天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • パックの目玉能力を一クラスだけハブにすんのはどうなんだよおい
  • 2コスト枠にはいいね
  • どうしてプリコネよりも先にアメス様がシャドバに実装される…どうして…

夢の使者・アメス【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は【守護】を持つ。
そのフォロワーが進化後なら、さらに+1/+1して、カードを1枚引き、自分のPPを1回復。
進化後 攻撃力4 体力4


























  1. 匿名 より:

    ネメ優時にはロボミにもアーティファクトついてたりしたんだけどなぁ

  2. 匿名 より:

    ロイヤルだったらヤバかった。自然も進化軸も3積み確定だろ

    1. 匿名 より:

      ペインレス守護とかその他色々出来ちゃう。

  3. 匿名 より:

    アディショナル2枚はネメジを引退に追い込むフィニッシャー級のカード

  4. 匿名 より:

    パワカか回復欲しかったのに地味なカード渡されるっていう

  5. 匿名 より:

    フィニッシャー級じゃないだけでどう見ても強いと思うんだがなあ

    1. 匿名 より:

      強いよ?強いけど、これで勝率変わるんですか?って言いたくなる訳よ。

    2. 匿名 より:

      進化権切ってアナライズアーティファクト出すようなもんだぞこれ

  6. 匿名 より:

    正直、プリコネやってないから設定上UB持ってないのが正しいとか言われてもだから何?としか思えなかったわ。そこにこだわる前にクラス間の格差の調整にこだわって欲しかった

    1. 匿名 より:

      このゲームの謎カードって元ネタ準拠の能力持たせただけってパターンたまにあるのよな

  7. 匿名 より:

    カイザーは仕方ないにしても、せめて1枚くらいはUB持ってて欲しかった・・・。

    1. 匿名 より:

      いや、非プレイアブルキャラだし
      UBなくて当然なんだが
      プリコネだとお助け&助言キャラみたいな立ち位置だし

      1. 匿名 より:

        だからアメスじゃなくてそのUB持ちのキャラを出せと皆んな言ってるのが分からんのか?

      2. 匿名 より:

        イノリも非プレイアブルだろ

      3. 匿名 より:

        プリコネがどうとか、そっちでの設定とか興味ないんだわ

  8. 匿名 より:

    後4暗器進化アメスアメスで
    ナーフ前エイララビヒラビヒと同じくらいのスタッツで手札も減らない
    とか言うとすごく強そうに見えるな。ナーフ級じゃん

    1. 匿名 より:

      尚、返しで全滅する模様。

    2. 匿名 より:

      それやっても本家がちまどんラビヒで全滅させてくるから

      1. 匿名 より:

        ちまどん鐘なら実質手札も減らないな

        1. 匿名 より:

          マジかよナーフ級じゃん ナーフされなかったけど

  9. 匿名 より:

    おめーの席ねぇから!

  10. 匿名 より:

    ヴァンプとカード間違えたんだろ?
    UB2つとかおかしいじゃんよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ憎しでおかしくなってないか?
      UB0のネメシスがおかしいだけで普通のクラスはUB2つだぞ

    2. 匿名 より:

      それ言うならウィッチも2つ持ってるぞ

  11. 匿名 より:

    普通に強い程度だったらこのゲームでは勝てないという事実が悲しい
    現状のネメシスだとなおさら

  12. 匿名 より:

    カードパワー自体は強いの部類に入るけど、これが勝敗に大きく関わってくるかって聞かれると微妙

  13. 匿名 より:

    わざわざプリコネで未実装のアメスをカード化してまでネメにUB配りたくないと見える
    アメスだからUB無いの納得だよね~っていうと思ったかサイゲよ

    レジェをクリスなりネネカなり未実装で良いならラビリスタなり七冠を連れてくればよかった。こいつらは原作設定的にもぶっ壊れ強キャラ間違いなしなんだし、そうでなくてもゴールドでムイミ連れてきてもよかった。コイツは壊れるかは分からんけどネメにUBは来てた
    全部サイゲが悪いよ

    1. 匿名 より:

      これ。
      アメスだからUBが無いんじゃない。
      ネメシスにUB渡さないのおもしろそうw

      アメスが設定的に都合が良いわw
      の流れだろ。

      1. 匿名 より:

        違うぞ。ネメシスの進化権ちょろまかし無いって皆んな言ってんな。→それならあんまりUBカウント進まんしいっその事無しにしよ。だぞ。

        1. 匿名 より:

          騎士君追加したの忘れてて草

        2. より:

          かしこい

  14. 匿名 より:

    先攻5コス7/7 守護持ちカルラwww
    なお0コス握撃からの5面展開でその後クオン

  15. 匿名 より:

    先攻とって柔術士かカムラアメスのどちらか通るように祈るリーダーと化したネメシス

    1. 匿名 より:

      尚、現実は非情である。

  16. 匿名 より:

    アメスをネメシスでだすならリーダースキンこっちでよかっただろ
    何できもいカマホモにしたんだよ

  17. 匿名 より:

    アメスみたいなゴミでUB煮対抗しろって言うアホ運営のお触れやぞ

    1. 匿名 より:

      アメス自体はゴミではないけど、まぁ他クラスに対抗は無理やな・・・。

    2. 匿名 より:

      UB煮で草

  18. 匿名 より:

    今からでも粗大ゴミのコロニーをUB持ちのプリコネキャラに替えてほしい・・・。

  19. 匿名 より:

    ファンファーレは守護だけで、
    ターン終了時に他のネメフォロワー全部に+1/+1
    場のネメフォロワー分PP回復、とかだったら守護裏にいる価値も高くて余らせ軸もだいぶ強化されたのにな

  20. 匿名 より:

    闘技場進化トレアメス愉悦の19点リーサル決めるしかなくねこれ

    1. 匿名 より:

      残念ながら、シャドバって体力20なんですよ・・・。

      1. 匿名 より:

        ウーノ「俺を忘れてもらっちゃ困る」

        1. 匿名 より:

          AOEで取られたらどうするんです?というか、削り切れてない時点で逆リーサル不可避なんですがそれは・・・。

          1. 匿名 より:

            7オーキスにAOE打つとしたらクルトサレンキッカーシノブイアンイノリ辺りかな
            愉悦もあるし逆リーサル不可避ってメンツでもなくない?
            まぁキャル進化orUBは無理だけど
            むしろ心配しなくちゃいけないのは守護の方よねこれ

          2. 匿名 より:

            >削り切れてない時点で逆リーサル不可避なんですがそれは・・・。

            7ウーノ「絶対こいつ俺のこと忘れてるわ」

          3. 匿名 より:

            7ウーノしていたところで、20まで回復されてたら削りきれないんですが・・・。

          4. 匿名 より:

            つーか相手体力が20のままで守護もない状態ってそうそうないやろバレスマもいるんだし 大抵体力ちょっと減ってるか守護いるか体力全快守護も展開のビショネクロか

          5. 匿名 より:

            枝主だけど、「アメス使うとしたらこうじゃね?」って話をしただけで「アレされたらできない、コレされたらできない」って言われたら「そりゃそうよ」ってなるわな
            ちなみに実際今ちょっとできるかどうか回してみた感じだと、8カルラ進化シヴァビーム4点、9ミュニエからのバフ付ウーノ2点ドゥーエ10点トレ3点の合計19点で決まることの方が多くて、アメスいらねーなこれってなってる

    2. 匿名 より:

      現環境でそれやるなら、闘技場よりシヴァの方が良くない?
      疾走で顔削れて死ぬぞそれ

    3. 匿名 より:

      前のターン疾走で3点入ってるから
      それ決まるならアメス君いらんのですよ・・・

  21. 匿名 より:

    運営「ネメシスにUBが実装される!とか夢見すぎ。アメっスわwww」

  22. 匿名 より:

    4コスでカルラ進化すると6/6で1体破壊してたけど、
    5コスでカルラ進化してアメス出すと7/7守護と2/2で1体破壊して1ドローだな
    まあそれだけなんだけど

  23. 匿名 より:

    天界の門でアメス下がると7ターン目に9/9守護カルラ作れるのは普通にヤバい
    握撃は知らん

    1. 匿名 より:

      この環境、それ知っとかないとダメなカードなんすよ・・・

    2. 匿名 より:

      鬼呼び2体並べるだけでおわおわ

  24. 匿名 より:

    問題は他のクラスは赤ちゃんで楽に7UBできるということ
    アメスにUBないのなら他のUBに対抗できるだけの性能は必要だった

  25. 匿名 より:

    UB無しはワロタ

  26. 匿名 より:

    ぶっちゃけ進化権気軽に使えないネメシスにUB来たところで…って感じもするしUB無いのは別に良いよ
    問題は最下位クラスのネメに追加される2枚がどう考えても現状を押し上げるに至らない微妙性能な点なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      進化権気軽に使えないというより除去に進化権切る必要が薄いだけじゃね?
      疾走バーンしてこない相手なら進化使わずに封殺出来るんだし

      まぁそんなの居ないのが問題なんだが

  27. 匿名 より:

    強いか弱いかで言えば可愛いと思う

  28. 匿名 より:

    頭お花畑かよこのカス。
    単体で仕事しないのは無能過ぎる。
    作り直して、どうぞ。

  29. 匿名 より:

    てかなんでこいつネメシスなの?
    これこそ騎士君と一緒にニュートラルだろ。
    もっと似合うやつ他にいるじゃん…。

  30. 匿名 より:

    プリコネでも未実装のアメスをわざわざシャドバで出しといてこの性能ってのはどうなん…。
    こんなん出すくらいなら、ストーリーの更新と合わせて完全体ベルフォメットをアディで追加して欲しかった。

    1. 匿名 より:

      ネメはUB無しで決まりなんだったら、確かにベルフォメット解禁で良かったよな笑。1コス1/2とかだったら先行取って顔詰めるのにも、4カルラに添えたりも出来たのに…。

  31. 匿名 より:

    残ってほしいフォロワーに守護付けたところで逆効果っていうのが笑うしかない

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。
      相手ターン終了時までの潜伏付与とかで良かったわ。夢の国へ神隠し的な感じで。それなら余らせ軸で使えたのに…。てか守護付与とか出す前にマトモな守護本体を寄越せっていう。

  32. 匿名 より:

    せめて破壊耐性くらいつけろよ…
    +1したって何の意味も無いだろ、運営がエアプ過ぎる。

  33. 匿名 より:

    夢に帰って、どうぞ。
    健常者過ぎるわ、普通のゲームだったら強いけどシャドバじゃ無理…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。