天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 術式作るのに土使わないのやばい
  • ジオテトパクるまで見えた
  • 状況によっては使える?

真理の魔鏡【ウィッチ】


アミュレット コスト2 ゴールド
タイプ:土の印
【ファンファーレ】コスト2以下の相手のフォロワー1体を選択して、それと同名のフォロワー1体を自分の場に出す。
【ファンファーレ】自分の場に他の土の印・アミュレットがあるなら、真理の術式1枚を手札に加える。





































  1. 匿名 より:

    クラークと比較するのは違うだろと思いました。

  2. 匿名 より:

    アミュレットの文字すら読めずにクオン強化とか言ってるのは流石に草

  3. 匿名 より:

    どうやったらこれをクオンに入れるという発想が出るのかわからない

    1. 匿名 より:

      単純に2コススペブだから使われるかもしれないし
      クラーク後に使う手もあるから最初は流行ると思うよ
      定着するかは別としてこれを即式神で使えない判断するのは浅いと思う

      1. 匿名 より:

        ごめん
        アミュだった
        「浅い」のは俺だったわ‥

        1. 匿名 より:

          上のコメントでアミュって書いてあるのに読めないガイジ

      2. 匿名 より:

        病院行けよクズ

  4. 匿名 より:

    これがクオンに入ると思ってる人にはどんなテキストが見えてんだろ

  5. 匿名 より:

    スペルじゃないのにアクセラクラークの上位互換なのか

  6. 匿名 より:

    クオンで使おうにもスペブしないし、土が少ないから真理回収しにくいし、秘術ないから盤面埋めるし、コピーしたい2コスは式神くらいしかいない超絶劣化ファイターだぞ
    こいつが本当に評価されるのは土デッキの完成度がもっと高くなってからかな

  7. 匿名 より:

    ナーフ前エイラを奪えば土でエイラが使えるとかマジ?
    ぶっ壊れやん

    1. 匿名 より:

      回復ないけどな!

  8. 匿名 より:

    アミュな上に土置いてないと真理入らないのにどこがクラークの上位互換なんだよw

  9. 匿名 より:

    一体土は何のデッキに勝てるんだろうか

  10. 匿名 より:

    効果だけ見ればクラークアクセラで印出したあとに
    魔鏡使って2コスフォロワー出しつつ真理の術式入手出来るから
    確かに式神にもワンチャンあるかないかって感じだけど、枠の都合を全く考えてないよね

    知恵、マジミサ、研究、使役、キョウカ、流儀おじ、鬼呼び、握撃、狂信者、クラーク、クオン
    ここまで11種33枚がほぼ確定してて(中には握撃や研究減らす人もいるけど)

    残りの枠に叡智、コア、クラシカルを全部3枚入れたい
    出来れば激突やウイブラやエレノアも入れたい、究極練成やキャルやアテナや掟も1枚くらい刺してみたい
    ってところをなんとか削って40枚に収めてるって状況なのに
    魔鏡とか禁約なんて入る隙ないと思うけどね

  11. 匿名 より:

    クラークの上位互換って言ってるのは実験開始を使うアンリミの民かうえーいのアクセラの女の子を使う賢者なんだろう

  12. 匿名 より:

    ちょっと待ってそれドラクエネタだよね!?
    ドラゴンクエストに出てくるんだよラーの鏡っていう……

  13. 匿名 より:

    先2だとあんまり強くない感じなのが気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。