27
この記事のポイント…
- ヴはクドラクか3/2/3になるだけでだいぶ違う
- ナーフじゃなくてネメシスとヴァンパイアにさらなるバフが来るのかな
- 後は明確なフィニッシャーあるだけで一気にtier1なれる気がする
23: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 23:31:56.06 ID:AFPQMly00
ヴはクドラクか3/2/3になるだけでだいぶ違う
2点も自傷する上に死ぬ時はほぼ相手のターンだし進化しなきゃ増えないし3/1/3のまま通すんならラスワは相手の顔面に1点入れろ
ヴはクドラクか3/2/3になるだけでだいぶ違う
2点も自傷する上に死ぬ時はほぼ相手のターンだし進化しなきゃ増えないし3/1/3のまま通すんならラスワは相手の顔面に1点入れろ
36: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 23:35:32.38 ID:IVSFAgrr0
>>23
バフ無しで2点aoeはつえーな
いやたしかに欲しいバフではあるが
>>23
バフ無しで2点aoeはつえーな
いやたしかに欲しいバフではあるが
312: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 01:00:58.35 ID:JvuTp33K0
エモノ、ニガサナイ、ヨ!
↑
かわいくてすき
エモノ、ニガサナイ、ヨ!
↑
かわいくてすき
334: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 01:09:06.58 ID:xEOPKXA3a
>>331
くさそう
>>331
くさそう
336: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 01:10:05.70 ID:6qujaifz0
>>331
思いの外可愛くて草~ いいね😎
>>331
思いの外可愛くて草~ いいね😎
335: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 01:09:17.06 ID:TsduuaD70
獲物逃さないよちゃん分裂条件が自傷7回って多くない?
獲物逃さないよちゃん分裂条件が自傷7回って多くない?
340: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 01:10:50.78 ID:RyY5vQ9+0
>>335
あれ疾走でいいわほんと
>>335
あれ疾走でいいわほんと
479: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:29:31.12 ID:JvuTp33K0
ナーフじゃなくてネメシスとヴァンパイアにさらなるバフが来るのかな
ナーフじゃなくてネメシスとヴァンパイアにさらなるバフが来るのかな
483: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:32:35.10 ID:ybBI6zJzp
>>479
ヴァンプは闇くらいの蝙蝠再録するだけで相当強くなりそう
ローテでも自傷かなり稼げるようになってるし回復遅延も多いから
後は明確なフィニッシャーあるだけで一気にtier1なれる気がする
>>479
ヴァンプは闇くらいの蝙蝠再録するだけで相当強くなりそう
ローテでも自傷かなり稼げるようになってるし回復遅延も多いから
後は明確なフィニッシャーあるだけで一気にtier1なれる気がする
484: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:35:09.61 ID:L8aTtw470
tier1どころか余裕で一強だわ
自傷も回復も盤面処理も配りすぎて8Tまで遅延とか余裕なんだから足りないのフィニッシャーだけなんだよ
tier1どころか余裕で一強だわ
自傷も回復も盤面処理も配りすぎて8Tまで遅延とか余裕なんだから足りないのフィニッシャーだけなんだよ
487: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:38:38.22 ID:ybBI6zJzp
>>484
そしたらアテナが輝くな
大打撃ドーンに対してはあいつめちゃくちゃ強いからな
>>484
そしたらアテナが輝くな
大打撃ドーンに対してはあいつめちゃくちゃ強いからな
495: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:45:08.77 ID:Dx/IJQ0L0
>>487
仮に闇蝙蝠出たとしてアテナ程度で防ぐとか100%無料
>>487
仮に闇蝙蝠出たとしてアテナ程度で防ぐとか100%無料
485: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:36:01.88 ID:GSA6Xu9/d
ヴのフィニッシャー(笑)のアギト君が強化されたし次弾あたりにフィニッシャーくるだろ
ヴのフィニッシャー(笑)のアギト君が強化されたし次弾あたりにフィニッシャーくるだろ
488: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:39:38.87 ID:SSe3fF0g0
ヴはヨルムンガンド復刻くらいで適正だな この世界は優しいヴァンプに優しくない
ヴはヨルムンガンド復刻くらいで適正だな この世界は優しいヴァンプに優しくない
489: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:41:53.15 ID:JvuTp33K0
ヨルムンと闇蝙蝠合わせたようなフィニッシャーがアディショナルで来るか
アディショナルもプリコネから1キャラずつ来るのかな
ヨルムンと闇蝙蝠合わせたようなフィニッシャーがアディショナルで来るか
アディショナルもプリコネから1キャラずつ来るのかな
490: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:42:20.86 ID:S2QCUp5QM
ヴァンプは7蝙蝠復活したらローテなら余裕で最強だな
ヴァンプは7蝙蝠復活したらローテなら余裕で最強だな
499: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 03:47:02.03 ID:ybBI6zJzp
闇蝙蝠強すぎるなら自傷版ギガキマとかどうよ?
自傷回数分盤面にダメ与えて残りをリーダーに与えるとかなら7コスくらいなら適正な気がするけど
闇蝙蝠強すぎるなら自傷版ギガキマとかどうよ?
自傷回数分盤面にダメ与えて残りをリーダーに与えるとかなら7コスくらいなら適正な気がするけど
ギガキマの自傷版みたいなアディショナル来ないかな。盤面焼きながら顔を削り切るほどの自傷回数稼ぐのはローテではかなりのリスクになるし、蝙蝠みたいに1枚でハイ終了にはなりにくいはず。
アンリミが壊れる?アンリミ専用ルールでも作らないとアンリミにバランスとか無理でしょ(投げやり
#シャドバ
— コルレオ ラムゥ鯖(@Corleovale)Mon Feb 03 05:57:01 +0000 2020
ヴァンプにヴァイディの自傷版が来ればフィニッシャー問題解決するのになぁ
— なきゃむ@シャドバ垢(?)(@nakyamu_Nino_sv)Mon Feb 03 00:10:47 +0000 2020
明確なフィニッシャー不在の自傷ヴァンプ同士で泥仕合をしてしまった
#シャドバ
— タカシ@空を向いて歩こう(@Takashi_Ash2501)Sun Feb 02 01:27:44 +0000 2020
ヴァンプにフィニッシャーこいよまじ
— はる(@har_0401_3rd)Sat Feb 01 11:05:25 +0000 2020
今月もうアディショナルなのか…
ヴァンプにフィニッシャーとか来るんですかねー?
— 天翔けるデルタ/POC(@Delta_smash)Sat Feb 01 11:04:12 +0000 2020
姦淫勢及びフラウロスが落ちたローテ自傷なんて7コス蝙蝠がいたところで精々BOS自傷に毛が生えたようなもんだろ
狼娘に疾走変更はゲィジすぎるわ。おそらくヴァンプのフィニッシャーは自傷カットしながらフォロワー薙ぎ払って走ってくるイメージがある。まぁ過去振り返ったらそういうカードは作らないとは思うけどね…。
新サタンみたいな感じが欲しいけど、ガチ勢は求めてなさそう。
自傷版ギガキマっていうならちゃんと手札にある時だけカウントしろよ?
蝙蝠とか手札になくてもスペブするギガキマでズルさしか感じなかったわ
今はそのポジションはハゲみたいなものやろ。運営はカードデザインクソやけど、不快感を与えるデザインに関してはトップレベル。
BOSまではこっちのがズルいと思ってたしお互い様やろ
てかアンの大魔法って知ってる?
これ使ってるやつが言ってるの?
使ってないやつが言ってるだけじゃね?
余裕で~とかないわ
かなぐり捨てて寄せてぶん回ってようやく闇蝙蝠が機能するレベルだぞ
余裕で~、とか言ってる奴は闇蝙蝠を特殊勝利カードと誤解しているOOTからのイナゴだろ
闇蝙蝠を2回投げなきゃ勝てないBOS以前の自傷ヴの弱さを知らんのだろうな
絶キマの自傷版は出そう
そんなのどうでもいいからアンリミの闇蝙蝠7コスに戻せよ
すでにヴはエルフウィッチ並みに暴れてるからNG
当然ブラッドウルフもな
なんのためにブローディアを7コスにバフしてんのか意味が無くなっちゃうよ…
蝙蝠や超越ギガキマのメタとして7コスにバフされてるのに…
ブローディアはともかく、アテナやリリエルのエンハが7な時点であり得ないし、蝙蝠7だと自傷アグヴ1強なるから論外
仮にローテで7か8t目に蝙蝠投げたとして相手の顔10点ぐらい残ってるはずだがそれはどうすんだ。もう1回蝙蝠とか悠長なことするんか?それとも結局イリヤとマナに頼るのか?
流石にローテに蝙蝠はアカンわ
同じ蝙蝠でも8ターン目にうまくいって9から7ダメージ
それまで自傷しつつ11点近く食らわす力はヴァンプ にないし、他のクラスの方がボード強いから返り討ちにされる
自傷したら盤面バーンで相手のフォロワー倒れたら顔バーンのリーダー付与かアミュでいいぞ
回復しすぎデッキは1ゲーム長くなるからやめて欲しい
自傷14回でクーガー疾走してほしい
カードパワー自体は高いから蝙蝠いたらtier1にはなれそうでしょ
フィニッシャーいるならそれ用に構築変わるんだし
現環境自傷ギミック一切使われてないのにカードパワーが高いとか意味わからん
自傷回数は稼げるし回復も出来るけど復讐で強くないんだよな
強いフィニッシャー追加されても、アグロムーブされたら自傷する暇もないし、盤面返す力も足りないからきつそう
コウモリよりヨルムンでじわじわいたぶりたい
9pp以下で1枚引いたら顔面吹っ飛ばすカード全部嫌い
10T以降でかつ復讐状態ならクガー疾走でいいんじゃね
蝙蝠来ればTier1余裕とか言ってる人本当に今の自傷ヴァンプ使ってんのかって思う
盤面弱いわ疾走無いわで顔詰める手段無さすぎだし
3Tに独房置くのがほぼマストのせいでアグロにもクソ弱いのに
序盤のきつさに終盤の強さが釣り合わないと思う
顔詰める手段はそこそこあるとは思うけどなんかちまちましてて、最近は回復が増えたから全然足りん印象
序盤あれだけきついならもっとなにか顔面ぶっ壊すくらいの火力が欲しいとこやな
自傷した回数だけ毎ターン相手顔にダメージとかいいと思います!w
「自傷する度に相手プレイヤーのライフの上限を1下げる」リーダー付与効果をくばればOK