天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第15弾カードパック
『アルティメットコロシアム』の新カード紹介


ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



新カード発表スケジュール

公開予定は下記のとおりです。

<メディア公開予定>

※上記のほかに海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
Shadowverse公式Twitterアカウントからも新カード情報をお知らせいたします。
海外メディアで公開されたカード情報も公式Twitterアカウントと公式サイトにて随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。

ニュートラル

シャドウバース速報

プリンセスナイト

  1. 匿名 より:

    ネメレジェゴミもらってんぞ
    終わったな

    1. 匿名 より:

      フィニッシャー欲しがってたしいいんじゃないかな?(白目)

      1. 匿名 より:

        フィニッシャー??? ローテーションのカードプールじゃせいぜい4点ばら蒔ければ頑張ったレベルだが しかもそれでもエンハ土災厄獣レベルだが

      2. 匿名 より:

        メイシアインサイトアウェイクのあるネメシスが本気でフィニッシャーを欲しているとでも?
        一番足りてないのはそのフィニッシャーまで繋げる中盤の中継ぎであってそもそもコロニーはフィニッシャーにすらなりえんわ

        1. 匿名 より:

          お前のネメシス10tまで耐えれるのかw
          Cランかな?

          1. 匿名 より:


            文盲すぎない?
            10ターンまで耐えられないから耐えるカードが欲しいって言ってるのに
            煽ったりするようなやつは知能も低いってはっきりわかんだね

          2. 匿名 より:

            このレベルの文盲って普通に日常生活つらいやろ

          3. 匿名 より:

            言いたいことはわからんでもない
            10ppのフィニッシャーなんてShadowverseじゃ欠陥持ちみたいなもんだからな
            今いるやつらはサブプランや後詰め要員みたいなポジションが本来の定位置
            ネメシスに一番必要なのは8ppくらいで使えるまともなフィニッシャーだよ

          4. 匿名 より:

            8ppのフィニッシャー
            ???「ウホウホウホ」

          5. 匿名 より:

            それ狐にクロスカウンター決められて自分の顔面9点削れるだけですし

  2. 匿名 より:

    はいネメシスカス。露骨すぎてつまらん。

  3. 匿名 より:

    ヴァンプにクソが投げつけられませんように

  4. 匿名 より:

    フェイスドラ強化でキチチをしばこうってことか?
    別にキチチは冥府ネクロや妖怪ネクロ、コンエル(運だけ害虫)でしばけてるから、アマツの弱体化頼むわ

  5. 匿名 より:

    今のところ微妙。デフレ気味
    環境を変える気は無さそう

  6. 匿名 より:

    アディショナルって全部判明しても大体2枚ぐらいしか欲しいカードないよな
    環境もほぼ変わらないし集金システムだけして仕事しない

  7. 匿名 より:

    アーカスさん…あんたそんなドヤ顔できるような能力もっとらんやろ…

  8. 匿名 より:

    ネクロが埋まったがどっちも妖怪関係なし
    と言うか全体で見ても代表者連中と相性良さそうなのが貴族の舞踏くらい

    ヴァンプの民よ、期待できるな!

    1. 匿名 より:

      はい! 復讐カードあげるね!!
      ってなる未来が見える見える
      復讐ならまだワンチャンやれるけど、唐突な毒蛇フォレストバット関連渡されると思ってた方が嘆かずに済むな(白目)

  9. 匿名 より:

    露骨にネメ冷遇しすぎじゃない?

    1. 匿名 より:

      これはヴと一緒に納棺コースだな笑
      ビショップさんもこちら側か。

      1. 匿名 より:

        ビショレジェはどうせ邪神の系譜だろうしな

      2. 匿名 より:

        ビショとかは頻繁にTier1なるけどさぁネメシス…

        1. 匿名 より:

          最後のTier1ってBOSだよな多分
          せめてノアより強いカードくれよマジで

  10. 匿名 より:

    せめて、狂信者辺りはナーフして欲しいは

    1. 匿名 より:

      ナーフ無しは決定してるんでね
      アキラメロン

  11. 匿名 より:

    ネクロのゴールドとロイヤルのゴールド以外ゴミ

  12. 匿名 より:

    マジでネメ担当変えろ

  13. 匿名 より:

    情報片寄りすぎ
    カード情報の開示ですらバランスとれんのか

  14. 匿名 より:

    通常5/4/5、進化3回で2/4/5とかいうアンリエットさんのせいでロイヤル1強環境ですわ。
    回復もできるから粘ってゼウスでもいいし、もこうと一緒に使って10点飛ばしてもいい
    まじで1枚で何でもできるカード好きだよなロイヤル、ずるいわ

    1. 匿名 より:

      ここらでロイヤル一強になるならそれも悪くない。来月には新パックきてまた順位変わるだろうし

  15. 匿名 より:

    ネメシスが2コス結晶で盤面を圧迫していた頃、ロイヤルは2コス4/5守護5点回復7ドローをしていたッ!!!!

    1. 匿名 より:

      まじウンコロニーだわあいつ

  16. 匿名 より:

    【悲報】ネメシスさん、ユニオンバーストを貰えない

    1. 匿名 より:

      別に無くてもメイシアクラス(フィニッシャー格という意味ではなく、強カードという意味で)の壊れが来たならそれで持ち直せてよかったのに
      無難というか、「まあいいんじゃね」程度の性能で落ち目のクラスが盛り返すとか無理でしょ
      ちょうどヴに見当違いのバフが入ったのと同じ

  17. 匿名 より:

    ネメシスがボロボロ過ぎて笑えない
    ヴァンプ君の明日はどっちだ
    ネメの二の舞か、それとも・・・?

  18. 匿名 より:

    ビショレジェ1コス重くてバフもないマグノリアwww
    これは悲惨すぎる笑

    1. 匿名 より:

      偶像とイミナ出せるんだぞ
      最強だろ

      1. 匿名 より:

        フェ院と権化だせない
        やり直し

  19. 匿名 より:

    後はエルフとヴァンプだけか
    話題作りでどっちかに1枚ぶっ壊れきそうなもんだが

  20. 匿名 より:

    最弱クラスのネメシスに雑魚カード+UB無しで更に追い討ちするとかあのさぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      最弱はヴァンプだって運営に名指しされてるから
      どこにでも被害者気取りっておるんやね

  21. 匿名 より:

    エルフは密林強化来たな
    悪くない性能してるしいいんじゃね?

    1. 匿名 より:

      まさか密林来るとは思わなかったわ
      エルフのゴールドにしては破格の性能
      能力も守人の弱点を補ってる。式神に対してはそこまで刺さらないけど
      あとレジェンドも残してるとか、ちょっと期待してもいいかも

      1. 匿名 より:

        エルフのゴールドは昔から破格の性能だけど?
        あとエルフのアディショナルのレジェはゴミばっかだから例に漏れず全く期待はできないけどな?
        とか言いつつ、なんだかんだ期待しちゃうんだけどな

        1. 匿名 より:

          翠嵐、リザ、プライマルギガントくらいか
          ゴールドは鷹匠、リリィ、リナレナ、メイ、神鉄と最強クラス
          というかエルフのアディは全体的に当たりだからなぁ
          レジェンド全部ゴミのネメシスとか鼻で笑える内容

          1. 匿名 より:

            別にエルフのゴールドに不満あるわけじゃないけど
            それを最強レベルって言うのは違和感ある

  22. 匿名 より:

    ヴにユニバ来た
    進化お手軽AOEドレインユニバで同士討ちと破格の処理と遅延性能
    で、遅延してどうするんです?

    1. 匿名 より:

      ゼウス

  23. 匿名 より:

    魔道電磁サイ
    マル・ドッキオ
    外界の理
    冒涜の球体
    アイアロンの支配者・ベルフォメット
    リンクハート・オーキス
    アブソリュート・モデスト
    ヴァーテクスコロニー←New!!

  24. 匿名 より:

    ヴ叔父ネメシスビショップで仲良く棺桶かと思ったけど、これはワンチャン最下層からヴが抜けるか。

  25. 匿名 より:

    コロナとUB無しのモブカス追加でネメシス無事死亡
    ヴさん、ビショさんパワカ追加で最下位争いから脱却
    次弾でメイシアスタン落ちのためネメシスクラス廃止?

    1. 匿名 より:

      むしろメイシアが落ちるタイミングだからこそROG復讐みたいに壊れ大量追加で無理矢理tier1にしてくると予想

      1. 匿名 より:

        CGSが落ちた時ローテネメシスはトップになれましたか?(震え)

    2. 匿名 より:

      メイシアと機構二輪落ちで益々AF軸が死ぬしもう廃止で良いんじゃないかな、互換カードは全く来ないし劣化ばかり渡すのはホント意味わからん他クラスは互換あっさり貰うのに何故???

      1. 匿名 より:

        互換どころか上位互換やぞ。

    3. 匿名 より:

      ビショさんのパワカどれだよ笑
      まあネタ的な意味では金は最強レベルだけどな

  26. 匿名 より:

    もうちょっと面白そうだなって期待くらい抱かせてほしいわ…
    カードデザインのパターンがテンプレ過ぎる

  27. 匿名 より:

    ネメシスにUB無いっていうけどそこまで必要?
    夢の使者・アメス【ネメシス】
    フォロワー コスト2 ゴールド
    進化前 攻撃力2 体力2
    【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は【守護】を持つ。
    『ユニオンバースト10』さらに+1/+1して、カードを1枚引き、自分のPPを1回復。
    進化後 攻撃力4 体力4

    とかの可能性もあったよね?それで嬉しいの?

    1. 匿名 より:

      こっちにも付けとくか。
      コスト減らせるカード出れば意味あるでしょ

      カイザーインサイト【ネメシス】
      フォロワー コスト10 レジェンド
      進化前 攻撃力7 体力7
      【アクセラレート】1:手札1枚を選択して、選択したカード以外の手札をすべて消滅させ、「消滅させたカードの枚数」と同じだけカードを引く。1ターン目なら、さらに1枚引く。
      —————
      【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに7ダメージ。自分のリーダーを7回復。
      『ユニオンバースト10』相手のターン終了まで、【潜伏】を持つ。
      進化後 攻撃力14 体力14

    2. 匿名 より:

      ちゃんと岸くんに進化切る意味が出来るし、貴重な進化権をわざわざ使わないで済む分そっちの方がマシまである。それに、UBだったら+1/+1→+3/+3して何かしらの耐性付与くらいはしそうだし。

    3. 匿名 より:

      キョウカみたいに残尿かAFに関係する能力が欲しいんやぞ
      そんなゴミ能力他のクラスおらんやん

      1. 匿名 より:

        そんなん都合いいキャラプリコネにいないからな
        AF使う奴も人形使う奴も当然おらんしそもそも機械っぽいの無いファンタジーな世界観だから無理でしょ
        アメスみたいに無理矢理PP回復付けるぐらいじゃないの
        七冠ならまだわかるけど

  28. 匿名 より:

    ネメシスにハンデス渡して、メタクラス的な立ち位置にすれば面白くなりそうかなっと思ったが

  29. 匿名 より:

    蝙蝠きたぞ
    ヴァンプの夜明けが始まる!!!!www

  30. 匿名 より:

    ネメ最下位確定!w 次のパックまで違うクラス使おう!w

  31. 匿名 より:

    ヴがフィニッシャーもらったな、10点しか出ないけど

    1. 匿名 より:

      今期のヴ全く使ってないんだけど、6クオンや7ギンセツ返せるん?
      返せるなら6哀切、7ベヒーモスでカイザーインサイトも逃げ出すような鬼強ムーヴできるけど、返せないならこれだけでヴが環境に出てくるのは難しそうね

      1. 匿名 より:

        哀切とか言ってるのアホなのでは

      2. 匿名 より:

        哀切ワロタ
        それどうやって復讐入れるの

  32. 匿名 より:

    ヴレジェ、コスト軽くてダメージが出るカイザーオカマやんつっよ。

  33. 匿名 より:

    ネメジだがネガってもよろしいか?

    1. 匿名 より:

      ネメは強いとつまらないからダメ
      そのままロマン枠でいてくれ

      1. 匿名 より:

        ロマンすらないんだよなぁ
        イラストだけは良いけど

      2. 匿名 より:

        おうUBくれたら考えてやるよ

  34. 匿名 より:

    ネメシスどんまい過ぎる。
    他が全員それなりに使えるの貰ってるのにネメだけゴミ過ぎ。次弾のベルフォメットも自然機械ネメの基盤が弱過ぎてまるで期待出来ないし、完全に詰んだな。
    大人しくログボ勢になるわ。

    1. 匿名 より:

      ネメはアメス強いやんUB付いてないけど
      ビショは金虹両方既存デッキに採用されんし、新軸にもならんゴミやぞ

  35. 匿名 より:

    全部発表されたわけだがイオとアンリエットと岸くん以外はダメだな
    ヴァンプはフィッシャーがないからゴミレジェンドでも使わざるおえないだろうが

    1. 匿名 より:

      ドラの疾走レジェも強いじゃん
      フェイスにも入るしヴァイディとの相性もいいよこれ

  36. 匿名 より:

    アディって必要なん?このざまで。
    微妙性能の雑魚カードだけ分割商法されてもなぁ。
    それなりにパワカマシマシにするか、ナーフと並行しての実装にするかしないと、まるで意味が無いと思えてしまう。

    1. 匿名 より:

      まぁ作ってあるのを分けてるだけだから、運営的にはノーコストで出来て楽なんだろうけどな。分けて出すなら少しはカードパワー調整しろよと思うが苦笑。

    2. 匿名 より:

      集金と調整放棄の言い訳として必要なんでしょ、完全に運営の都合だけど
      その分プレイヤーが冷え切ってる

    3. 匿名 より:

      分割するだけでセルラン急上昇だからな
      ユーザーにとってはそんないいことないよな
      密林とか約2か月不完全デッキ使わされてたとか酷いわ

  37. 匿名 より:

    結局クオンでいいってなるようなカードばっかだな
    ナーフさっさとしろよゴミ運営
    どうせ新弾発表の時にまた挑発のようにナーフしてくるんだろうな

  38. 匿名 より:

    ビショップとネメシスの2弱は確定か。
    ネメシスとかここ1ヶ月1回もランクマで当たってないし、いよいよクラスが消えそうじゃねえか、酷過ぎる。

  39. 匿名 より:

    ふと思ったが、今のネメにバジリスあれば良かったんじゃね?
    人形込みでクオンの式神全消滅、本体は上から踏めば一番見かけるウィッチ倒せると思うんだ
    守護裏進化と狂信者はともかくとしてクオン→クオンはなんとかならないか?
    まぁ実際ないから意味ないんだけどね

    1. 匿名 より:

      1ターンは稼げるだろうけど、それだけなんだよな。
      結局詰まされるのが少し遅れるだけで、ネメ側のリーサル能力がカス過ぎて無理ぞ。

    2. 匿名 より:

      暴鬼進化でケアされて死ぬ

  40. 匿名 より:

    運営が無能でなければもっと面白いゲームになってただろうから残念だな。
    まぁ現状の手抜き運営でも文句言いながら課金する連中がたくさんいるから成功なんだろうけど。

  41. 匿名 より:

    コロニーほんとカス…
    アメスも弱過ぎだわ。これは凄まじい使用率と勝率になりそう

    1. 匿名 より:

      実装から数日経ったけど普通に両方とも強くね?
      勝てない人はもっと構築練った方がいいよ

      1. 匿名 より:

        構築力でどうにかなるならローテ勝率4割切りになんかならないんだよなぁ。

  42. 匿名 より:

    どのクラスも顔面バーンに疾走って馬鹿の一つ覚えかよ

    1. 匿名 より:

      そうしないとゲームにすらならなくなったからな
      盤面否定カードの剣舞、機械神、クルトをナーフしないでインフレを重ねた運営の怠慢の末路やから諦めて頭使わない対戦ゲーと割り切るか、違うゲームに移行する方が楽だよ

  43. 匿名 より:

    ヴネメビショがマジでゴミカス過ぎる

  44. 匿名 より:

    UB連打がマジでしょーもねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

シャドウバース速報はファンサイトであり個人により運営されております。

Copyright©シャドウバース速報2024All Rights Reserved.