天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナルカード追加後の予想Tierランキングを更新致しました
  • 進化ロイヤルや自傷ヴァンプなどの強化されたデッキが、UCL環境に新しい風を吹かせられるかに注目です
  • アディショナルカードを採用した予想デッキ記事はこちら!
















  1. 匿名 より:

    変わる変わる言ってアで環境激変した例あったっけ

    1. 匿名 より:

      クラーク追加で一気に機械ウィッチがトップに出てきたSTR

      1. 匿名 より:

        STRはソロモンの追加もロマン枠だったライオウィッチの評価を上げたな

    2. 匿名 より:

      DBN→白牙追加で天狐がチラホラ
      BOS→ククル追加で環境が悪化
      OOT→伊達追加でスカリンネクロ一強が緩和
      ALT,ROG→あんまり記憶にない
      VEC→正義追加でレヴィオンが強くなった

      知る限りだとこんな印象だわ
      激変ってほどではないけど、大抵多少は変化してるわな

  2. 匿名 より:

    ロイヤルは守護連打と回復連打できるだけで
    デュアブレ進化猛虎14点を余裕持って狙いやすくなるのはデカい
    アンリエットの3PP回復のおかげで余ったPPでリオード出して
    盤面にデュアブレ用の指揮官残しやすくなるのもいい

  3. 匿名 より:

    自傷ヴはティア外からティア3、あわよくばティア2を狙えるくらいには出世しそう。
    ヴァンプが好きな身としてはとりあえず楽しみ。

  4. 匿名 より:

    天界ネメシスのやつで笑ったわ

  5. 匿名 より:

    こいつらいっつもTwitterでドヤ顔予想してんな

  6. 匿名 より:

    全体的にカードパワーが高いのに対して追加カードのパワーがなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    結局、クオン環境のままでしょ。パワーが違いますよw

  8. 匿名 より:

    ロイがtier1はないでしょ。クオン無理なことは変わらんしな。
    ドラがほんとワンチャンあるくらいで激変はしないだろうなぁ。ヴは知らん。

    1. 匿名 より:

      ロイ有識者によると元から式神には有利だから
      そうだとしても苦手なネクロへの対策が全く増えて無いような・・・?

      1. 匿名 より:

        セレス上から踏めるようになるからオワから不利くらいには緩和されるでしょ

      2. シェナちんぽ より:

        対式神の場合、アグロ決まらんと守護に止められて圧殺されるけどね…

      3. 匿名 より:

        回復増えたからリーサルから逃げまくれるよ

  9. より:

    ただの分割商法

  10. 匿名 より:

    アディショナルでクオンに対抗できるカードあるか?

  11. 匿名 より:

    6クオンとか7ギンセツに強いムーブが出来るようになったわけじゃないロイヤルが上がる事はないかな…
    むしろヴァンプが増えてイオに前寄せ否定される事で最初は減ると思うぞ

  12. 匿名 より:

    なにが来ようが変わらん変わらん
    2,3日は○○強wwとか○連勝wみたいなスレが建っても結局6tクオンが最強ってなるだけ
    追加カードで劇的に環境変わったことないからスペブという欠陥システム変更されない限りは環境いつもと変わらないよどうせ

  13. 匿名 より:

    変わるとしたらアグロドラでクオンを展開前に潰せるかどうかくらい
    それで無理なら変わらんと思う

  14. 匿名 より:

    コロニー出してガッツポーズするユアン君で対面の笑い取りに行くわ

  15. シェナちんぽ より:

    ロイヤルがtier1はねーわ。
    単体フィニッシャーは居ない、特大バーンも無し。
    シャドバ出来てねえもん。

  16. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってみたけど事前評価どおりイオ強いわ

    1. 匿名 より:

      まぁガチで伊達や金クルト級のカードだしな

  17. 匿名 より:

    絶対に外れない予想はネメシスとビショが底辺だってことぐらいだろ

    1. 匿名 より:

      ネメシスはもう死体を通り越して腐臭がしてるな

  18. 匿名 より:

    結局元に戻るとかいうオチはやめてくれよ…

  19. 匿名 より:

    真っ先に出たアレジェがコロニー君とか笑わせに来られた

  20. 匿名 より:

    土のバーン能力がエグイくらいに高くなってアグロ寄りに戦えそうなんだけど…結局ウィッチ

  21. 匿名 より:

    ロイヤルがあたまおかしすぎ

  22. 匿名 より:

    ロイヤルで式神は正義入れてユリウスを分身させるとクオンを出し辛くさせられる。鬼呼びもクラシカルも出し辛く出来るから後はペコで整えたらアルベールや猛虎カゲミツで決めればいい

  23. 匿名 より:

    やっぱプリンセスナイトロイヤルにいらなくね? 後攻とった時あんなの出す暇ねえよ 手札でひたすら腐り続ける

  24. 匿名 より:

    コロニーくんはアクセラが本体でモデスト強化やから……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。