天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラナーフしといてよかったなぁ
  • やはりネメシスに ユニオンはこないかw
  • ユニオンバーストなくて草

豊穣の西風神【ビショップ】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる“元の攻撃力2以下のビショップ・フォロワー”をランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力5 体力5




夢の使者・アメス【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は【守護】を持つ。
そのフォロワーが進化後なら、さらに+1/+1して、カードを1枚引き、自分のPPを1回復。
進化後 攻撃力4 体力4




































  1. 匿名 より:

    UBすら無しとか・・・はぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      クソ過ぎ
      今度からUBのこと放尿って呼ぶわ

      1. 匿名 より:

        キョウカのUBとかまんまそれやん

      2. 匿名 より:

        じゃあ俺は放尿のことUBって呼ぶわ

    2. 匿名 より:

      でもジオテトに守護つけたらゲーム終わるなこれ
      10tまで耐えたら勝ちよ

      1. 匿名 より:

        イージス力比べ知らないマンか!?

        1. 匿名 より:

          エアプ晒してもうた

      2. 匿名 より:

        お前誰がコロシアムの実況やってると思ってんだよ

      3. 匿名 より:

        ジオテトって他の能力受け付けないんじゃなかったっけ?

  2. 匿名 より:

    アメス様こっちで先に実装されるんかーい

  3. 匿名 より:

    カイザーもアメス様もUBないだけで効果自体は強いんだけどね、何というか違うだろってなる
    ビショのはレインディアと聖なる槍使いくらいしか出して嬉しいカードないんですが

    1. 匿名 より:

      まぁコスト踏み倒したい場合には構築相当絞る事になるから環境に入るかどうかはともかくカード単体としてはかなり強いな
      ゴールドがあれじゃなきゃ素直に喜んでたかもしれん

      1. 匿名 より:

        すまんが何が単体として強いんや?

      2. 匿名 より:

        クオンってカードも6ターン目に出てくるんだけど知ってる? デッキに攻撃力2以下のフォロワー2種類しか入れられない構築を強要するカードが単体として強いとは一体……

        1. 匿名 より:

          せめて進化時に攻撃力2以下のフォロワーをバフか能力つけて欲しかったよな

  4. 匿名 より:

    ネメにユニバなんてないんやぞ
    わかったか?

  5. 匿名 より:

    両クラス露骨に負け当番やねって感じ

    1. 匿名 より:

      いうてビショそんな弱くないんだが

      1. 匿名 より:

        これが強いとか幸せな脳みそしてるなあ もしかして今日インストールした? 最低限プレイして見てからしゃべってくれな エアプが発言してるの見ると恥ずかしくなるから

        1. 匿名 より:

          めっちゃ早口で言ってそう

        2. 名無し より:

          長くやってると頭がおかしくなるんですね笑

        3. 匿名 より:

          なるほど。確かにお前見てるとこっちも恥ずかしくなってきたわ

          1. 匿名 より:

            エアプわらわらで草

          2. 匿名 より:

            恥ずかしく無いと思ってるのか…

            重症だなこりゃ

          3. 匿名 より:

            エアプってか1年くらい引退してたんでしょ笑
            マグノリアとさほど変わらんゴミ
            1年前に出ててもおかしくない

          4. 匿名 より:

            きっと大人になったら自分が恥ずかしいことに気付けるんだろうね。
            まあ子供でもこんな恥ずかしい人滅多にいないけど

          5. 匿名 より:

            論破されて逃げて草
            半年ROMるって今のガキには分かんないか

          6. 匿名 より:

            なんかここまで一人が叩かれてると可哀想になってくるな…
            幼稚な煽りがまずかっただけで強くないというのは割と合ってると思うんだけど。
            まあ、元の発言が「そんな弱くない」なのに噛み付いてるのについては、うん…
            正直擁護しきれんけど、せめてビショの新レジェは現状のカードプールでは強くはないというのは同意

        4. 匿名 より:

          フルボッコで草。まあ元気出せよ
          社会に出る前に口は災いの元って学べて良かったじゃん笑
          会社で同じことやらかしたらもう生きていけなくなるぞ

  6. 匿名 より:

    どっちもゴミです次弾に期待しましょう
    つーかアメスにUBがないのはわかるけどもそいつをネメシスにわざわざ配るなよ

  7. 匿名 より:

    ネメシスのゴールド、色々能力あるし、強いと思うよ?
    でも、どうしろと
    5ターン目にカルラ進化して出せば3PP余るから強いか?ほんまか?

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ5カルラ残すか?と言われたら残さないし擬似守護が守護になるだけ感

      1. 匿名 より:

        カルラに守護付いてて嬉しいってなる頃にはもうカイザー投げられるだろうしな
        序盤中盤は守護関係なく速攻処理されるし

      2. 匿名 より:

        先5で7/7カルラ出されるの嫌なんだが
        守護じゃなくて体力1増えるのが怖い

        1. 匿名 より:

          じゃけん握激するか酒呑ヴァイディで踏みましょうね〜
          ほんまつっかえ。

        2. 匿名 より:

          マジミサキョウカ進化鬼呼びで取られて4ブーストされる未来しか見えんが

        3. 匿名 より:

          だいたいなんか殴って削れてるから、体力満タンって事ははないし問題ないだろ。満タンで立ってるなら、それは立たせてしまった側に問題がある。

      3. 匿名 より:

        77守護+22に確定除去なんで5tの動きとしては間違いなく強い、
        けど問題はそこからいかにカイザーまで繋げられるかなんで・・・つかPP軸自体がどういう事をやらせたいのか不明瞭なのが問題かと思う。
        後半、特に6tから8t辺りで強い動きが出来れば良いんだけども。

        1. 匿名 より:

          6ターン目にシヴァですら置くのに躊躇う場面多いからな
          原作のことはあまり知らんけどこの能力なら別にプリコネ意識した訳ではないだろうし別のキャラで同じ効果のをub付き渡せばまだ良かったものを

          1. 匿名 より:

            というか原作は普通にカイザーインサイトもユニオンバースト使う
            敵キャラだから主人公の強化能力の恩恵(ユニバ使用)を受けられない立場だけど、そもそも主人公の能力と同じレベルの力を他の人に与えるような上位の立場だからユニバは自由に使える

  8. 匿名 より:

    ビショのレジェンドはコストも制限しろや…

    1. 匿名 より:

      したら本当のゴミじゃねえか

  9. 匿名 より:

    アメス様かわいい
    性能は…まあ残尿向きっすね

  10. 匿名 より:

    コスト2以下じゃなくて攻撃力2以下っていつか悪さしそうなんだが・・・

    1. 匿名 より:

      欺瞞の偽神「一理ある」

    2. 匿名 より:

      そもそもコスト2以下だったら悪さ以前に紙屑やん
      悪ささせてくれんと環境についていけん

    3. 匿名 より:

      デッキに攻撃力2以下のフォロワー2種類しか入れられないデッキが悪さするとかマジ?? 具体的にどんなカード想定してるか教えてくれよ 

      1. 匿名 より:

        ネクロのティティみたいなのが実装されたらさすがに変わるだろ
        ギンセツだって酒呑いなかったら大したことないんだし

        1. 匿名 より:

          低コス絞るってことは最悪3パスくらいまで序盤全パスの可能性高いんですけど
          クルトで返すにもリペア咥えるやつサーチに引っかかるから抜かなきゃいけないしな

    4. 匿名 より:

      頂きの教会「すまんな」

  11. 匿名 より:

    酒呑が許されるならビショレジェは必殺つけて出てきたやつ疾走させろよ

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

  12. 匿名 より:

    やっぱビショ担当って頭おかしいな

    1. 匿名 より:

      それって、弱すぎるって意味だよな?

      1. 匿名 より:

        そうだよ(辛辣)

        1. 匿名 より:

          面白そう!(強いわけではない)
          可能性を感じる!(可能性だけで終わる)
          環境次第は輝く!(その環境が訪れない)
          ビショップってのはそういうカードか調整下手なカードかになるんか…

          1. 匿名 より:

            ビショップに限らずシャドバの負け当番担当はそうなる運命よ。しょうがないね(諦め)

          2. 匿名 より:

            最近のレジェンドなら+進化時盤面0/+2ぐらいはしそうなのに!このビショ担当の頭健常者!

  13. 匿名 より:

    アンリミならレリアと修道女とか出せるか

  14. 匿名 より:

    ビショのカード一瞬強いかと思ったけどファンファーレ無しに出したい奴が5コスの1体しか居なかった件
    アンリミでもこんなん出してる暇無いし何がしたいんだろ…?

  15. 匿名 より:

    凡庸性とは

    1. 匿名 より:

      「ゴミ」だということを皮肉を込めて言っているのかもしれない

  16. 匿名 より:

    人形完全放置か

    1. 匿名 より:

      ROGでツヴァイパペショリヒトオーキス追加されて「やっと人形始まるか!」って思ったのに、そいつら落ちるまでこのまま放置されそう

  17. 匿名 より:

    ぶっ壊れ効果のUBがあるのとないのと使って露骨に贔屓クラス作ってくの本当に笑える
    依怙贔屓とアホみたいな調整力が治らない限りはこの運営は一生アホなまんまだろうな

  18. 匿名 より:

    アメス様嬉しい
    性能は…うん

  19. 匿名 より:

    MYST「ネメシスは残尿あげたからユニバはなし!」

  20. 匿名 より:

    エルフ ゴールド
    原初のブス
    2/1/3
    ファンファーレ 密林の守人1枚を手札に加える
    進化後3/5
    自分のリーダーにこのバトル中密林の守人を出す度相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージを付与
    重複不可

  21. 匿名 より:

    ネメシスさんプリンセスナイト使えず

    1. 匿名 より:

      PP回復シナジーあるから…

      1. 匿名 より:

        まぁカイザーorカルラサーチ用のドロソとしては入るかもしれんけど進化効果は正直シナジーあるとは・・・

  22. 匿名 より:

    レジェも余らせ系だったら赦せた

    1. 匿名 より:

      もうローテーションではパーツ足らないんだからAFに魂を捕らわれニキはそろそろ成仏してほしい

      1. 匿名 より:

        成仏してもいいが、結局どの軸もパーツ足りないのがなぁ・・・。

  23. 匿名 より:

    豊穣の西風神の効果でイミナをデッキから召喚!
    なお呪具が出ないためただの1/3バニラの模様

    1. 匿名 より:

      イミナはまぁ使えそうで使えんな
      呪具が既にある状態で2体目出したい時ワンチャンないくらい
      確定除去手段としてデッキに残してた方が絶対強い

      アンリミの偶像ならまだマシだけどローテだとマジで槍使いと鹿くらいだな、鹿は2コスだけど・・・

  24. 匿名  より:

    ネメシスにユニオンバースト0体は流石に可哀想
    ユニオンバーストの性能どのカードもめっちゃ高い(汎用性は別として)上にクラス特性関係ないんだから、全クラスに2枚ずつとかでせめて数の上でくらい平等に配れよ

    1. 匿名 より:

      ほんとにそう思う。
      直接召喚の時もそうだったけど新しい能力入れるなら、クラス平等にしろよって。

      1. 匿名 より:

        結晶もネクロはアーカスが初だしね
        適当さがあちこちに出てる

  25. 匿名 より:

    プレイアブルじゃないけどなんでプリコネ勢でユニオンバーストないんだよ・・・

    こういう事するならせめてプリンセスナイトの進化効果にアメスとカイザーのコスト-1の効果くらい付けとけよ
    この環境一ヶ月半でUBの強さは運営も嫌ってほど理解してんだろマジでほんと馬鹿なんじゃねえの

    1. 匿名 より:

      そういうことやりたいなら、むしろアメスに岸くん強化の効果付いててよかったかもね
      アメスが戦いの記憶を岸くんに返して覚醒するってストーリーやったし

      1. 匿名 より:

        記憶返したのはラビリスタから鍵受け取ったキャルだろ
        間違えるにしてもラビリスタだろ

    2. 匿名 より:

      原作では主人公のプリンセスナイトが近くの味方を強化してUBを撃てるようにする特殊能力持ちだからな
      夢の中にしかいないアメスと敵役の覇王皇帝にUBがつかないのも当然と言える
      バランス?なにそれおいしいの?

  26. 匿名 より:

    ビショは今後のカードできっと化けるさ
    今はゴミ

  27. 匿名 より:

    ビショアミュ割るゴミかと思ったらまともに強いの貰ってビックリだわ
    即効性あって踏み倒せるカード考えたら流石に強い

    1. 匿名 より:

      即効性???
      出てくるフォロワーのファンファーレも発動しない、疾走はおろか突進すら無いのに即効性???
      どこの時空のシャドバですか?

    2. 匿名 より:

      ???

  28. 匿名 より:

    アディショナルで強化されると思ってたワイの純守護ビショップ無事死亡

    1. 匿名 より:

      聖なる槍使い呼べばまあ…
      この性能なら5コスで良かったと思うわ

  29. 匿名 より:

    ネメシス本当にどうしたいんだよ運営w

  30. 匿名 より:

    守護裏のクソでかスタッツが強いのに、クソでかスタッツ守護裏の2/2とか笑えるんだが

  31. 匿名 より:

    ビショはアンリミで天より正義が舞い降りそう

    1. 匿名 より:

      そいつ攻撃3だからサーチできないんですよ
      アークビショップレリアとかならいる

    2. 匿名 より:

      仮に舞い降りてもそいつ疾走はファンファーレ付与なんだなぁ・・・

  32. 匿名                . より:

    岸くん「悪いなネメシス、この進化時能力は7クラス用なんだ」

  33. 匿名 より:

    偽神のフォロワー版じゃん
    せめてコスト5にしろよ

    1. 匿名 より:

      デッキから5コスト+αを出せるカードが5コストとか何のギャグだよ

      1. 匿名 より:

        聖なる槍使い確定型とかどんな構築なんですかね…

        1. 匿名 より:

          聖なる槍を確定で出すって1~3コスほぼ捨てだもんね…

    2. 匿名 より:

      偽神はファンファーレ発動するからな まさか偽神より弱いレジェを作るとは思わなかったよ

  34. 匿名 より:

    カイザーインサイトに岸くんが力を貸したらおかしい

    1. 匿名 より:

      そもそもプレイアブルされてないキャラがカード化されてるくらいだしカイザーもそのうち仲間になるだろうから別にいいんじゃね

  35. 匿名 より:

    ネメシスカス

  36. 匿名 より:

    豊穣の西風神のファンファーレ発動!!イミナと偶像召喚!!
    うおおおおおおおおおおお‼︎‼︎ビショップ最強‼︎ビショップ最強‼︎

  37. 匿名 より:

    ここまでの発表で欲しいアディショナルカードはアンリエットのみ
    ハズレ多く入れてエーテル使わせるいつものやり方

  38. 匿名 より:

    2コスに強いの来たら壊れるそうだけど、今は全然だな。

    1. 匿名 より:

      2コスじゃなくて攻撃力2のフォロワーか

  39. 匿名 より:

    ネメシスはまた2pick強くなったな。ハーメルンでキッカーかカルラ増やして9Tまで増やしたの連打して10Tにカイザー投げるだけのクラスが守護までゲットしたか。どんだけ優遇されてるんだ

    1. 匿名 より:

      そういうのもういい

      1. 匿名 より:

        強くなったことを素直に喜べないの可哀そう。幼い君でも分かりやすいUBが欲しいかもしれんが、UBとネメは明らかにミスマッチ。
        それから、ローテのネメはどうしようもないかもしれんが、アンリミのネメ結構強いから触ってみなよ。3アマツ以外は基本押し切れる展開力とエネスの攻撃不可が絶妙に環境に刺さってる。盤面無視で顔を詰めていく風潮も後押ししてアナライズアーティファクトとか無視されるから、返しにシオンのアクセラ使って圧力をかけてそのまま勝ちとかよくある。

        1. 匿名 より:

          運ゲカスピックとフォーマットにすらなってないアンリミでイキれても何も嬉しくないわ。プロリにしろ大会にしろメインはローテなんだから、そこである程度強くないと意味が無い。

          1. 匿名 より:

            ほんとそれ。
            アンリミもピックも楽しめるレベルで環境調整されてるなら、まぁ致し方なしってなるけどさ、そうじゃないじゃん。ローテも大概だけど、アンリミピックに比べたら幾分かマシだし、かろうじてマシなローテじゃ人権無いとか、やってらんねえよ笑。

        2. 匿名 より:

          強めの進化時とドロソが増えるだけでUBかなり使いやすくなるんだよなぁ。単純に放置されてるってだけでネメがUB使えないかというとそんな事は無い。むしろ進化権持て余してるくらいなんぞ?

        3. 匿名 より:

          3アマツ(上振れ)以外刺さってる割に全然見ませんね・・・
          アマツにフェアリー供給用で入ってる茨に粉砕されてる姿をまれに見るけど

        4. 匿名 より:

          今のアンリミ、ネメシス使うより楽で強いハゲじじいときちち(後は隠キャロイヤルとアグヴくらい)しか居ないぞ?エアプか?

        5. 匿名 より:

          ネメとUBの相性が悪い→×
          今期のカードがマトモだったら全然UB使えた→○
          ——-
          ネメ縛りでずっとグラマス取ってたけど今期ほんとアホくさいわ。馬鹿じゃねえの。

          1. 匿名 より:

            それな。
            進化権どうこうとUBを短絡的に結びつけて考えればそりゃネメじゃ使い辛いって話になるけど、今強いUBのカードって無理に進化ギミック組み込まなくても普通に汎用パワカとして使える奴ばっかだからな?笑。
            ネメがその水準のカードを貰えてないってだけで、相性以前の問題。

        6. 匿名 より:

          アンリミGPあったときに1回でもネメシスと当たった、もしくは自分でネメシス使ってA決勝で勝ち越すことは出来たか?しかもその理屈ならアンリミでウィッチエルフに次いで強いヴァンプはローテでバフなんて必要なかったことになるんだが?

  40. 匿名 より:

    ネメは単体で見たら強いけどって感じだ
    ロイヤルとかにあったらかなり強そう

  41. 匿名 より:

    Nで埋めて槍使いや2コス鹿確定サーチで強く出ることは出来る
    でもそれでデッキ全体のパワーが落ちたら本末転倒

    1. 匿名 より:

      普通の2コス引っ張ったとしても最低限の仕事とデッキ圧縮するから確定に拘る必要そこまでないとは思うがね
      火車も確定サーチしたらって騒ぐ奴いたけど結局絞らない方が主流だし
      アミュエイラ守護ビショだと一応最初から絞っててハズレでも2/2か2/3守護だしエイラあればリペアでバフ出来るから1,2枚試しに入れてみるのもありかと思っている

      1. 匿名 より:

        守護エイラビショなら6ターンウィルバードで出てくる聖騎兵をアテナやエイラでバフする方が遥かに強いんだよなあ そして槍使い確定でないなら槍使いとこいつのセットを入れる意味もないから、そもそもこいつを採用する必要が無い

  42. 匿名 より:

    UB無しはさすがにイジメみたいで見てて気分悪いな

    1. 匿名 より:

      キミがTier1使ってないならごめんだけど
      使ってるなら普段からイジメしてるみたいなもんじゃん?
      今更じゃ

      1. 匿名 より:

        カードパワーの差は勝ち当番負け当番だし、もちろんこの当番制が不平等に配当されてるのは不快だけど、ネメだってTier1になった時期も昔あったからまだギリギリ分かる

        だが、全クラスが平等に貰えている物をネメシスだけに渡さない&ネメシス以外が使えるニュートラルを実装するってところが見ていて虫唾が走る
        これでネメシスがTier1だったならバランス調整で理由も理解出来るが、現状最下位のネメシスに追い打ちをかける行為は「お前ら人間じゃねぇ!」ってのと同じ心境

  43. 匿名 より:

    今の最強レベルと最弱レベルのクラスであるエルフヴァンプのカード来てないの怖すぎ

    1. 匿名 より:

      エルフ金は勝てたぞ

    2. 匿名 より:

      エルフ金 ヴ金は出てる

  44. 匿名 より:

    ローテなら槍使い、アンリミなら偶像を確定にしとけば強いな

  45. 匿名 より:

    どうでもいいけど豊穣の西風神とか絶対エルフのネーミングやろって思いました。

  46. 匿名 より:

    ネメにユニバ無い! 不公平!!
    ってプギャってるの見てると片腹痛い
    ユニバが無いのと弱いのは関係無いでしょ。さもユニバがあれば強くなるとでも思ってるのか
    ユニバで雑魚が来ても仕方なかろうに
    運営も運営で、コラボ元での関係性を効果で再現するのはフレーバー的にはいいのかもしれない。(でもアメスと騎士君シナジー無いよね)
    でもそれでパワーが劣るってなるなら非難もされるわ
    ユニバ無いにしろアメスが強ければ何の問題もなかった

    1. 匿名 より:

      まずユニバ持ちが総じて強いからな8以降のパワーがどれも桁違いだし
      比較的弱いサレンだってカードとしての性能はそれなりだしある程度入ってくるカードではあるしな
      ユカリやイリヤはむしろUBだけが強いって感じだけど

      1. 匿名 より:

        いやサレンユカリはどう控えめに言っても雑魚 UB10を無視していいならインサイトの方が遥かに強いよ ネメシスにUBが無いのはおかしいと思うが、それでサレンユカリがパワカって扱いにはならない

        1. 匿名 より:

          それはビショの立ち位置が良くないからそう感じるだけだろ
          ビショとネクロのTierが逆だったらプリンもシノブもゴミって言われてるわ
          特にシノブなんて2点ALLだから完全にサレンの劣化だぞ

          1. 匿名 より:

            tierが逆でも流石にプリンが雑魚は無いかな・・・シノブは分かるが。

          2. 匿名 より:

            シノブは単体4点+全体2点のサラブレ方式で顔面にも2点飛んでるから劣化なんて口が裂けても言えないんだよなあ 顔面に飛ばせる時点でサレンより確実に上 エアプは黙っててくれな

    2. 匿名 より:

      アメス強いから問題ないな。カイザーインサイトにUBつけて、無料進化でも持たせてあげればいいのにとは思うけど

    3. 匿名 より:

      みんな強いユニバが欲しいって言う意味でユニバ欲しい!って言ってるんだと思いますよ。今までのユニバは基本強いわけだし

    4. 匿名 より:

      ネメシス、単体だけなら強いカード多めだし、アメスも実際強いといえば強いぞ。デッキの噛み合わせが他クラスに比べて悪すぎてどうにもならないけど。

  47. 匿名 より:

    ネメもビショも実質追加なしやな4月まで潜伏決め込みますかね

  48. 匿名 より:

    アンリミ通しても攻撃2以下のシステムユニットが弱すぎる

    1. 匿名 より:

      ビショップフォロワーっていう括りが要らねーわ。母なる君確定にしてOTKとかできたのに

      1. 匿名 より:

        母はファンファーレ効果です……

  49. 匿名 より:

    今は弱いけど今後出てくるカード次第で暴れそうだなあ
    からのなんも出ないままローテ落ちがいつもの流れ

  50. 匿名 より:

    ネメざっこ…
    ロクなep踏み倒しもないのに進化後に乗っける効果とか、エアプ極まり過ぎだろ、運営さん…。せめて1コス1/2くらいにしてくれ。

  51. 匿名 より:

    ネメは完全にラスボスとか裏方ポジなのか
    予想以上にゴミで困惑するな
    AF操りシナジーは無いとは思ってたけど・・・どうすんのよコレ

  52. 匿名 より:

    ネメシスはクラス削除でいいよ。もう

  53. 匿名 より:

    ナーフ前エイラみたいな2コスのシステムフォロワー来たら化けるんじゃねーの
    山ほどサーチの邪魔になるの入ってるけど

    1. 匿名 より:

      攻撃2以下で、そいつ以外あと1種類しか攻撃2以下入れれなくて、ファンファーレでなく常在効果か進化時かラスワでないと使えなくて、6ターン目からでも強い効果の攻撃2以下のフォロワー…

      そんなん来たらこいつ関係無く強いわな

  54. 匿名 より:

    アメスはカードそのものは弱いとは思わん
    でもそれはちゃんと均等にUB持ちが配れてたらの話なんだ・・・

  55. 匿名 より:

    アメス様はプリコネでも夢でアドバイスとかしてくれるキャラで
    ユニットキャラでもないしUBないのは仕方ないか

    1. 匿名 より:

      じゃあユニバ無い前提のカードを何でわざわざネメシスに配ったんだよって思うわ この効果ならpp余らせに合わせて原作無視してるしだったら別キャラを同じ効果のub付きで出しても良かったよな

      1. 匿名 より:

        だってネメシスはボスカード担当クラスですし

        1. 匿名 より:

          それならもっとボスらしく強い効果にして・・・。

        2. 匿名 より:

          このナビ妖精ボスってマジ?w
          とんでもないネタバレだなww

  56. 匿名 より:

    ネメのアディ金は定評通り手堅く良性能だからこれ自体には文句ない、強いて言えば進化フォロワー置いてアメスも出した後のPP1回復が果たして機能するかどうか
    ・・・ただしアレジェがネメシス伝統芸能のカスレジェなのと、機械・自然の負債やらはマジでどうしようもない

    あと結局ネメシスUB貰えなかったね、貰ったところで超ぶっ壊れじゃなきゃ「だから何?」ってなるのは目に見えてたけど

  57. 匿名 より:

    豊穣って名前と6/3/3で一瞬エルフかと思ったがビショップか

  58. 匿名 より:

    コッコロが信仰しているアメス様
    ファンファーレでコッコロを手札にもってきてコスト0にするも追加しろ

    1. 匿名 より:

      人形でコンボ数稼ぐ路線もありっちゃありだと思うな

  59. 匿名 より:

    アメス、プリコネやってないとプリコネ産ってわかりづらいなこれ

  60. 匿名 より:

    ビショレジェの今だと白きレインディアか聖杖の司祭か聖なる槍使いくらいか
    ゴールドがアミュ系列だけど玩具だったから、もっと素直にアミュ系列強化するカードほしかった・・・

  61. 匿名 より:

    アメスいいカードなのにコロニーさんが無駄にハードルを上げていったんだよな

  62. 匿名 より:

    またビショを使ってるかどうか評価でチェックできるカード来たな

  63. 匿名 より:

    アメス弱いはねぇだろ
    UBないだけでゴミなら今後UBないカードは全部ゴミってことか?

    1. 匿名 より:

      これがプリンとかキョウカ、イオと同じ『プリコネゴールド枠』じゃなければそれでも良いだろうな
      普通のゴールドと同じ感覚で語られても困る

    2. 匿名 より:

      でもこの効果なら原作のアメスとまるで関係無い訳だからわざわざ貴重なプリコネ枠で出す必要性も無いし、だったら別のキャラを同じ効果+ub付きで出してくれた方が良かったよね?

    3. 匿名 より:

      お前プリコネ金枠をドミネイトフォートレスで等価交換された気持ちが分かってないだろ

  64. 匿名 より:

    どっちも優秀だしええんやない?
    環境は変わらないけど

  65. 匿名 より:

    UB無いなら無いでいい
    だがもっと効果モリモリで良かった
    進化時に、他に守護無視疾走付与+2/+2、2ドロー、PP2回復とかな

    1. 匿名 より:

      攻撃されないもつけてくれよな
      夢の中で騎士君に話しかけるだけのキャラだから原作再現にもなっているぞw

  66. 匿名 より:

    アメス強いわ草
    ロリコネから流れてきたエアプが大量に湧いてんな、巣に帰れロリコン集団

  67. 匿名 より:

    UBない方が出しどころに困らないから便利っちゃ便利

  68. 匿名 より:

    アメスが原作でub関係ないからカードの方にもub付いてないって理屈は分かる だったらub関係ないカードわざわざ選んで渡してくんなや しかも効果自体は原作に関係ある訳でもなくアメスである必要性が一切無い 別に効果自体はpp余らせの汎用カードって感じで文句は無いがこれを貴重プリコネ枠を消費して出してきたのが訳分からん

  69. 匿名 より:

    機械:AF軸にしようとしたり後から機械軸にしようとしたりで中途半端
    自然:無理に共鳴関連を追加したせいどれもこれもパワーが足りない、軸として成立してない
    UB:ULTの目玉であるユニオンバースト、貰えない
    これはひどい

  70. 匿名 より:

    アメスさぁ、せめて単体で何らか仕事をしてくれよ…。
    今のドロソ貧弱右手ネメシスに、こういう前提条件ありきのカードは絶望的に合わない。
    アメスでバフって意味ありそうなのエネスくらいしかいないけど、今の環境じゃ+1したところですぐ取られるわ。

    1. 匿名 より:

      そこなんだよなぁ。アメスの効果自体は悪くないけど、単体カードパワーで押すグッドスタッフ寄りの今のネメシスに全く噛み合ってない。せめてターン終了時1ドロー(キッカーと同じ1回のみ発動)でも本体に付いてりゃ採用も考えられるが…。

  71. 匿名 より:

    ビショはどうせまたアミュ系のゴミかと思ったら違ったw

  72. 匿名 より:

    ビショレジェ6コスで5コスの槍使い+αを出せるのは強いが
    20コスト踏み倒しのクオンよりはるかに弱いので適正

  73. 匿名 より:

    マジでプリコネ嫌いになったわ。
    何このクソコラボ。

    1. 匿名 より:


      俺も嫌いになる事にする

    2. 匿名 より:

      これはレム○ねとは別の方向で、プリコネ嫌いが発生してしまう案件だわ。まぁネメシスはどんまいとしか言いようがないゾ…

      1. 匿名 より:

        ネネカかクリスにしても良かったと思う。。

        1. 匿名 より:

          カイザーとアメスをネネカとクリスにしてUB付ければネメシスでも岸くんを使えただろうに・・・。

  74. 匿名 より:

    UB無しなら、他のUBと張り合えるだけのパワカは最低限寄越せよ。負け当番が露骨過ぎる。

  75. 匿名 より:

    UBの無いネメシスにアメス持ってくるとか手の込んだイジメやめろよマジで

  76. 匿名 より:

    ネメはおもんないし別にいいわ
    オーキス、疾走の頃が一番面白かった

    1. 匿名 より:

      それネメが一番つまらんデッキだった時じゃね笑笑
      結局パワカでtier1の時に好きってだけじゃん。
      面白さではオトメ追加後のAFが圧倒的に上だと思うわ、ワイは。

      1. 匿名 より:

        ぐうわかる
        AFでぐるぐる回してる頃が1番個性出てたしTier1の時期よりずっと面白かった
        あの脳汁ドバドバのデッキぶん回してる感覚は麻薬だわ

        人形軸なら初期のリーシェナぐらいがまぁまぁ面白かったぐらいかな
        純粋にリーシェナがキャラとして好きだっただけだがw

    2. 匿名 より:

      先行シルクク脳死疾走ゲーのクッソつまんないグッドスタッフ人形全盛期を面白いとかマジかよ…。AFの方がよっぽど面白いんだよなぁ。まぁ使うだけの脳味噌(別に難しくもないけど笑)が無かったんやろな、かわいそう。

    3. 匿名 より:

      自分はDBNとか時空転生でエフェメラとノアオーキス組み合わせた頃の人形ネメが好きだった
      シルククは正直嫌い、イナゴ湧きまくったのもノアナーフも糞だったし後発のフィニッシャーが特に新オーキスの残念性能もアレのいたせい
      今中盤から打点が足りないのもアレが場所取ってたのが埋まってないからでいなくなっても未だ迷惑掛け続ける真性の害獣だと思ってる

      あとAFは確かに個性あるし嫌いじゃないけどソリティアや環境壊した功罪もあるから賛否両論かなあ、ゴッバレとダインは結構気に入ってるけど

  77. 匿名 より:

    ネメシスは人形はともかくAF軸は切り捨てても良いんじゃないだろうか…。なんか迷走してるし、一回コンセプトを絞った方が良い気がする。

    1. 匿名 より:

      オトメ再録するだけでAFはある程度復活するのに、切り捨てるのはもったいなくね?
      人形の方が正直キツイよ。
      0コス1/1をペチペチするのがそもそも弱いし、ノアみたいなの今更出してもアマツやギンセツの劣化になるだけ。軸として成立させようとしたら、それこそ馬鹿みたいなテコ入れが必要よ、これは。

    2. 匿名 より:

      人形は4シロウとノアと新オーキスの進化権縛りの解放がほしい
      もう劣化でも構わないから昔の人形ネメみたいなことがしたい
      AFはオトメ再録言わずもがなだけど種類能力推すならもっと強い新AFとか種類能力の為のAFとか追加してくれないと困る

    3. 匿名 より:

      むしろAFと人形に絞って欲しいわ
      残尿も機械も自然も、シナジーも単体パワーないデザインで何させたいのか分からん

  78. 匿名 より:

    流石に新弾の目玉能力が特定クラスだけ無しってのは運営としてあかんやろ
    プリコネ知らんけどアメスもプリコネ勢のキャラに変えてUB付けたらええやん…

    1. 匿名 より:

      まぁ結晶とか直接召喚とかも時差あったから…
      とはいえ、いつもの通常弾じゃなくてコラボでわざわざ引っ張ってきたキーワード能力なんだから、全クラスに実装しろよとは思うけどね。コラボ限定ってされると、今回出なかった時点でもう終わってるのがほんと救いようがない。

    2. 匿名 より:

      直接召喚と違ってプリコネコラボ限定能力っぽいから次が来るとも思えんのがなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      直接召喚進化軸機械自然どれも個性弱かったなネメシス

  79. 匿名 より:

    7カルラ進化の苦しまぎれムーブにくっつくのはありがたい

  80. 匿名 より:

    アメスがロイヤルに来てたらペインレス強化だった。

  81. 匿名 より:

    他クラスは何だかんだ面白いカードが配られている中、可能性すら感じないネメシス君かわいそう

  82. 匿名 より:

    特定クラスの優遇とか冷遇とかそんなもんお前の主観だけやんけ
    …そう思ってた時期が私にもありました

    つーかこれはあかんやろ、別にネメシスに思い入れも無いし2pickでしか使ってないけどさ、
    もうこんなあからさまな運営やるくらいならクラス自体消せや

  83. 匿名 より:

    アメス様つっよ
    でもUBがないやん!UBが欲しかったの!

  84. 匿名 より:

    豊穣とか言う奴エルフだと思ったわ

    1. 匿名 より:

      おま俺
      6コスト見えていらんわと思ったけどビショでとりあえず一安心
      エルフは0か1コストで汎用性能のレジェが欲しい。せいぜい2コスで
      3コス以上はもう環境に合わん。4で進化効果が強ければワンチャン。5以上なら産廃だ。

  85. 匿名 より:

    わりとマジでネメシスにUB渡さんのか教えて欲しい。

  86. 匿名 より:

    ビショップが何したってんだよ

    1. 匿名 より:

      前環境を思い出せ。

  87. 匿名 より:

    ネメシスが思いっきり暴れたのノアとシロウの時だよなあ
    リーシェナはメタりやすかったし微妙なライン

  88. 匿名 より:

    スタッツ下げていいからアメス1コスにしろ…後4カルラとセットで出せなきゃいつ出すんだよ
    5ターン目以降じゃ雑にとられて終わる環境だぞ

  89. 匿名 より:

    エネスアメスネメシスで攻撃不可守護!

  90. 匿名 より:

    ユニバないってクラスがあるってことは、
    ニュートラルのユニバ強化のカードが
    そのクラスだけ恩恵を受けないってことだよ?

    ニュートラルなのに、
    1クラスだけ手にいれても意味がないカードがあるって
    おかしいでしょ

    1. 匿名 より:

      サイゲ「サーチもpp回復もあんだろ甘えんな!」尚、他クラスと更に差が開く模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。