天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミノムシ絡めて6/4/5疾走二点aoe ?しかも顔に飛ぶ なんだこれ
  • えげつなくつえぇじゃねぇかよ……
  • 強いけどぶっさwww

螺旋の鉄拳・ダミアン【エルフ】


フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ: 機械
進化前 攻撃力4 体力5
攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じダメージ。
【ファンファーレ】 このターン中に他の機械・カードをプレイしていたなら、疾走 を持つ。
進化後 攻撃力6 体力7
攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じダメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  1. 匿名 より:

    ばかばかしい

  2. 匿名 より:

    強いリーダーに強いカード

    1. 匿名 より:

      機械エルフは弱いからセーフ

  3. 匿名 より:

    頭わるわる〜

  4. 匿名 より:

    ミノムシサークルとか出てこないと案外使いにくそう

  5. 匿名 より:

    疾走にバーンにaoe
    馬鹿じゃねーの

    1. 匿名 より:

      フラムグラスかよw

  6. 匿名 より:

    何でもすぐ疾走させるのやめーや

  7. 匿名 より:

    ミノムシくんまた重労働になりそうやな

  8. 匿名 より:

    強い弱い関係なくなんともまあ面白みのないカードじゃ

  9. 匿名 より:

    機械エルフ使うなら密林でよくね?

  10. 匿名 より:

    機械エルフの特徴的要素を全部合体させましたみたいな性能してんな

  11. 匿名 より:

    最大で全体4AOEでほぼ壊滅+顔面10点疾走かー……

    エルフって他カードのコスト下げる系のカードあったっけ?最悪6〜7T目で出てくるとしたらクオンレベルだぞ

    1. 匿名 より:

      鉄弓の射手と同じ書き方だから多分こいつ自身も含で5点AOEが最高

    2. 匿名 より:

      今回の追加でサーチした機械のコスト下げる4コスが来たから、下手すると5で4~5面展開+こいつ飛んでくるぞ

  12. 匿名 より:

    機械エルフにまともなフィニッシャーきて嬉しいわ
    Twitterだとミノ×3ダミアンとか有り得ない前提言ってるやつばっかだったけど
    現実的なのは7ターン目にミノ+ダミアン+鉄扇でコスト下げたクリフトとかだと思うわ
    これでもクオン突破は難しても更地にはできるんで、まずまず戦えるでしょ

  13. 匿名 より:

    リザが落ちててよかったというべきか
    ミノムシとコイツ確定サーチのアグロ機械とか普通に強そう

    1. 匿名 より:

      もともと回れば強かった機械エルフに超フィニッシャーか、あとはリザ以上のサーチくれ

      1. 匿名 より:

        サーチした挙句コストまで下げる鉄扇手に入れたやん

  14. 匿名 より:

    書いてあることは強い けど期待値的には1~2点バーン+4~6点疾走
    ギンセツトークンやクオン、さらにはガブリエルが予想される環境においてはかなり微妙なんじゃないかね 

  15. 匿名 より:

    顔込みAoEしながら疾走するな頭悪ぃな

  16. 匿名 より:

    マシンクローと射手くっつけたみたいなおもんないカード

  17. 匿名 より:

    強いけど守護出しとけば止まるね

  18. 匿名 より:

    もうリザいないのにみんなミノムシ持ってるの前提すぎない?w

  19. 匿名 より:

    エルフってプロダクトマシーン持ってこられる奴いたっけ?

    1. 匿名 より:

      今回のニュートラルのフォロワーの進化効果なら
      後はマシエンからのバウンス

  20. 匿名 より:

    エルフは機械押しなんかい
    自然強化してくれよ

    1. 匿名 より:

      ビショレジェが機械(イヴィル)と自然(ジャスティー)どっちも来たからまだ期待出来るぞ

  21. 匿名 より:

    ミノ3とか上振れ前提で話しすぎだろ
    クオンみたいに後続サポートするわけでもないし強いには強いが現環境ではこいつ一人で一強にはならんでしょ

    1. 匿名 より:

      ミノムシも機械エルフじゃ雑にきっていいかーどじゃないしな

  22. 匿名 より:

    言うほど強く感じないんだが

  23. 匿名 より:

    強いけどなんかエルフっぽくない強さを感じる…
    機械をプレイした枚数じゃあかんかったのか

  24. 匿名 より:

    機械エルフのオムニス枠がこっちに代わる感じか
    マシンクローとかもいるし7~8がリーサルターンになりそうだな

  25. 匿名 より:

    今の機械エルフだと機械の枚数自体は少なくて機械神とか鉄弓を上手く使えなかったのがほぼ機械埋めで機能するようになってきたな

  26. 匿名 より:

    情報おっそw

  27. 匿名 より:

    こいつそこまで強くないよ。エルフって今のところ機械トークンフォロワー作れるカード無いし。打点出すには機械大量投入しないとなのに、大量に入れたらサーチしづらくなるから。クリフトとは比べ物にならないぐらい強くて使いやすいのは事実だけど、6ターン目だと出せても3点とかでしょ。それに最近守護多いから顔に走らせるのは厳しいだろうし。

  28. 匿名 より:

    ミノムシがいれば強いし、いなきゃ微妙。ミノムシクロー鉄扇螺旋の4枚に絞るのが強そうだけどミノムシいない時のバリューの低さがヤバ

  29. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなくて攻撃時効果だから一応マシエン横に添えられるな
    鉄扇のサーチに引っ掛かるのが弱いから出来れば直接手札にプロダクト加えるカードが欲しい

    1. 匿名 より:

      そこなんだよな、全然関係ない贅沢な悩みだけど、
      金スペルがフェアリーじゃなくてプロダクト2枚出すだったら完璧だった

  30. 匿名 より:

    強そうだけど面白くない

  31. 匿名 より:

    もう一枚のレジェは自然融合かな?

  32. 匿名 より:

    ギィガァドリルゥブレイクゥゥゥゥ!!!

  33. 匿名 より:

    書いてあることはメッチャ強いのによく考えたら大して強くないやつ

  34. 匿名 より:

    まーた疾走顔面バース
    今弾は守護無視しながら疾走増やしてくバースか

  35. 匿名 より:

    マシンクロー+1/2全体版鉄弓の射手とか弱い訳がないわ。

    1. 匿名 より:

      エルフ使ったことないだろ。射手は2倍だから全然ちゃう

  36. 匿名 より:

    ミノムシ 過労死

  37. 匿名 より:

    ここまでの新弾

    ネメレジェ お祈り疾走
    エルフレジェ 疾走
    ビショレジェ 疾走
    Nゴールド 顔面バーン

  38. 匿名 より:

    単体だと突進すらないからミノムシ有無で使い勝手大きく変わりすぎぃっ!

    1. 匿名 より:

      もとの機械エレフが微妙だから、これくらいでちょうどいい
      結局teir2の下くらいで落ち着きそう

  39. 匿名 より:

    元々サーチやドロソ持ってる機械エルフにゴールドでサーチ+コスト-1追加しとしてレジェがこの性能は狂ってるな

  40. 匿名 より:

    機械エルフにはプロダクトマシーンが足りない
    何らかの形でかさましするやつ

  41. 匿名 より:

    こいつ自体は壊れだけど機械がどこまで行けるか

  42. 匿名 より:

    強いけどアマツとゴキブリから離れられるならまだマシ

  43. 匿名 より:

    機械エルフはミノムシへの依存度高過ぎるんだよなぁ。こいつだけじゃなくクリフトやマシンクローにも使いたいし。

    1. 匿名 より:

      下手するとSTR落ちと同時にミノムシ再録も十分考えられるレベルで依存してるからな

    2. 匿名 より:

      クリフトでもマシンクローでも番人が絡むケースがあるっていうかあってこそだから
      使いまわしできるだけマシでしょう
      先3マシンクローは手札枯れるから強くは無いし

  44. 匿名 より:

    クオンとかどうせ環境から消えるんだからクオンの返しとか想定しても意味ねえよ
    お前ら何年シャドバやってきてんだよ

  45. 匿名 より:

    こいつはクソ強だけど、もらえる融合レジェは自然なんよなぁこれ。自然機械なんてできる気しないしどうなるんやろ。まあ融合カードが弱くて使わなくていいってなる可能性もあるがw

    1. 匿名 より:

      自然は自然で強いからな
      寧ろ自然に融合レジェ何て来たらぶっ壊れる予感しかしない
      自然エルフって手札過多だから全デッキでもトップクラスで融合と相性良いデッキだし

  46. 匿名 より:

    強いね
    また疾走バーンだね
    飽きるね

  47. 匿名 より:

    強いけど別に強くなくねこいつ みんなが思ってる以上に活躍させづらそう

  48. 匿名 より:

    ブスエルフといいきもいイラストに糞効果もたせるのが流行ってんの?
    ポリコレ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。