天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アミュじゃないエイラか。ナーフ前よりは流石に弱いか
  • 僧侶って文字だけ見て鉄槌の僧侶が帰ってきたのかと思ったわ
  • 機械にエイラ入るかなぁって思ってたら…お前エイラやん

機械鞭の僧侶【ビショップ】

準備中
フォロワー 2コスト ゴールド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力2

自分のターン中、「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、自分の「機械でないフォロワー」すべてを+0/+1する。自分の他の機械・フォロワーすべてを+1/+1する。

進化後 攻撃力4 体力4

進化前と同じ能力。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    くっだらねえええええええええええええ
    いつまで同じような事やらせんだよ新しいギミックぐらい作れや

    1. 匿名 より:

      ゴツゴツメットは新しいギミックだったじゃん
      文句言いたいだけなのバレバレ 出直してきな

    2. 匿名 より:

      アルミラージを+0+1するぞ喜べ

      レジェゴールド全部ゴミか 

  2. 匿名 より:

    うまく使えばまぁまぁ強いだろうけどエイラとやる事が被りすぎてて枠どうすんだってカードだな

  3. 匿名 より:

    よわよわ
    ファーザームキムキにするならそれこそエイラでいい

  4. 匿名 より:

    え、弱…場にいる時限定しかも自分にバフなしかよ
    レジェゴールド全部ゴミとはたまげたなあ

  5. 匿名 より:

    アイデアが枯渇したとしか思えない・・・

  6. 匿名 より:

    (制裁の)鞭が入るぞ 鞭が

  7. 匿名 より:

    後々暴れそうな効果してんな
    複数展開とかヤバいし3T目に4/4スタッツが二体並ぶとかありそう

    1. 匿名 より:

      コイツ自身にはバフ乗らないよ…

  8. 匿名 より:

    回復できない、ドローできないの時点で上振れ要因だし、エイラに必要なものか?ってなりそう
    そもそもエイラは単独でも凶悪な盤面作れるから、ドローとかの方が重要度高いわ

  9. 匿名 より:

    管理人数日前のまとめよりちょっとわかりやすくなってるやん
    そういうとこは評価するから頑張れ(期待してるとは言っていない

  10. 匿名 より:

    機械ビショップにプチエイラとして入る程度だな、こいつを主軸にするのが間違い
    進化権要らないぽいし2積みしとけば後半やることない時に活躍するっちゃするんじゃね?
    しかし少なくとも本家エイラには入らん

  11. 匿名 より:

    これぶっ壊れだの自然にも入るだの言ってる雑魚いて草
    Twitter民さぁ………

    1. 匿名 より:

      でも、結局蓋を開けてみればどうせ手の平くるくるでぶっ壊れだのナーフだの言うんやろ?
      知ってる

      1. 匿名 より:

        ソウルスナッチャーは手のひら返されましたか?
        そのレベルのカードだぞ

        1. 匿名 より:

          ソウルスナッチャーとかいう最雑魚カード引き合いに出してマウント取りはさすがにユーモアありますね

        2. 匿名 より:

          流石にソウルスナッチャー並はねーよ。

        3. 匿名 より:

          あっそ
          じゃあソウルスナッチャーと交換してくれ

  12. 匿名 より:

    アンリミのようにムリなく6枚体制に出来るな
    3枚はフォロワーだから簡単に除去されるけど
    2/2/2で進化権無くなっても仕事出来るのは偉い

  13. 匿名 より:

    エイラの強みってアミュで壊しにくいところだから
    これはほぼ使い捨て前提で評価しないといけない=強く思えない

  14. 匿名 より:

    この感じ・・・ここは逆張りだな
    Wエイラの2重バフ状態のグロさををよりお手軽にできる可能性があると思えば強そうに思う

    1. 匿名 より:

      いや可能性だけで言ったらどんなカードも強いって言えちゃうだろ…
      それにエイラが底辺に沈む程度にはなんでも処理できる環境で2コスとリペア分のコスト余らせつつ機械を盤面に残すor召喚するってお手軽じゃなくね?

  15. 匿名 より:

    エイラと一緒に使ってどこまで爆発力あるかは実際にやらんとわからんなあ

  16. 匿名 より:

    やっぱエイラって頭イカれてるんやなって・・・。

    1. 匿名 より:

      今のローテじゃそんなエイラもザコ扱い
      インフレって怖いよね...

  17. 匿名 より:

    これは…どうなんだろうなぁ
    こいつ自身が進化時でもいいから回復効果あってくれるとよかったんだけどな

    とりあえずワンチャン西風神から出す対象にするのはありか…

  18. 匿名 より:

    リーダー付与じゃないしファンファーレでリペア持ってこないしで、上振れなきゃ大したことないって評価になりそう

  19. 匿名 より:

    エイラ引けなくてもバフできるカード出てきたのは強いんじゃないの
    レフィーエ、安息の従者、白牙みたいな自動回復できるカードが出てきたら間違いなくヘイト集めると思う

  20. 匿名 より:

    こいつ評価してるのはどうやってクオン超える気なんや?
    周りのカード諸々ザコやし

    1. 匿名 より:

      そんなのきちち以外全員の問題だしクオンその他スペブ関連ナーフしろとしか・・・。

  21. 匿名 より:

    コスト踏み倒さないとバフするために2コス余分に払わないといけないこと考えてるんだろうか

    1. 匿名 より:

      運営は大好きなウィッチカードのことばかり考えてるからそんなこと考える暇あるわけないじゃん

      1. 匿名 より:

        運営じゃなくて強い強い言ってる人な

  22. 匿名 より:

    結局回復デッキか
    本当にビショップは面白くないクラスだな

    1. 匿名 より:

      カウント軸や守護軸なんかをもっと強化すれば面白くなるはずなんだけどなぁ

  23. 匿名 より:

    なんか機械版クオンだの機械版エイラだの
    ただ機械で同じような事やるだけのカード多くね?

    1. 匿名 より:

      機械版エイラってか元々エイラはほぼ機械デッキですよ

  24. 匿名 より:

    いや、こいつは強いだろ
    クソつまんねーけど

    1. 匿名 より:

      今のエイラは機械フォロワーバフしてるわけじゃないんだよ。機械フォロワーはリペアを集める手段であってバフ対象は機械以外のフォロワー。こいつは機械フォロワーじゃないとエイラと同じバフができないから少なくとも現在のエイラの純粋な強化ではない。

      せめて機械以外だと体力じゃなくて攻撃力が上がる仕様だったら自然ビショのバフ要員として使えたけど、フィニッシャ―不在の機械フォロワー限定バッファーなんてもらっても扱いづらい。

      因みに今後ブロンズシルバーで機械の疾走アミュレットやバフに反応する機械フィニッシャーが追加されて機械フォロワー主体で戦えるようになったら手の平返す。

  25. 匿名 より:

    エイラというより回復札が必要なパイロンっぽい

  26. 匿名 より:

    自分にバフが乗らないエイラが強いとか言ってる奴マジ? 何ターン目にどういう動きを想定してるのか具体的に教えて欲しいんだけど これならファンファーレで頂きの教会手札に加えてくれた方が遥かに強いわ 

    自分にバフが乗らないなら最低限1ターン潜伏位持ってろよ 機械だから0コス回復のジャスティーともシナジー無いし、ほんとビショのカードは絶対に噛み合わないようにしか作らないよな パワーも無ければシナジーも無いゴミばっか刷ってどうするつもりなんだか

  27. 匿名 より:

    自分自身はバフれないから使い方が難しいな
    カウントから出てきたフォロワーに合わせて使えば強そうだけれど
    肝心のカウント機械アミュフォロワーがない

  28. 匿名 より:

    ゼロシステム積んでそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。