天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーダー付与が気軽過ぎるが正直守人にはこれくらい欲しかった感ある
  • ワンダーランドなら顔に飛んでた
  • シャドバなら顔にも飛ばせや

プラントエルフ【エルフ】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】密林の守人1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力5
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「密林の守人が場に出るたび、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。

































  1. 匿名 より:

    よく考えずに作ってるだろ…効果が雑すぎてつまんねえ

  2. 匿名 より:

    ブス「ねぇねぇ何して遊ぶ?」

  3. 匿名 より:

    カードの効果は面白みがないけどリーダー付与持ちに必殺持たせるバカとは違うな

  4. 匿名 より:

    「密林の守人が場に出るたび、カードの絵柄を変更する。」をリーダー付与しろ

  5. 匿名 より:

    こいつに進化きってブス出して盤面にランダム1点飛ばして相手に鼻で笑ってもらうカード

  6. 匿名 より:

    ベビー守人・ブス

  7. 匿名 より:

    原初のブス使い

  8. 匿名 より:

    相手の顔面にも1点飛ぶくらいじゃないとついていけないわ

    1. 匿名 より:

      ホンマそれ

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ のゴールドも2コスフォロワーだったな。プリコネのユニオンバースト持ち
    あとはエルフとヴのレジェ一枚ずつ。こりゃ明日のシャドバス道場で発表かな

  10. 匿名 より:

    リマーガが切り札にしては貧弱すぎるからこの位やらんと環境には適応できんな

  11. 匿名 より:

    進化効果はおまけやな

  12. 匿名 より:

    今回ゴールド全部2コス縛りなのか

    1. 匿名 より:

      騎士くんは2コスだった?

      1. 匿名 より:

        3コスだけど進化で1PP回復するから実質2コスだゾ。

    2. 匿名 より:

      ドラのクソ雑魚4コスをお忘れで?

  13. 匿名 より:

    密林デッキには確実に採用されるけどゴミ
    いや、ゴミだけど密林デッキには確実に採用される か

  14. 匿名 より:

    ブス出すテンポロスを減らすカードだな悪くない

  15. 匿名 より:

    なんでクラスによって新軸とシナジーあるカード渡されたりされなかったりするんだよ
    式神(スペブ)妖怪(スタッツ1)はまあ元々強いからしゃーないとして守護軸とは何だったのか?ネメも申し訳程度のPP1回復だけだったし
    てか考えてみれば今弾ドラゴンだけ新しい軸なかったんだな

    1. 匿名 より:

      でも多くの人は実装前は守護軸最強って言ってたし・・・
      まぁシャドバでは振るわない守護を軸にしたデッキにウィルバートみたいな盛り盛りな能力を設定した運営の匙加減は結局適正だったのが笑う

      1. 匿名 より:

        クオンとかもその盛り盛りくんだからそれはちょっと…

  16. 匿名 より:

    名前少し変わるんだろうけど面白味のない名前だな

  17. 匿名 より:

    きちちだったら顔にも飛ばしてた

  18. 匿名 より:

    2コスでちゃんと守人加えつつ進化でリーダー付与って雑にクソ強いな
    これで密林エルフが環境上位に上がれるかはまだ微妙な所だけど確実に大幅強化は貰ってるし全然ありな雑強化

    聞いてるか?ネメシス担当

  19. 匿名 より:

    究極錬成みたいな条件満たしたら守人がアルティメット守人(美女or美少女)に変身するリーダー付与がほしかった

  20. 匿名 より:

    ヴゴールド悪くねぇじゃん。あとはエルフ共々レジェに期待

  21. 匿名 より:

    出来るなら密林以外でも使える汎用エルフが良かったけど、まぁ密林明らかにパーツ足りてなかったし追加もやむなしだな。進化時はさておき、これでかなり密林集めやすくなったし、元々それなりだった安定感が更に盤石になりそう。
    まぁ上振れ上等アンリミもどきのローテじゃ無意味かもしれんけど。

  22. 匿名 より:

    とても普通な強化
    今期のエルフは3軸が良い感じ

  23. 匿名 より:

    進化時とはいえ2コスでリーダー永続付与っていままでいたっけ?

    1. 匿名 より:

      ヴァイディのスペルとトートもリーダー付与じゃなかったかな?

      1. 匿名 より:

        ヴァイディのスペルは4コスト
        軽減ありならララ使えばなんでも0コスじゃん

    2. 匿名 より:

      1コスの楽園の聖獣?だかがビショップにおるやんけ

    3. 匿名 より:

      極光

      1. 匿名 より:

        永続って書いてあるやろ

  24. 匿名 より:

    弱点と呼ぶべきか怪しいが、進化時効果が重要すぎて2ターン目に出しにくいのが玉に瑕。
    まあそれだけ強い効果ってだけで、ただの2コスとして見ても弱いわけじゃないけど。

  25. 匿名 より:

    例に漏れず無料進化くらいは欲しかった。

  26. 匿名 より:

    みんなリーダー付与ってだけで過剰に反応してるけど普通に進化時に4ダメとばすとかの方が余裕で強いわ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      こいつに進化切った後に出てくる守人なんて3、4人くらい
      進化権使ってランダム3点が強いと思うなら評価すればいい

  27. 匿名 より:

    つまんな

  28. 匿名 より:

    悪くないんだが族長と進化権争いになりそう

  29. 匿名 より:

    これ全体1点じゃないと使い物にならんぞ…ただでさえブスデッキは族長に進化切らなならんのに
    リーダー付与じゃなくていいから通常時で全体1点で進化時2点に変更してくれよ

  30. 匿名 より:

    まぁ進化時はオマケくらいに思ってた方が。
    2コス1/3で1枚引っ張れるってだけで十分仕事はしてる。

  31. 匿名 より:

    あーあ、こわれちゃったぁ 聖獅子から何も学んでないのね

  32. 匿名 より:

    道のりが生茂る子から2ダメ出て強って思ったことないしべつに守人から1ダメ出ても強くないと思うわ

  33. 匿名 より:

    使われなかったからってインフレさせて壊すなよ
    ほんと適当だな

  34. 匿名 より:

    相手リーダーに1ダメとかが適正やろ

  35. 匿名 より:

    結局アマツのほうが強いんだからブスエルフが流行ることないのにいまさら・・

  36. 匿名 より:

    イオのコメント100超えてるのにこっちまだ40かよ
    やっぱエルフ人気ないな

    1. 匿名 より:

      ゴキブリハゲブスは萌えキャラ好きな人には受け付けないから当然。ブスの顔変えろ!って感想は100%残る。俺もブスが3コスのお猿疾走のイラストなら使ってたわ。

  37. 匿名 より:

    ブスエルフがこいつに進化使う余裕あるか?

  38. 匿名 より:

    言うほど族長に進化切るか?族長出さない時の方が勝てるんだが
    それより2コス生成ってのが偉いわ。生成コスト抑えないと7リマーガできないんだよな
    だから2ターン目にコッコロとか出してるとほぼアウト
    7リマーガ安定すると結構マシになるんだが

    1. 匿名 より:

      それやる為に必要なのが2コスで生成とプレイを終わせられるカードか1枚で2枚作れる守人サークルか密林版神殿とかの第二エンジンだが次弾に密林貰ってプリコネ貰って機械が復活、自然も継続とか訳わかんなくなりそう

  39. 匿名 より:

    コイツに進化することあるかなぁ…
    まあブス供給カードが増えるのはいいことかもしれんが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。