天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 共鳴時なら盤面展開しつつ新ベルフォの餌回収出来ると考えれば割とつおいと思う(適当)
  • 今回のゴールドはキャラとそれぞれのカードが描かれる感じか
  • ユアンくん ネメシスの仲間いないからぼっちかと思ったら敵との共演かいなw

運命への反逆【ネメシス】


スペル コスト4 ゴールド
タイプ:-
効果
・ベルフォメットの弾圧
・ユアンの憤怒
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
【共鳴】 状態なら、チョイス ではなく、ミスティックアーティファクト1体とエンシェントアーティファクト1体を出し、殺戮の女神・ティシポネー、不鎮の女神・アレークト、憤怒の女神・メガイラの中から、ランダムに1枚を手札に加える。


ベルフォメットの弾圧【ネメシス】


トークン コスト0
タイプ:-
効果
殺戮の女神・ティシポネー、不鎮の女神・アレークト、憤怒の女神・メガイラの中から、ランダムに1枚を手札に加える。


ユアンの憤怒【ネメシス】


トークン コスト0
タイプ:-
効果
ミスティックアーティファクト1体とエンシェントアーティファクト1体を出す。
殺戮の女神・ティシポネー、不鎮の女神・アレークト、憤怒の女神・メガイラの中から、ランダムに1枚を手札に加える。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ユアン上位互換になってて草
    ミスティックとエンシェント出すだけだよね?

    1. 匿名 より:

      これだったらベルフォメット選ぶ奴なんていないし共鳴云々の件の方も意味無くて草生える

  2. 匿名 より:

    テキスト間違えてんな笑

  3. 匿名 より:

    起動しなかったりする柔術に頼らずにミスティックおけるから、コロニーモデスト的にはよき
    コロニーモデストが弱いが

  4. 匿名 より:

    ユアンくんインチキしてて草

  5. 匿名 より:

    普通に使いやすそうでいいな。突進と守護出るからある程度は隙なくせそうだし女神は出しどころに困ったらベルフォメットに融合すればいいし

  6. 匿名 より:

    女神も場に出せ

  7. 匿名 より:

    4/2/3守護+盤面に3点と考えれば普通にありな強さじゃね
    特に先4で出されると割と面倒そう

  8. 匿名 より:

    ベルくん敵に女神差し出しとるやんけ

  9. 匿名 より:

    ネクロ レジェンド
    7/6/5 8/7 タイプ:機械
    アクセラレート3;禁絶の腕ニコラ1体を出す。それは+1/+0されて突進を持つ。
    守護
    ファンファーレ 相手のリーダーと相手のフォロワー1体にXダメージ。
    Xはこのバトル中に破壊された自分の機械フォロワーの数

  10. 匿名 より:

    PVのやつ新キャラかと思ってたらユアンなのかよ

    1. 匿名 より:

      えぇ…
      ガチの人がこれ

  11. 匿名 より:

    ミスティック出しにくかったからモデスト軸には悪くないカードではある
    コロニーセットでデッキに一切埋めずに4点までいけるのはまぁ悪くはない
    ただ結局モデストを顔に当てるのにAF使わんと厳しいからエンシェントはどのみち使うよねっていう

  12. 匿名 より:

    似たようなカードを事前に考え、ここのベルフォメット関連の記事に書き込んでいた俺天才か?

  13. 匿名 より:

    都会の鉄板とマグナで先行でも共鳴調整できるから機械軸にも普通に入れられそう
    ベルフォまで耐えられるかは知らんけど

  14. 匿名 より:

    ジェイツーと組むのちょっと期待したんだけど

  15. 匿名 より:

    4コスト使ってただ4コスト分(しかもドロー無し)出すのが弱いし、女神出す事自体が遅い上にランダムだし、AF的にも機械的にもマジで使いづらいわ・・・。

    1. 匿名 より:

      エンシェントを2コス相当で換算すれば悪くはない計算だと思う
      ドロー無い分ハンド消費も無いし解放と合わせればそれなりのアドはある
      AF自体に強化が入れば使われるカードではあると思うぞ
      女神はPick用の効果ってことで

    2. 匿名 より:

      3/1突進+2/3守護を出すのが4コスト分と言い張るのは無理あるで…
      こいつらのコストはあくまでもトークンだからやぞ

  16. 匿名 より:

    効果間違ってんじゃん

  17. 匿名 より:

    まぁ共鳴前提として、ベルのほうはオマケやな。
    ティシポネメガイラはまだしもアレークトとか来たらアクセラカイザーの潤滑油としか役立たねぇし

  18. 匿名 より:

    中国語ッテ難シイネ!

  19. 匿名 より:

    ラグ無しでAF出せるのは結構レア効果
    モデストリメイカー軸的には便利
    女神は完全についでのおまけ っていうかおおかた融合素材にされる
    新ベルフォとコスト変わらんもん

  20. 匿名 より:

    共鳴が久々とか言ってる奴完全に自然忘れ去ってるな

  21. 匿名 より:

    5PP要るけど機構の解放と組み合わせるのも良さそうだな

  22. 匿名 より:

    どこぞのきちちみたく0コスでAFで盤面全部埋めてかつ疾走付与しろ(錯乱

  23. 匿名 より:

    イラストアドがすごい、あとアナライズ出せ

  24. 匿名 より:

    アナライズ、エンシェント、ミスティック、強化ゴーレム、防御ゴーレム
    5種類破壊だから毎ターン5点ダメージ出せるぞ!(

  25. 匿名 より:

    AF軸がデッキに埋めて共鳴活かすコンセプト放棄して
    直接場に出す方向にシフトしててじわる

    1. 匿名 より:

      これ本当につまらねぇよな
      特徴失って他と同じになっただけじゃん
      埋めて引っ張る動きを強くしろよと

  26. 匿名 より:

    いやこれ強いだろ
    共鳴とか条件緩いし4コスで2/3守護3/1突進出しながら女神1枚は普通に使えるわ

    1. 匿名 より:

      6Tに6コスで5/5、4/5守護、3/3疾走、1/3疾走出す時代に何をおっしゃるやら
      後4だと守護持ったドラウォリ相当だぞこれ
      AFシナジー強化されないと無理ぞ

      1. 匿名 より:

        6ターン目の話ならネメ側も加速と解放使ってる前提でいいんじゃないの

        1. 匿名 より:

          加速解放しても、アンリミじゃなきゃクオンレベルの事するのは無理なんだよなぁ・・・。

          1. 匿名 より:

            オトメか量産いるわな
            それも片方だけじゃ辛い気するが

          2. 匿名 より:

            一番必要なのは加速装置単品だと思うわ
            4にはもうモデスト進化したいのに加速兵出さざるを得ないの嫌すぎるわ

        2. 匿名 より:

          加速と解放使ってる前提ならAF絡みは何しても強んだが、それは加速と解放が強いだけでこのカードが強いわけじゃない
          で、このカードの何が弱いって加速のPP回復が乗らないところよ
          解放の効果に期待して単純に6T3PP消費2ドローは重過ぎる
          6Tに解放+このカード使って残り3PPだとここから覇瞳天星打ってコールでつなげるって分岐も消えてるし、メカガン+1コスAFはPP増えないからAF素引きしないと実質そこで打ち止めになるわけで
          このカードでAF関連カード不足の穴は多少埋まるかもしれんけど、見えてるプールから考えて強いカードではないでしょ

  27. 匿名 より:

    構築の女神は遅い pickでは鬼強い
    駄目みたいですね・・・

    1. 匿名 より:

      要らなかったら融合させれば良いから駄目では無いんじゃね?

      1. 匿名 より:

        機械ベルフォデッキにこんなカスカードが入ると思ってる時点で….
        頭シャドバって感じ

  28. 匿名 より:

    柔術って3柔術だと4加速兵できないし、6柔術は悠長すぎるから代わりに機械兵使ってモデストコロニーを5点にしてたんだけど、このスペルあるなら機械兵抜いてマグジャイサーチをメカガン加速兵に固めながら5点にできるってのが嬉しい
    あと、9コロニー→10カイザーで詰める試合を8メガイラ→9コロニーと1T前倒しにできるのもよさげ
    ただ加速兵、モデストを早期に置くの必須な戦い方してるのに、4コスだと結局打つの6ターン目とかになるのよなこれ
    同じ4コスでも消費PP1にして、ユアン君の方の効果を「エンシェントを出して、ミスティックを手札に加える」にしてほしかった感あるわ

    1. 匿名 より:

      ってよく見たら女神カードはチョイスじゃなくてランダムか
      駄目だこりゃ

  29. 匿名 より:

    冒せし禁忌に殺戮を(ピョンピョン)←8コス
    全力を出します!コスモブルーフラッシュ!(プシャー)←3コス

    流石に無理やろ

  30. 匿名 より:

    現状ネメシスで一番強いpp余らせる動きができないのはマイナスポイントだけど普通に強いと思うな

  31. 匿名 より:

    モデストコロニー軸なら必須だけど
    余らせや機械には採用する価値あるかこれ?
    せめて持ってくる女神選べたら話が違ったんだけどね

    1. 匿名 より:

      共鳴前提で言えば盤面に出しながら手札減らないから
      ベルフォメット使うならいいんじゃないか?女神を融合の弾として見るならだけど

      1. 匿名 より:

        融合の弾にするならリペアモード2枚貰った方が嬉しいの草生えるわ

  32. 匿名 より:

    エルフ金と違って、条件満たしてもコスト通りの動きしかできないのがな
    4コスと重いし、加速とかのPP回復合わせないと弱いと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。