待つのが難しいと思うなら知らんわ

        2. 匿名 より:

          そら大抵は付与できないからな 例えばネクロに10/1フォロワーが出たら酒呑で疾走できるからその分評価上がるだろ? それと同じよ

        3. 匿名 より:

          おばか?

  66. 匿名 より:

    ウィッチとかドラ見てたら今更驚かんよ

    1. 匿名 より:

      こいつはすっげえつええけどこいつがいても自然は雑魚だろうし進化にこいつは相性よくなさそうなのがやや不安
      多分機械で守護兼フィニッシャーとして使うのが一番強いだろうけど機械の地力も低すぎるしな
      サイが強いだけのクラスになる予感

      1. 匿名 より:

        ごめん返信はミス

  67. 匿名 より:

    7コスで、条件付きでコスト下がる守護(早出しできるわけではない)やろ?そこまで驚異でもないと思うが。条件的にダメ押しで出てくるようなカードでもないし

  68. 匿名 より:

    ウィッチと一緒とか言ってるアホな奴いるが、PP回復だから1コスになるのとは違うだろ・・・実質ですらないわ

    1. 匿名 より:

      狂信者じゃなく絶望のキマイラ方式だからその点はまだマシだわな
      でも大幅なコスト踏み倒ししてるってところは同じだよ

    2. 匿名 より:

      こっちはベイリオン誘発するし一長一短だよ

  69. 匿名 より:

    こんな事よりディオネの話しようぜ(動き)

  70. 匿名 より:

    8ターン目こいつケアで自壊できないような盤面作るじゃん?
    信念のエンハンスで全体バフ+2/2×2が走ってくるんすわー
    残せばバフられるし残さなければこいつ+猛虎、糞択過ぎる

  71. 匿名 より:

    次弾でサ終かな?

  72. 匿名 より:

    クオンとヴァイディ禁止になるならいくらでもナーフしていいぞ

  73. 匿名 より:

    アンリエットじゃ結局そこまでの盤面は中々見れなかったけど、7で+ミストリナ、8でライノス×2、9で+ベイリオン×2とか作れたら結構強いな、対策で母もよく見るようになりそう
    けど効果発動できなかった場合は流石に凌ぎの方が強いよな?

    1. 匿名 より:

      0になる英雄が今一だったのがちょっと気がかり

  74. 匿名 より:

    自然ロイヤルには3枚安定だけど他の種類にはよくてピンでは
    進化ロイヤルにフロガ入れてる人は入れるんでない?個人的には事故増えそうだからなし

  75. 匿名 より:

    こいつ単体で見たら強いけどなぁ
    半分リオードみたいなデッキだった自然がこれで勝てるか?

  76. 匿名 より:

    ビショにはパワカが多いとか言ってた連中見てるか? こういうのをパワカって言うんだぞ

  77. 匿名 より:

    結晶も本体も割と使える

  78. 匿名 より:

    最近のロイジはキチチ化が激しいですね・・w
    ライノスアンリエットで踏み倒すだけ踏み倒したらクオンより強い盤面できるなこれ

  79. 匿名 より:

    ここじゃあんまり話題になってないけど黒豹の偵察者も頭おかしい
    これもう式神より踏み倒してるだろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。