天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • まあつよいけどフィニッシャーよこせ
  • フィニッシャーレジェンドで来るってことでいいんか?
  • 強いけどいま必要なのはこれじゃない

魅惑の教鞭・イオ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ドレイン】
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10:相手のフォロワーを2体選択する。
前者に「後者の攻撃力の値」と同じダメージを与え、後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。
進化後 攻撃力3 体力3
【ドレイン】
【進化時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    クルトってくだらねえカードだなーと改めて思った

    1. 匿名 より:

      2コスで顔面込のAOEの時点でクルトと大差ないぞ

    2. 匿名 より:

      2コス進化2点顔3回復
      おまけにUB持ち
      ぶっちゃけスペックはクルト超えとる

      1. 匿名 より:

        それは流石にクルト舐めすぎ

      2. 匿名 より:

        流石に進化権なくても発動出来るし、aoeが4点にも6点にもなるのに超えとるはないわ
        レオスピ比較なら間違いなく上位互換だけど
        クルトとはぶっちゃけ全然違う

        1. 匿名 より:

          つってもクルトはシナジーありきだからね
          単体での運用ならこっちな気もする
          あえて比較するならだけど

          1. 匿名 より:

            シナジーありきっていうか
            本来そうあるべきなのに単体でもバグみたいな性能してるのがクルトでしょ

    3. 匿名 より:

      クルトやキョウカやクソプリン見てから戻ってくるとなんで進化時スタッツ+1なの?っていう普通の疑問がわく

      1. 匿名 より:

        3/3/2な上に進化時効果ないヒーリングエンジェルさんをバカにするな

    4. 匿名 より:

      2コス2点AOEの時点でクルトと同格だよ あっちは4コス2点AOE+αだからね UB+進化でクオン全部返せること考えると2コスだと破格でしょ クルトだと進化リペアリペア+ハンド3消費で6コス要るし

  2. 匿名 より:

    ヴはUB2枚目を貰えるのに何故ネメシスは1枚も貰えないのか・・・おかしくない・・・?

    1. 匿名 より:

      それヴより他のクラスにまず言えよ

  3. 匿名 より:

    これでネガってるヴ使い見かけたわ
    フィニッシャーいないって嘆くならともかく
    進化3回復2点バーンAoE2点を2コスでやる時点でやばいのに
    頭ワンドリ勢にはビビるわ

    1. 匿名 より:

      終盤ならファンファーレで2体除去できる可能性あるのにな

    2.    より:

      今のヴはこれでも足りんからな

      1. 匿名 より:

        一枚で足りたらそれこそセクシーの再来なんだよなあ

    3. 匿名 より:

      いや、今ヴが欲しいのこんな遅延するような奴じゃなくてフィニッシャーだからね?全然需要に合ってないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        日本語も読めないんかよ

  4. 匿名 より:

    クルトが許されてるんだから進化後スタッツ+2/+2でよかったのでは?
    というかクルトをこっちに合わせるべきか

    1. 匿名 より:

      2点AOEだけならまだしもクルトは更に追加2点AOEもできるし、なんなら進化しなくてもAOEできるからなアイツ

      1. 匿名 より:

        コストも何もかも無視した比較に乗ると
        クルト
        標準スタッツ+他カードと合わせて1点AOE
        進化2/2修正2回復2点AOE+他カードと合わせて2点AOE
        イオ
        標準スタッツドレイン+UB
        進化1/1修正顔含め2点AOE

        単体ならイオ、コンボならクルト
        進化権が切れる後半はUBがある分イオ
        って感じやな

  5. 匿名 より:

    進化時2点AOEは強いからスタッツ上昇は+1/+1な!

    っていうクルトに無かった発想

    1. 匿名 より:

      クルトから”学んだ”んやで

    2. 匿名 より:

      ドレイン忘れてないかおい

      1. 匿名 より:

        1回復しか違わないんですが(白目)

        1. 匿名 より:

          進化+2/2にしたらの話じゃないの?

    3. 匿名 より:

      +1/+1で正しいよ
      クルト基準で考えたら+4/+4くらいにせなあかんし
      あんな壊れと比較する方が間違い

  6. 匿名 より:

    これはヴ叔父もニッコリの追加だな。普通に強い。
    とりあえずヴは最下位出来レースから一足先に抜けたかな。

  7. 匿名 より:

    イアンをケアされないのは強い

  8. 匿名 より:

    あとはフィニッシャーがくれば完璧だぞ、頼む

  9. 匿名 より:

    (制裁の)鞭が入るぞ鞭が

  10. 匿名 より:

    ルシウスと合わせれば一応6クオンも返せるようにはなったな
    進化後スタッツがやや物足りないとはいえ顔込みで全体2点は優秀だしあとは本当にフィニッシャーを貰えるかどうかに尽きる

    1. 匿名 より:

      ルシウスと合わせてどうやって6クオンを返せるんですかねぇ…

      1. 匿名 より:

        4ターン目5ターン目で進化切ってる前提だが相手が先6クオン4面展開の場合ルシウス無料進化天后破壊→イオubで暴鬼とクオン選択暴鬼破壊→ルシウスで形代当たって破壊→クオンが体力2で残ってるため魅惑やアクセラユズキなど適当なスペルで除去 一番綺麗な除去はこんな感じか 除去スペル持ってない場合はルシウスがクオンに当たって自滅するから1/3の形代だけ残ることになる 狂信者まで一緒に出されてる場合はどうしようもないから諦めろ

        1. 匿名 より:

          すまん書いてて気づいたが6ターン目の段階でイオのub発動させるにはヤヴン絡ませないと無理だった
          エアプ晒して申し訳ない
          まあ7クオンなら少しだけ対応しやすくなっただろうから…

          1. 匿名 より:

            6クオンを可能にした運営が悪いんやで

          2.    より:

            全く読んでねーけど、騎士君進化で+3でいいんじゃね?違ってたらすまんな

          3. 匿名 より:

            ↑騎士くんの存在も忘れてた
            確かに1回進化切っておけば6でub発動自体は容易だけど6クオン1枚返すのにどれだけリソース吐く必要あるんだよって感じだよな…

          4. 匿名 より:

            そしてそれだけやって返しても
            次ターンには色々やってきておまけ的にまたクオンが出てくるんだぜ
            どうやって返すんですかねェ

        2. 匿名 より:

          3枚使ってクオン1枚を処理するとか厳し過ぎ
          後、先6クオンやと後攻で進化切ってもUBは発動しないぞ

        3. 匿名 より:

          6クオンで形代残しならヤヴンルシウスで今でも返せるけどな

    2.    より:

      UB前提ならイリヤと合わせりゃ全滅させた上に6回復でいいやんけ

  11. 匿名 より:

    ヴァンプにはUB来てて草生える
    一枚もないクラスおる?ww

  12. 匿名 より:

    ヴァンプ除去と回復ばっかりだけどフィニッシャーはいつくるの?

  13. 匿名 より:

    はいイラストナーフ
    もうeスポーツ(爆笑)とかプロ(下手くそのプロ)リーグとかやめてエロ一線で行ったら?

    1. 匿名 より:

      e(ro)スポーツ!?
      エロリーグ!?

      1. 匿名 より:

        は?

  14. 匿名 より:

    クオンと天后ゴッツンコしてもクオン残るの草

    1. 匿名 より:

      進化時効果忘れてね?

      1. 匿名 より:

        進化権が有限であること忘れてね?

        1. 匿名 より:

          今のヴァンプなら進化権余らせるの余裕だろ

      2. 匿名 より:

        で?
        おかわりってされたらどうしようもないしクオンは進化いらないんだけど?

  15. 匿名 より:

    運用を考えると除去豊富な昆布よりアグロの方が相性いいような気がしてきた
    後攻4t2コスで顔2点詰めながら体力5以内の守護を除去、残り2コス分もアグヴなら動ける
    ラウラと進化権の取り合いするのだけがネックになるかな

    1. 匿名 より:

      ラウラも次で落ちるから進化権の取り合いになるのは後1ヶ月だけどラウラ落ちたらアグロも自然消滅する何とも言えないわ

  16. 匿名 より:

    ホントおんなじ事の繰り返しだな。
    過剰な展開の次は馬鹿みたいな全体除去を配って回る。
    次はバーンが流行るのか?

  17. 匿名 より:

    プリコネ知らないけどイオだからドラクエみたいに全体効果なの?

    1. 匿名 より:

      原作だと相手全体に誘惑(混乱みたいなもの)付与して同士討ちさせるUBやね
      それが進化時効果とUBに分散してるんだと思う

  18. 匿名 より:

    強いけどこれ1枚でウィッチに勝てないわな
    ランクマ考えたら嫌でも出て来るんだから比べんなはナシとして
    これをネガだの言われたらどうしようもねえわ
    まぁそんな事言う奴はヴァンプ触ってないエアプかキチチくらいなもんだろうけど

  19. 匿名 より:

    展開の次は除去をインフレ
    歴史は繰り返すんやなって

  20. 匿名 より:

    つーかヴァンプに盤面除去カードはもう充分だろ…
    フィニッシャーなきゃ戦えんだろ

  21. 匿名 より:

    ぷちクルト。コスト考えれば強いね。でもなんかUB再現って感じないな。

    1. 匿名 より:

      先生のUB再現としては良いんじゃないか?
      元が魅力からの同士討ちだし

  22.    より:

    ロイヤル先4の一番強い動きをつぶすのやめろ

  23. 匿名 より:

    UB+AoE+回復ドレインだしどちらかというと復讐進化の方と相性良いだろうな
    クソキャルさえいなければもう少しは戦えそうなのに

  24. 匿名 より:

    素で2/2ドレインなのがなあ
    進化時についてくれせめて

    1. 匿名 より:

      それな
      素ですら無視できないのやばい

  25. 匿名 より:

    これは強いわ

  26. 匿名 より:

    ネメシス担当は反省してな

  27. 匿名 より:

    これで進化後+2/2とかマジで言ってんの?
    正直そのネガはロイネクを遥かに超えるヤバさだぞ
    ドレイン外して言えやせめて

    1. 匿名 より:

      クルトも2回復するんですが

      1. 匿名 より:

        なんで4コス進化と比べるの?

        1. 匿名 より:

          何言ってんだこいつ
          2コスだろうと4コスだろうと進化切るタイミング変わらんのだが

          1. 匿名 より:

            スペブ梟とか金アイラとか新ワルツとか4コスでも使われたと思うん?

          2. 匿名 より:

            今のシャドバって1枚でコスト以上の働きする前提なわけで
            2コスで4コス相当が可能なら
            4コスはリソース分考えても7コス相当くらいはできないとアド取れない
            この時点で2コスと4コスのスペックを比べるのがおかしい

          3. 匿名 より:

            クルトってやってる事は7コストどころか8コスト逝っちゃってるんですがそれは

          4. 匿名 より:

            それいうならこのカードも5コスト以上やってますよ

          5. 匿名 より:

            じゃあ比べても良いな!

          6. 匿名 より:

            そこを詰めていいなら比べていんじゃねーの
            追加リソース不要なイオがコスパよくなるだろーがな

          7. 匿名 より:

            追加リソースってなに?
            イオはリペア撃ったらさらに2点飛ばしてくれるの?

          8. 匿名 より:

            それ言い出したらクルトは相手の顔に永遠飛ばせないって言われると思うぞ

          9. 匿名 より:

            論点変えすぎだろ
            4コストは7コスト相当理論とか、追加リソースの話してんのに顔面バーン持ち出したりとか結局何が言いたいんだよ

  28. 匿名 より:

    進化だけで5コス相当発動はもはやバグだろ
    だからいつもみたいにインフレでバランス調整するなや
    素直にキチチナーフしとけ

    1. 匿名 より:

      ソシャゲのカードバトルだからインフレするのは当たり前だろ

  29. 匿名 より:

    シコい

  30. 匿名 より:

    これでネガるならドラによこせよ
    aoeと回復両方共ちょうど欲しかったし

    1. 匿名 より:

      何貰ってもとりあえずネガるドラジはNG

    2. 匿名 より:

      じゃあ毎ターン自動バーン効果とかくれよ
      フィニッシャーくれよ

    3. 匿名 より:

      永続バーンとフィニッシャーあってまだ不服か?
      というか回復もaoeもすでにあるだろ

  31. 匿名 より:

    また除去札でワロタ
    もう盤面はいいんだよ
    フィニッシャーは?
    ねぇ、まともなフィニッシャーは?

  32. 匿名 より:

    クルトみたいに条件付きで連打はできんけど2コスだし進化でドレイン回復もするし顔にも飛ぶしおまけにUBもあるからな、カタログスペックだけならクルト以上だろ
    つかマジで異常に強いななんだこのカード・・・でもヴが欲しいのはこれじゃないんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    強いけどこれ1枚あってもウィッチの猛攻止められんからなんとかしてくれ

  34. 匿名 より:

    クルトとはなんだったのか?ビショ最弱確定だな

  35. 匿名 より:

    どこ見ても結局クオンでいいじゃんってなってるの草

    1. 匿名 より:

      マジでクオンでいい
      わざわざ弱いのを不快な思いして使う意味ねえんだ

    2.    より:

      マジでしょうもねぇやつだ

  36. 匿名 より:

    まあ気付いている人いるかもしれないが
    ドレインと進化時効果 地味に相性あってないんだよね
    序盤の場合あて先消し飛ばしてるし こいつ自身体力3と場残りが悪い
    せめてグレイみたいにケツがでかければよかったが(見た目はデカイ)
    正直処理だけよりイリヤみたいなダメ与える系だったら最強だったんだがな残念

    1. 匿名 より:

      UBと進化時効果逆なら使い道もたくさんあったと思うけど流石に強すぎか

  37. 匿名 より:

    クッソ強いけど、今ヴァンプに欲しいのは軸になるフィニッシャーなので…

  38. 匿名 より:

    強いけどクルトが+2/+2するならこいつも+2/+2してよくね?
    なんで自重してんの?

    1. 匿名 より:

      運営「ドレイン付いてるからじゃね(適当)」
      まじで他人事みたいにこんな感じで作ってそう

  39. 匿名 より:

    うんうん有能だね
    で、フィニッシャーは?

    1. 匿名 より:

      後1枚あんだから騒ぐな

      1. 匿名 より:

        騒いでないが(諦め)

      2. 匿名 より:

        ネガキャンセラーガイジがこれ言って来た試しないからな

      3. 匿名 より:

        ネメにプリコネ枠あるからユニバ来るとか言ってた奴いたよな

  40. 匿名 より:

    ウィッチ以外に強く出て来るのやめろ

  41. 匿名 より:

    ヴの深刻なフィニッシャー不足はマジで何だこれ
    レジェに低コスの闇蝙蝠上位互換を期待してるからな運営
    頼むぞ

    1. 匿名 より:

      絶対にこないとわかってる条件わざと提示して、次のネガコメ伏せカードにする二段構え確定ネガコンボやめろw

  42. 匿名 より:

    どれだけ強いカードだしても、例えばクルトをそのままヴに実装しても、でフィニッシャーは?で返されるだろうな今は(いい加減ウザくもある
    とっととヴのカード公開すりゃいいのに下手に焦らすの運営はわざとやってるんだろうかw苦境のヴを焦らしまくって最後にプルソン渡した経歴あるから焦らされても全く期待できないのがひどいw

    1. 匿名 より:

      ヴのアディは玉石混合だから予測できないな
      蝙蝠ラウラスレイという大当たり、ベヒーモス昏きという外れ、ミルナードクドラクという使えなくも無いけど枠
      あとなんかいたっけか

  43. 匿名 より:

    なんかの間違いでレジェがUBなら昆布ワンチャンだけど自傷やろなぁ

  44. 匿名 より:

    ほんとそこら辺から切り取って適当に貼り付けましたみたいなデザインばっかりだな

  45. 匿名 より:

    このゲームに疾走とバーンがなければ強いと思うよ
    ローテにはデッキを特化させないといけない機械ヴ以外相手のリソース切れか10ターン目マナ連打くらいしか勝ち筋がないからいくら除去しても相手のフィニッシャーに分からされちまうんだ
    アラガヴにPP8制限がなければクオン返せたりダメージが顔にも飛ばせたり疾走すれば強かったんだろうけど…

  46. 匿名 より:

    自傷や昆布のフィニッシャー欲しいのはあるけど、進化顔にも2点入るしアグヴ用と考えるなら合格でしょ

    1. 匿名 より:

      実際そっちがメインになりそうよな。
      守護どかしながら、そっち踏むのに吸われるはずだった進化分の2点が顔に行くってのは普通に強い。

  47. 匿名 より:

    ヴにはキッチリUB配ってて草

  48. 匿名 より:

    これが弱いはないよ
    シナジー考える必要もない2コスだし
    ヴにくるならクルトよりええやろ

  49. 匿名 より:

    クルトはともかくとしても
    イアンは涙目だろこんなん

    1. 匿名 より:

      まぁイアン出た時は伊達も存命だったし、当時のシナジーも込みで考えれば、多少はね?あとそもそもスタッツが違うから一概には比較出来ない。UBが発動しない序盤では、進化切っても割と環境にいる3/3と相打ちってのはそこそこ欠点よ。
      もちろんそれを加味しても十分イオ強いけど。

  50. 匿名 より:

    まだレジェ発表されてない時点でフィニッシャーネガるのは早くねーか?
    これでフィニッシャーこなかったらくっっっそネガるけど

    1. 匿名 より:

      ゴールドに闇くらいの蝙蝠くると思ってたんじゃね

  51. 匿名 より:

    頑なにフィニッシャー配らないの草なんだwwww
    まぁ、ヴはセクヴのときにやりすぎたんやろ
    セクヴと哀切の即産廃確定ナーフ具合から見ても、まだまだ懲罰期間は続くで

    1. 匿名 より:

      まだレジェンド公開されてないんだが

  52. 匿名 より:

    残りのレジェでヴァンプは環境に出てこれるんですよね?運営さん

  53. 匿名 より:

    2コス進化時効果単体で見たら過去最高スペックじゃね
    何コスト分の動きやこれ

    1. 匿名 より:

      1コスのルシウスと2コスのイオは間違いなく最強レベルの低コストカード

      1. 匿名 より:

        1コス最強はダントツでプリンやろ

        1.    より:

          プリンの強さは酒呑前提なところもあるから単体で見るとルシウスの方が強いと思うわ

          1. 匿名 より:

            ルシウスは相手次第でケアできる性能してるしエンハのせいで使いづらさもあるけどな
            プリンは1tに出すと必ず盤面に残るしユニバも汎用性の塊だし他カードのシナジーもある

          2. 匿名 より:

            アグロでも最強だが

    2. 匿名 より:

      5コスエンハドラゴニュートの威圧だね

      1. 匿名 より:

        +1/1突進ドレインも付いてますぜ

  54. 匿名 より:

    なんかドレインって軽く見られてるよな
    素で2/2/2ドレインって妥協ムーブとしても結構な動きだと思うんだが

    1. 匿名 より:

      序盤はドレインせずに消されるし、進化ターンはAOEでドレイン先無くなるかもだし、終盤もUBで先無くすし進化しないとドレインできないし、ドレインって突進最低限ついてないと効果が発揮しずらい

  55. 匿名 より:

    これ顔に飛ぶんならクルトとは別物じゃん

  56. 匿名 より:

    顔に飛ぶのは強いけど、今のヴに2点飛ばされたところでだから?っていう。アグロで使うと強そうなのは同意。

  57. 匿名 より:

    進化したらドレインが付いて+2+2だったら平和だった

  58. 匿名 より:

    むしろフィニッシャーくればヴァンプtear1まで登ってこれるだろ!ネメシスのレジェンドにも期待だなぁw

    1. 匿名 より:

      コロニーから逃げるな

  59. 匿名 より:

    条件なしの2/2/2ドレインって過去にいたっけ?
    普通に2tに出してもよくね

    1. 匿名 より:

      2tに出すならダメージ受けることほぼないむしろバニラと大して変わらない気がする

      1. 匿名 より:

        ユニコが全クラスで採用されてた時代がある時点で
        バニラとはさすがに違うやろ
        守護と相違互換

        1. 匿名 より:

          別にバニラ云々の論争がしたいわけじゃないあくまで例え

      2. 匿名 より:

        つか自傷軸でやるなら2にアンテロープ投げられてない時点で弱い動きだわ
        つか2で出して場残りして、3にベアーベルセルク投げたら即座に自傷分のダメージ回収できるんだから強いだろ

    2. 匿名 より:

      先2でイオ出して3で独房の自傷分回復できるし普通に強いと思うけどな

  60. 匿名 より:

    土でヴァンプ倒すヴィジョン見えなかったからこれは嬉しい

  61. 匿名 より:

    ヴってこんなにネガる奴らだったっけ
    普通に引くわ

    1. 匿名 より:

      まぁフィニッシャー無かったらなぁ・・・
      実際、今使ってるデッキのフィニッシャー抜いてやってみろって言われたら困るわ

    2. 匿名 より:

      今の環境でやることが前環境とほぼ変わってないことがネガられてる理由な気がする
      他クラスが軸としてある程度戦えるレベルのカード貰ったせいでなお反感が高まってると思う

      1. 匿名 より:

        普通にブスエルフとか土ウィッチより強いっしょ
        その二つもやることは変わってないし

        1. 匿名 より:

          クラス全体の話だろ
          ブスはエルフの選択肢の一つで今弾出たばっかだし土はウィッチとしてみれば今弾目玉式神と息を吹き返した自然がいるだろ
          ヴは自然と自傷は雑魚だし復讐は環境的に無理でアグロしか無い
          だから結局アグロかよって言われる。アグロってクラス特性薄く感じて回してて飽きやすいのもあるしな

          ネガるならレジェ来てからでもいいと言うのには同意だし、イオが強いのそうだが、ヴのアグロ以外の軸がイオで強くなるわけでもないのがまた事実

        2. 匿名 より:

          アディショナルだけじゃなくてパック全体の話だよ
          ヴの自傷関連はどう考えてもこのパックだけで使える性能してないカードばかりなのにアディショナルさえ自傷関連じゃないのは流石におかしい

    3.    より:

      意図的にフィニッシャー渡されてないのが見え見えやからな。コンセプトあった上で弱かったなら仕方ないけどコンセプトを成立させる気がないんじゃネガりたくもなる

    4. 匿名 より:

      乗っかってるだけでしょ

  62. 匿名 より:

    明日の20時が審判の時か

  63. 匿名 より:

    やっとヴァンプはドレインを思い出したか、変なデメリットもついてないし良いカードだな

  64. 匿名 より:

    2コスのクルトとかヤバすぎ
    というか居酒屋で考えるな

  65. 匿名 より:

    エルフのリノと比べたら大分弱くね?
    UBも既存カード見ても使い勝手悪いのわかるしさ

    1. 匿名 より:

      これUBは調整じゃないの
      2点以下(もしくはほかの除去札点以下)に体力調整する用に使う方がやりやすそう

    2. 匿名 より:

      おまえのリノちゃんのUBが後4で起動するならそりゃリノちゃんの方が強いわな

  66. 匿名 より:

    なんていうかネガり方にガチ感あってヤバいな
    ドラとかロイのネガってとりあえず疾走つけろとかついでにドローさせろとか
    ある種笑えるぶっ飛び方するけど
    ヴのネガはこれなら許されるやろ!ってのをガチで言ってそうで怖い

    1. 匿名 より:

      ネガ許されるとかはどーでもいいわ。けど、ヴアィカスキャル屑がある限り俺はそのカードには文句言うぞ。そもそもデメリット無しでそんなの作るなよ。

      1. 匿名 より:

        それはその通りだわ
        そんなん作ってるからセクヴァンとかが生まれんだよな

  67. 匿名 より:

    フィニッシャーフィニッシャーってうっせぇけどラウラいるだろうが
    こんな優遇カード貰って、しかもレジェ1枚残しててネガってんじゃねぇよ糞乞食共
    てめぇらネメシスにしてやろうか

    1.    より:

      アザゼル死に体で安定しないしそもそもラウラで1枚疾走つけたくらいじゃ足りないぞ。相性良かったカラブリは落ちてるし

    2. 匿名 より:

      お前クオンデッキにライリー入れてフィニッシャーとして使えるのかよ

  68. 匿名 より:

    これでポジってる奴完全にヴァンプエアプなんだよなぁ……
    こんなん貰っても依然底辺のままなんだからいい加減フィニッシャーよこせよ
    単体強いとか言うけどそれ追加されても勝てないんだったら全く意味無いわ フィニッシャーじゃなかった時点でポジる要素が無い
    素で疾走持ちギンセツぐらい無いとやっていけんわ

    1. 匿名 より:

      このカードの話してるわけで
      フィニッシャーの話はしてないわけよ

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      なんかネガッてるとか言ってる人いるけどどうせtire1ぶん回してるだけだろうから1回ヴァンプ使ってみて欲しいね
      これ貰っても素直に喜べないレベルにカードパワー差がヤバ過ぎる
      これでフィニッシャー追加されなかったら今期はヴァンプ諦めるしかない

      1. 匿名 より:

        スペブというクソシステムも持たない中で、今の環境でクオンをひっくり返す能力を一枚のカードに求めてる時点で頭悪そう。
        この記事でこのフォロワーの評価をして何がおかしい?そりゃフォロワー評価そっちのけで弱いとしか言わないならネガがうるさいって言われるわ。
        セクシークラスが来た時だけシャドバ開いてりゃいいんじゃね。

    3. 匿名 より:

      お前の考えなんて知らんわ

      1. 匿名 より:

        じゃあどういう考えでポジってんだよ
        結局クオン、ギンセツに勝てないよフィニッシャーもないよって事実言ってるだけなのに考えガーネガガーとか言われる意味が分からん

        1. 匿名 より:

          今のままクオン、ギンセツに1枚で勝てるぶっ壊れフィニッシャー求めるなら、クオン、ギンセツに文句言う資格無いやろ

        2. 匿名 より:

          だからお前の考えなんて知らねえって
          事実言ってるだけなのにポジガーエアプガー言われる意味が分からん

    4. 匿名 より:

      フィニッシャーが(来るなら)来るのはレジェだろうしここでフィニッシャーがどうこう言うのは筋違いでしょ。プリコネゴールドって時点でフィニッシャーじゃないのは分かりきってたことだし
      上でラウラがどうこう言ってるやつとかは頭逝っちゃってると思うけどな

    5. 匿名 より:

      どうせキチチとネクジが言ってんだろ
      Tier1のガイジに限ってごちゃごちゃ文句言うからな
      アンリミのペインレスとかいう雑魚に一番文句言うのもキチチだし

      1. 匿名 より:

        糖質さん病院行ってきなw

  69. 匿名 より:

    頭に打点行くからアンリミのアグロヴに使っても強そう

  70. 匿名 より:

    これで進化44とかクルトどころか2コスエイラ以上のカードパワーだぞ

  71. 匿名 より:

    レジェンド次第とはいえ2コスの進化でこれは普通に強いし、なんならこのアディショナル最強カードまであるでしょこれ
    まあフィニッシャーがレジェンドで配られなかったら文句言っていいかもしれんけど、偶に意味不明な事言ってるのもいるし(特に13とか関係ない話題な上他人に対する侮辱も甚だしいし)

    1. 匿名 より:

      それよな。まずレジェンドもめくれてからネガれってーの

  72. 匿名 より:

    ヴァンプエアプvsネガヴァンプガチ勢
    きもいねぇ
    どっちもきもいけど ヴァンプガチ勢もネガり過ぎてきもいけど普段tire1回しておきながら底辺クラスのネガに対してあれこれ言ってるヴァンプエアプの方がさらにきもいねぇ
    あー ゴミ貯め過ぎて吐きそ

    1. 匿名 より:

      オレ医者だけどアンインストールして二度とシャド速来ないことをオススメする

    2. 匿名 より:

      オレ心理学の先生だけどストレス溜まってそうだからシャドバ消して外に出て深呼吸した方がいい

  73. 匿名 より:

    +2/2ネガやクルトと比べるのは仮にそうなったとしてもヴがやれるようになるわけでもないから意味分からんな
    まあでもヴに欲しかったカードというわけでもないからね
    強いことは強いし使われるには違い無いけども、顔詰めるカード無いというか軸が軸になってない以上はどうにも
    アグロは強くなるね

  74. 匿名 より:

    ロイとネクにリメイク来てるし蝙蝠リメイクあるかなぁ
    個人的にはメアリーのリーダー付与版のリメイクとか来てほしい

    1. 匿名 より:

      それ欲しいよな。効果ダメージ反射だけでも大分違うわ
      ヴァイディ叩き潰せるし

  75. 匿名 より:

    現状だとコントロールしたところで式神、自然W、コンエル、自然ドラあたりがマジでどうしようもないからな
    アグロはかなり強くなりそうだからそっち使ってくれってことなのかね

  76. 匿名 より:

    ココは地獄の釜の底やな・・・

  77. 匿名 より:

    いや、アグロヴァンプだいぶ強くなるやろこれ

  78. 匿名 より:

    無駄に最強とかポジってる奴ウケるわ
    一生除去ってろザコ

  79. 匿名 より:

    あー今度は盤面強い!だからヴァンプはネガるな!路線で蹴落としてくるわけか
    シャドバのカードデザイナーってのはいじめのバリエーション考える仕事なんだな

    1. 匿名 より:

      これは1ターン目カード引いただけで復讐に入っても仕方ないなw
      いつもいじめてるからぶち切れて壊れるんやぞ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプは調整難しいんだよ
      そもそも基本コンセプトの復讐や自傷が、すごい大きいデメリットに対して、メリットのある戦い方をするわけだから
      すげー強くなるかめっちゃ弱くなるかのどっちかにしかなり得ないんだよ
      お前らは調整する立場じゃないからわかんないだろうけど
      だからヴァンプに対するユーザーの正しい姿勢は「ちょうどいい強さを求める」んじゃなくて、「基本的に弱いけどたまにぶっ壊れるのを期待する」ことなんだよね

      1. 匿名 より:

        「ちょうどいい強さに調整する」のが仕事だろうが
        クリエイターが消費者を選ぶコンテンツなんて聞いたことねーぞ。なろう作家かよ

        1. 匿名 より:

          お客様は神様理論出た~
          コンビニとかでめっちゃクレーム言ってそう
          難しいもんは難しいんだから大目に見てやれって言ってんの

          1. 匿名 より:

            なんだこいつ
            コンビニのクレームみたいな、シャドバで言う「プレイヤーリスペクト宣言」みたいなのとは意味が全然違うんだけど

          2. 匿名 より:

            俺は「お世辞にもバランス取るのが上手いと言えないシャドバ運営」が「そもそも調整が難しいヴァンプ」を「ちょうどいい強さにできる訳が無い」と思ってるので「ヴァンプは強いか弱いかのどっちか」だと諦めている
            ところが君は「調整とるのが仕事」なんだから「やれ」と言う
            そんな「高望み」できるのは、まだキミが「シャドバ運営の可能性」を「ひたむきに信じている」からなのかもしれないね

          3. 匿名 より:

            いやマジでなんなんだこいつ…
            お前がそう思うのは勝手だが、「基本的に弱いけどたまにぶっ壊れるのを期待する」ってのは別にユーザーの正しい姿勢ではないと思うぞ

      2. 匿名 より:

        一体この人はどういう立場の目線なんだろう

  80. 匿名 より:

    まだレジェ1枚残ってるネガんな!とか言ってるポジガイジいるけどそれってウィッチ、ネクロのクオン、ギンセツと対等に渡り合えるカード想定して言ってんだよな?
    これでクソみたいなカード配られたらちゃんと謝れよクソガイジ
    論点ズラして文句あるならウィッチ使えとか言うんじゃねーぞコラ

    1. 匿名 より:

      そうやって怒ってるけど、果たして本当に闇喰らいの蝙蝠みたいなカードが追加されたとしてヴァンプ使いは喜ぶのだろうか?
      また倉木やセクヴァンの時のように、ヴァンプがみんなの目の敵にされて叩かれるのを見るハメになるというのに

      1. 匿名 より:

        1クールもトップで戦う自然ビショップやクオンより増しだと思うよ。クオンはまだ確定ではないけど

    2. 匿名 より:

      ギンセツはともかくクオンとまともに渡り合えるクラスなんてどこにも存在しないぞ

      1. 匿名 より:

        コンエルでさえ「返す手段があるだけ」だしな

    3. 匿名 より:

      もう金虹両方開いて目が消えたクラスより何倍もマシだろ。特にネメシスやビショップに対して

    4. 匿名 より:

      クソみたいなカード配られたらそれを確認してからネガれよってだけの話だろ
      何言ってんの?

      1. 匿名 より:

        ↑↓どっちが真実や?

    5. 匿名 より:

      ネガんななんて言ってないと思うゾ。ただ早漏野郎って言われてるだけだよ

  81. シェナちんぽ より:

    雑に強いAOE増やすの止めてくれ。ロイヤルが死ぬ。
    白黒再録してほしいなあ。

  82. 匿名 より:

    クルトよりは強いやろこれ
    でもクルト居るビショップはクソザコだけどな

    1. 匿名 より:

      進化する前から回復で飛ばせる奴より強いは無理がある。

      1. 匿名 より:

        クルト憎しでまともな評価もできなくなってるんやな

        1. 匿名 より:

          あの、盗まれる可能性があるですが?クルト使いすぎの狂信者は本当怖いわw

  83. 匿名 より:

    むしろゴールド枠にフィニッシャー欲しかったのけ?そもそも正直金枠に試合決めるフィニッシャーくるなんて思ってなかったやろ

  84. 匿名 より:

    ネメと比べてUB貰えただけで安心のポジヴァンプ民だった

  85. 匿名 より:

    レジェ枠次第

  86. 匿名 より:

    自傷のフィニッシャーは来ない気がする
    そもそもアディで自傷軸完成っておかしい
    新弾の自傷軸カードがアディ来るまでゴミって事になる
    つまり運営的には自傷軸は完成してる

  87. 匿名 より:

    クドラクは自傷がかなり痛いし、サキュ・アラガヴィは間に合わないこと多かったから低コスデメリット無しのAOEは良さそう。
    コアとUB合わせて使えば結構強く見える。クオン単体だと1/3のやつが残って13回復。9ガリュウは全処理で13回復。その他の展開に対しても強く出れる、気がする。
    ギンセツは…ルシウスに任せる感じかな?
    10ターン目さえくればマナで理不尽出来るからそこまでの繋ぎとして強そう。
    けどまあ、もっと早くに顔を詰めれるカードが欲しいってのは解るからこれじゃ無いって言いたくなる気持ちも解るな。

    1. 匿名 より:

      そういやクドラクとかいたな
      アイツ何のために刷ったんだ。ポテンシャルはクルトレベルなのに全く活かせてない

      1. 匿名 より:

        アンリミ2位が使ってたんだよなあ

        1. 匿名 より:

          ゴミ箱はどうでもいいです…

  88. 匿名 より:

    普通って感じたけど強い派多いな
    3/3って想像以上に弱いと思う

  89. 匿名 より:

    アグロには入るかもね
    以上

  90. 匿名 より:

    ルシウスユヅキイリヤアラガヴィに加えて強い除去増えたから式神には結構勝てるんじゃないか
    ただライリーキャルいる限りアグヴやるのが安定だろうな

  91. 匿名 より:

    イオちゃん先生のお陰でバフ軸コントロール出来そうなの嬉しい
    まあ個人的にはエリコの方が嬉しかったし、自傷をもっとどうにかして欲しかったけど

  92. 匿名 より:

    でも実際のところ、顔2点はともかく、AoE2点ってどんだけ刺さるんだろうな
    なんか今の環境ってイメージ的に展開するやつほどケツ3以上持ってる気がするんだが

    1. 匿名 より:

      ヴ使いはそれわかってるからネガってる
      エアプは2コスAoEでだまくらかせるって計算されたカード

  93. 匿名 より:

    残りのレジェ復讐軸強化とか謎なことはやめてな?

  94. 匿名 より:

    あとは4コス進化で回復した分相手にダメージ与えるカードお願いしまーす
    もちろん尻4以上の必殺持ちで

  95. 匿名 より:

    盤面処理してるからドレインで回復できなくね?

  96. 匿名 より:

    クルトと比べてる奴、クルトが4コス+進化権必須かつ盤面にしかダメージ飛ばせないってこと忘れてない?
    進化権切れても最大2面処理できる2コス2点AOE+2点顔面バーン持ちがクルトより弱いとかエアプ晒してないか

    1. 匿名 より:

      そもそもクルトとコイツの役割が違うし、弱いとは思ってないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。